<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

2011ハワイ旅 ワードローブ   

2011年 01月 30日
f0215324_1136395.jpg



ひえええええーーーっ。


本日も山の我が家は、南極物語ブリザードっ。

タロー、ジローがいたら、鼻の頭がしもやけになってますわよっ。


マジ、この寒さ、飽きてきました。

そんなわけで、そろそろわしのハワイ脱出計画発令。

先日、レジィーナ ロマンティコ 苦楽園店に行ったら、

わたくし好みの豹柄ワンピースを発見しまして、(ぜぃぜぃ)


ハワイに連れていくことが決定しましたー。

レジィーナのお洋服は、いつも書いていますが、

スーツケースにいれても、嵩張らず、ほとんどシワにもならないので、

旅のワードローブには、欠かせません。

このワンピ、左側にきれいなドレープがほどこされているので、

フォーマルな場にも着ていけるよね~。

f0215324_11574252.jpg



今回は、ハレクラニの「ラ・メール」に着ていこうかな?


f0215324_1202674.jpg



こちらのラップドレスは、前々回のハワイ旅でも大変重宝いたしました。

f0215324_1311748.jpg
f0215324_1323115.jpg




レジィーナの豹ラインアップは、


いつもわしの 野獣魂 を激しく揺さぶるんですよね~(ひぃ)




やっぱり、豹はやめられませんわーっ、奥さまっ









豹ワンピースの詳細は こちら


緊急報告 

レジィーナ ロマンティコがただいま心斎橋大丸3階にて絶賛出店中です。

2月13日からは2階に移動予定です。

オリジナルスーツはもちろん、インポートは50%offのセール開催。

2月16日から3月1日までは神戸大丸に出店予定です。

お近くの方、GO!ですわよーっ

by madamregina | 2011-01-30 11:36 | Regina Romantico | Comments(4)

今年前半のキメスーツ決定!   

2011年 01月 20日
f0215324_23592034.jpg


さて、

レジィーナ ロマンティコのスタッフと

ランチミーティング  のあと、苦楽園店に突入いたしました。

するとっ!

新作のサンプルが上がっていると言うではありませんかっ?!

きゃああーっ!待ってました!

と、鼻息も荒く、着せていただいたのが、このスーツよっ。


どう?どう?


ちょっとブリッ子ポーズしてみましたあ(殴)



しかし、もうーっ、この際、はっきり言わせていただきますっ。

このタイプのスーツ、わし、いっちばん好きですねんっ。

クルーズラインチックで、

すきっとイカしてて、エレガントでいてちょいカジュアルな雰囲気もあって。

どんなシーンでも着ていける安心感もあるしね

それでいて、存在感もバッチリ。



f0215324_06262.jpg


あっ、後ろに福岡店 店長小ノ上さんがっ(笑)





素材は、張り感のある、極上のフラノ。

着心地ばつぐんっ。

シルエットも超美しくて、ウエストなんて、半分の細さに見えますのよー、奥様っ

(えっ?!見えてない?・・・くーっ)



白のパイピングがキモですが、

スカートの後ろ両脇にもポケットがあり、

その縁取りも白のパイピングです。


袖の折り返しには、鮮やかなレッド。

この赤がめっちゃくちゃ効いてるのよねー。

f0215324_0252467.jpg



というわけで、

このスーツは、わたしの今年のキメスーツに任命。

ぜぃぜぃとあせりながら、予約いたしましたっ!

で、スタッフのみなさんとも記念撮影。

まずは、名古屋店の伊藤店長と。

伊藤店長が着ているのも、新作のワンピースです(これも欲しいーっ)

f0215324_0184188.jpg



東京スタッフ、朝倉店長と種村さんと。

f0215324_019172.jpg



そして、

レジィーナ ロマンティコの青年部(笑)ふたり。

佳世ちゃんと山田さん。

かっわいいねー。若さ弾けてます。

二人ともバルーンのスカートに、スーツのジャケットと言う、

レジィーナで大流行中のコーディネート。

f0215324_0223346.jpg



オーナーデザイナーの阪口社長と、長女の佳世ちゃんとの珍しいツーショット。

このべっぴんのママにして、この娘ありっ。

f0215324_0233554.jpg



いやあ、このあとも、スタッフがいれかわり、立ち代り、あれやこれやと新作を試着して、

めっちゃくちゃ楽しく、華やぐ時間なのでありましたっ。



レジィーナのスタッフは、

それぞれが自分のスタイルを持って、オリジナルの服を魅力的に着こなしています。


そんな個性的な着こなしやアクセサリーづかい、

果てはメイクやヘアスタイル、コスメ情報からお気に入りの香りなどなど、

お互い刺激し合いながら、

お洒落ガールズトークする時間が、

女子度アップにはぜったい欠かせない!と、

再確認した、一日でした。

レジィーナのみなさま、素敵な時間をご一緒させていただき、

とっても幸せでした。

ありがとうございましたっっ!!

f0215324_0453978.jpg

by madamregina | 2011-01-20 00:45 | Regina Romantico | Comments(4)

レジィーナ・ロマンティコのミューズたちPart 2   

2011年 01月 19日
f0215324_22525723.jpg



先日、レジィーナ ロマンティコの全国ショップの華麗なるスタッフたちが、

新年会をかねた全体会議で、関西に大集合しましたっ!

そして、オーナーデザイナーの阪口元美社長と共に

淡路島に一泊と言う、贅沢なリゾートカンファレンス(いいなっ)。

毎年淡路島や有馬の極上宿に泊まって、

美味なる料理を食べながら社長とスタッフ、またスタッフ同士が懇親を深め、

それぞれが1年の抱負や企画を発表し、

経営戦略を練るための、大切な恒例行事だそう。

ちなみに上の写真が今回出席した、レジィーナ ロマンティコのメインスタッフたちです。


前列左 阪口社長  右 東京店 朝倉店長

後列左から、苦楽園店 桝井店長、阪口佳世ちゃん。

東京店 種村さん、帝塚山店 土居さん、壁野店長、山田さん、

福岡店 小ノ上店長。







残念ながらわたしはご一緒できなかったのですが、

苦楽園で行なわれたランチミーティングに、参加させていただきましたああ。




お店は、レジィーナ ロマンティコ御用達の、

「京料理 くまがい 」。

苦楽園店からも近いので、阪口社長との打ち合わせで私もよく行ってますが、

ここ、やさしくて、美味しいのよね~。

ご主人は京都の名店「瓢亭」で長年修行をされてきた方で、

外で働く人たちは女性のみで、全員白い上着をきりっと着こなして、

いい緊張感が漂ってます。

お造りも天ぷらもきっちりといい仕事をされていて、

舌の肥えた、年配のお客さまが多いのもうなづけます。


f0215324_23194355.jpg


子持ち昆布もうましーっ。

f0215324_23204437.jpg


スタッフ全員、「おいしーっ」を連発しながら、

これまたやめられない、とまらないの炊きたてご飯を

お代わりするかどうか、激しく迷いながら、

わたくし、白飯への欲望に負けて、2杯いっちゃいましたーっ(ひぃ)


で、全員で、苦楽園店へ。

女たちへの楽園へGOよーっ。

by madamregina | 2011-01-19 22:51 | Regina Romantico

永遠の水玉再びっ   

2011年 01月 11日
f0215324_23481478.jpg


いやあ、久々に水玉を着たら、

ちょいと、女子気分炸裂しましたやんかあーっ。


どうどう?

このスーツ。

f0215324_0154951.jpg





シルエットがとってもきれいです。

ジャケットの、黒のパイピングが、全体を引き締め、

ボタンホールとお袖の折り返しの赤が

レジィーナスタイルを表現。

ちょっとおすましの、あらたまったシーンにも着ていけますわよ、奥様っ。

アクセサリーの変化で、がーんとゴージャスに装うことも出来るしさ。

苦楽園店の桝井店長は、

このジャケットにパワーネットのバルーンスカートを合わせて、

ちょいハードなブーツに、首元はパールというコーディネート。

こういう着こなしも、とっても、素敵だと思わない?

f0215324_051846.jpg



水玉は、レジィーナ ロマンティコの定番人気アイテムのひとつですが、

オーナーデザイナーの阪口元美さんも、

ここで、着ておられます。












以前、こちらで、ワンピースをご紹介しましたが、これ、大ヒット。

激売れだったそうですっ。




f0215324_23592983.jpg



このときにも書いておりますけど、


ドットプリントは女子魂を永遠に刺激してくれる伝統的なプリント。

クラシックだけど、いつの時代でも、新鮮。

シンプルなのに、超リュクスにも演出できるし、

ほんっとに優雅なプリントよね~。

と、引き続き自画自賛モードは全開っす(ひー)



f0215324_0344142.jpg






ええーっっつ?

水玉はワンピースもスーツもまだ、持ってない?

あかんがなーっ(笑)



水玉スーツの詳細は、こちら です。


f0215324_23554930.jpg

by madamregina | 2011-01-11 09:46 | Regina Romantico | Comments(2)

使えます。地味派手スーツ   

2011年 01月 08日
f0215324_2253878.jpg



昨日は、七草粥の日でしたね。


年末年始、満腹食堂人生を爆走していた、ワテには、

そりゃ、必要な食材なんですけどね。


草は食べたくねー(笑)

というわけで、グラタンやシチューやピザやパスタをたらふく食べて、

最後には大好物の生くちこを、

ご飯の上にとろーりとのせて、超幸せなアンチ七草粥デーなわしでありましたあ。



ここで唐突ですが、


マダ松のごっつあん談義その1

生くちことは海鼠の卵巣でして、これを干したものがくちこ、といって、

酒好きには垂涎の珍味。ちらっと炙って食べればヘブン。

で、生くちこのお味は何にいちばん似てるかっていうと、

ワタリガ二の卵のとろーんとした部分。あるいは、上海ガニの卵系(たまらんっしょ




誰か、この食欲とめてーっ。


ま、それはさておき(笑)

今年はまず、こちらのスーツで新年のご挨拶に行ってきましたあ。

ちょっと地味だけど、

やっぱり派手。

でもって、エレガントで、落ち着きのある大人のスーツでしょ?


f0215324_22174042.jpg




あ、もちろん、レジーナ ロマンティコのよっ。


f0215324_2235814.jpg



写真ではちょっとわかりにくいですが、

上品な藍色のチェーン柄です。

スカートは女っぷりをあげてくれる、プレーンなタイト。

レジィーナのタイトって、ヒップや足をほんとにきれいに見せてくれるのよね~

(デターーーーっ今年最初の自画自賛)


ボタンとお袖の折り返しはお約束のレッドです。


f0215324_2236511.jpg



カラーはシックだけど、プリントは超大胆。

このスーツ、めちゃ使えますわよっ。

詳細は、こちら をご覧くださいませねー

by madamregina | 2011-01-08 22:17 | Regina Romantico

A Happy New Year 2011   

2011年 01月 03日
f0215324_22291896.jpg


みなさまあああーっ。

あけましておめでとうござます!

ぜぃぜぃ。


昨年はこのブログで、ご挨拶も出来ないままに、

怒涛の年の瀬を駆け抜け、もはやゾンビのようになっていたわし。

申し訳ありませんなんだー。


しかし、なんとか、命からがら新しい年を迎えたわよっ。

いろいろあっても、2011年は、みなに平等に訪れるのね(しみじみ)


わたしの友人は、ハワイやウィーンやParis や、

オランダやロンドン、果ては有馬(っていきなりドメスティックっすけど)

なーんていう、うらやましくも、

ラグジュアリーすぎる年末年始を過ごした方多し(くそーっ)

恋がはじまった人も、恋が終わったと言う人も、

そして、

「あ、ちなみに、わたし、離婚しました」

なーんていう、年賀状が届いたりと、

いやあ、人生いろいろよ~(♪と島倉千代子の歌を口ずさみつつ)



そんなわけで、

大好きなバリのアマンのことを思い出しておるのだ。



写真は、アマヌサのプライベートビーチっす。


こう寒いとね、南の島が恋しいーっ。

今日なんて、ジョギングしたら、我が家の近くの池は凍っておりましたからっ(ひーっ)



AMANUSAのプライベートビーチは、美しい白砂(ああ、なつかしーっ)


f0215324_22124320.jpg


こちらのバレでいただく、朝食が、いいのよね~。

バトラーがホテルから少し離れたビーチまでプライベートカーで送迎してくれます。

f0215324_22331727.jpg


f0215324_22162119.jpg


f0215324_22182953.jpg


ビーチに到着すると、こんどは、また別のバトラーが食事や飲み物、

おしぼりなんかをこまめにサービスしてくれるのー。

f0215324_22194177.jpg


そして、

朝食のあとは、

バレでボディマッサージをしてもらって、海風に包まれてお昼寝。

そして、お腹が空くと、こちらのビーチクラブでランチ。



f0215324_22232029.jpg


日がな一日、海と空の色の移り変わりを楽しみながら過ごす、アマヌサの休日は、


最高に怠惰で、自堕落で、死ぬほど優雅。


これまでのリゾートの中でもトップ3に入る、桃源郷でありましたっ。


さすが、アマン。何もかもが、ほんとに優雅で。

バリ屈指のパワースポットと言われる、アグン山も望めます。

f0215324_22373696.jpg


プールも洗練されておりました。

お部屋も素敵でした。


f0215324_22423119.jpg


f0215324_2240272.jpg


f0215324_22402363.jpg


f0215324_23163079.jpg


ここしばらく、ハワイ一辺倒のわしでしたが、

今年は、そろそろ、バリ島にも、戻りたい気分だな。


この人たちの笑顔にも会いたいのーーーっ。


f0215324_2255350.jpg


f0215324_22533019.jpg






というわけで、今年は、ハワイとバリ島っすね。

って、またもや南の島かいっ?!

そして、レジィーナ ロマンティコの新作もそろそろ出る頃ですし、

旅とファッションの計画はばっちりよ。

新作 も続々と入荷しておりますっ。



このスーツ が欲しーーーっ。

春の予感を感じさせてくれる、運気が上がるようなスーツだと思わない?

f0215324_23101152.jpg






そんなわけで、みなさま、今年も何卒よろしくお願いいたしますっ!!


f0215324_22474850.jpg


f0215324_2248714.jpg


f0215324_2317468.jpg


f0215324_22482446.jpg



f0215324_22493669.jpg


f0215324_22502243.jpg


f0215324_22504733.jpg


f0215324_22563284.jpg

by madamregina | 2011-01-03 21:52 | Diary | Comments(8)