<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

ホテルのプールサイド   

2013年 11月 29日
f0215324_1501690.jpg


f0215324_1501553.jpg

f0215324_1501547.jpg






プールに移動しました。

独り占めです。

ま、ハレクラニや
ビバリーヒルズのペニンシュラに
比べたら、なんとも言えないプールサイドだけど:)

そういえば、
ホテルのプールサイドって、
いまさらながらですが、
上質なええ感じになるまで、
長い月日が必要なんですね。

ゲストが作り上げるとも言えますが、

ま、それはホテル全体にも言えることだけど、
どれだけ素晴らしい建築で、

新しい設備が整っていたとしても、

歴史と格式に縁取られたホテルの魅力には、
とうていかないません。

それって、
ワインや人にも言えるわけで、
いや、ええ年を重ねていきたいもんです。



えと、シャンペーン!

誰がもってきてくれへんか?w

クリスタルでよろしく!(殴)

by madamregina | 2013-11-29 14:57 | Comments(0)

ナイスバディのために⁈   

2013年 11月 29日
f0215324_14162067.jpg

f0215324_14162181.jpg

f0215324_14162331.jpg

f0215324_14162575.jpg

f0215324_14162656.jpg

f0215324_1416282.jpg



えーと、

JWマリオットのランニングマシンで30分。

テレビでは、
Central park westにある、
高級アパートメントが出てます。
買いたいっ。

しかし…

??26000000って、マジか⁈



で、いまからもうちょっと、
マシーンもして、
マンダラスパに直行。



午後は、上海で評判の
このホテルのハイティを
頂くつもりでしたが、
そしたら、
今日のワークアウトはまったく無意味になっちゃうんで、
やめる。

ふが。

最近、またデブって来たので、

イベントシーズンに備えて、

上海でもがんばらなきゃね。

by madamregina | 2013-11-29 14:13 | Comments(0)

いまからGymとプールいきます!   

2013年 11月 29日
f0215324_12594895.jpg

f0215324_12594825.jpg

f0215324_12594963.jpg

f0215324_12595096.jpg

f0215324_12595070.jpg

f0215324_12595134.jpg

f0215324_12595286.jpg


今日も快晴の上海!

ホテルは劇場により近い、
JWマリオット、トゥモロースクエアにかわりました!

前のホテルも悪くなかったですが、
ここ、お値段倍だけあって、
なかなかゴージャスです!

シュリンプダンプリングヌードルを食べて、
ちょっと休憩して、

いまから、ジム、プールサイドでのんびりいたしますー。

あ、マンダラスパが入ってるので、
スポーツマッサージもする!


そのあとは、評判の、
ハイティかしら?

で、今日のシアターファッションら、
もちろんレジィーナの新作、
ブラックスーツ。
キリッとした、感じで、
いきます。




Michael、待ってろよ!(≧∇≦)

f0215324_12594631.jpg

f0215324_12594762.jpg

by madamregina | 2013-11-29 12:56 | Comments(0)

今日の上海   

2013年 11月 28日
f0215324_16533595.jpg

f0215324_16533647.jpg


f0215324_16533773.jpg

f0215324_16533838.jpg

f0215324_16533894.jpg

f0215324_16533966.jpg

f0215324_16534085.jpg

f0215324_16534066.jpg


はーっはーっはーっ。

今日も上海は超お天気なんですが、
どこかへ出かけたら、

また帰ってこれなくなる心配があるんで

ホテルの近所を散策。

なんか、見たこともない食べ物があまりにおもろすぎる。

いかやエビやタコの乾物もんが
美味しそうなんで、
ビールのあてに、
少しかっときました。


干しナマコや鮑は、やっぱり高いっ。


それとなにやら、
100年前に流行ったみたいな、
すごい派手で、
大時代的なお布団セットが、
やたらと高い値段なのに、
みんな興味深々なん。

あれを、買うことが、たぶん上海のセレブの証なんでしょうかー。

わたしはのどが乾いたので、

威勢のいいおばちゃんがいる
フルーツのお店、「毎日新鮮」で、
ゴールデンキウイのジュースを飲みました。味?まぁ、普通やわ(笑)


歩いてたら、こんな方が近寄ってきました!

f0215324_16533679.jpg


日本ぽい顔してます。
やたら人懐こいワンちゃんで。


上海蟹もたくさん売られてました!
ゆがいたのがあればいいのにな。

もー、Michael主流の旅では、
美味しいもの食べにいこーとか、
そんな欲求がまったくなくなる。

コンサートを観ることが、
とにかく、すべて!

あとは、もうええねん。
いや、わたし、やばくない?


あ、それはいつものことですか?(笑)



今日は、
コンサートの前に、
ホテルのバーでシャンパンでも
飲みますかね。

by madamregina | 2013-11-28 16:52 | Comments(0)

上海ブルース   

2013年 11月 28日
f0215324_12234692.jpg


上海、今日も晴天です!

f0215324_12234623.jpg







上海どーなん⁈
もう。あたくし、空港に到着して、いきなりタクシーでどえらい目にあいました。

空港からみんなが乗ってるタクシーにのり、漢字で書いたホテル名を渡して、
乗り込んだとたん、いやな予感。
外気温10度だと言うのに、
窓全開放、マジ?

し、しめてやー、と英語で言ってももちろん運ちゃんはわかりませんっ。

しかし、半分は閉めてくれたが、超さみー。

そして、まさかの神風タクシー。
クラクション鳴らしまくりーの、激走しまくりーの、生きた心地がしない40分の地獄のドライブ。

さらに!ホテルが繁華街にあり、車乗り入れ出来ない、と、
これまたまさかの
ここで、おりてくれ!

と、いきなり職場放棄。

あんた、ええ加減にしーや。
ありえへんわっ。

わたし、

スーツケースあるんですけどー!
いったいホテルは、どこやのん?と言うと、

O△€<○*!
と、わけわかんないこと叫んで、
トランクから荷物を降ろされたんだよー。
しばく!

しかし、恐いとかって感じじゃなくて、
とにかく、道がわかんないから
パニックになってるようでした。

…それでも、お金は払ってお釣りも取らなかった。たぶん500円ぐらい。
わたし、いつからこんな仏のような、人間に⁈

しかし、人生良くしたもので、
どこからともなく、
若造が現れた。


どないしたん?と片言の英語。

わけを話すと、
おけーおけー、
ホテルはあっち。
僕が持って行ってあげるよ。

ま、一応目指すホテルは視界に入ったので、じゃお願いするわ、と言ったけど、
念のため、おいくら?と聞くと、
100元って、言うじゃない?
日本円にして、約1800円。

はー!

転んでもただで起きない
さすがのチャイナ商法ですわ。

でも、人も良さそうだから、お願いしたの。
で、ホテルについて、100元払ったら、
なんか妙なジョギングシューズの下につけるローラーをさらに
売りつけようとする。

いらないって!

と言うと、子どもさんにどーですか?

と、


いてへんって!


と言うと、おけーおけー、
と、
でも、このモンブランはあげるね、と。

あはははー。
いいやつやん。

それがこれです。
f0215324_12234725.jpg


外観はなかなかや。笑。



しかし、この兄ちゃん、
もしかして、タクシーの運ちゃんとグルかもね笑

だが、ほんまに激寒の中、
キャリー引きずり回して、
ホテルまで歩いていったこと。

許せんっ。

by madamregina | 2013-11-28 12:19 | Comments(0)

Best moment ever @Do You Hear The People Thing.   

2013年 11月 28日

f0215324_21361242.jpg




f0215324_926424.jpg

f0215324_9264317.jpg

f0215324_9264230.jpg

f0215324_9264431.jpg

f0215324_9264418.jpg

f0215324_9264564.jpg


f0215324_9264173.jpg

f0215324_9264197.jpg


えーっと、
あたくしは、

ただいま上海におります。

マイダーリン、
Michael君が
上海グランドシアターで、
ミュージカルのコンサートに
出演するので、
観にきましたん。

あ、でも、一応仕事もあるよ。

このコンサートの
プロデューサーにインタビューします。


で、まずは、初日!

お洋服はもちろんレジィーナ。

背中に羽根のようなパワーネット
がついた、カクテルドレス。


席?
はいっ。
最前列ほぼ真ん中。

魂席よー!

というわけで、
初日の感想です。









ぎょえーーっ⁈

なんなん?

これ、なんなん⁈

こんなコンサート観たことないよ。

えーえーっ⁈

もう、世界最高峰のダイヤモンド製ダイナマイトで、
ぶっ放されたみたいに
わたし、死にそうー!

オープニングからいきなりMichaelか、唄うミスサイゴンのBUI-DOI。

マジ?

はじめて、彼が唄うの聴きました。

涙が溢れて見えません。

恋しいMichaelの顔がっ。


私、もう上海なんかで、空港からタクシーで、
途中で、降ろされてさ、
荷物死ぬほどあるのに、
ホテルまで命からがら、
たどりついて、
どえらいめにあったやん。

で、ホテルにたどりついて劇場にお昼頃一度行ったけど、
帰り道迷って、むちゃ歩いて、
英語ぜんぜん通じなくて、
でもタクシー乗るのは怖くて、
ホテルに帰ったらへとへと。

ほんで、夕方になるとまた、
いつものように、
お風呂入って、
髪乾かして、
お化粧して、
また、寒い中、劇場まで歩いて行く…。

で、だんだん、超ミゼラブルな気分になってきて、

しょーじき、もう、あんなやつ
私がいくら恋しても、

今世紀どころか、
あと20世紀かかって、
ゾンビとなってウォーキングデッドになって生きながらえても、
永遠に自分のものには、ならない男だ。

だから、もー、やめる、
Michaelなんか、一生忘れる…と決意しましたん。

上海グランドシアターの、
スワロスキーのシャンデリアを見上げながら…。


そしたら、上演時間になり、
席が暗くなって、
幕が開いて、
いきなりMichaelが登場!

わたしは、初日最前列の真ん中あたりに座ってた。

そしたら、やつが、何回も私を見てくれたん。

いや、そんなこと、どーでもええねん。

わたしは、Michaelの歌を聞いて、
生きてきて良かった、
と心の底から思ったよ。

この瞬間のためなら、
何もいらん。

アルバ産白トリュフも、
上海蟹も、
ヴァンクリのダイヤ入りアルハンブラも、
なんにもいらん。

ファーストクラスなんか、乗らなくていい、貨物で。


だから、世界の果てまでついていく。

by madamregina | 2013-11-28 09:16 | Michael Ball | Comments(0)

強運お守りジュエリーとレジィーナ   

2013年 11月 27日
f0215324_23321925.jpg





どもども〜。



良くお問い合わせいただくのですが、

私がいつもつけてる、写真のペンダント。


これは、小さい方が、

フジタ ジュリオさんの、ダブルライオンと、

大きなサークルは

バンコクのジュエリー神吉、神吉佐知さんによるイニシャルペンダントです。

f0215324_2321726.jpg




この二つは、私のシグニチュアジュエリー。

つけていると、

何か、素敵なことが起こる、

強運のお守りジュエリーなの。


以前、お財布とiPhoneを盗られたときも、

気がつくと、ダブルライオンをしていなかったーーーー。

元美さんも壁ちゃんも恵美ちゃんも、

みーんな持ってます。

壁ちゃんはこのダブルライオンをつけてから、

念願だった、マイホームも手に入れされて(しかも素晴らしい立地)

二人目のベイビー、こう君をもうけました。

まあ、偶然かもしれない。


そう信じることが、大事ですねんっ、はい。





そして、イニシャルペンダントは、

わたしの名前であるIchikoの英文字すべてが、

この中に入っています。

これは私をイメージして、佐知さんが作ってくださった、

世界にたったひとつだけのジュエリー。

このイニシャルペンダントをつけるだけで、お洋服の雰囲気が、

一気に華やぎます。

ダブルライオンもイニシャルペンダントも、

いつも身につけていることで、安心します。

それで守られている気がするし、

何かうれしいミラクルが起こる気持ちもするんですよね〜。




このふたつ、

レジィーナのお洋服にもぴったりなのもうれしい。

f0215324_236962.jpg


今年5月のイギリスでは、

オリジナルアメコミワンピースに、

こーんな感じでコーディネートしておりました。

f0215324_061094.jpg


f0215324_072417.jpg





私のお友達は、ほぼ全員と言うほど、

ダブルライオンもイニシャルペンダントもオーダーして、持っています。

ま、スクールリングみたいな、もんかな。

えっ?どこの学校やねん(≧∇≦)





ちなみに、写真のグレーのアウターはレジィーナの新作、ロングカーディガン。

この色がすごーくParis的だと思いません?


f0215324_2302954.jpg


軽くて、さらっと着れて、なのにとってもあったかい。

肩もこらなくて、一枚は欲しいアイテムです。


そして、私がもうひとつ気になっているのは、

レジィーナの新作オリジナルコート。


f0215324_2365929.jpg


もうね、デザインもめちゃくちゃ素敵で、

イングリッド・バーグマンコートなのよーーー。

f0215324_2371851.jpg


なのに、ちょっとお値段、リーズナブル。

f0215324_23243449.jpg



ぜったいこれも欲しいんだ。




ちなみにダブルライオンって何?
イニシャルペンダントって何?

という方は、良かったら、

こちらのブログご覧になってくださいね!



ダブルライオンについてのブログ

f0215324_23273093.jpg


イニシャルペンダントについてのブログ


f0215324_11424941.jpg

by madamregina | 2013-11-27 08:03 | Jewelry

レジィーナ、Winter SALE絶賛開催中!   

2013年 11月 26日
f0215324_23412091.jpg



みなさまーーーーっ。


レジィーナロマンティコでは、

ただいま、Winter SALE絶賛開催中でございますよーーーーーっ。





こちらは、東京のSALEのご紹介〜


こんな素敵なインポートワンピースもあります。

松永さんのコーディネート素敵〜。


f0215324_10563215.jpg


またはこんなカジュアルな感じも。

f0215324_10572359.jpg


スカーフをベルトの変わりにするのって、ジーンズがちょっとエレガントになって、いいよね。




こちらは、

名古屋店SALEの ご紹介です



わああ、伊藤さん。めっちゃラブリー。

f0215324_1161195.jpg





つけ襟をすると可愛いよね。

f0215324_10581729.jpg



このインポートワンピース、実は私も欲しかったのーーー。

このときはベイビーアルパカのスヌードをつけております。

佳世ちゃんのコーデもめっちゃ素敵!



※こちらの商品、またスヌードはSALEではございません・・・(>_<)

f0215324_113319.jpg



わたしは、室内にいても、首のあたりがいつも寒いので、

スヌードは必須なのですーーーーー。

(自宅ではタオル巻いてますが・・・何か?笑)



ところで、

我らがレジィーナロマンティコのHPがすっごく素敵にリニューアルしております。

これは佳世ちゃんが主になって、

プロデュースした、サイト。

さすが、LA、NYに留学していたときの独特の空気感や知識を

駆使した素敵な仕上がりになっております。

みなさま、もしまだなら、一度ぜひご覧になってね!

by madamregina | 2013-11-26 11:10 | Regina Romantico

French Twist   

2013年 11月 25日
f0215324_21016100.jpg




今度、やってみたいのは、

こんな無造作な、

フレンチツイスト。

ようは、夜会巻きのちょっとゆるい系(笑)

さすがフランス女が好きそうな、ニュアンスのあるスタイル。


こちらがやり方。

f0215324_2874.png



意外と簡単そうなんですけど、

実際やってみると、難しいのかな?



いやしかし、


ヘタしたら、

単に髪が乱れた、

疲れた女になる可能性大な、

かなり上級者なヘアスタイルだけど、

こーゆーのがささっと出来る女になりたいよね。

このヘアスタイル、

レジィーナのドレスにもいい感じで似合うと思うんだ。

by madamregina | 2013-11-25 23:38

きみはレ・ミゼラブルを観たか?   

2013年 11月 25日
f0215324_15557100.jpg



f0215324_204685.jpg


えーっと、

語りだすと、

あっつくなりすぎて、

みんな引くと思うんで、

最近静かにしておりますが(ほんまか?)

私のこれまでの人生は半分以上、

ミュージカルに浸かりきっておりました(えっ過去?)

ほんでそのきっかけとなったのが、

レ・ミゼラブルでありますっ。

この作品で人生変わった、というほどの衝撃をうけました。

みなさまも、映画ご覧になった?

あのときもヒュー・ジャックマンやアン・ハサウェイが

来日したとき、東京まで記者会見に行くほどの力の入れようでした。

ときどきこちらに登場する、Michael君も、

レ・ミゼのロンドンオリジナル・キャストとして、

マリウスを演じたミュージカルスターだったのですが、

いまではすっかりイギリスのショービズ界の大物となりまして。

私が18年前はじめて会ったときは、

リュック背負って、ステージ・ドアの近くを

ふらふら歩いていたけど、

あっという間にサクセスして、

最近は劇場にもお抱えの運転手付きメルセデスで登場。

なんだか、さみしーわ。

ま、そんなことはどーでもいいんだけど、

そのMichael君が、来週上海のGrans Theatreで開催される、

ミュージカルのコンサートに出演するんです。

で、おいら、上陸。

5日あるコンサート、全部観ます。

とーぜんです。

上海というデスティネーションは

あんまり心ときめかないけど、

ま、しゃーないわな。

ダーリンがこんな近くに来るんだもんな。

このShowは、

レ・ミゼラブルやミス・サイゴンを作詞、作曲した、

アラン・ブーブリルとシェーンベルグによる作品のナンバーを、

オリジナル・キャストや人気俳優たちが

歌い上げるコンサートスタイルです。

もうーーーーファンにはたまらんわけですが、

このところ、他の業務も忙しく、

ときめき、忘れてたん。

でも、

プロデューサーも、Michaelも、

もう上海入りし、

せっかくなら、プロデューサーにもインタビューしたいってわけで、

コンタクト取ったら、

すぐにお返事が返ってきたので、

一気に本気で仕事モードに突入!

興奮するよね。

こういう仕事はっ。

って、えっ?仕事だったん?

って感じだけどさw

問題は彼のスケジュールと私のスケジュールが合うかどうか、

なんですけど。

がんばる!

そんなわけで、写真は、

ロンドンのQueen’s Theatreで、

Alfie Boeがジャンバルジャンにキャスティングされたときの

オープニングのレセプションで、

レ・ミゼラブルのClaude -Michel Schonbergと。

彼もたぶん、上海に来るかな?

いや、このときのオープニングは我がシアター人生でも、

1,2を争う、ミューヲタなら鼻血出そうなほどの、

セレブリティ満載の空間でございました〜。

主演のAlfieにもインタビュー出来たし、

21世紀のマジ、ハイライト的出来事でした(大げさ)

そのときのブログはこちら



こちら。無意味に熱いけどw

by madamregina | 2013-11-25 01:55 | Musical