<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ホテルとファッション ホテル講座Story4@ロイヤルスイート   

2012年 07月 29日
f0215324_0573444.jpg



先日、7月26日、ホテル講座、第4回目が開催されましたあああーっ!!!

今回の舞台は、何度もお伝えしていますように、

リーガロイヤルホテルの最高峰スイート、


ロイヤルスイートです。

f0215324_10522998.jpg



わあ、すっごくおごそかで、素晴らしい気が漂っていますね。



こちらは各国の首相など国賓クラス、日本の天皇家はじめ、

世界のロイヤルファミリーなどが、

宿泊するために特別に設けられた、門外不出のスイートルームです。


まさにロイヤルホテルの聖地とも言える、別格中の別格スイート。

世界でも、トップのパワーを持つ人々を迎え入れて空間だけに、

そこに足を踏み入れるだけで、運気が上がるような、

パワースピット的空気が満ちています。

f0215324_10531981.jpg


私も、この日はそんなロイヤルスイートに敬意を評して、

レジィーナロマンティコのお気に入りのソワレを着ました。

いかがかしらん?

f0215324_0583610.jpg



f0215324_124375.jpg




ジュエリーは、レジィーナの元美社長がコーディネートしてくださいました。

カエルがモチーフの個性的なこのネックレスは、

この日、社長がホテルの地下のジュエリーショップで買われたばかりのもの(かなりお高かったです)

それをさっと出して、

「今日の壱子さんのドレスには、これがぴったりね」

とつけてくれたのです。

すると、どうだ?!

f0215324_12748.jpg


いつものソワレが、なんだかぜんぜん違った表情に見えるじゃないですか?

これぞ、アクセサリーの持つ力ですね〜。

さすが元美さん。

f0215324_113769.jpg




そういえば、レジィーナロマンティコで昨年8月に開催されたイベントの会場も、

このロイヤルスイートなのでした。

これは数々の奇跡が重なっての実現。

さすが、元美社長は凄い強運をお持ちです。


今回の講座のテーマは「ホテルとファッション」。

ということで、私が愛してやまない、レジィーナロマンティコのオーナーデザイナー、

阪口元美さんをゲストスピーカーにお招きしての講座となりました。



さて、会場はもう、熱気ムンムンです。

この日は講座始まって以来の申し込みが殺到して、

キャンセルも出て、ご参加いただけない方もいたんですよ〜。

ごめんなさい。今回来れなかった方・・・。

で、結局、40名のご参加となりました。


まずは、このホテル講座の私の頼もしき相棒、

リーガロイヤルホテルの針辻真澄さんから、このロイヤルスイートの説明があり、

ご参加のみなさまも興味津々。

f0215324_1135166.jpg


美しく、エレガントな元美社長の登場で、さらにスイートルームが華やぎました。

f0215324_1173058.jpg


元美社長の今日のドレスは、レジィーナの新作ブラックドレス。

デコルテの周りのドレープが上品なグレーンで、とってもゴージャス。

ノーブルな元美社長にすっごくお似合いです。



私達のテーブルに置かれているお花は、

この日届いた、ソフィーブルームさんからのお祝いのお花。



それぞれのイメージに合わせて、元美さんが真っ赤なバラ、

私はフューシャピンクのバラという、細やかな演出とそのお心遣いに2人、感動!


ソフィーブルーム様、ほんとにいつもありがとうございます。



ご参加頂いた方の中には、今回の講座までフル出場といううれしい方もたくさん。

f0215324_118661.jpg


f0215324_119797.jpg



ファッションのプロ、元美さんのお話も、ホテル好き、旅好きには、

ためになるキーワードが満載でした。


私は特に、『髪の毛は女性の額縁』という言葉が印象に残りました。

どんなに素敵なドレスを着ても、どんなにお洒落なコーディネートをしていても、

髪の毛がへんだと一発で台なし・・・です。

これから気をつけなければ!

ちなみにこの日の私のアップは、わずか1分で自分でしてしまいましたー(くーすいません・・)

f0215324_11233.jpg



最後は、ホテル講座第3回目、バー講座でお話頂いた、

リーガロイヤルホテルのマスターバーテンダー、古澤孝之さんも登場!


古澤ははじめてのご本を出版されたばかりで、

サイン入りで私にお持ちくださったのです!

うれしーっ。

その本はこちら〜。

f0215324_11124564.jpg


古澤さんのこれまでの、バー人生の集大成とも言える、

バーを舞台にした、ちょっと珍しい「酒活」の「自己啓発」本。

その名も「カウンターの中から見えた『出世酒』の法則」

です。

男性のみならず、働く女子にもぜったいためになる内容よ。

古ちゃん、こんな素敵なご本ありがとうございます!

f0215324_11155753.jpg



そして!

この日は、ものすごーくうれしいサプライズがあったのです。

なんと、私の旅友、ホテル友である、東京の大心友、ゆりちゃんがサプライズで参加。

私は最初、メガネをはずしていたので

客席を見てもぜんぜんわからなかったのですが、

メガネをつけて、見渡せば、きゃーーーーーーーっ。

あ、あの、大好きなゆりちゃんの笑顏が・・・・っ!!!

前日にも電話でお喋りしていたのに、ぜんぜんそんな気配もみせず。

講座参加者リストにも偽名を使っての念の入れよう(笑)。

針辻さん、エコール・ド・ロイヤルの担当者まで巻き込んでの

超マル秘ホテル講座参加作戦に、壱子陥落〜。

ゆりちゃんは第一回目には来てくれたのですが、

やっぱり東京だし、なかなかお誘い出来ないでいただけに・・・・

ほんとうにうれしいサプライズなのでした。


東京からわざわざ来て下さった、ゆりちゃんのお気持ちがうれしくて、

まじで松澤、講座中にうるうる〜。

憎い演出をしてくれるじゃないかっ?ゆりちゃん。


f0215324_185669.jpg


ゆりちゃんのオーダーのブラックショートも超かわいー。

相変わらずシューズにも凝ってます。

(今回2泊3日の大阪の旅で持ってきた靴5足。ひええええー)


ゆりちゃんだけではなく、今回も、私の講座に出席するためだけに、

東京や和歌山、その他地方からも日帰りで来て下さった方もたくさんいらっしゃって、

ほんとうにうれしい限りなのでした〜。


そんなみなさまとタイミングがあった一部の方だけですが、

一緒に記念撮影いたしました。

まずは、1回目からずーーっと参加してくれている、

大好きなアッコちゃん(左)とお友達。

f0215324_1395249.jpg


アッコちゃんは、ロイアルスイートにぴったりの素敵なブラックショート。

いつもほんとにラブリ〜。

お友達もチャーミングな方でした〜。


そして、こちらも私の大好きなお友達、

フラワーデザイナーのよしかちゃんとお友達の真理子さん。

f0215324_1355971.jpg


よしかちゃんはレジィーナのブラックワンピースです。

これ、いいよね〜。私も持ってます。

ちょっとしたレストランや突然のお呼ばれにも最適な、

海外旅の必須ワードローブなのです。



真理子さんも素敵でこの日はとってもキュートなCHANELのミニショルダーをお持ちでした〜。


そして!前々回のホテル講座にご参加頂いてからすっかり意気投合した、

東京在住のYさま(右)と親友のMさまと。

f0215324_163562.jpg





そして、私のブログのファンで、

この日、東京から日帰りで来て下さった、とってもチャーミングなこの方と。

f0215324_141221.jpg


ほんと、私のブログの読者のみなさま、オシャレ度のレベルが高いです〜(超自慢)



お着物姿が美しいこの方とも。とっても素敵な着こなしです。

f0215324_155165.jpg



そして、やっぱり最後は、今回素敵なお話をいっぱい聞かせてくださった、

阪口元美社長と大親友のフラワーアーティスト、美保さんと3人で。

f0215324_171954.jpg


ほんとはもっとたくさんお写真撮ったのですが、

今回はロイヤルスイートのセキュリティ上、いろいろ制限がありすべてご紹介できなくて、

ごめんなさい。


打ち上げは、もちろん、ゆりちゃんを拉致して、

よしかちゃん、真理子さんもお誘いして・・・

そして、フランス豪遊旅から帰られたばかりのYさんという5人のメンバーで、

リーガロイヤルホテル地下1階の「今井」でうどん寄せ。

まずは生ビールでかんぱーい。


f0215324_19221.jpg


ゆりちゃんと私意外のみなさまは今井のおうどんははじめて!

と感動してくれて、良かった良かった。

f0215324_192154.jpg



2次会はもちろん、古ちゃんこと、古澤さんが、腕を振るう、

セラーバーに突撃っ!

まずは5人で古澤さんのカクテル出世作、コンペティションで優勝した、

睡蓮でかんぱーーい!

f0215324_1103237.jpg


その後は、「私をイメージしたカクテルを作ってくださいますかっ!」

というゆりちゃんのオーダーに、

素晴らしい、オリジナルカクテルを作ってくださいました。

ウィスキーをベースにパッションフルーツとなんと柚子を使った、

ビジュアルもすっごくラブリーなカクテル。

華やかなゆりちゃんにぴったりの小さな薔薇が飾られています。

f0215324_1511125.jpg


そして、この日もたくさんの方たちからプレゼントと差し入れを頂きました。


パリのリッツやジョルジュサンク、南仏で素敵な旅をして来られた、

東京在住のYさまからは、彼女のお気に入りのバスローブ。

f0215324_153989.jpg



イタリアの老舗ブランド、ヴェローラっ(きゃーーーー)

最上級のワッフル生地で出来ていて、コットンなのにシルクのようになめらかな肌触りで有名です。

f0215324_1533516.jpg


お友達のMさまからも、千疋屋のゼリーを頂きました。

東京在住の方の定番極上スイーツですね。

f0215324_1571390.jpg




そして、泡会メンバーでもいらっしゃる、東京在住のC様より、

CHANELのボディオイル。

f0215324_1553221.jpg


やっぱりこのパッケージを見ると、気分が上がります。


前回のホテル講座にも来て下さった、和歌山在住のYさまからは、

東京自由が丘のモンブラン発祥のお店「モンブラン」のクッキー、ティーコンフェクト。

f0215324_15103265.jpg


パッケージがすっごくレトロでエレガントですね〜。

f0215324_1512068.jpg


添えられたお手紙もうれしかった!

クッキーのビジュアルもなんだか昔なつかしい素朴な感じで、

美味しそう!

f0215324_15133653.jpg



よしかちゃんからは、

珍しい、黒糖風味のかりんとう饅頭。

お饅頭の皮がかりんとうそのものの味がするのー。

f0215324_1591528.jpg


f0215324_159485.jpg



そして、この日どうしても来れなくなった、

親友のKちゃんからはこーんな素敵なワンピースとネックレス。

f0215324_15164720.jpg



私の大好きなユナイテッドアローズで買ってくれたんですね〜。

f0215324_15191546.jpg


リボンがついたうさちゃん、アクセがめっちゃかわいーーーー

f0215324_15181243.jpg





なんだか、ほんとにみなさまの愛を感じて、

わたくし、しみじみ、幸せだなーと感じた日でした。





そして、この日ゲストに来て下さった、

レジィーナロマンティコの阪口元美さん、

いろいろサポートしてくださった、レジィーナロマンティコの

統括ディレクター、壁野裕美さん、山田優雅さん。

そして、

リーガロイヤルホテルの針辻真澄さん、

エコールドロイヤルの蓮見さんと内池さんにも

感謝の気持でいっぱいです。


みなさま、ほんとにありがとうございました!




次回のホテル講座は8月24日。

テーマは豪華客船の旅。

ぜひぜひお越しくださいませ〜。

ちなみにゲストスピーカーは世界で大人気のクルーズ、

クリスタル・クルーズのプロをお呼びして

その知られざるラグジュアリーな世界を、いろいろ伺う予定です。

今年4月にはたまたま南港に停泊した、クリスタル・クルーズでランチを頂きました。

そのときの様子はこちら。
でも実は、意外とリーズナブルで楽しめるのも魅力なのですよ〜。

お申込みは、こちら〜


海の上のホテル、魅惑の豪華クルージング

いつかは行きたい世界を巡るゴージャスなクルーズ旅。 世界トップクラスのラグジュアリーシップで経験を積んだ船旅のプロをお招きして、 セレブの集う知られざる世界と贅沢な楽しみ方を伺います。

日 時 8 月24 日(金)2:30p.m. ~ 4:00p.m.(受付 2:00p.m. ~)
講 師 松澤 壱子 場 所サロンド・テ・ベルナルド ( 地下 1 階パレロイヤル )
受講料 ¥4,500(紅茶、小菓子付き/税サ込み)
※ご入会金は不要です。
お申し込み・お問い合わせ リーガロイヤルホテル エコール ド ロイヤル
TEL:06-6441-2938(直通)FAX:06-6448-0903
<受付時間 9:30 a.m. ~5:00 p.m. /日祝休み>











































ホテル講座第1回目『ホテルに恋して』

ホテル講座第2回目『セレブに愛されたホテル』

ホテル講座第3回目『名門ホテルのバーを楽しむ』

ホテル講座第4回目『ホテルとファッション』

ホテル講座第5回目『豪華客船の旅』

by madamregina | 2012-07-29 01:19 | Work

元美さんのお誕生日お食事会@柏屋   

2012年 07月 24日
f0215324_16583637.jpg



どもども〜。

しばしのご無沙汰でございましたっ!

仕事にプライベートに、なんだか大忙しの1週間でございましたん。

そんな中でのハイライトは、

我らがレジィーナロマンティコのオーナーデザイナー、

阪口元美さんのお誕生日をお祝いする、バースデーランチ会。

今年のお店は、千里山にある料亭、柏屋さんです。


メンバーは、阪口元美さん、フラワーショップ月の庭のオーナー安達美保さん、

そして壁ちゃんこと、壁野裕美さんのいつものレジィーナ軍団4名です。


まずは、主役の元美さん、エントランスで。きゃーっ。素敵!

f0215324_23284286.jpg


この日お召しになっているのは、もちろんレジィーナの新作です。



フォルムがめっちゃ美しいのーー。

こういう高級料亭でも、しっくりきますよね。さすがのセレクトです。

お靴も素敵だなー。確かルブタン・・

今日のバッグは、CHANELです。

さて、柏屋さんは、ご存知の方も多いと思いますが、

関西が誇る、名門中の名門料亭です。

千里山の住宅街の中に佇む、数寄屋造りの風情ある建物。

f0215324_1782999.jpg


f0215324_1772639.jpg


お庭が見える個室で頂きます。

テーブル席なので脚がらくらく(もちろん畳のお部屋もございます)

まずは、仲良し3人組、壁ちゃんに撮って頂きました〜。

f0215324_23324316.jpg


いつも笑顏が素敵な美保さんは、レジィーナの新作タンクワンピース。

よくお似合いだわ〜。

わたしは、ゼブラ柄スーツのジャケットとレースのティアードスカートでございます〜。

ゼブラ柄、ヘビロテです。ジーンズにもめっちゃ合います。

壁ちゃんは、新作のスーツで。美保さんとスマイルツーショット。

f0215324_23362027.jpg




壁ちゃんのスーツは、私も第一回目のホテル講座で着せて頂き大変好評でした。

壁ちゃんが着ると、また一味ちがうのよね〜。

f0215324_2337127.jpg


そして!このジュエリー使いも、素敵すぎるーーー。

f0215324_23375812.jpg


上から、ゴールドの星座のネックレス(レジィーナで買えます。私もほしいいいいいい)

2連目はご存知、ダブルライオン。私とお揃いです。

壁ちゃんは22金。18金との違いは、ライオンちゃんのビジュアルがさらに鮮明で、

そのパワーも強力なような・・・・。

最近いろいろ身辺でおめでたいこと、うれしいこと、いいことが起こっている壁ちゃん。

ライオンちゃんにも守られているからよね〜。きっと。

3連目は、イタリアの教会のマリア様がついたペンダント。

4連目は、ダイヤのクロス。

この4連の長さ加減がそれぞれ黒帯ですよね〜(真似したい)







さて、お料理は、柏屋流儀で、しっとりとはじまりました〜。

まずが先付け。お酒を頂きます。日本の漆の赤ってほんとに美しいと改めて感動。

f0215324_16584692.jpg



みんなで、元美さんのお誕生日に、かんぱーい!

これがちょっと蒸し暑いこの日に、するっとのど越し良くて、でもコクがあって、

最高に美味しいーーー。



聞けば、奈良で特別に作っておられる「柏樹子」というオリジナルだそうです。



お魚は鱸でした。実は私、あまり鱸が好きじゃないですよね、ちょっともっさりしていて・・・

でもこちらのは、身が引き締まって、ほんとにおいしかった~。

鱸よごめんっ。

車海老とお野菜のゼリー寄せも絶品です。

f0215324_23493767.jpg



2皿のお椀。おめでたい席にぴったりの縁起のいい鶴の柄。

f0215324_16591723.jpg


このお出汁の味わい深さこそが、柏屋の真骨頂と言う気がする逸品です。

f0215324_23531843.jpg


日本料理の要はなんといってもこのお出汁にあります。

下世話な話で申し訳ないですが

中国の最高級広東料理店の要が、高価な金華ハムやのけぞるお値段の素材を

これでもかと入れた、上湯スープであるのと同様に、

日本料理も、お出汁の素材にお金をかけずして、どこにかける?!と言われるぐらい、

極上のかつおと昆布が命。

ここに、いくらお金と命をかけるかが、お出汁の出来を決めると言っても過言じゃないわけで。

そういう意味で、柏屋さんのこのお椀を頂くと、

さすがの実力・・・とうなります。

(なーーんて偉そうにごみん。家ではついつい簡単だし使ってる私)

そして3皿目は、鱧づくし〜。

f0215324_01368.jpg


元美さん、鱧が大好きで大喜び〜。

なんて丁寧なお仕事でしょうか?ミニ鱧たちは、すべて料理法、お味が異なります。

お造り、焼き霜、梅肉・・(あと忘れた。でも全部、めっちゃ美味でした)

そして、次に出たのは、

お赤飯。

「お誕生日おめでとうございます」と言って、出してくださいました。

バースデーといえば、フレンチでの華麗なデセールの演出もいいけれど、

日本料理で、こんな風に縁起物を頂くのもいいわね〜。

f0215324_031438.jpg


漆器の柄はまたもや、おめでたい鶴さま。

f0215324_03378.jpg



4皿目は、壁ちゃんと私の大好物の鮎よ〜。

なんて、美しいグリーンの器。

f0215324_071272.jpg


いやあ、この鮎が、もう、頭からすべて食べられて、美味しすぎて、わたくし半泣き(なんでやねん)

正直、あと10匹ぐらい食べたかったです。

京都の某有名店で頂く、鮎の塩焼きも卒倒級の絶品具合ですが、

今回、柏屋さんに軍配があがりました。

この鮎がこの日頂いた中で、私的にはベストの美味しさでございました〜。


お凌ぎに出た、この冷たいお露にはミニトマトが入って、見た目も涼しげで素敵。

壁ちゃん、iPhoneで激写中。

f0215324_0102073.jpg


焚き物。

f0215324_0285940.jpg


f0215324_0291777.jpg




このあと、梅酢煮の鯛茶漬けとお漬物(これがおいしー)を頂いたあと、

アメリカンチェリーのミルク庵がかかったデザート。

f0215324_0385264.jpg



最後にお抹茶と黒蜜のわらび餅(いや、ようかんだったか・・・)

これがもう、4人で「ぜーっっっっっっぴんやね〜」

と大感動の和のお菓子でした。

f0215324_0432475.jpg



お抹茶のグリーンと器のゴールド、そして黒のお菓子と金箔のこの美しい佇まい、どう?


いやあ、もう久々に本物の日本料理を頂いたような気がしました。



柏屋の現在のご主人であり、料理長の松尾英明氏は、招福楼の出身です。


わたし、好きなんですよね、招福楼系のお料理。

気品があって、清楚な女将さんのおもてなしも素晴らしかった。

松尾氏は茶道にも精通されています。

小さいけれど、素敵なお庭もあり、「嘉翆庵」という茶室もあります。

f0215324_0542119.jpg


こちらでお食事もできるそう。

f0215324_054535.jpg


f0215324_0551182.jpg







柏屋さんはルレ・エ・シャトーのメンバーであり、

実は、ミシュランの3ッ星です。

でも、わたしたちは、正直、星の数にはぜんぜんこだわっていなくて、

(星は自分たちでつける人ばっかりだし笑)

でも、名実ともに、本物であり、素晴らしいお店であると

私達4人で3ッ星つけさせていただきました(笑)


美保さんも私も一度こちらには伺ったことがあります。

ただ、私は、若造のときに、某おじさまに連れていって頂いたのが最初です。

そのときは、正直、柏屋さんの本当の魅力がわからなかった。

子供だったのね。

でも今回、改めて伺って、柏屋さんは、

日本の美を改めて知ることができる、見事な料亭であると実感しました。

いやあ、ほんとにニッポンの伝統文化に触れた時間でございました〜。


それにしても、元美さんたちとの時間はめちゃくちゃ愉しかったー。

やっぱりほんとに美味しいお食事は、気が合う仲間と食べてこそ!

と改めて、感じたお食事会でございました〜。


元美さん、改めて、お誕生日おめでとうございますっ!!!

f0215324_133029.jpg

by madamregina | 2012-07-24 01:04 | Regina Romantico

「萌え旅」がたりませんっーーーーー、きーーーっ。   

2012年 07月 14日
f0215324_1294420.jpg

※注 写真は本文とは関係ありません^^;


どもども、いやあ、毎日鬱陶しいお天気じゃないかっ(きーーーーーっ)

しかし、そんな中、


レジィーナロマンティコの阪口社長の沖縄旅ブログを見て、

心を潤わせているわたくしです。

沖縄で、いま私がいちばん行きたいと憧れる竹富島の星のやさんや

真っ青な海と美しい村々で、レジィーナのお洋服を着る彼女は、ほんとに素敵!


いやしかし、阪口社長ほど、国内外を問わず、

ゴージャスで美しい旅をしている人を、私は他に知りません。

レジィーナのお洋服が、女子の心をここまでときめかせてくれるのは、

デザイナーである彼女が、世界各地の旅で得たインスピレーションや

エッセンスを、その服作りに生かしていることも、

その大きな要因だとつくづく思うのですよね〜。


そういえば、わたしが阪口社長と運命的な再会を果たしたのも、

バリ島のコモシャンバラエステートでしたっけ。


そう、私にとっても、

旅することが、生きる原動力。

旅することが、この世に生まれてきた目的・・


と言って過言じゃないのですよ〜。



なのに、今年は3月にロンドンに行ったきり。

7月にはハワイ、いやハレクラニに行く予定でしたが、

諸事情で泣きながら、キャンセルという憂き目にあいまして・・・・・


なんだか、もう、すっかり気分が萎えております。


だって、わたしの人生は、旅することが目的だから。


でも、やっぱり若い頃のようにはいきませんよね。


長時間のフライトに耐える気力も体力も消え失せております。

昔は旅から旅へ。

2ヶ月ぐらい、余裕であちこち徘徊しておりましたが、

だんだん、疲れてくるん。

だから、フライト時間も6時間や7時間というハワイで、のんびり。

もとい、ハレクラニで居座る・・・という旅が心地いいん。

なんかさ、はじめて行く場所や、ホテルや、レストランを

あれこれ検索して、新しい旅を企画するという、力そのものが、

消えかけているような気がするんですわ。



ある方のブログを読んでいると、「旅力、錆びる」・・・・という表現があり、

わ、これ、いまの私と同じじゃないかーっと勝手に膝を打ちました。



なんとか、もう一度、自分の持てる限りの旅力を総動員して、

いままで見たことも、聞いたことも、経験したこともない、

一生忘れられない、すんばらしい旅をプランニングしたいーーーーっ

がるぅっ!




そして、もうひとつ、私がこの世に生まれてきた目的。


それは何かに、誰かに、

情熱を注ぐということです。

それも最近、色あせて来てるわけよ(つらー)


・・・と思ってたら、

なんだか、ずーっと前に書いたブログにも同じこと思ってた(成長がないな)。

ということは、つまり、結局、抜本的に(しつこいーーーーー)


いつも新しい旅を、新しい萌え、を探しているのかもしれません。


そして、「萌えがたりないわ・・・」と思わなくなったときこそが、

私のやばいときではないか、なんて思ったりして、

まあ、読んでみて(笑)










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



萌えが足りません





ときどき、

更年期障害的山奥高山病症状に陥るわたくしですが(ま、山に住んでますしね笑)

なんとなく、憂鬱な気分とか、気が滅入るときって、

萌えが足らんのですよね。


足りないっつーか、はっきり言ってないのよ、最近。

仕事に忙殺されて・・ってこともあります。

時間的、経済的余裕がないってこともあります。



でも、萌えは人間の原動力であります。

発動機(?)なんであります。



そういや、この時期、忘れもしませんよ。

5年前のあの日、イギリスのスターを追っかけ、

ロンドンのヒースロー空港に舞い降りたおいら。

ロンドンはすでに手袋も必要なほどの寒さ。

重い荷物(1ヶ月ツアー同行ですから)をひっさげ、

ベルファストへ行くため、別のターミナルへ移動。

そのとき、フライト時間を確かめるため

JALカウンターに行って聞いたが、「知らないわー」

という冷たい態度にぶちきれ(あのときの日本人女、覚えとけよ)

半泣きになって走ったあの日。



で、待ちに待ったベルファストでのヤツのツアー初日。

ホテルの部屋でお風呂に何度も入って(なんでやねん)

ヘアがうまく決まらない。お洋服を何度も着替える。

そうこうしてるうちに、

コンサートの時間に30分も遅れたって信じられる?

このチケットは一年前から必死で押さえた最前列の真ん中よ。

あたしゃ、死にたかったね。

ベルファストくんだりまで行って、これですか?



しっかし、そいつの歌声を聞いたとたん、

おおおおおおお!私はこの声を聞くために

生まれてきたんやん。と心の底から思えた。

幸福の絶頂。究極の恍惚。もう何もいらん・・・。



で、コンサート終了後、もちろん出待ちをしましたとも。

ステージドアから出てきた彼は、まっさきにおいらの

ところにやってきて、

「ハイ、イチコ!ナイストゥーシーユー」と

冷え切ったおいらのほっぺに

キスしてくれたってどうよ?

あたしゃ、とろけましたわ。

JALカウンターの女にさえ冷たくあしらわれたわたしなのに、

憧れのスターはこーんなにも優しかったのさ。



そういう萌えが足りません。

そういう旅が足りません。







だからこれからも、萌えを探す旅に出ることにいたします。


はいっ。


by madamregina | 2012-07-14 12:27 | Diary

都会の中でスパジャーニー@The Day Spaの大阪本店   

2012年 07月 12日
f0215324_1456027.jpg



私がいつもお世話になっている、

有馬グランド・ホテル内の素敵なスパ、カーゼオーガニックスパ

実は運営しているのが、大阪にあるThe Day Spaなのです。

そのThe Day Spaが北浜に移転!

トリートメントルームやショールームも新しくなっと聞いたので、

新たなスタートを切ったThe Day Spa Osakaにさっそくお邪魔したしました〜。

北浜の駅から歩いてすぐ。

みてみて、すっごく趣のある、昭和に建った7階建てのビル。

f0215324_14564397.jpg



ここがTDS(The Day Spa)ビルヂング。

扉を開けた瞬間、上質なアロマの香りがふわーっと香ります。

ああ、この香りをかぐだけで、もう別世界を訪れたようです。

2階がスパサロンとショールームになっています。


f0215324_1505548.jpg



私のお肌を素晴らしく改善してくれた、

フランスマダムやセレブ御用達のスキン&ボディケアブランド、


BRこと、ビオロジックルシェルシュ

ここ最近大ブーム!自然の植物などオーガニックから生まれた、

インドのアーユルヴェーダの教えをベースにしたSundari

The Day Spa オリジナルのスキンケアやボディラインの製品が、並んでいます。


もちろん、商品だけ買いに来ることも可能です。




TDSの代表であり、日本発のスパディレクター、スパコンサルタントなどを

兼務する河崎多恵さんと、スパオペレーション部の統括部長、田中千代美さんが

お出迎えしてくださいました。

お二人とも、さすがです。やっぱりお肌つやつや、すべすべ。

そしてすっごく健康的に輝いておられます!

f0215324_1514616.jpg


多恵さんは、アメリカ、アスペンで開催された、

世界のスパの祭典、Global Spa Wellness Summit 2012から

帰ってこられたばかりで、

刺激的なお話をたくさんお聞きすることができました〜。

これまでの名称、Global Spa Summit

に今年からは Wellnessという言語が加わって、

世界のスパは癒しやリラクゼーションというだけでなく、

今後ますますウェルネス、予防医学の検知から健康面へとシフトして行くとのことでした。


詳しくは多恵さんのブログをご覧くださいね〜。

多恵さん、かっこいいですよね〜。

世界各地を飛び回り、各地のスパを取材し、

TDSのスパ部門でのコンサルタント業務、企画・開発にも携わっておられるのです。

そして、本物のジェットセッターなのです。

いつも多恵さんから、スパの最新情報やビューティのお話、

スキンケアやボディケア製品の効果的な使用法、ときには目からウロコの裏ワザ的使い方も

教えてもらえて、毎回お会いするのがすっごく楽しみなのです。



この日は、先日、大阪タカシマヤ店で開催されたナチュラル・ビューティ・スタイル展で、

売り切れ続出となった超話題のスンダリのファーミングボディローションについて、

いろいろ伺いました!

スンダリの大ヒット商品、ファーミングボディローション。

田中さんがお持ちのこちらです!

f0215324_14565887.jpg



この日は、このローションを使って、田中さんの超絶テクニックによる、

スリミングトリートメントを体験することに。

トリートメントの前に冷たく冷やしたローズヒップティーを頂きます。

f0215324_14572920.jpg




トリートメントルームの中には、カップルや夫婦など2人が同時に受けられる

お部屋もあります。

f0215324_14574495.jpg



トリートメントルームに一歩入ると、一瞬にして空気がかわります。

f0215324_14594777.jpg






こんな都会のど真ん中なのに、

とっても静かで、リゾートのような気が漂っているんです〜。


f0215324_14575811.jpg


f0215324_14584254.jpg





こちらのトリートメントルームに飾られている、自然の流木や石。

ショールームにもあしらわれていましたが、

これがとっても心なごむんですよね〜。

聞けば多恵さんが陶芸の先生とご一緒に和歌山の海岸で集められたものなのだとか。




f0215324_1503245.jpg




まずはフットバスから〜。

熱いお湯につかるだけで、ほっと気持ちが安らぎます。

スクラブで洗ってもらうと、足がすべすべつるんつるん。

f0215324_150812.jpg




で、噂のファーミングボディローションで、

気になるお腹、二の腕、脚、ふくらはぎ、ヒップなど、

もちろんオールハンドでマッサージしていただきました。

その動き、まるでマシンのごとく。

凄い!

田中さんにお聞きすると、私達の体は加齢とともに、どうしてもボディ全体に

平べったくなっていくのだとか。

それを立体的に戻していくのが、このボディローションの凄いところ。

このローションを毎日使い続けることで、

ウエストの位置や、ヒップの高さも、どんどん上がっていくそうなのっです。



もちろんホームエステとして自分でも出来るのですが、

やはり1〜2ヶ月はプロの手でスペシャルマッサージをして頂くのが、効果的。


田中さんの知識、ハンパないです。

ちなみに、わたしはスンダリの体質診断、ドーシャ(生命エネルギー)では、

ヴァータだったのですが、

田中さんは


「松澤さんは、扇風機やクーラーの風に当たるのが嫌いですよね」

とわかっておられて、びっくり!



その他の私のいろんな質問に、ドンピシャの素晴らしい回答もくださって、

彼女のような優秀なセラピスト、統括部長がいることも、

TDSの素晴らしいところだと実感したのでした。


f0215324_18114992.jpg




さて、このローションをさっそくゲットして、

毎日、使っています。



いやあ、脚がマジで細くなってきました。

ほんとにもう、子持ちししゃも脚が、すっきりよっ。



朝塗るのが効果的だそうです。

このローションは、つけてから日常の動きをすることでより効果が現れるそう。


そして!多恵さんから伺った、裏ワザ的使用法は、

首とデコルテにつけると、

なんと!首の皺が薄れて、そのうちなくなっていくとのことなのです!

すごーい。


そりゃ、ソールドアウトになるのもわかります。


トリートメントのあと、ボディ全体がぴしっと引き締まったようで、すっごく心地いい。

今回はリラクゼーションが目的ではないトリートメントでしたが、

すっかり癒された私でした。





なんだか、このTDSビル全体が、途方もない素敵な「気」に満ちているんですよね〜。

これこそが本物の都会の中のオアシス。

いつまでも居たい!と思わせる、ヒーリングプレイスなのでした。


はじめての方用に、TDSのシグニチャートリートメントをコンパクトにした、

メニューもいろいろあるので

みなさまもまずはそこからスタートしてみてはいかがでしょうか?!


ぜったいおすすめ!

ぜひぜひ、行ってみてくださいね!









http://www.thedayspa.jp/location/osaka.html


【The Day Spa -ザ・デイ・スパ- 大阪店】
ご予約はお電話にて受け付けております。
〒540-0046
大阪市中央区平野町1-8-14 北浜TDSビルヂング2F
TEL:06-6227-8085
営業時間 11:00〜20:00(電話予約10:00〜20:00)
定休日:毎週月曜日
地下堺筋線北浜駅5番出口徒歩2分
地下鉄御堂筋線徒歩6分
カップル・お友達同士にはダブルルームがあります。

by madamregina | 2012-07-12 18:14 | The Day Spa

松澤のお気に入り、Sundariのアイテム!   

2012年 07月 08日
f0215324_11541836.jpg



最近、すっかりスンダリフリークになっている私ですが、


いまスンダリでいちばん話題のこちら。

f0215324_1183966.jpg


ファーミングボディローション

が凄いよ!とお友達にお話したところ、

「わあ。ぜひ買ってきて!」

とのことでしたので、

昨日、有馬のカーゼオーガニックスパで至福のトリートメントを受けたあと、

買い求めようとしましたら、なんと!ソールドアウトじゃありませんかっ?!

ひえええー。



セラピストの坂井さんによると、

「カーゼでトリートメントされる方に、ちょっとお試しで、

つけさせて頂くと、みなさん、確実に買って行かれるんですよね」


とのことでした。おおおおお!

そりゃね、もう、分かります。


これは、スンダリのスパサロンで使われていたプロ用だったのですが、

あまりにもお客さんからのオファーが相次いだので、

商品化された、優れもので、美容家たちからも絶賛の嵐なのです。



お風呂上り、気になるところにつけると、

確実に引き締まります。

ヒップ、ふくらはぎ、二の腕、お腹まわり・・・

ってもう気になるところばかりじゃないかっ?!


スリミングされるだけでなく、

お肌がすべすべ、つるつるになるのも、だーいすき。


とにかく、ぜったいこれから露出度が上がる、夏の必須アイデムなのよ。


大阪タカシマヤで7月に開催された、

ナチュラル・ビューティ・スタイル展でも、

スンダリが出店して大好評だったそう〜。



とにかく、いまわたしのイチオシざます〜。




そして、昨日カーゼで新たに私が買ったスンダリは

坂井さんが持っていらっしゃる、こちら。

f0215324_1302919.jpg


スンダリの

ピッタ エクスフォリエイティング クレンザー


f0215324_1382376.jpg


植物エンザイム、ホホバビーズ、植物エキスなどを配合、

古い角質や毛穴の汚れをしっかりと取り除くピーリング用のクレンザーなんですよね。


さっそく今日、使ってみました。

これがああ、もう、たった一回なのに、

ひと皮お肌が向けたのーーー?っていうほど、

肌トーンが3段階ぐらい明るくなりました!

そして、毛穴も目立たくなって、キメも整い、つるんとしたお肌に。

なんで今まで使わなかったのだーっ?!

と後悔しきり。


5250円です。香りもオーガニックだから、すっごく癒されます。



スンダリは、アーユルヴェーダに基づいたスキンケア、ボディケアなのですが、

それぞれのお肌や気質に合わせて、セレクトする製品もかわってくるので、

ぜひぜひ、ブースにいらっしゃるスンダリスタッフに、

相談して自分にぴったりの製品を買ってくださいね。


そして、私のもうひとつのおすすめは、

スンダリのこのキャンドル


f0215324_142469.jpg


いろんな香りがありますが

私がいま使っているのは、バクラ

梅雨の時期の気になるお部屋の匂いも、スンダリのキャンドルで、

とってもいい感じ。

キャンドルって、何かきつい香りがして、ずっとつけていると疲れてくるのですが、

スンダリのキャンドルは、オーガニックなので、ほんとに優しくて、

長時間つけていても、とっても快適。何より、とっても癒されます。




私は、これ、プレゼントにもよく使います。

みなさん、すっごく喜んでくれるのー。

デザインもお洒落で、お部屋にひとつあるだけで、素敵な空間になるのも魅力。










先日のブログにもご紹介しましたが、


私の他のおすすめも、ここにもう一度。


ファーミング ボディエクスフォリエーター

f0215324_1273756.jpg


もう、バスタイムが楽しみすぎて、困るほどなんだからっ。

何より、香りがだーいすき。

すっごく細かなウォールナッツパウダーのボディスクラブで、

気になる所に摺りこんで、スクラブすれば、

お肌がめちゃなめらかに、つややかになって、なおかつ、スリムになっていきます。

ほんっとに、効きます!


もうね、すべっすべ、つるっつるのお肌になってどーーする?って感じなのです。



スンダリのスリミング&ファーミングライン、

とにかく、確実に、効きます。




そして、フェイシャルケアは、このファーミングライン、

揃えてくださいっ!(自信を持って、おすすめしますからっ)


f0215324_1275654.jpg



こちらのファーミングジェルマスクも、もう2個目です。

お出かけ前に10分、つけるだけで、ピンっと張りのあるお肌に。

さらにめっちゃ輝くのよね。私のお知り合いのマダムたちもヘビロテです。


f0215324_128672.jpg


で、やっぱり、ロングセラーのヴァータエッセンシャルオイル

f0215324_1285730.jpg



ハリウッドセレブたちからも、大人気なのよ、スンダリ。


えっ?!まだ、スンダリ使ったことがない?

あかんがなー(笑)







■ご参考までに、これまでの私のスンダリ関連のブログの一部でございます〜。

緊急報告っ!お肌を美しく保つには努力しかないのよ!

2011ベストコスメ大賞

超ド級のリフトアップとツヤ肌効果に感動の嵐@スンダリ

ボディにもハートにも効くスンダリ

髪の毛が芯から蘇る頭皮ケア発見!@sundari


ナチュラル・ビューティースタイル展@名古屋高島屋

by madamregina | 2012-07-08 01:04 | Madam's Beauty

レジィーナアディクト   

2012年 07月 07日
a0149478_23222088.jpg



みなさまーっ。どもども、

ちょっくらご無沙汰しておりましたー。

というのも、わたくし、この10日間ほど、

マジで、人生はじまって以来のピンチ到来?!っていうほど、

次から次へとぎょええええーっとのけぞる事件勃発で、

心も体も、ズタボロ&ゾンビ状態で、いやあ、人生ってつくづく厳しい・・・

と生まれてはじめて思いましたです(って今頃かいっ?!)

Twitterでもうるさいほどつぶやいておりましたが、

クレジットカードや何もかもが入った、

大切なお財布、まさに人生がつまったようなiPhoneを盗まれてしまったのよーー

きぃーーーーーーーーーーーーっ



ま、原因は自分の不注意なんだけどね。



しかし、凹みまくりな中、レジィーナの新作やサンプルがたくさん入荷したということで、

苦楽園店に突撃!

その前に、いつもの素敵な懐石料理のお店「くまがい」にて、

阪口社長、壁ちゃんや、桝井ちゃん、優雅ちゃんの5人で美味しいランチをいただきまして、

社長はじめ、みなさんのあたたかな励ましの言葉に、おいらうるうる〜。

あっという間に、不運を忘れました〜。

恐るべし、レジィーナの女子力!

この日のわたくしのいでたちは、ハワイのノードストロームラックで買った、

ジーンズの半パンツとブラックのサマーセータ。

そして大のお気に入りのレジィーナのヒョウ柄のジャケット。

凹んだ気分を盛りたてるため、こんなキラキラもつけときました。



a0149478_1533227.jpg






やっぱり、景気つけなー!

a0149478_15205971.jpg


どう?そういえば、このつけ襟は、前回のロンドンでも良くつけていた、

ヴェルサイユ宮殿の晩餐会用に買った、キンキラネックレスと同じところでゲット。

a0149478_1525377.jpg


※注 このときつけている私の守護神ダブルライオンのペンダント。
盗難にあったときは、つけてませんでした。
いつも、ぜったいどんなときにもつけてたのに、このときだけ、
なぜか忘れてたのー。恐るべしライオン。





というわけで、この日、フィッティングルームで何着レジィーナの新作を

試着したでしょうかっ?!


もう、新作、サンプルを着るたびに、

「社長!私これ、注文いたしますっ!」と鼻息あらすぎ〜。

でも、ほんとにどれも、めちゃくちゃ素敵なんだもん。


というわけで、この日の撮影会で着た、レジィーナの新作発表でございます〜。




えーっとちなみに、今回のブログの写真は、

すべてレジィーナーのブログで使用されていた写真を拝借しております


写真は壁ちゃん、優雅ちゃんによる、激写です。


こちらは、もう、一発で惚れ込んだストライプのスーツ。

ちょっとトラッドなプリントなんだけど、

女性らしいボディラインが素敵なスーツよ。


a0149478_23141121.jpg


もう、これももちろん、買いますからっ。

紺地に赤のパイピングのジャケット!
ちょっとハリのある素材が、夏でも寒がりなわたしにぴったり。
伸縮性があって、ぴったりとボディを包みつつ、
気になるところは、ちゃーんと隠してくれます。


こちらは、ジャケットのみの販売です。
わたしは、ジーンズと合わせたいな。



a0149478_2316518.jpg



そして、こちらは、阪口社長が着ておられて、

ほんっとにミラノマダムみたいに素敵だったので、

買いました!!!!!

カプリやサルディーニ島で着たい感じ?

a0149478_23213997.jpg




このストライプのスーツもどう?素敵すぎませんっ?!

a0149478_23233456.jpg


レジィーナのタイトってラインがほんとにきれい!

a0149478_2327431.jpg



そして、スカートをフレアーの新作に履き替えてみました。

いいやーん(デターーーーーーーーーージガジサン)

a0149478_2327595.jpg





で、こちらも一目惚れ!の新作のレースバルーンです。

レジィーナの定番ブラックジャケットと合わせてみました。

どうどう?

a0149478_23325072.jpg




a0149478_13264144.jpg



a0149478_13325214.jpg



しっかりアップで見てくださいっ。あらたまったパーティにも着て行けます。

a0149478_1327483.jpg



もう、ええねん、と言いながら、ポーズ!(恐)

a0149478_13335949.jpg


ジャケットの首周り、デコルテの感じも、いいでしょ?

a0149478_23294064.jpg



そしてこちらは、入荷予定の新作ブラックドレス。

ちょっとデザインがわかりにくいですが、

むちゃくちゃ、かっこいいです!

a0149478_1325464.jpg




で、優雅ちゃんが名付けた、


レジィーナエンジェルズ結成っ


a0149478_13223077.jpg



いやあ、もう社長のドレス、むちゃくちゃ素敵。

壁ちゃんのワンショルダーも、どう?もうモデルやなー。

みなさん足がむちゃくちゃきれいなんです。

桝井ちゃんも、かっこいいいいいいーっ!













で、壁ちゃんが着ている、今月入荷予定のスーツ(大人気で予約続々です!)

a0149478_1345729.jpg



いやあ、ほんと、レジィーナの新作撮影会、むっちゃ楽しかった!

a0149478_13562143.jpg


なんというか、人生の崖っぷちを歩いていた私ですが、

レジィーナのお洋服着るだけで、運気がぐーんと上がる気がして、

女子力も一気にあ~~~~ップ



しっかし、この日着た服、みんな欲しいという、

すっかりレジィーナアディクト状態〜。


レジィーナのお洋服には、ほんとに凄いパワーがあります。

お袖を通したとたん、ぱーっと幸せな気分になります。

この気持、みなさんにわかってもらいたいなー。

ほんと、運命さえ変えてくれる、ミラクルな服だと思います!







この日の撮影は阪口社長のブログでもご覧いただけますわよーーーーーっ

by madamregina | 2012-07-07 00:09 | Regina Romantico