<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

河崎多恵さんとビューティーイノベーショントークショー第3弾@リュミエール   

2013年 05月 30日
f0215324_0503278.jpg



どもども〜。

先日5月24日(金曜日)

The Day Spa主催の

『河崎多恵×松澤壱子のビューティーイノベーション』トークショー第3弾が

開催されました!


今回の場所は、心斎橋のリュミエール

f0215324_15263839.jpg


お陰様で、満員御礼です!

f0215324_15251230.jpg




今回のトークのテーマは、リゾート。

多恵さんからは、

南の島や避暑地でのスパ・トリートメントの楽しみ方や

リゾート地だからこそ、出来る効果的なボディケアの秘訣を

実際の商品をお試し頂きながらみなさまにご紹介。


そして、私は、大好きなレジィーナロマンティコのリゾートファッションを通して、

旅先で誰よりも美しく存在感のあるマダムになるための、


着こなしの極意などをお話させて頂きました。


f0215324_0514834.jpg



でも、相変わらずの脱線模様、そして爆笑の渦でしたが、

多恵さんおすすめのスンダリやナチュラビセの製品が登場すると、

みなさまの目は一気に真剣に。

The Day Spaの素敵なスタッフ、西村華林さん、花森愛さんの

目からウロコな商品の説明にはじまり、

各テーブルを回りながら、実際にテクスチャーや香りを試して頂く、

デモンストレーションでは、

みなさま、入念に商品をチェックされていました。

f0215324_0532695.jpg


f0215324_052756.jpg



だって、多恵さんのような美しく健康的な輝くお肌とボディになれるなら、

ぜったい試したいよね。

はい。私もおすすめ頂いた商品、すべてすぐに買いたい!っと思いましたが、

あはっ、

ナチュラビセの新商品以外は、ずっと愛用していたのであった・・・とほほ。

そのときの模様は、この日のためにわざわざ東京から駆けつけてくださった、

私の大好きな心友、ゆりちゃんのレポをご覧くださいね。

とっても詳しく、そして楽しく紹介してくれています(感激っ!)




私はね、この日、着ていた、レジィーナオリジナルのアメコミ柄オールインワンを中心に、

TPOに合わせた着こなしをアドバイスさせて頂きました。


f0215324_0463394.jpg


このお洋服は、レジィーナの統括ディレクターであり、

お洒落番長でもある、壁ちゃんが、この日のために選んでくれた、

リゾートでのイチオシアイテムです。


で、実際、わたしが次回ハワイに行ったときに、

ハレクラニで、こんな風に楽しみたいな・・・と

思ったコーディネートを披露。




世界一好きなハレクラニのプールサイドでは、水着の上にささっと着れるので最高。



そしてパラソルの下でストロベリーダイキリを飲むときは、

お帽子にサングラスをしたりして。うふっ。

このお帽子は、確か前々回、ハレクラニのギフトショップで買ったもの。

くるくるっと丸めて、持ち運びも超便利。

f0215324_02348100.jpg


この日レジィーナの苦楽園店の桝井店長もブラックのオール・イン・ワン。

苦楽園店のお客様、鈴木様もヒョウ柄のオール・イン・ワンと、

私を含めて、3人のオール・イン・ワン組みがっ。


で、続きます。

ちょっとお洒落なちょっとお洒落なレストランに行くときは、

レジィーナの大人気商品、ロングカーディガンを羽織って。


f0215324_0513570.jpg



で、アラモアナショッピングセンターにお買い物に行くときは、

ロンドンでもヘビロテだった、

デニムのジージャンを着て、ボタンを全部しめる・・・

f0215324_0234867.jpg



と、それぞれのシーンで楽しめる着こなしを提案。

このオール・イン・ワン・・ほんとにリゾートで完璧だな。


お話のあとは、さあ、お楽しみのランチです!


まずはシャンパーニュで、みなさまとかんぱーい!

f0215324_15222126.jpg

f0215324_0534092.jpg



多恵さんと私をゆりちゃんが激写してくれました!

f0215324_048312.jpg




そして、ここでリュミエールの唐渡シェフが登場!

f0215324_0545178.jpg


この日のために、特別に作ってくださったメニューについて、

説明してくださって、場内、一気に期待が高まります。

リュミエールは7年前にオープンした当時から、

わたしく訪れていたのですが、

唐渡シェフのお野菜のブルーテをはじめて食べたとき、

ひゃーーーー、こんなに優しくて、味わい深い、お野菜のお料理があるなんて!

と感動の嵐。

私にお野菜の真髄を教えてくださった、シェフなのです。

それからあっという間にミシュランの1ッ星を獲得し、

伊豆の人気隠れ家ホテル&スパ「アルカナイズ」のお料理も担当。

最近では東京丸の内やグランフロント大阪にも進出し、

その勢いは増すばかりです。

久しぶりにお会いしたシェフ、

スリムになられて、ますます健康的でかっこ良かったです!

で、出されたお料理も、旬の山菜やオーガニックの野菜をつかった、

身体の中からきれいになれる、見た目にも美しいコースの数々。


みなさん、お喋りに花を咲かせながら、とってもエンジョイしてくれていた様子。


f0215324_15233289.jpg



f0215324_0215357.jpg




私たちも、お喋りを楽しみながら、いただきました。

f0215324_0234582.jpg


多恵さん、ほんっとに素敵〜。

きらきら、つやつや、ぴかぴかの笑顏です〜。



えーっとお料理については、

これまたグルメ番長、ゆりちゃんがしっかりレポしてくれていますので、

こちらををご参照くださいませ〜。


そしてええええーーーーっ!

宴もたけなわに登場してくださったのは、

なんと!三橋ただし先生です。


ああ、いつもダンディでかっこいいです!

f0215324_0544466.jpg


扇子の持ち方がこれまたキマっていますね。

なにしろ、日本舞踊の師範でもいらっしゃいます。はい。




もう、会場は歓声があがる、興奮状態。

三橋先生は、

日本屈指のヘアメイクアップアーティストであり、

乙女心を持つ紳士として、その独特の美意識とセンスの良さで、

TVや雑誌でもご活躍。

素晴らしいエッセイストでもいらっしゃいます。

三橋先生と私のおつきあいは、もう長いのですが、

かつて雑誌Savvy で、先生と往復書簡のスタイルで、

恋や人生について連載コラムを担当し、それが人気で2年間続きました。

そんな三橋先生を囲んだお話は、これまた爆笑の嵐!

f0215324_0563349.jpg


f0215324_046939.jpg



また、このトークショーのゲストとして改めて来て頂くことを

予定していますので、

どうぞみなさま、楽しみにしていてくださいね。

f0215324_15243236.jpg





そして、ここからは、記念撮影タイム〜。

この日一緒に写真を撮れた方のみUPしております〜。


まずは、三橋先生と。

f0215324_15253072.jpg




レジィーナロマンティコの阪口社長のお嬢さん、

大好きな佳世ちゃんと。可愛いなぁ。佳世ちゃんはいつも。

f0215324_023438.jpg


多恵さんと三橋先生の4人で。

f0215324_1273891.jpg



そして、この日もたくさんのお友達を誘って来てくださった、

お洒落&グルメ番長の恵美ちゃんと。

f0215324_049313.jpg


レジィーナの新作スーツのジャケットにホワイトジーンズがとってもお似合い。

かっこいい!

そして、こちらは、レジィーナのとっても素敵なお客様でいらっしゃる

お美しいリエさんと。

レジィーナの胸にスリットが入ったシンプルだけどとってもラインがきれいな、

タンクワンピースに、エルメスのスカーフを巻いて、シューズは、

とってもラグジュアリーなジミーチュー。いつもほんとにお洒落です!

f0215324_0481013.jpg



そして、こちらは、月の庭の美保ちゃんもまじえて。

f0215324_0474244.jpg



レジィーナの苦楽園店の素敵なお客様も桝井店長と一緒に来てくださいました!

みなさま、ほんとにゴージャスでお美しいわーーーっ。

左から川口様、福山様、中埜様、鈴木様、私、村田様、桝井ちゃん。


f0215324_1303590.jpg



もちろん、みなさま、レジィーナのお洋服をお召しで、とってもお似合い。

鈴木様は私と同じオール・イン・ワンのヒョウ柄です。

全員レジィーナが揃うと、いやあ、壮観ですね。







大好きな若き芦屋マダム、acoちゃんも来てくださいました!

もうーーーーいつもほんとに独特のセンスの良さで、

きらっきらのオーラを放ってくれています。ほんとにラブリー!

f0215324_0475725.jpg




多恵さんと3人で。


f0215324_0455885.jpg



いつのまにか、ゆりちゃんともすっかり仲良しに。

ひゃーーー。大好きな二人の超チャーミングなツーショット。

f0215324_15354194.jpg



こちらは、リーガロイヤルホテルのホテル講座にもいつも来てくださっていた、

ごきげんな仲間で記念撮影。

彰子さん、しげよさんたち。そしてレジィーナ苦楽園の桝井店長と。

f0215324_15241885.jpg



そして、これまでのトークショーにも皆勤賞で来てくださっている、

芦屋I'llonyのフラワーアーティスト、よしかちゃんとお友達の3人で。

二人ともほんとに素敵。

f0215324_1394682.jpg







前回のトークショーにも来てくださった、

カラーリストの坂口真由美さんと。

とってもエレガントでParisの素敵なマダムみたい。

f0215324_1524795.jpg


こちらは坂口さんのお友達、亜季さんと。とってもチャーミングな方。

f0215324_137988.jpg




こちらは、Facebookでお知り合いになった、

大岡加奈子さんとParis在住で一時帰国中のMakiさんと。

f0215324_0482432.jpg


大岡さんはLa Premiereというブランドのオーナーでいらして、

素敵なバッグやオリジナルのお洋服を作っておられます。

Makiさんは、Parisでケータリングのお仕事をされているとか。

おふたりともすっごく華やかでお美しいです。

こちらは大岡さんがトークショーについて、書いてくださったブログです。

とっても素敵にレポしてくださっています。

いやあ、それにしても、

このお写真を並べるだけでも、

今回も来てくださった、みなさま、全員が、ほんっとにお洒落ですっごくゴージャスです。

唐渡シェフも「ほんとに素敵な方たちばかりの集まりですね〜」

と驚かれていたように、みなさまが、この日のシャンデリア100万ワットの輝きを

レストランにもたらせてくださいました。


そして、何より、ほんとに温かく、多恵さんと私、そして三橋先生を

お迎えくださって、感激いたしました。

みなさま、ほんとにほんとにありがとうございました!

またぜひ近いうちにお会いできますように!




第2回目のトークショーについてはこちら


多恵さんの「スパディレクターブログ」はこちら

もうひとつ、多恵さんのグルメコラム、「Tae's ハッピーミシュラン」はこちら



三橋先生のブログ、「エレガンスの伝道師」は、こちら

by madamregina | 2013-05-30 00:22

魅惑のアラベスク柄〜@レジィーナの新作!   

2013年 05月 22日
f0215324_1263832.jpg


いやあ、英国巡業旅より帰国してから、

あっという間にもう、2週間もたってしまいました・・・・あうあう。


もっちろん、我らがブリテン旅のレポはがんがん書いて行きたいと思っておりますが、

その前に!

本日は、レジィーナロマンティコの新作について、

ちょっとご案内したいと思いますっ(はな息っ)


えーっと、



今回のイギリス旅でも大活躍だった、
レジィーナロマンティコのお洋服。


f0215324_126528.jpg


f0215324_154544.jpg




中でも、こちらのアラベスク柄、

ロンドンや郊外の5ッ星ホテルのゴージャスな空間にも、

決して負けない、存在感で、

いろんな方にお褒めいただきました〜っ

(でたーーーーー自画自賛っ)

f0215324_1282044.jpg



繊細な生地に描かれた、
ゴールドを主体とした、アラベスク柄。
パーティーなど華やかな場にもぴったりです〜。

スーツでビシッとキメて着るのも、もちろん素敵だけど、
私はジャケットにバルーンやパンツと合わせたりしておりましたん。


f0215324_127829.jpg




そんなアラベスクスーツをはじめ、
いまレジィーナでは新作スーツが続々入荷しておりますっ。

もうさ、はっきり言って、ぜーんぶ欲しいっ。

こちらのアラベスク柄は各店数に限りがあるので、

みなさま、急いでねーーーーっ!!!

レジィーナの新作スーツについては、
こちらのスタッフブログをご覧くださいね。
http://reginablog.exblog.jp/17821220/






レジィーナのお洋服ってね、

オペラやミュージカル、
そして、マイ・ダーリンのコンサート(殴)など、
シアターファッションとしても、

ゴージャスなレストランでも、

大事にミーティングの場でも、

そして、
大切なプレゼンでも、

自分に自信が持てて、元気が出ます。


f0215324_1263581.jpg




ただ着るだけで、不思議なパワーをもらえて、
なんだかとっても強運な服。




私にとっては、ここぞ!という時に着る、
最高にエレガントな戦闘服でもあるのですっ。

f0215324_126227.jpg

by madamregina | 2013-05-22 01:49 | Regina Romantico

待ってましたっ!ショコラブティック「レクラ」のアイスデザート   

2013年 05月 18日
f0215324_12405158.jpg





みなさまーっ。

この夏のお中元、もうお決まり?

私は、本日届いた、リーガロイヤルホテルのショコラブティック、

レクラの新作アイスに決定いたしましたっ!




レクラの情熱ショコラティエ、岡井シェフ、渾身の作。

魅惑のデセールショコラは、4種類。

◯エクアドル80%NO.5

◯エクアドル80%NO.7

◯サントメ66%No.5

◯ヘーゼルナッツプラネリ

パーセントの表示は、カカオの含有量の違いです。

エクアドルの上質なカカオが80%も入った、
濃厚でビターなテイストから
アーモンドの風味とまろやかな甘味がふんわり広がる、
優しいショコラアイス。

そして、
岡井シェフがいまから23年前、

ロイヤルホテルで入社当時、はじめて食べて、
世の中にこーんな美味しいバニラアイスがあるのかっ!!!

と感動に打ち震えた、ロイヤルホテルの永遠のロングセラー、バニラアイスと、
イタリア産ヘーゼルナッツの幸福のコラボ・・・などなど、

いままで食べたことのない、魅惑のデセールショコラ軍団です。


f0215324_1303556.jpg




写真は先日取材でお話を伺っった岡井シェフと。

ショコラティエ岡井シェフの大ファン、
という人はとっても多いの。

そんな彼がレクラがオープンした6年前から
ずっとずっと創りたかった!
と熱く語る、デセールショコラ、


岡井シェフの世界観がぎゅっと閉じ込められた、
ファ〜ーーービラスなお味です。


超濃厚でビターなカカオ充満のアイスデザートもちろん美味しいのだけど、

私がいちばん好きなのは、

ヘーゼルナッツのプルミエ。

もうね、口の中に入れると、香ばしいヘーゼルナッツの香りの嵐っ!!!

パリっとした感触のはちみつ入りの飴とのバランスもバツグンです。

とーーーっても濃厚で、でも後味さっぱり。


f0215324_12505713.jpg



いまね、エスプレッソといただきながら、これ書いてます。

いやあ、元気が出る味だなぁ。



めっちゃおすすめっ!!!

通販もありますわよ。



おまけ。


写真は、
岡井シェフと。趣味は釣りです。
真っ黒に日焼けした、九州男児。
その豪放磊落なキャラとは裏腹な(笑)
とっても繊細で芸術的ともいえる作品を次々生み出し、
ヒット作品を更新し続けています。

いつも考えているのは、
「自分の想いを、チョコレートでどんな風に表現がするか!」

素晴らしい感性、アーティスティックなセンス、
そして、努力と情熱の人。

次はどんな感動の作品を生み出してくれるのか、
楽しみで仕方ありませんっ。

岡井シェフ、ありがとうございました!

f0215324_1256445.jpg

by madamregina | 2013-05-18 13:04 | Gourme

祝レジィーナロマンティコ南青山店オープン❢❢❢   

2013年 05月 11日
f0215324_13391634.jpg



みなさまーっ!!

先日、5月8日、

我らがレジィーナロマンティコの南青山店が白金台店より移転し、
グランドオープンいたしました!

はいっ。もっちろん、私もロンドンから帰ったその日に、駆けつけましたともっ。





エントランスには、溢れんばかりのお花たち。

f0215324_1241852.jpg



オーナーデザイナー阪口元美さんの交遊録の広さを感じさせる、
あらゆる分野の人たちからの心のこもった祝花の数々・・・。

f0215324_1381828.jpg


ドアマンもいます(かっこいい!)





そして・・一歩店内に足を踏み入れて・・・

きゃーーーー。

一瞬にして、世界が変わりました。




まるで外国のプライベートギャラリーに入り込んだよう。



とてもエレガントで、上質な空気感が立ち込めています。

f0215324_13365338.jpg



青山の骨董通りに面した、素敵なロケーション。

ウィンドーディスプレイも、かっこいいね。

f0215324_1242337.jpg


f0215324_1341554.jpg



いや、それにしても、なんて素敵なんだろう・・・この空間。

そういえば、お祓いで伺ったときはほんとに何もなかった空間が、
こんなに素晴らしい世界に変身するとは・・


まるで日本ではないような、独特の雰囲気がたちこめています。




元美さんがヨーロッパやアジアの旅で集めて来られた、

絵画や調度品が、飾られ、決してそれは同じテイストではないのですが、

そのどれもが、なんとも素敵な調和を醸しだしているんです。


彼女の美意識がぎゅっと濃縮された、素晴らしすぎる空間。

元美さんの世界観が溢れているのーーー。


VIP ルームもあります!

そこは元美さんがモロッコスタイルにこだわった、ほんとに個性的な空間で、

ここでゆったり試着をしながら、エスプレッソやペリエを頂きながら、

ゆったりとお洋服を選んで頂けるように・・・と

作られた特別な空間です。


白いソファはコンラン。

バリ島で買われたという、絵画はなぜか一瞬にして見る人を

癒す力を秘めています。




新作のカクテルドレスを着た元美さん。なんて素敵!

f0215324_13361156.jpg



ドアはモロッコの真っ青な空を思わせる、こんなブルー。

f0215324_12434367.jpg



そして、圧巻は、パウダールームです。

どこか異界へと通じるような、このドアを開くと・・・

f0215324_1395195.jpg



ピカソのエッチングが飾られた、こーんな空間が出現。


f0215324_139086.jpg



アートが好きな元美さんならではの、ちょっとお茶目で、趣味の良さを感じさせる、

インテリア。


オープン当日、駆けつけられたゲストの中でも、

アーティストや文化人の方の目にも特に新鮮に写ったのが、このパウダールームのようでした。


ゲストにはそれぞれペリエやお洒落なピンチョスなどが

サービスされて、

なんと、レジィーナの統括ディレクター、壁ちゃんのダーリン様も、

駆けつけてくださいました。

f0215324_1384832.jpg



壁ちゃんのダーリン、大崎さんはブノワ大阪で活躍されるソムリエ。

そんなプロのサービスで頂く、シャンパンやワイン、なんて美味しいのーーー。


f0215324_1333772.jpg


f0215324_13315243.jpg


f0215324_12453686.jpg




ここで壁ちゃんとツーショット。

「この微妙な距離感がいいでしょ?」

と照れ笑いのお二人。

決まってます!


f0215324_1332933.jpg


壁ちゃんが着ているのは、この8月頃入荷予定のブラックアンドホワイトスーツ。

めっちゃかっこいいね。


みなさま、泡やショコラや、ピンチョスを楽しみながら、

とっても楽しそう。

この日は3名の黒服君たちもいて、大崎先輩のもと、

キビキビとしたサービスと笑顏でみなをおもてなししてくれました。


f0215324_139516.jpg




この日は、芸能人はじめ、有名なスタイリストの人たちや、

いまをときめく脚本家、ジャーナリストの方々など、

元美さんの華やかな交流を物語る、素敵なご友人はじめ、

私のブログを古くから読んでくださっている、

素敵なファンの方たちも駆けつけてくださって、もうーーー感激!

ざっとお写真のある方のみ、ご紹介しますね。





服飾史家であり、エッセイストでもいらっしゃる、

中野香織さん、元美さんとVIP ルームで。

中野さんは以前からレジィーナのお洋服のファンでもいらして、

この日もインパクトのある華やかなスーツをすっごく知的に上品に着こなしておられました。


f0215324_13334159.jpg



そして、私のブログをご覧くださっていた、浩美さん。

とっても綺麗な方。レジィーナのオリジナルコミックを、なんてチャーミングに

着こなしておられるのでしょう。

f0215324_13405625.jpg



ハレクラニでも真っ黒な私に遭遇したそうです(笑)

「ほんとにどこもかも黒過ぎて、大丈夫かな?とちょっと心配しました(笑)」

とおっしゃっていました。

あうっ。


なんと、この日、私のホテル本「世にも美しいホテル」をバーキンに入れて持参くださって、

サインをしてください・・・と言われて、

およよ。

思いつきで書いた文章、大変失礼いたしました・・・


f0215324_13334741.jpg



こちらは、Eikoさん。

彼女もずーっと昔から、私のブログをご覧くださっていたご縁で、

レジィーナの大ファンに。

いまでは元美さんともすっかり仲良しです。

ゆりちゃんと一緒に記念撮影。


f0215324_12441841.jpg



スレンダーでかっこいい、Eikoさんに新作のピンクのヒョウスーツがとってもお似合いです。


こちらの素敵なマダムも、私のブログをご覧くださっていた、
真由美さん。

レジィーナのヒョウのパイピングスーツをすっごく品よく着こなされていて、

すらりとした、とってもチャーミングな方。

元美さんと3人で記念撮影。きゃっ。


f0215324_23542681.jpg



そして、ゆりちゃんのお友達で、デザイナーの大田忍さんと。

f0215324_13325860.jpg


とってもセンスのある大田さん、実は写真もお上手。


以下はこの日、彼が撮ってくれた、写真たち。


大好きなゆりちゃんと。

f0215324_13411629.jpg


ゆりちゃんは、今回、いろいろお手伝いしてくださったんですよね。

もうーーーーほんとにありがとうね、ゆりちゃんっ。




元美さんの親友、私も仲良しの美保ちゃんと。素敵な笑顏ね、美保ちゃん。

f0215324_13421060.jpg



大崎さんと。かっこいいーーーー。

f0215324_1341241.jpg



そして・・・しばらくは、

南青山店にいる、大好きな佳世ちゃんと。

f0215324_13355788.jpg


名古屋店長の伊藤さんと。

f0215324_13354064.jpg



元美さんのParisのお友達であり、お仕事もいつもご一緒している、

サヨさん。

f0215324_13385483.jpg



40年近く暮らしたParisから帰国したばかり。

憧れの島田順子さんともご友人とか。


そして、大阪店の優雅ちゃんも助っ人に。相変わらず超ラブリーな優雅ちゃん。

新しくなった、このショッピングバッグがめっちゃかわいいの。

f0215324_13313749.jpg



翌日は、

東京店スタッフ、伊藤店長、そして苦楽園店長の桝井ちゃんとも記念撮影。

f0215324_13402569.jpg


みんなのオリジナルプリントのスーツが圧巻ですね。素敵!



ちょっぴり記念撮影させてもらった、私の写真も失礼いたします(笑)

f0215324_13335535.jpg


f0215324_13355960.jpg



f0215324_1244292.jpg






なんだか、ここにいると、気持ちよくって、ずっとずっと居続けたかった。

気がいいというか、波動がとっても高い・・・そんな空間です。

最後になりましたが、

元美さん、レジィーナロマンティコ南青山店、ほんとにほんとに素晴らしい空間です。


そして、改めて、おめでとうございますっ!

3年前のバリ島のコモシャンバラエステートで、

再会して以来、苦楽園店のオープンにも立ち合わせて頂いたわたくし、

感慨無量ですっ!

これからもすべての女性の運命を変えるような、

元美ワールドに満ち溢れたお洋服、作り続けてくださいね!








レジィーナロマンティコ南青山店

◆東京都港区南青山6-2-2 南青山ホームズ104号
◆03-6450-5367


by madamregina | 2013-05-11 15:11 | Regina Romantico

ブリテン鉄子は、今日もいく   

2013年 05月 01日
f0215324_23115789.jpg

f0215324_2312074.jpg

f0215324_2312250.jpg

f0215324_2312431.jpg

f0215324_2312629.jpg







4月30日 午前9時

8時53分発
プリマスーオックスフォード
の列車に乗り込みましたぁ。

し、しかし、あろうことか、Wi-Fiなし。

なわけで、ちと時差ありますが、
Michael Expressの記録。

オンタイムで、書いたもの、貼り付けます。


いゃ、今朝も最高のお天気です。
雲ひとつない、真っ青な空。
悪名高い、イングランドの天候もちゃんとやれば、出来るやん(≧∇≦)

今朝は最高の目覚めでありました。
ま。ちょっとだけいいことがあったん。
それは、また暑苦しすぎるので、おいらのマイケル劇場に書きまするー。

しかし、この路線の風景サイッコーですね。
これぞティピカルなイングランドの偉大なる風景。
そう、大好きなあのカズオイシグロの小説、
日の名残りに出てくるあの、英国のすべてを表すような、
まさに、グレートブリテンならではの…威厳を感じさせる眺めじゃないか。


今日の旅のお供は、こちら。
いや、5月に行われる多恵さんとのトークショーや、
実はまだ発表してなかったんだけど、
再びリーガロイヤルホテルのエコールドロイヤルの「一流に触れる」という講座のひとつを担当させていただくことになりまして、
その構成も、考えなくてはなりません。

でも、今日もイギリス鉄道ファーストクラスの旅で、
4席分独占しまして、
素敵な鉄子の書斎、完成。

こーゆー環境だと、仕事もさくさく進みますなあ。


しかし、今回私が日本のトラベルエージェントで購入しました、ブリットレイルフレキシブルパス、
すんごい威力を発揮しとります。

ブリ鉄旅を予定されてる方には激しくおすすめしたい。

まず、私が購入したのは、4日間のパス。
これは2ヶ月の期間ならいつでも、自由に乗れるタイプで、たまたまキャンペーンがあり、1日分追加されて、トータルで5日間どんな列車にも乗れて、ファースクラスで31500円でした。ふつうより1万円ぐらい高いだけでした。

で、普通にイギリスの鉄道の窓口で私が今回乗ったルートを買った場合、ざくっと計算すると、
すでに、4日間で500ポンド。ひー。
もちろん、事前に予約すれば安いチケットもありますが、
時間がわかんないし、気ままに旅したい鉄子には、やっぱりいつでも好きなときに、ファーストクラスに乗れるフレキシブルパスが最高。

大きな都市にはファーストクラスラウンジもあり、ネットも繋がるし、軽いスナックやカプチーノも飲めるよ。

ちなみに、今日のプリマスーオックスフォードのファーストクラスチケットの料金は223£でした。
ひゃー。すでにこれで元は取れるよね。


車内では、もちろんリフレッシュメントの飲み物やスナック軽いランチなどサンドイッチがフリー。

で、もしあなたが行きたいルートにヴァージンがあるなら、絶対それに!
他の鉄道会社はWi-Fiが繋がらなかったり、食べものも、若干しょぼい。


それにしても、いま、車窓から見える、風景がなんて美しいんだろう。

これも、Michaelに会わなければ知り得なかった景色だねー。


今日のホテルは5つ星、かなり素敵なとこみたいで、いまから楽しみです。

では、また!

日本はGWですね。

みなさんもいろんなところに行ったり、
ご機嫌なシャンパンや
美味しいご飯を食べてるんだろうなぁ。
エンジョイしてくださいね!

きゃーん。

by madamregina | 2013-05-01 19:54 | London