<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

元美 さんからのお誕生日プレゼント:CHANELのブレスレット   

2013年 08月 29日
f0215324_2112220.jpg


今月は一年に一度のwバースデー月間。

そんなわけで、

大好きなお友達から次々とお誕生日プレゼントを頂いております。

いやあん。

自慢して、ごめんやす。


でも、自慢させてーーーーーー。





愛しの元美さんから、頂きましたのはっ・・・。


もうね、すべての女子を、たったひと目でハッピーにしてくれる、このパッケージ!
どう?


f0215324_213163.jpg

白いリボンをほどく瞬間の、このときめきっ。

そして、中には、こーんなクールなブレスレットがっ。

私にとってシャネルの年とも言える、2013年のお誕生日に頂いた、

記念すべきプレゼント。

レジィーナの新作、乗馬ジャケットにもぴったりでしょ?


f0215324_213555.jpg


そして、先日、元美さんの御宅に泊めて頂いたのですが、

とっても美味な元美ご飯を頂いたあと、

なんと!元美Spaスペシャル、ボディトリートメントをして頂いたの!

上質なエッセンシャルオイルをたっぷり使って、

背中から腰、腕、脚、デコルテ、ヘッドと全身しっかりほぐして頂き、

リンパが滞る場所もグリグリしてもらって、ひゃーーー。

あっという間に脚もほっそり。

もう、疲れていた身も心もすっかり元気。

元美さんのパワーが、ぐんぐん浸透して、リカバリーしました!

その腕は、マジで、プロのセラピスト!

シャネルのブレスレットと
元美スパスペシャル。

うれしすぎる、贈り物でした。

元美さん、ほんとにありがとうございました‼

by madamregina | 2013-08-29 13:57 | Luxurious Gift

祝!マエストロ小澤征爾   

2013年 08月 29日
f0215324_1563897.jpg


小澤征爾さん、2年ぶりにサイトウキネンフェスティバルで、復帰!

のnewsに、思わず、昔、小澤さんとお会いしたときの

写真を引っ張りだしてみました。



小澤さんには、一度ボストンでインタビューさせて頂いたことがあるんですが、

その後もタングルウッド音楽祭が開催される、米東海岸マサチューセッツ州のレノックスの、イタリアンレストランでお会いしたり、

ホノルルのダウンタウンのチャイニーズレストラン、

レジェンドで遭遇したり、なんだかうれしいご縁がありまして。

あのとき、ハワイでは、療養されていたんですねー。

小澤さんの完全復帰、心からうれしく思います。

ほんとにおめでとうございます!


写真は。小澤さんとのなつかしの2ショット。
レノックスのイタリアンで。
若いね。
小澤さんも、私もw

by madamregina | 2013-08-29 13:55 | Music

UGGのビーサン大活躍!   

2013年 08月 29日
f0215324_1511089.jpg




先日、The Day Spaの多恵さんに頂いた、

ちょっと早めのバースデープレゼント。


きゃー、UGGのビーチサンダル。
夏でも冷え性な私にはうれしすぎる贈り物。

もうーっ、ふわふわ、もっこもこ。最高の肌触り。

気持ちいいっ。

f0215324_1511912.jpg


か、か、可愛すぎるんですけどーっ。

ハワイにも持っていくよ。

多恵さん。いつもほんとにありがとうございます!

f0215324_152716.jpg

by madamregina | 2013-08-29 01:53 | Fashion

10月2日リーガロイヤル一流を知るシリーズ第3回「ブランド」講座   

2013年 08月 28日
f0215324_12554458.jpg






みなさまーーーーーっ。

どもども、

いま巷で話題の、リーガロイヤルホテルのカルチャー講座、

「一流を知る」シリーズ

第3回目となる、10月2日(水曜日)

なんと、わたくしの敬愛する、三橋先生をお迎えし、

ブランドのついて、お話させて頂くことになりました!

きゃーーーーー。

テーマは


不変の『ブランド』
~人生を豊かにする、ブランドの力(ちから)~


さまざまな時代を経て、ずっと愛され続けてきた憧れの存在『ブランド』。

しかし、ブランドの価値とはそもそも何なのか?

ハイブランドはなぜ、そこまで私たちを惹きつけるのか?

一流ブランドは究極のエコ?など、

みんなが知っているようでいて、

実は意外と知らないその奥深き世界と、

人生を豊かに彩るワンランク上のブランドとの付き合い方を伝授します。



三橋先生は、私の、恋、仕事、旅、音楽、ファッション、ビューティ、

そのすべての師ともいうべき、乙女心を持つジェントルマン。

そんな先生との念願だったトークショー!!

楽しみすぎますっ。


もう、

すでに続々とお申込みがっ(きゃーーーーーっ)


いままでのブランドの概念が、
大きく覆る、衝撃のお話も炸裂する予定。

いや、人生観もかわっちゃうかもですーーーー。

みなさま、ぜひぜひお越しくださいませ。

三橋先生と、お待ちしております!

がるがるぅ。

ちなみに、10月号の25ansにも、こんな感じで

紹介されておりますねん。


f0215324_1310949.jpg





詳しくはこちらをご覧くださいませ。


そして、お申込みは、事務局か、こちらのサイトより、ぜひ!

定員になり次第、締め切りとのこと。
お急ぎくださいねーーーーっ。



開催日     2013年10月2日(水) 13:30~15:00(受付 13:00~)
受講料    ¥4,500 (コーヒー、焼き菓子付き、税金・サービス料含む)
会場・受付   ダイヤモンドルーム(ウエストウイング2階)
キャンセル締切  9月28日(土)17:00
申し込み    リーガロイヤルホテル エコール ド ロイヤル事務局
TEL:(06)6441-2938<受付時間 9:30~17:00 / 日祝休み




f0215324_12565515.jpg

by madamregina | 2013-08-28 13:10 | Work

大好きな、ママへ。   

2013年 08月 27日
f0215324_23305519.jpg



今日はちょっと熱が下がったので、


すき焼き食べたくて、

イカリの宅配お願いして、ええお肉を奮発して、700gほど買ったん。

でも、一枚しか食べれなかった…

だけど、体力つけなきゃと、

おうどんのすき焼きにしたら、もう一枚お肉食べれたよ。


食欲のないときに食べろ、食べろ、

と家族に言われたら、安心させたいやん。

だから一生賢明食べようとがんばる。

だけど、
気持ちはめちゃ食べたいのに、

身体が弱っているときは、もう、これ以上無理!と、

めちゃつらく、ほんとに苦しくて、心から哀しくなること、はじめて知りました。

私、ママが病気で食欲ないとき、いつも美味しいもの食べさせたいと、

いっぱい買いこんで、テーブルの上に広げた。

ママは
「ほんとに美味しそう、いっち、ありがとうね」

と言いながら、でもほとんど食べれなくて、

私は、せっかくこれ、ママのために作ったのに…と

不機嫌になって、ママは、とてもつらそうでした。

いままで、

ブログでもFacebookでも、書いたことなかったのです。

ママがなくなったことを。


彼女がもう、この世にいないこと、

認めたくなかったからだね。




でも、今日は、

昨年11月に亡くなった、私の大好きな、ママ、順子さんに、

あのときはごめんなさいと、

あやまってみたくなりました。

写真は、彼女の60歳のバースデーディナー。ポンドシェルで。

肩に手を置いているのは、40歳のときの私です。


そんなわけで、今頃ほんとに申し訳ありませんが、
今年、年賀状をくださったみなさま。
お返事書けなくて、ほんとにごめんなさい。


喪中ハガキお送り出来ず、どうぞお許しくださいませ。


また改めて、ご挨拶させていただきますね。




で、

明日はすき焼き、頑張って食べよっ!

by madamregina | 2013-08-27 23:38 | Diary

この秋冬着たいのは、レジィーナのジャッキースーツよ!   

2013年 08月 27日
f0215324_19574590.jpg



みなさまーーーーーっ。
レジィーナの今年の秋冬の新作は、最強でございますわよーーー。

中でも、元美さんが、ジャクリーヌ・オナシス・ケネディーに

インスパイヤされて、作られた、通称ジャッキーラインのスーツが、

もう、ほんとにラブリーなのっ。

ファーストレディ、ジャッキーがホワイトハウスの
記者会見などのシーンで着ていたような、

古き良き50年代のクラシックスーツに、

レジィーナならではの、
現代的エッセンスを封じ込めた、素敵すぎる新作ですん。

f0215324_19583348.jpg


エレガントでセクシーで、きりっといい女っぷりが表現できる、
このスーツ。

どうどうどう?

f0215324_19582067.jpg


わたしはプレゼンスーツにしたいなぁと、思っとります。

f0215324_19591336.jpg






ちなみに、大好きな東京のお友達、ゆりちゃん

先日のレジィーナロマンティコのトークショーについて、

ブログを書いてくれました。

そこにもちらっと、こちらの新作スーツが紹介されています。

ただいま、予約注文、絶賛受付ちうーーーーーっ。

by madamregina | 2013-08-27 18:14 | Regina Romantico

39.4度の発熱っ!ひええええええーーーっ   

2013年 08月 27日
f0215324_1855067.jpg



いや、ほんまにどえらい目に合いました。
昨日の夜から、39.4度と言う、人生はじまって以来の、発熱。
これまた人生初の時間外診療。


f0215324_1810523.jpg


(と思ったら、以前城崎の西村屋本館にいったとき、
そしてワイハでインフルエンザになって、病院専用の救急車にのったことあったわ)


しかし、翌朝になっても、
熱は下がらず。

でも、今日は相方がいなくて、どないしょう、と思っていたら、

ご近所のジュリオさんがメルセデスで、病院まで送ってくださったんです!

なんて、お優しい。

で、2時間半の点滴(≧∇≦)


病院内にあるローソンに、アクアリアスを買いにいくと、

おでん70円という字が目に入りまして、

万が一お腹が空いたときのために、と、買いましたん。

いや、もっと何か他に買うものがあるだろーって話ですが、

なにせ食欲が著しく減少しているので、美味しいものを食べたい、

とか贅沢なもの食べたいとか、思わないんよね。


そのとき、おでんのおつゆを、入れながら、そう言えば、

あの東電OLはいつもコンビニでおでんを買う時、

おつゆをたくさん入れていました…と言うコンビニ店員の証言をふと、思い出したりしてw


しかし、病気になりますと、人の優しさがつくづく身に沁みますね。

愛のあるコメントくださったみなさまはじめ、

生きてる?と電話してきてくれた素敵な乙女紳士。

メールやLINEで、励ましてくれた親愛なる友人たち。

何か必要なものがあれば、買ってこようか?と、

お電話くださった、マリさん。


病状をこと細かに相談させて頂き、

冷静な判断で素晴らしいアドバイスをくださった彩先生。


そして、佳世ちゃんとゆりちゃん、くまちゃんこと、

杵屋禄丈さんから、こーんな愛に溢れた寄せ書きいただきましたん。

いっちゃん、涙。

f0215324_18124147.jpg





あたくしは、ほんまに幸せもんです。
だいぶ元気になりました。



みなさま、ほんとにありがとうございます!

by madamregina | 2013-08-27 18:11 | Work

有馬CAAZEでの癒やしの一日   

2013年 08月 24日
f0215324_147940.jpg



f0215324_148871.jpg


先日、有馬グランドホテルのカーゼオーガニックスパで、

フェイシャル&ボディトリートメントをして頂き、蘇生っ。

まさに生まれ変わった、と言う感じでしょうか?

歩くとき、足には羽が生えたように軽かった。

帰りのバスもうきうき。

この展望台の夜景は、前回の半沢直樹のロケにも使われてた、ところよ。

f0215324_1482212.jpg


しかし、BRのリフティングフェイシャルはやっぱり、凄すぎますっ。

オールハンドで、脇からデコルテ、顔全体まで、

丁寧に丁寧に指で引き上げていき、潤いと引き締めのマスクのあと、

さらに肌色アップ、ハリと艶を与えてくれる、

2回のダブルマスクで、徹底的にケア。

トリートメントのあと、鏡を見れば、きゃー、

目尻もピンっと上がって、目が2倍ぐらい大きくなってるじゃないかっ!

マスクをしている間も、しっかり手と足をマッサージしてくれます。

フェイシャルなのに、デコルテ、首、肩、頭もしっかり揉みほぐしてくれるから、

リンパの流れが良くなると、顎のラインもシャープに。

トリートメント前には、ゾンビか、般若か、ゴッホの自画像みたいだった、私の顔が、

いまでは、モナリザの微笑みみたいに、幸福な顔ですん(≧∇≦)

写真は、今日、担当してくださった、ゴッドハンドの持ち主、

ベテランセラピストの坂井さん。

手にもっているのは、

大人気のスンダリのスクラブと、

絶大な効果があるファーミングボディクリーム。

私も、もちろん、使ってます。

わたしのスクラブは、ファーミング用なのですが、
カーゼではソールドアウト!

早くゲットしなければ。

それにしても、
坂井さんのタッチは、優しくて、

ピュアでまっすぐで、愛に溢れていていて、心まで癒されます。

もちろん、他のスタッフも、みなさん、

ほんとにびっくりするほど、素晴らしいのよ!

坂井さん、ほんとにありがとうございました!

f0215324_153455.jpg


CAAZEと同様のBRのトリートメントが受けられるのが、

こちらでもご紹介した、The Day Spa大阪店と

ハイアット・リージェンシー東京のジュールです。

ぜひぜひ、行ってみてくださいね。

ほんとに、おすすめ!

by madamregina | 2013-08-24 01:45 | The Day Spa

すだちそうめん、作ってみました。   

2013年 08月 24日

f0215324_1422466.jpg



【ある日の夜食の話】


わかってるんです。

夜9時過ぎに、食べたらあかんのはっ。

しかし、FacebookのTLを見ていたら、

いまわたしがいちばん食べたい、でっかい岩牡蠣や、

神戸の高級鮨店のお造りや、

海亀のコンソメや、

贅沢おにぎり&特製卵焼きなどなど、

もう、あんまり美味しそうな写真ばかり、UPされてて、

とうとう

プチファスティングの予定返上よ!

が、冷蔵庫を開けるも、なんにもないじゃないかっ!

なんとか、昨日いかりスーパーで買った安鮎と190円のブリカマを焼いたんですが、

養殖鮎、まずすぎやねんっ。

ぜんぶ、残したわヽ(´o`;

ミゼラボー。

が!

救世主、登場。

そうよ、壁ちゃんからね、昨日半田素麺、頂きましたん。

f0215324_1435165.jpg



これ、毎年夏に頂くんですが、

腰、歯ごたえ、味と、申し分なし。

ツルツル、いくらでも食べれてしまうのが、危険っ。

でも、品のある、めちゃくちゃ美味しいそうめんなんです。

f0215324_145282.jpg


実は壁ちゃんのダーリンは、

元フレンチのシェフで、現在ブノワ大阪のソムリエなんですが、

お手製のスモークサーモン、及びそのスペシャルソースなども、

最高に美味しくて、彼らは、上等で美味しもん、よう知ってはります。

そんなわけで、

壁ちゃんから頂いた、半田そうめんで、

芦屋の土山人のすだち蕎麦を真似て、

なんちゃってすだちにゅうめん、作りましたんです。

もー、激うまっ。

鮎の悲劇、忘れました。

壁ちゃん、いつもありがとうございます!

by madamregina | 2013-08-24 01:44 | Gourme

Bargdorf Goodman 、85歳のパーソナルショッパー   

2013年 08月 24日
f0215324_129244.jpg



先日、ご紹介したNYのデパート、バーグドルフグッドマン。


バーグドルフで1976年から、

パーソナルショッパーとして、活躍するBetty Halbreichさんは、

アメリカでいま、ちょっとした、話題です。


お友達情報によると、NYタイムズの日曜版でも、

インタビューが掲載されていて、

パークアヴェニューの一等地にお住まいだとか。




彼女の顧客には、

メリル・ストリープやサラ・ジェシカパーカーなど、ハリウッドセレブたちもたくさん。

おそらくNYの富裕層マダムたちもそのリストに名を連ねているはず。



f0215324_1334438.jpg





ちなみに、彼女が、Today.comのビデオで着ている服。20年前のものだそう。





私がいま、いちばんひかれる、

白衿、白袖。かっこいい!

レジィーナの新作、こちらのトップスともどこかテイストが似ていますよね。


うふっ。


f0215324_1351184.jpg




機会があれば、ぜひともベティに会って、

インタビューしてみたい私です。

by madamregina | 2013-08-24 01:35 | Fashion