<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

Do You Hear The People Sing?@Shanghai   

2014年 01月 31日
f0215324_21401295.jpg



2013年11月、

上海で素晴らしいコンサートを観ました。

そう。わたしの大好きすぎる、ミュージカルの帝王、

Michael Ballが、

上海グランドシアターで、

f0215324_23182632.jpg



「Do You Hear The People Sing?」 という、

コンサートに出演したからですよーー。

このコンサートはね、

日本でもおなじみのミュージカル、

Les Misérables や Miss Saigonを作った、

Alain Boublil & Claude-Michel Schönbergの代表的な人気のミュージカルソングを、


f0215324_22275746.jpg


海外の名だたるミュージカルスターたちが

それぞれのタイトルロールを演じて、歌い上げる、

ミュージカル好きにとっては、たまらない、コンサート。


f0215324_21401570.jpg



上海では地元のメディアもこのコンサートを大きく取り上げました。

キャストとアランブーブリルの記者会見の様子。

f0215324_21401044.jpg





上海グランドシアターで、まさにこのプレミアが行われたのですよ〜。

グラントシアターは、上海でも屈指の素晴らしいコンサート会場でした。

f0215324_21592153.jpg



f0215324_21592055.jpg


f0215324_21592244.jpg



f0215324_21591768.jpg


f0215324_21591411.jpg

f0215324_21591499.jpg




もう会場は地元の人はじめ、すごい熱気です。


f0215324_21591670.jpg



なんとMichaelのファンが、

イギリスやオーストラリアからこのコンサートのためにやってきておりました。

f0215324_21591815.jpg


f0215324_21591768.jpg


f0215324_21591878.jpg





コンサートはセットも壮麗で、

f0215324_21591940.jpg


f0215324_21591994.jpg


f0215324_23174977.jpg







オーケストラには上海のシンフォニーの人たち。



そしてコンダクターは、Rea Salongaの弟である、Gerard Salonga.

f0215324_2319790.jpg



以下は上海プレミアのキャストの名前です。

f0215324_21401375.jpg


オーストラリア出身の、

DavidとAmandaがすっごく新鮮で素晴らしかった。

f0215324_23192582.jpg


f0215324_23194658.jpg





そして、もちろん、Rea Salong.

f0215324_22355459.jpg


日本にも何度も来日していて、

彼女のファンも多いよね。


そして、肝心のコンサートです。

上演時間になり、

席が暗くなって、

幕が開いて、

まずはミスサイゴンからです。

壮大な音楽が鳴り響き、

上海の子供たちが、

何十人も出てきて、

コーラスを歌います。

それがもう、素晴らしくかわいらしく、

胸にせまってきます。


で!


いきなりMichaelが登場!

わたしは、初日最前列の真ん中あたりに座ってた。


ぎょえーーっ⁈

なんなん?

これ、なんなん⁈

こんなコンサート観たことないよ。

えーえーっ⁈

もう、世界最高峰のダイヤモンド製ダイナマイトで、

ぶっ放されたみたいに

わたし、死にそうー!

オープニングからいきなりMichaelが唄う、

ミスサイゴンのBUI-DOI。

マジ?

はじめて、彼がこの曲を唄うの聴きました。

涙が溢れて見えません。





わたしは、Michaelの歌を聞いて、

生きてきて良かった、

と心の底から思ったよ。

この瞬間のためなら、

何もいらん。

アルバ産白トリュフも、

上海蟹も、

ヴァンクリのダイヤ入りアルハンブラも、

カルティエの時計も

ほんっとに、なんにもいらん。


ファーストクラスなんか、乗らなくていい、貨物でw


だから、世界の果てまでついていく、

と思えた、ほんとに素晴らしいコンサートでした。

コンサートは、このあと、マータンゲア、そして、

メインのレミゼラブルも最高。

Michaelがなんと、

Stars


を歌うのですよーーーっ。

いや、感動しました。


Alain Boublil & Claude-Michel Schönbergと功績を

改めて実感する、

ほんとに偉大な音楽の祭典でした。

ちなみに、この写真は、

London West EndのQueen's Theatreで、

Alfie Boeで話題を呼んだ、ニュープロダクションのオープニングのとき、

レセプションでショートインタビューした、

Claude-Michel Schönbergとの写真。

日本のミュージカルファンにもおなじみの顔ですね〜。

f0215324_11113188.jpg



そしてこちらは、詩人のHerbert Kretzmerと。

f0215324_13131095.jpg




そして、このコンサートのプロデューサーである、

Mr Enda Markey に少しインタビューできました。



f0215324_21592140.jpg


Endaは、アイルランド出身、ロンドンで演劇とミュージカルを学び、

自身も役者として活躍。2002年より、オーストラリアに移り、

数々のミュージカルやコンサート、ファッションショー、テレビ番組などの

エンターテインメントの世界で活躍している

カリスマプロデューサーです。


そして、とても優しくて素敵なジェントルマンです。

f0215324_2331101.jpg


いちばん好きなミュージカル作品は?

という質問に、速攻で、

Les Misérables !」と答えたEnda.

「このプロダクションは、アジア全土を巡る予定なんだ。

日本にもぜひ行きたいと思っている」

「ミュージカル界の素晴らしい巨匠たち、そして、スーパースターたちと一緒に
働けるのは、こよない喜びだ」

Michael Ballが今回のコンサートで、

Miss Sigonのエンジニア役を演じて、

American Dreamを歌ったんだけど、

そのときの衣装がもう、すんごいド派手な真っ赤なラメのきらっきらジャケット。

「あ、あれは僕はここ上海で買ったんだ」

と笑っていました。

このコンサートツアーは、

Maniraでも開催され、

その収益、$600,000は、マニラの台風で被害を受けた人々へ寄付された。

エンターテインメントを共に、チャリティーとしても素晴らしい功績を残しています。

そして、3月29日には、

台北で開催される予定。

f0215324_22572281.jpg



もちろん、わたしも行くわよーーーっ。





Do You Hear The People Sing?

Facebook

Enda Markey Presents

by madamregina | 2014-01-31 23:34 | Musical

浄化   

2014年 01月 31日
f0215324_121596.jpg



先日、有馬グランドホテルの、

大好きなスパサロン、

CAAZEオーガニックスパに行ってきました。

こーんな、のんびりした、田舎チックなバス〜。

小雨が降ってたので、乗客は3名のみ(笑)

f0215324_1195343.jpg



道中ではこんな雄大な風景も見えます。

ここ、自分の家の近くとは思えないね〜。

f0215324_121711.jpg




まずは、有馬の温泉で身体をゆっくり温めて、

CAAZEに突撃。

f0215324_1224685.jpg


f0215324_1233529.jpg


いつものプライベートルームへ。

今日は、セラピスト坂井さんにボディとフェイシャルの両方して頂きましたん。

ボディは、リンパドレナージュ。

ゆっくりとしたスクロールで、

リンパの流れを促していく、

このマッサージ。

めちゃくちゃ、すばらしーのっ。

ウエストや二の腕が引き締まり、

足なんか、半分近く細くなった気がする。

体重も500g減ってました。

(ほんの500g?というなかれ、これ大きいの)

ほんとに、浮腫みやすい私には魔法のようなマッサージなんですっ。

ところで、

私はいつもスンダリのニームのオイルを温めた、ワームオイルにして頂いています(オプション)

これ、ほんとに心地よくて、浸透力も増すのでさらに効果的。

いちどワームオイルを使ったらもう、冷たいオイルにはもどれなくなるほど、気持ちいいのー。

そして、あまりに心地いいマッサージとこのワームオイルで、

あっと言う間に気が遠くなるような感覚が襲い、

気がつけば、はーっ、すっかり深い眠りに落ちておりました。

この幽体離脱チックな眠りこそが、CAAZEならでは。

セラピストの気持ちのこもった、テクニック。

そして
有馬独特の風土と、深く関係していると思うんですよね。

山々に囲まれ、風の通り道である有馬。

日本最古の温泉地のひとつとして、

古くからずっと、日本の人々を癒してきた、

この土地は風水的にも、最高なんだとか。

かの豊臣秀吉も、戦いの前に、

しばしの癒しをここに求めたそう。

これって、いまでいうパワースポットですよね。

だから、有馬でトリートメントすると

どこで受けるより、深いリラクゼーションとエナジーを受け取れるんだと思います。




で、フェイシャルは、BR、ビオロジックルシェルシュを使った、

いつものオートクチュールリンパフェイシャルをして頂きました。

それぞれの人のお肌に合わせたメニューで、肌改善を促してくれます。

私はリフトアップのマッサージと、ピーリング

、お肌を浄化するマスクで、きゃ、ピンっと張りのある艶ぴか肌になりました。

ボディも、フェイシャルも、

張りが出て、

輝いて、つやつやになったのはもちろんですが、

何より、

肌と心が、真から浄化された…という感じ。

背中に背負ってた、10万トンぐらいのストレスや、サビや疲労が

消え去り、

マジで生き返ったーっ!

スパのトリートメントを受ける理由は、数あれど、

私的には、だんとつ、この浄化、がいちばんの目的。

これって、どこのスパサロンでも、体感できるわけじゃないんですよね。

その土地柄やセラピストととの相性もあるし。

でも、私は、CAAZEに1ヶ月に1〜2回行くことで、毎回生まれ変われる…そんな気がします。

ちなみに今日は、お友達も偶然こちらに来てました。

一度CAAZEでトリートメントを受けた人は、

約4割リピーターになるそうです。

これって、凄い割合です。

働きマンな男性も、いちどぜひ受けてみて欲しい。

人生変わるよ。

究極のリラックスを求めるなら、有馬のCAAZEへ。

なんでいままで行かなかったんだぁ…って、

悔しく思うはず。

むふ。

ちなみにこの日は、

私はスンダリのボディオイルを購入。

f0215324_1251954.jpg


お肌が乾燥しやすい、いまの季節、このオイルを塗ったあと、

ボディクリームをつけると、最強の保湿が出来るの。

香りも癒されますー。

こちらの写真は、ゴッドハンドの持ち主、

坂井さん。

f0215324_1261355.jpg


手にしているのは、

BRのマスク、ビオマジック。

f0215324_126549.jpg


お肌のリフトアップに最強に効きますっ。これもおすすめ。

BRについて興味がある方、

このブログをぜひご参考に。

【Parisのマダム御用達、ラグジュアリースキンケアBR 】

by madamregina | 2014-01-31 10:59 | 仏スキンケアBR

ビヴァリー・ヒルズの掟   

2014年 01月 31日
f0215324_0572299.jpg


f0215324_058267.jpg


最近、私のお気に入りの海外ドラマは、NYが舞台の弁護士ドラマ、

WOWOWのスーツなんすが、

主人公のハービィがかっちょいいでしょ?

f0215324_059094.jpg



しかし、よっと前になりますが、

LAが舞台の「アントラージュ」も好きでした。

一応SATCの男性版@ハリウッド

ってことになってますが、日本の女子には、あんまし人気ないみたいね~。

セリフはダントツにおもしろいのですが、

ほら、あのキャリーたちが語る恋愛の格言めいたものはいっさいなし。

吹けば飛ぶような、ティッシュペーパー以上に薄っぺらなセリフ満載で、

あっしはそこが気に入っております。

物語は、新進ハリウッド人気スター、ヴィンスをめぐる、

ハリウッドセレブたちのお気楽&煌くアフォライフスタイルを描いており、

マーク・ウォルバーグが製作総指揮を担当して話題になりましたが、

マークによると、

「原作は事実に基づいたフィクションだよ~」

とのことで、おお、いるいるこんな人という、リアリティが命。

人気スター稼業も、外から見れば眩しいけど、

内情は意外と大変よね~。

なんて、思うわけはまるでなく、

いやあ、あいつら、やっぱしマリブに豪邸買ったり、

ファントム乗ったり、したい放題。

最高の暮らししてますわ~。

LAの人気レストラン、マツヒサやスパーゴや、

ビバリーヒルズのステーキハウス、Mastor's とかが

実際出てきて、LA観光スポット的ドラマともなっております。

f0215324_113170.jpg


f0215324_10267.jpg


マストローズは、お肉は和田金に負けるけど、

おいら、かなり好きなレストランです。超ビバリー的。

とにかく、セリフがおもろすぎます。

ヴィンスの兄、売れない俳優の通称ドラマも大好きなキャラ。

いろんなオーディションに出るけど、

起用されたためしはなく、

久々にドラマの話・・というと

「CSIミネアポリス」

とか(このジョークわかる人ならアントラージュはめちゃ楽しめること請け合い)

ハリウッドセレブに人気のあるアスペンなど

ゴージャスなリゾート地がぞくぞく登場。

で、わたしがアントラージュで最も好きなキャラは、

エージェントのアリ。

もう、LAの業界人の典型で、

自分の利益しか見ない、

ファッ○ン野郎ですが、

憎めません。

インディ系映画をこよなくバカにし、

サンダンス映画祭など彼によればけちょんけちょん。

「雪に埋もれて行列に並んで見る価値のある映画か?」

などセリフも秀逸です(どこが?)

アリ役を演じてる、ジェレミー・ピヴェンは、エイミー賞、

助演男優賞を受賞しております。

実際のジェレミーもマリブに住んでるようですが、

ブロードウェイの舞台にも立つ本格演技派俳優。

鮨が大好物だとか。

ちなみにアントラージュとは取り巻きという意味とのこと。

いわゆるLAのセレブリティたちの実態が垣間見える、

ごきげんなドラマなんざます。

ちなみに私がビバリーヒルズで好きなのは、

当たり前すぎますが、松久。


で、

ペニンシュラのベルベデールのサンデーブランチ。

同じく、ペニンシュラの屋上のプールでの日光浴。

ここほど、

シャンパンを開ける、

ポンポンって言う、

気持ちのいい音が連打なプール、

他に知りませんわw

そんなわけで、前置きまたまた、

長くなりましたが(えーっ)

以下はブログ他、いろんなエッセイにも書いている話なんで、
耳にタコな人はごめんね~。

「LAセレブの掟」いきまっせ~。

ーーーーーーーーーーーーー

「LAってところは偉大なる田舎だ!」

といったのは、以前NYで取材した敏腕商社駐在員のNさんでした。

「日本でいうと、東京はNYだね。LAはあくまで地方都市だよ~」

とのことでしたが、確かにビジネスのスタイルもNYよりゆったりしてるし、
めちゃくちゃキレモノ!という働きマンもあまりLAでは見かけません(あくまで私がみた限り)

しかし、こと映画関係、セレブの世界、ショービズとなれば別。

やはりハリウッドは世界一の映画の都だし、
そこに集うセレブたちの数も世界一。

よって高級なレストランやホテルでは、
セレブじゃなきゃ、客じゃない・・・ともいえる対応もまま見られます。

高級レストランのプラチナシートにかつて命をかけていたオレですが(あほよねー)

LAって町だけは、何ヶ月前に予約しても、

トイレの近くだとか、入り口付近だとか、

シベリアの席をあてがわれることが多かった。

それでムカついて、帰ったこと数知れず。

でも、一度取材かなにかして、そこのマネージャーとでも

顔見知りになれば、

何ヶ月前でも予約が取れない、

超人気レストランでも、

その日に「行きたい」といえば、オッケー。

テーブルも、最上級、

プラチナシートをあてがってくれるんです。

それがLAの掟(≧∇≦)

で、ビバリーヒルズの某ホテルに泊まっているとき(どのホテルか当ててみて)

レストランで朝食を食べてると、ディカプリオに遭遇したわけですが、

わたしとコーディネーターのMちゃんが案内された席は、

メインダイニングとは程遠い、別室のカフェみたいなしょぼいところ。

(もちろん抗議したけど「メインダイニングはいまいっぱい」といわれた)

ようく見渡すと、周りはアジア人ばかり。

くそーっ。LAってところはだからイヤなんだよっ。

ま、ヨーロッパの高級レストランもそういうとこありますけど、

LAほど露骨じゃないです。

そんな話を映画を製作しているかなり有名なプロダクションの社長(白人)に言うと、

「僕だって、とんでもない席に座らされることもあるよ。
それほど有名じゃないからね」
と怒ってました。

セレブにならなきゃ、プラチナシートには座れない。

でも、だからこそ、LAの人たちって、
有名になろうって野心を炸裂させるのね。

レストランでもホテルでも高級ブティックでも、
最高の待遇をしてもらいたいから。

この話は何度もエッセイなどで書いてますが、

ティム・ロビンスがかつてアカデミー賞をもらったとき、
そのスピーチがほんとに実感こもって、おもしろかった。

「これで僕もようやくレストランでいいテーブルに座れせてもらえるよ。ありがとう!」


LAってところはそういう、場所。

by madamregina | 2014-01-31 01:05 | Travel

久々お金ネタですw   

2014年 01月 29日

f0215324_018555.jpg


ワールドビジネスライトを見ておりましたら、

封印しておりました(わたし的にね)

投資信託について、特集しており、

東京三菱UFJのちから株

っていうのが、国内の優良企業50社を対象に、

株の運用をして、

たった1年で78%の収益を上げたと聞いて、

マジっ?!

と我が目を疑ったわ。


78%っていやあ、あーた、

100万円預けたら、1年で178万円になるってことっすよ。

1000万円なら1780万円。
780万円も1年で儲かるって、きょえええええーーーーーーっ。


わたしらね、年金も大してもらえないし、

老後が不安な人間にとってはですね、

やっぱり資産運用考えなあかんなぁと

思うのでありますが、

いまはすずめの涙ほどのペソ(なんでや?w)

タンス預金するのが、いちばん堅いと思っております。

と言いますのも、

リーマン・ショック以前に、

おいら、M◯S◯で、

投資信託買いましたん。

ったら、あーた、あのファ◯キンリーマン・ショック以降、

ほぼ半額になったんですわよーーーー。

どーゆーことっ?!


M◯S◯さん、あまりにも運用ヘタちゃうん?

いつか、売り飛ばすタイミングみてるんですけど、

それだとめっちゃ損するし、

ちょっとぐらい上がるまで置いておこうと、

いまも据え置きですけど、



一向に上がる気配なし。

いったい何しとんねーーーんっ、

って話よ。


あのお金があったなら、

私、もっとゴージャスなカルティエの時計、

買えたんですからーーーー(ああああああーーーーーーーーーーっ)


おーーーーー愛するカルティエーーーーーっ

f0215324_0361535.jpg


ちなみに、

今日、デビ夫人がテレビで、

「Parisの社交界でのお約束は

大粒のパールと

カルティエの時計です」


と言ってたそうで、

相方に、

「な?大粒の南洋パール、私持ってるし(いえお安いやつです)
カルティエもね(ま、大した時計ちゃうけど)」

と言うと、

「君はいつParisの社交界に行くねん?

カシオにしとき」

と言われた。

それもそうだわね。むふっ。

by madamregina | 2014-01-29 00:36 | Money

ママはお洒落の先生!   

2014年 01月 28日
f0215324_11583989.jpg



もうすぐ、卒業式のシーズンですね。

私がもし、ママだったら(想像できへん?w)

息子の卒儀式には、

やっぱりお洒落に命かけると思うねん(笑)

でも、ビジネス戦闘服じゃないから、かわいらしさと、上品さ、

エレガントさも醸し出したいでしょ?

で、
こーゆースーツを着ていくと、
ママはかっこいいと思うのですが、いかがでしょう?

もちろんレジィーナよ!

黒のスーツで、こんなにラブリーなデザインは、
あんまりないんです。

デコルテの感じも大好きーっ!

バックのおリボンも、かわいすぎるーっ。



f0215324_11593988.jpg


サテンのパイピングが、お顔周りを華やかに見せてくれます。

こんなスーツを着たママなら、

息子や娘も、鼻高々だと思うんだけど、どう?

f0215324_123535.jpg


そう言えば、

私がチビだったころの記憶…。

卒業式や参観日は、

そりゃママたち、凄かったよ。

着物も、どんだけ〜みたいな、まるで粋筋かっ、というマダムや
(実際いらっしゃいましたが)、
有名な男優さんの娘もいたんで、そのママもカッコ良かった。

ハンドバッグやジュエリー、時計も、いまのファッション雑誌なんか、太刀打ち出来ないぐらい、
強烈な世界でした。

いやある意味、異様な学校でした(笑)

うちのママも、頑張ってた。

確か大島のなんたら作を着ていく…とか卒業式の前は、

まるで自分の晴れ姿のような、感じで。

私は女子校出身ですが、

先輩も同級生たちも、

小生意気でブランド好きで、

おしゃれなやつばっかで、

いま思えば彼女たちのお洒落の先生は、ママだったんだね、

と思う。

現在も、特にママたちのファッション戦争は、続行中と思われますが、

私らの時代のママゴンたちには、ま、負けるな(笑)

何か行事があると、

運転手付きのメルセデスやリンカーンや、

黒塗り車がやってきて、

ここはマフィアの溜まり場かみたいな(笑)

だから、娘の私らも、

ブランドものや世界の高級品の

洗礼を、チビのときから浴びてるわけやん


困るよね。

いまはもう誰も買ってくれる人いないし、

欲しいもの、自力で買うには高すぎるねんっ。


ふがふがっ。




Regina Rmantico

by madamregina | 2014-01-28 12:03 | Regina Romantico

ノーファンデーションを目指すなら、これっ!   

2014年 01月 26日

f0215324_11543821.jpg


なんとも凄い、美容液をはっけーんっ。

私のテッパンスキンケアは、

かねがね、こちらにもご紹介しておりますが、

フランス生まれのセレブ御用達ビオロジックルシェルシュ(BR)ですっ。

有馬のCAAZE オーガニックスパでフェイシャルトリートメントをして頂くときも、

BRのリフティングフェイシャルが、メイン。

で!
先日、BRのトレーナー、いちおしの美容液をゲットいたしました。

それが写真のフィニッシングエラム、フルイドVIP O2でございますっ。

その名の通り、お手入れのいっちばん最後に、

10滴ほど垂らして、

お肌に軽く押し当てる感じで、つけます。

翌朝、びっくりよ!

疲れてボロボロだった顔がーーーー(ひーーーーっ)

① 目元がシャキッとして、大きくなり、
② 毛穴がきゅっと引き締まり、
③ フェイスラインもすっきり。
④ 肌色UPで、艶々。


なんという必殺仕事人っーーーーーー?!


このセラムは、

肌の表面に酸素を吸着させて、

肌本来が持っている様々な機能を刺激。

シルクエキス や スペシフィックBRオキシジェネイティングコンプレックスなど、

有効成分を贅沢に配合。

ほんっとにヘルシーな肌へと導いてくれるのーーーっ。

もう、わたしらが住む世界って、なかなか苛酷でしょ(笑)


そんな中で、ほんとにお肌に潤いを与え、

保護してくれるアンチ・ポルーション美容液。

8mlで10500円と決してお安いものではありませんが・・・

かなーり長く使えて、その価値はありますっ。

目に見えて、顔色が明るく、健康的になるよっ。

ほんまにマジで、めっちゃいいのーー。


ぜーったい、買うべきーーーーーっ(笑)

問い合わせ、注文はこちらから。

The Day Spa
〒541-0046
大阪市中央区平野町1-8-14 北浜TDSビルヂング2F
TEL:06-6227-8085
営業時間 11:00〜20:00(電話予約10:00〜20:00)
定休日:毎週月曜日


by madamregina | 2014-01-26 11:52 | 仏スキンケアBR

New Interview with Michael Ball @Shanghai   

2014年 01月 26日
f0215324_10454079.jpg




f0215324_21401295.jpg



2013年11月、

上海で素晴らしいコンサートを観ました。

そう。わたしの大好きすぎる、ミュージカルの帝王、

Michael Ballが、

上海グランドシアターで、

f0215324_23182632.jpg



「Do You Hear The People Sing?」 という、

コンサートに出演したからですよーー。

このコンサートはね、

日本でもおなじみのミュージカル、

Les Misérables や Miss Saigonを作った、

Alain Boublil & Claude-Michel Schönbergの代表的な人気のミュージカルソングを、


f0215324_22275746.jpg


海外の名だたるミュージカルスターたちが

それぞれのタイトルロールを演じて、歌い上げる、

ミュージカル好きにとっては、たまらない、コンサート。


f0215324_21401570.jpg



上海では地元のメディアもこのコンサートを大きく取り上げました。

キャストとアランブーブリルの記者会見の様子。

f0215324_21401044.jpg





上海グランドシアターで、まさにこのプレミアが行われたのですよ〜。

グラントシアターは、上海でも屈指の素晴らしいコンサート会場でした。

f0215324_21592153.jpg



f0215324_21592055.jpg


f0215324_21592244.jpg



f0215324_21591768.jpg


f0215324_21591411.jpg

f0215324_21591499.jpg




もう会場は地元の人はじめ、すごい熱気です。


f0215324_21591670.jpg



なんとMichaelのファンが、

イギリスやオーストラリアからこのコンサートのためにやってきておりました。

f0215324_21591815.jpg


f0215324_21591768.jpg


f0215324_21591878.jpg





コンサートはセットも壮麗で、

f0215324_21591940.jpg


f0215324_21591994.jpg


f0215324_23174977.jpg







オーケストラには上海のシンフォニーの人たち。



そしてコンダクターは、Rea Salongaの弟である、Gerard Salonga.



以下は上海プレミアのキャストの名前です。

f0215324_21401375.jpg


オーストラリア出身の、

DavidとAmandaもすっごく新鮮で素晴らしかった。

f0215324_10453697.jpg




そして、もちろん、Rea Salong.

f0215324_22355459.jpg


日本にも何度も来日していて、

彼女のファンも多いよね。




そして、肝心のコンサートです。

上演時間になり、

席が暗くなって、

幕が開いて、

まずはミスサイゴンからです。

壮大な音楽が鳴り響き、

上海の子供たちが、

何十人も出てきて、

コーラスを歌います。

それがもう、素晴らしくかわいらしく、

胸にせまってきます。


で!


いきなりMichaelが登場!

わたしは、初日最前列の真ん中あたりに座ってた。


ぎょえーーっ⁈

なんなん?

これ、なんなん⁈

こんなコンサート観たことないよ。

えーえーっ⁈

もう、世界最高峰のダイヤモンド製ダイナマイトで、

ぶっ放されたみたいに

わたし、死にそうー!

オープニングからいきなりMichaelが唄う、

ミスサイゴンのBUI-DOI。

マジ?

はじめて、彼がこの曲を唄うの聴きました。

涙が溢れて見えません。





わたしは、Michaelの歌を聞いて、

生きてきて良かった、

と心の底から思ったよ。

この瞬間のためなら、

何もいらん。

アルバ産白トリュフも、

上海蟹も、

ヴァンクリのダイヤ入りアルハンブラも、

カルティエの時計も

ほんっとに、なんにもいらん。




ファーストクラスなんか、乗らなくていい、貨物でw


だから、世界の果てまでついていく、

と思えた、ほんとに素晴らしいコンサートでした。

コンサートは、このあと、マータンゲア、そして、

メインのレミゼラブルも最高。

そして!なんと、Michaelが

Stars


を歌うのですよーーーっ。

いや、感動しました。


冒頭のマイケルのステージ写真は、

Miss Saigonから American Dream!

あのアクの強いエンジニアが歌う、


American Dream!

のけぞった。

真っ赤なスパンコールのジャケットで登場したMichael。

もう、エンジニアになりきって、歌う。踊る。くねっくね。


OMG!!!!

でも、何が驚いたかって、

レミッズから、Starsを歌ったことだ。


こ、こ、これがもうーーーーーーーーっ。

速攻、悶死。


あまりにも素敵すぎるんですけどーーーー。

実はあたくし、レ・ミゼラブルの中で、ジャベールのキャラクターがいっちばん好きなわけよね。

あの複雑な、そしてダークなキャラが好きな人、意外と多いと思います。

で、その中でも、Starsという曲は最高傑作!

映画版でラッセル・クロウが歌って、みんなからケチョンケチョンにけなされた、あの曲です。

私はラッセルのあの歌い方、かなり好きだったんだけど。

ま、声量はなかったけどねw.


これまで、Phirip Qastがわたしがいちばん好きなじゃベールでしたが、

Michael is the Best!


そんなこんなで、レア・サロンガも出ていて、

彼女も、ハートを、

ぐいぐい押してくるんです、

あのうますぎる、ソウル炸裂の歌声で!


そんなこんなで、


幕が降りたら、もはや放心状態。

Alain Boublil & Claude-Michel Schönbergと功績を

改めて実感する、

ほんとに偉大な音楽の祭典でした。


そして、今回の主役ともいえる、

Michael BallにInterview することができました!

f0215324_10453086.jpg


今回、イギリスから、こんなfar EastのShanghaiの舞台に出演することを
決めたのはどうしてですか?

と聞くと、

「2013年2月に一度、上海に来て、すごく気に入ったんだ。街も、人も、食事もshopingも最高に楽しいし」

と上海がとっても好きなようでした。

そして!

今回のツアーは、アジア全土を巡るようですが、

日本には?

「うーん。まだ決まってないけど、
呼んでくれたら、行くよ!世界中どこにでも」

Michaelが来日してくれるのが、わたしの長年の悲願!

もしかして、ほんとに実現するかも・・・と言う期待感が膨らむ、

うれしいインタビューでした。

上海からLondonに帰国してからもスケジュールがびっしり、
だったいうMichael。

「Londonに帰ってから翌日から、BBCで放映される、
ミュージカル映画Tubbyという作品のリハーサルがあるんだ。
これは、Sweenney Toddで共演した、
Imelda Stauntonと一緒なんで、すっごく楽しみだよ」

BBCでは他にもラジオ番組のパーソナリティをつとめたり、
大活躍のMichael。


f0215324_11582770.jpg


f0215324_10453882.jpg


f0215324_10453934.jpg



そしてまた、何か新しいことで、

わたしたちを驚かせてくれるはず!


ちなみにこちらは、
昨年11月にリリースされた、
Michaelの最新DVD.

なんとアルバムもボーナスとして入っています。

私はこのUK Tour2013に、もちろんいきましたよ!

もう、最高に素敵なMichael満載です。

ぜひ、買ってみてね。


f0215324_1158985.jpg



ここから買えます!

by madamregina | 2014-01-26 10:44 | Michael Ball

ツイード   

2014年 01月 25日
f0215324_11482380.jpg


わたくしが

イングランドを旅していまして、

素敵!

と思うのがちょっとくたびれた、

ツイードを着ていたりする、

イギリス男です。


そういえば、

アメリカのハーバードや、

プリンストンに行ったときも、

よれっとした、でも味のある

ツイードのジャケットに、

コーデュロイのパンツとか履いてる、

プロフェッサーたちによく

見惚れたりしてましたっけ。

私自身も

ラルフのツイード何枚か持ってて、

ヘリンボーンとか、しっぶいジャケット大好きなのに、

似合わない。

でも、

見ると買わずにいられない。

でも。最近ツイードのこと忘れてたんですが、

日本でも、やっぱり深いお洒落をする人は、

素敵なツイード着ているのよね。

ファッション雑誌などにほんとにお洒落なイラストを描かれている、

ソリマチアキラさんは、

その代表かと、思います。

あ、ソリマチさんのツイードは、ぜんぜんくたびれておりませんがっ(≧∇≦)

で、この前芦屋のブティックで、

ハリスツイードのポーチやミニブリーフケースがあって、

ついつい買ってしまった。

ツイードの生地ってだけで、欲しくなりました。

f0215324_11493547.jpg


このツイード見てたら、

そうだ!

かつて旅した、スコットランドのアバディーンって街にある、

素敵なホテル、Marcliff のこと、

思い出したの。

このホテルは、大変歴史があり、

チャールズ皇太子などロイヤル・ファミリーや、

ミックジャガーや各国首相なども泊まる、

由緒あるホテル。

アバディーンはロイヤル・ファミリーにとって、
夏の間、ステイする避暑地でもあるんですよね。

このホテルのロビーやお部屋のインテリアには、

ツイードがすごくおしゃれな感じで、

あしらわれていて

私は、いつか、

ハリスツイードの生地で、作った、

ソファやチェアやクッションがあるリビングが欲しいなぁ、と思ってる。

ツイードって、

私にとっては、

なんとも言えないあったかさと

優しさと、

無骨に見えて、

実は凄く洗練されてて、

大らかで、

とびきり手触りのいい、

理想の男に似てるんだ。

ちなみに、

このアバディーンのホテルで、
あっしは、

もう2度と会うことのない、

イギリスのスーパースター

Michael Ballと運命の再会を果たしたんだよ。

そいえば、Michaelも、

ツイードなイギリス男だな。

Michaelとの再会を書いた、

このブログ、

何度もUPしてますが、

いま読んで、自分でも、おかしすぎて、情けなすぎて(またかっ)

笑けてきたです。

ご興味のある方は読んでみてね。

このホテルのことも書いてます。



ちなみに写真は、このホテル。


f0215324_11512841.jpg


f0215324_1157314.jpg





いまは、リノベートされて、

インテリアも変わったと思いますが、

ツイードのチェア、ほんとに素敵だったのー。


f0215324_11575699.jpg



f0215324_1204622.jpg

by madamregina | 2014-01-25 11:57 | Diary

絶対欲しいよ! レジィーナ初オリジナルニット!   

2014年 01月 21日
f0215324_12383764.jpg



みなさまーーーっ。

ぜぃぜぃ。

わたくし、またまた興奮しておりますーーーっ。

なんと!

レジィーナロマンティコのオリジナルニットが、

登場したのでございますわよーー。

かねてから、

元美社長や壁ちゃんが海外出張していらして、

何やらニットの企画を進めておられたのですが、

それが、

こーんな素敵なデザインとなって、誕生いたしましたっ!

レジィーナファンならテッパンのインナー、

NAOMI.

レジィーナオリジナルのビューティフォなジャケットのシルエットを

壊さず、インナーとして大変優秀なこのフランス製のNAOMI.

それをレジィーナがオリジナルニットとして、企画されたのが、

こちらですっ!!!

f0215324_13111274.jpg


※ブリッコハンド、失礼いたします(>_<)





でーーーー。


初オリジナルニットを試着するため、


元美社長と、苦楽園店へ。

いやあ、

デザインもシルエットも、
さすがレジィーナ。

どこかに、ありそうだけど、

絶対ない見つからないニットなんです。

元美さんと壁ちゃんによる、力作ですっ。

f0215324_12395612.jpg



インナーとしてはもちろんですが、

そのまま着て、ジーンズやバルーンに合わせても、素敵!

このデコルテの開き具合も絶妙すぎるーーーー。


わたしのシグニチュアジュエリー、

ジュリオさんのダブルライオンや、

佐知さんのイニシャルペンダント、

南洋パールがとっても引き立つじゃありませんかっ?!


f0215324_12395612.jpg



カラーは、

ホワイト、ブラック、レッド、グレーの4色展開。

私は、Parisな香りがする、
グレーがお気に入り。




いや、でも、赤もいいし、

黒もいいな。


ホワイトも必須だーっ。

もー、全色欲しいんですけどっ。

今年の開運スーツ、

馬柄のジャケットのインナーに着ても、きゃーーーーいいでしょ?いいでしょ?

f0215324_12524540.jpg


いや、この薄さも最高。

だけど、とってもあったかい。

だから寒がりのわたしにももう、うれしいニットなのです。

f0215324_12531587.jpg



シルエットの美しさももちろんなのですが、

とにかくディテールの隅々にまで、

こだわり抜いた、

素晴らしい作品。

着れば、そのかっこよさに、きゃっとなりますからーーーーーっ。


そして、この日は元美さん、新作オリジナル水玉スーツを着ていらっしゃって、

ツーショット。

いやあ、元美さんが着ると、

バービースーツもこんなにエレガントになるんですね〜。素敵すぎるーーーー。


f0215324_12534077.jpg



ほんとに大人かわいい、ラブリーな水玉、

予約がどんどん入ってるとのこと。

そりゃそうよね。

だって、水玉はレジィーナのシグニチュアプリント!




新作ニットのインナーと合わせて、

みなさま、お早めのご予約お願いいたしますっ。がるぅっ。


えっ?!まだ予約してない?

あかんがなー(笑)


by madamregina | 2014-01-21 13:14 | Regina Romantico

今年最初のネイルは・・・白フレンチ!   

2014年 01月 21日
f0215324_0225622.jpg




いやああ、

このわたしが、ネイルをするとは・・・

自分でもとっても意外であります。

昨年、12月に初ネイルジェルにトライして以来、

すっかりやみつきになってしまいました!

わたしが、ネイルをするきっかけになったのは、

とっても素敵なマダム、松原奈津子さんがオーナーでいらっしゃる、

ネイルサロン「プルメリアなんば店」を知ったからなんですね。

で、昨年12月に初挑戦。

そのネイル、ハンドとフットは、1ヶ月以上たっても、

ずーっとしていただいたときの、まんまで、ほんとに感動したのでした。

で、そろそろ変えてみようと、

先日、なんばのお店に伺いまして、

f0215324_0335082.jpg




ずっと憧れだった、白フレンチにしていただきました!

f0215324_024665.jpg



レジィーナの新作水玉スーツにもぴったりなのーーー。


f0215324_1274349.jpg






キラキラシルバーやレインボーのスパンコールもつけて頂いて、
きゃ、打ち合わせのときでも、テンションあがりますっ。


VIPルームでのんびり寛げる時間も、
大事だね。
(VIP利用料は1500円です)

f0215324_0315856.jpg




プルメリアなんば店のネイリストさんたちは、

センスも技術バツグンよ。

下地には最高ランクのバイオジェルが使われていて、爪も痛みにくく、

何より、すんごい長持ちします。

ほんとに1ヶ月以上行けなかったけど、

めくれたり、剥がれたりは、

まったくなしで、

いやぁ、素晴らしい。

私がしてもらったのは、

ベテランのネイリスト、カナちゃんです。

f0215324_026890.jpg


どんなのがいい?とか、奈津子さんや、カナちゃんにいろいろ相談しながら、

素敵なデザインにして頂きました。


カナちゃんの感性、素晴らしいよ。

また、お願いいたします。


大人気、定額の4900円と


f0215324_0345191.jpg




6300円コースも、

f0215324_0353750.jpg


超おすすめですわよ。





今回、わたしの白フレンチ+きらきらは、定額コースとは違って、

10本アート・デザインフリー、8000円です。

こちらのメニューは、

カラー、パーツ、アート、3Dつけ放題のお値段。

定額、アートデザインフリーコースともに、オフ代は無料。

お値段がリーズナブルだけじゃなくて、

デザインも技術もトップクラス。

一度訪れた人がほぼリピーターになるのも、わかります〜。



2月に向けて、

こんな、ラブリーなバレンタイン仕様の、

ハートネイルも、いいね。

f0215324_0364252.jpg


ネイルって、一日中、自分の目に触れるもの。
人に見せるため、というより、

自分のテンションを上げるために、必要なんですよね〜。

やっとネイルの魅力がわかった次第です。


ちなみに、

今回特別に、予約時に私の名前を伝えていただければ、

ハンドならハンドマッサージを、

フットなら、フットマッサージを。

そして、ハンドとフットの両方なら、どちらのマッサージも

無料でサービスしてくれます。

みなさまっ、ぜひ行ってみてくださいね!






プルメリアなんば店

HP

大阪市中央区道頓堀2-1-8 ZELKOVA TRE 3F
OPEN 11:00~21:00 / 無休

by madamregina | 2014-01-21 00:37 | ネイルサロンPlumeria