<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

有馬CAAZEオーガニックスパで、夢の3時間コースよ!   

2014年 02月 28日
f0215324_18141040.jpg

f0215324_18141135.jpg

f0215324_18141286.jpg

f0215324_18141315.jpg

f0215324_18141311.jpg

f0215324_1814146.jpg

f0215324_18141520.jpg

f0215324_18141690.jpg

f0215324_18141737.jpg

f0215324_18141856.jpg

f0215324_18141963.jpg

f0215324_18142045.jpg



はーっはーっはーっ。

有馬グランドホテルの、
CAAZEオーガニックスパでのトリートメント終了。

今日は人生でもめったにない、夢の3時間コースでしたっ。
しぇー。

まずは、リンパドレナージュでボディをしっかり揉みほぐして頂き、
血流もよくなったところで、

フェイシャルトリートメントへ。
こちらは、私がいつもご紹介している、
フランスマダムの嗜みビューティNo.1の、
BRこと、ビオロジックルシェルシュで、美白効果とシミ予防に、
強力に働きかける、
新兵器マスクもして頂きました。

すると、どう⁈

フェイシャルを単体で受けるより、さらに、お顔が、
つるんつるん、の、ぴっかぴっかよ!

やばいーっ。

ボディとフェイシャルを一緒に受けることで、凄い相乗効果が働くんですね。

いやしかし、気持ち良すぎて、ほとんど幽体離脱状態でした。

で、邪悪なものが、身体からすべて消えていき、
なんだか、とっても清らかな気分…。

こんな感覚が、味わえるのは、
CAAZEオーガニックスパだけなんですよね。

有馬って、やっぱり最強のパワースポットだと思います。

写真は、最強のゴットハンドの持ち主。
セラピストの坂井和美さん。

愛があるんですよね。
彼女のトリートメント。

今日おすすめくださったのは、BRのボディオイルです!

これから夏にかけて、ぴしっと引き締まった、輝くボディに向け使いたい。

で、いまから、あっしは、
金泉とサウナへ、いきまする。

Is there anything more comforting ?

by madamregina | 2014-02-28 18:15 | Comments(0)

あなたは、朝、目覚めたときどんな香り?   

2014年 02月 27日
f0215324_12482771.jpg



どもどもーーー

雨もたまには良いですね〜。

今日は原稿を書くにはうってつけの日。

企画書も書かなあかんし。

でも、夜はとっても楽しみな会食もあるよーーー。

ところで!

みなさまは、朝起きたとき、

どんな香りで目覚めますか?

いえ、わたしもいつもはそんなことぜんぜん気にかけてないんだけど、

今朝目覚めて、ベッドから起きる時、

自分の身体からふんわり、アロマな香りが漂いましたん。

いやあ、それがすっごく素敵な香りで、

雨なのに、気分が一気にUPした〜。

それは、昨日お風呂あがりにつけた、

ボディオイル。

Sundari Lifestylestoreのモイスチャーライジングオイルですっ。

このオイルは、スンダリの代表的な成分、ニームがメイン。

アーユルヴェーダハーブのトリファラが配合された、

栄養ボディオイルなんです。

わたしは毎日使っています。

お風呂あがりにまず、これ。

他の香りのボディローションもプラスしたりもしますが、

このオイルだけは毎日つけています。

特に冬場、かさつくかかとや肘の裏にもスリスリ。

もう3年以上使ってる、わたしのロングセラーオイルです。

スンダリのこのオイルを使うようになってから、

お肌がとってもヘルシーになった気がします。

ニームはねインドに育つ木の樹液で、

インドの賢人たちは古くから、このニームを

万能薬として使っていたそう。

スンダリのボディやスキンケアに含まれている成分は、

アーユルヴェーダーがベースになっています。

そして、意識、感情、ライフスタイル、環境などが総合的に

お肌のコンディションに影響を及ぼすという考え方。

その成分のほとんどが、ヒマラヤ原産で、強力な再生力を持つ植物、

ハーブ、根、エッセンシャルオイルやフローラルエキスなど。

スンダリのメインはスキンケアですが、

ボディラインも実は、

ハリウッドセレブたちにも使い続けられています。


スンダリの芯の魅力に触れれば、

きっとあなたも虜になると思う。

いやあ、ソウルに触れるスキン&ボディケアですっ。

で、昨日から開催されているJR名古屋タカシマヤの

ナチュラルビューティー展にも、

スンダリが登場していますので、

名古屋の人、ぜひ、行ってみてーーー。


f0215324_1252237.jpg


こちらからも買えますよっ。

by madamregina | 2014-02-27 12:52 | Madam's Beauty

ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第二番   

2014年 02月 27日

f0215324_1404683.jpg


真央ちゃんの、

フリーの演技、

テレビで何回観ただろう…。

何度観てもその度に涙する、わたし。

そして、まだまだ何回でもみたいよ。

帰国の記者会見も可愛かったね。

最高でした。

しかし、あの演技を観るたび思うんだけど、音楽の力も大きいよね。

ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第二番」。

大好きな曲です。

この曲を聞く度、

佐渡裕さんのことを、思い出す。

私は2度佐渡さんにインタビューする、という幸運に恵まれた。

ラムール管弦楽団にいらしたときはParisまで取材に行った。

はじめてお会いした、佐渡さんは、がじゅまろの大木みたいに大きくて、

まさに威風堂々と言う表現が、ぴったりとくる紳士だった。

でも、気遣いがこまやかで、とても繊細なマエストロだと、すぐにわかった。

大阪名物の神宗の塩昆布を差し入れにお渡ししたら、喜んでいただいた。

「一年300日ぐらい演奏で旅するでしょ?ホテル暮らしが多くて、

野菜が取れないから、鍋するんですよ、ホテルの部屋で。

だから僕の演奏旅行は、鍋持参」

と笑っていらした。

そして、レニーの話をする佐渡さんは、とても、可愛らしかった。

インタビューが終わると、パリで旨い寿司屋があるから、

一緒にいきませんか?とお誘い頂いたが、

先約があり行けなかったこと、いまだに後悔しています。

あ、でもお誘いくださったのは、京都人らしく、社交辞令だったかも知れないけどね。

後日、佐渡さんが、パリでいちばんお好きだと、言ってらした、そのお鮨屋さんに行きました。

で、彼が真っ先に頼むと言う、鯖を頂きました。

美味しかった!

だから、佐渡さん、と聞くと、私はいつも、美味しいものを食べている、姿を想像してしまいます。

そして、Parisで聴いた、

佐渡裕のラフマニノフ「ピアノ協奏曲第二番」。

演奏が終了して、楽屋に尋ねると、

先ほどのインタビューのときとうってかわって、汗だくで、キラキラされていた。

このとき聴いた、

佐渡裕のラフマニノフ「ピアノ協奏曲第二番」は、

まるで心の中に、手形で、焼印をつけられるみたいに凄かった。

f0215324_1412323.jpg

by madamregina | 2014-02-27 01:41 | Music

もうすぐ春でしょ?だからバービーネイル〜@プルメリアなんば店   

2014年 02月 26日
f0215324_183475.jpg








いままでのわたしの日常になかったもの・・

それはネイルですっ。


でも、昨年末から、とってもお気に入りのネイルサロンが出来たので、

最近は毎月、ネイル、行ってるんですよね〜。

そのネイルサロンは、

大阪のミナミにある、

Nailsalon Pulumeria なんば店です。

道頓堀川が見える、明るい店内。

お洒落〜。

f0215324_2124142.jpg



店長の中山さんも、とっても素敵なのーーー。

f0215324_211113.jpg


中山さんは、NYでネイルを学び、

LAなどでキャリアを積んだ、ベテランネイリスト。

毎月変わる、定期コースなどのデザインもすべて彼女がしています。

彼女の海外仕込みのセンス、とっても個性的でいいんです。


で、中山店長に相談しながら、

今回決めたのは、バービースタイル。



春だし、かわいいピンクとターコイズをテーマにしたかったんですよね。

バービーテイストに溢れた、

プードルやハイヒール、Kissマークや英文字など、

シールもつけると、きゃ、ラブリー!

f0215324_2223441.jpg

f0215324_2223345.jpg

f0215324_2223296.jpg


ハンドと同時に、フットもしていただきました。

こちらはピンクとラメで、華やかに。

f0215324_2224219.jpg


右と左の親指がちょっとアシンメトリー。
いい感じ。

f0215324_2224161.jpg


f0215324_222388.jpg


f0215324_2224491.jpg




そして、終わったあとは、プライベートルームで、

憧れのフォアハンドマッサージ!

f0215324_2222316.jpg



二人のネイリストに手と足を同時にしていただく、この贅沢!どうよーーーっ?!


f0215324_214179.jpg



もうーーーサイッコーに気持ちいいいいいいいーーーっ!!

ほぼ、陶酔の表情です・・・わし。


f0215324_2201581.jpg



わたしがこれまでネイルをしなかったいちばんの理由はね、

そんな悠長な時間、取れないや、忙しくて・・ってことでした。

でも、忙しければ、忙しいほど、

ネイルをする時間がどれほど心を豊かにしてくれるか、

こちらのサロンではじめて、実感することが出来ました。

どんなデザインにするのか、ネイリストさんたちとあれこれ

ガールズトークしながら、

自分が美しくなることに集中するひととき。

これってほんとに大切で、

最高にラグジュアリーな時間よね。


中山店長と先月担当してくれたカナちゃん。

f0215324_2222239.jpg





先月のネイルはこちら〜



予約時に私の名前を伝えていただければ、

ハンドならハンドマッサージを、

フットなら、フットマッサージを。

そして、ハンドとフットの両方なら、至福のフォアハンドマッサージを

無料でサービスしてくれますよーーーっ。

みなさまっ、ぜひ行ってみてくださいね!






le="line-height: 1.2;">プルメリアなんば店

HP

大阪市中央区道頓堀2-1-8 ZELKOVA TRE 3F
TEL06−6282−7785
OPEN 11:00~21:00 / 無休


by madamregina | 2014-02-26 09:41 | ネイルサロンPlumeria

甘くせつない、禁断の味〜   

2014年 02月 25日
f0215324_1471811.jpg



禁断の味に手を出してもうた(≧∇≦)


イカリスーパーのホットケーキミックス焼いて、

バターと、メイプルシロップたっぷりかけまして、

f0215324_1485449.jpg


f0215324_1555180.jpg




ストロベリーも乗せました。

もうね、

はっきり言って、

ダイエットも、

フランスの高級下着もくそも、

あったもんやないわねっ(≧∇≦)


今日、1時間走ったことも帳消し…どころか、プラス600万カロリー(気分は…)

オーノー…


でも、めっちゃ美味しかったーーーーー。

いかりスーパーのホットケーキミックス、

ケンミンショーの芦屋バージョンで紹介されてから、

売り切れ続出だったらしいです。

f0215324_1505082.jpg


卵と牛乳でとくだけで、

なんで、こんなに軽く、ふんわり、出来るんでしょう?

f0215324_152420.jpg


いままで食べたホットケーキミックの中でダントツに美味しいよ。

禁断の味、おすすめです(笑)

by madamregina | 2014-02-25 01:53 | Gourme

フランスの高級下着…   

2014年 02月 23日
f0215324_104041.jpg


f0215324_1035920.jpg






おはようございますっ。

おだやかな日曜日。

朝は、
りんごとキウイとイチゴの

豆乳のスムージー作りました。


真冬は朝から冷たいの、

飲みたくないから、

しばらくほうじ茶とか、

おばぁな感じでしたが、

やっと毎朝飲める季節の到来!


以前はジューサーで飲んでいましたが、

フルーツや野菜を丸ごと摂取できる、

ミキサーに変更しました。

いや、わたし、体重増加止まらず(≧∇≦)

ジュースやスムージーを食事前に飲んで、

少しでも身体が、

カロリーを吸収しないようにと、

涙ぐましい努力をしとります。

でーーっ、


昨日パリに行ってる佳世ちゃんと、

LINEしてたら、

彼女がParisにはため息出るほど

素敵なレースの下着があり、

それは1枚8万円とか、12万円とか、

トンデモなくお高く…

なーんて話してて、

ここしばらく、

下着にはまったく無頓着で、

もはや、相撲部屋やし、

まわし、結うとけ!

みたいな体系になって、

おりましたが、

私だって、

フランスの最高級の下着が欲しい…

だから、真剣にダイエットするー

(ほんまかっ)

by madamregina | 2014-02-23 09:59 | 鍛えよ女力

Ordinary Saturday   

2014年 02月 22日
f0215324_15334924.jpg



どもども〜。

今日の土曜日は、のんびり過ごしておりますっ。

午前中、近くの越木岩神社さんに月参りにいきまして、

御札をいただきました。

f0215324_15293777.jpg



いや、鳥居の前で写真撮るなんて、ちょっとはじめてなんだけど、

だって、なんとなくバチ当たりな感じがして(>_<)

でも、たまぁには記念撮影。

越木岩神社さんとはいろいろご縁があります。

山の家を建てたときの地鎮祭、
そして隣りの土地を買ったときも、
こちらで地鎮祭していただきました。

土地の神様でもあるんですよね〜。


お参りのあとは、いかりスーパー巡りだっ。

まずは苦楽園店に。

きゃ、そしたら、ええ白子とふぐがあるじゃないですかっ?!

買っちゃいましたよ。ふがっ。

白子〜ーーーーーーーっ

こちらは夜用です。白子は塩焼きと醤油焼きやね。



f0215324_15584059.jpg


てっちりもしなきゃね。

f0215324_16191352.jpg



で、岩手の合鴨も売り出しされていて、

お昼は、鴨鍋〜。素敵なピンク色です。

f0215324_15323071.jpg



京水菜と白ネギ、しめじを切って、

お蕎麦を湯がけば、

あとは座ったまんま、あっつあつを食べるだけ〜。



しっかし、今日の鴨、さっとお出汁にくぐらせて、

レアで頂くと、もうーーーたまらんですっ。

むちゃくちゃ脂がのってて、ふんわり柔らかくて、

濃厚な鴨味炸裂っ。

いまがいちばん、鴨が美味しい季節だね〜。



ま、土曜日だし、お昼からちょっとお酒もいただきました、はい。

遠心分離じゃないけど、一応、獺祭(笑)

f0215324_15324676.jpg




最後は、合鴨のエキスが充満したお出汁に、

松山揚げを入れてちょっと炊いていただくと、

ひゃーーー、これ、お酒のあてに、絶品っ!!!!!

f0215324_16244682.jpg




いや、安くつく女ですびばせんっw


土曜日なんで、デザートワインもいただきました。

相方が好きなアイスワイン。

こちらもいかりで売ってたんですが、

アメリカ産です。

お値段、2300円。

f0215324_1618427.jpg



カナダ産の半分以下です。

庭に残った雪をクーラーに入れて、

きーんと冷やして頂きますと、

いやあ、なかなか、美味しいね〜。




何気ない、こんな土曜日の過ごし方。

平凡だけど、けっこう好きだな。



みなさまの土曜日はどんなでしたか?

by madamregina | 2014-02-22 16:24 | Diary

レジィーナのニューフェイス、オフィサーズジャケットが気分です!   

2014年 02月 20日
f0215324_13172697.jpg



レジィーナの春の新作で、

ひと目で恋に落ちた、

オフィサーズジャケット。

ユニフォームジャケットとも呼びますが、

わたし、昔から、

このParisの軍のオフィサーたちが着るような制服チックな

ジャケットがもう、たまらん好きなんですよーーー。



そう。私が愛してやまない、ミュージカル、レ・ミゼラブルでも、

パリ革命に生きる青年たち、

そしてジャベール警部も、こんなデザインの制服を着ていて、

もう、しびれるーーーーーっといつも萌えておりましたw.


レ・ミゼラブルの映画版では、

ジャベール演じる、ラッセルが着る軍服がもう、めっちゃかっこ良かった!

ネイビーという色もいいんだよね。


お袖や襟元にあしらわれた、ゴールドのトリム。

そして襟の裏には真っ赤なサテン(お洒落ーーー)

f0215324_132549.jpg



f0215324_0595890.jpg




装飾的なコントラストのスタンドカラーと、

クレストエンボス加工の真鍮ボタンがアクセントです。

きちっとボタンをしめて、レジィーナで大人気の白のフレアスカートと

コーディネートさせるのもいいですが、

f0215324_16115.jpg



佳世ちゃんみたいに、ジーンズにカジュアルダウンさせて着るのも

いいよね。

f0215324_165684.jpg



そしてーーー。

こちらはある日の

帝塚山店での写真。



レジィーナ帝塚山店の、アイドル、
こう君と。

f0215324_0514092.jpg


ママの壁ちゃん、貴重な笑顔です(笑)


素敵やー。


壁ちゃんが来ている、ブラック&ホワイトのジャケットに、バルーンも素敵!

f0215324_053280.jpg


こう君が、もうかわいすぎるねんっ。

見るたびに、ハンサムに、そして大きくなってて、

感動。

f0215324_0543062.jpg


赤ちゃんって、そばにいるだけで、なんだかとっても癒されます。





いやしかし。

レジィーナのオフィサージャケットは、

今年の春から夏にかけて、

ヘビロテなること間違いなしですっ!





f0215324_1111578.jpg

by madamregina | 2014-02-20 00:47 | Regina Romantico

サンテロ ピノ・ロゼ !デイリーに飲めるピンクの泡〜   

2014年 02月 20日
f0215324_23564068.jpg


f0215324_2352217.jpg





先週末に降った雪は、いまもとけずに我が家の庭や

テラスの上に残っております(ひーーー)


でも、雪が降って、なかなか楽しいこともありました。

Facebookやツイッターでみなさんが、

写真をUPされていた、

ビールやシャンパンの雪冷やし〜。


みなさんの真似をして、


我が家の庭でやってみた。


こちらのロゼは伊勢丹で1140円でした。素敵なお値段(笑)

f0215324_23531378.jpg



でも、これがなかなか、美味しいんですよーーー。奥さんっ。


ほぼ毎日飲んでま(笑)


この日はお昼から、ペリ男君も登場で、

ずわい蟹さんとお鮨でしたーーーっ。


f0215324_2355023.jpg





で、Pirot Roseとうとう、1ダース買っちゃった。

f0215324_04564.jpg


これでも14000円ちょっと。

いや、そりゃね、

クリスタルさんやクリコ姫やクリュグさんとかもうれしいけどね。

気軽に、

毎日飲める、

こんなピンクのデイリー泡もいいよね。


f0215324_055674.jpg


ひとり用に、

200ミリ入りのベイビーボトルも24本入りケース買いしましたっ。

f0215324_024485.jpg




みなさまも一度飲んでみてくださいね!

いかりスーパー芦屋店にも売っております。


f0215324_23471197.jpg

by madamregina | 2014-02-20 00:26 | Gourme

一瞬で艶肌!@Sundariのエッセンシャルオイル   

2014年 02月 18日

f0215324_11282898.jpg



いや、昨日は真夜中まで、

NY行きエアをがん見してましたーーー。

マイルがなかなかとれませんっ、。ふが。



ところでーーーーーっ。

真冬はね、


ちょっとお肌が枯れていたり(笑)

乾燥気味だなぁ・・ってときありますよね。

そんなときのわたしの一発逆転救世主といえば、

Sundari Lifestylestoreの

ヴァータ エッセンシャルオイル




これをつければ、

一瞬で、つやっつやぴっかぴか



それはもう、感動の艶肌に。

香りもスィートオレンジ、カルダモン、ローズなど配合され、

めちゃくちゃ癒されますん。

今日もつけちゃった。

気持ちいいーー。

一日じゅう、艶肌よっ。

ロンドンにも上海にもハワイにも、どこに行くにも持っていってます。



こちらから買えます。

by madamregina | 2014-02-18 11:33 | Madam's Beauty