<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

2014マイケルツアー【女3人、恋と涙と食い気の台湾旅】①   

2014年 03月 31日
f0215324_11303582.jpg


台湾行ってきましたー。

はじめての国でした。

なぜに、台湾だったのか。

はい、これまで台湾行きたいな、とは思ってたけど、
なかなか行く機会がなかったよね。

しかし!

マイダーリン、マイケル君が台北で
ミュージカルのガラ・コンサートに出演ということで、

台湾旅、決定!

昨年11月末にわたくし、上海のコンサートに行きましたでしょ?
あのプロダクションが今度は台湾で開催されるってことだったんですよ。

でも、上海では4日間コンサートがあったのに、
今回はたった1日だけ。

しかしーーーーーーーーーーーっ、

今回の道連れは、


台湾通のゆりこ姫と同じく台北食道楽クイーンの恵美ちゃんという、
最強の旅友。


これはもう、マイケルだけじゃなくて、
ぜったい台湾も楽しめるよね。




だけどですね、このブログにも書いてましたが、

年度末とかで、おっそろしく混んでいて、

ザルさんも穴さんも、キャセイさんもビジネスさえ取れなくて、

初ピーチよっ。

3人ともーーーーっ。


で、FacebookにもUPしていた記事に、

ちょっと書けなかったあれこれも入れたりして(笑)

こちらにも時系列でお読みいただけるよう、

どんどんUPしていくのだーーー。

楽しんでいただけると、うれしいですっ。


というわけで

【女3人、恋と涙と食い気の台湾旅】のはじまり、はじまり〜。


※あ、恋は、マイケル愛に生きる、わしだけですけどなw


まずは、自宅から関空まで。

時間通りにMKさん、到着。

中井さん、ありがとうございます。

お立ち台までご用意くださってます。

やさしーー。


f0215324_1158439.jpg


やたー。
アルファード当たり。

シートもファーストクラスみたいで、

レバーが4つもあるねん。


ほぼフラットになるそうよ。

f0215324_1158590.jpg


で、リクライニングしようと、適当にレバーあげたら、

ひょえー、シートが

あり得ないほど、秒速でシャーっと、前方へ激走。
もう少しで運転席に激突する勢いよっ。

中井さん、驚愕っ。

わしは、田舎もんかっ(≧∇≦)

まぁ、こんな感じで、スタートいたしましたー。


f0215324_115826.jpg




そしてーー、

空港に到着。



東京から飛行機でやってきてくれた、
ゆりちゃんと関空のピーチのりばで合流。


初ピーチ。
空いてます。



ゆりちゃん、痩せて、
きれいになってるー。
きゃん。

f0215324_11195031.jpg



f0215324_11195253.jpg



恵美ちゃんも合流して、

さあああ、

ピーチ同盟。
いざ、出発だーーーーっ。

すでに爆笑連発。


いきなり、ピーチグッズ物色。

f0215324_11195399.jpg


ゆりちゃんが、マジでピーチの飛行機の模型を欲しがってましたーー。


f0215324_11195456.jpg


しかし、わしらが、止めた(笑)



桃のお酒飲ませて頂きました。

ショップのさおりちゃんとさとみちゃん、
かわゆい。

f0215324_11384970.jpg






記念撮影する方もw

f0215324_11385083.jpg


f0215324_11195532.jpg




f0215324_11195666.jpg



Off to Taipei.So much fan!


f0215324_1145166.jpg


いや、ピーチ、めっちゃ座席とか狭いって噂じゃない?

どんな目に合うんやろーと、ずーっと不安で、テンション下がっておりましたが、

そんなダークな予想を軽く覆して、

最前列、バルクシートのアイルと窓側は、超カイテキ〜

f0215324_11195786.jpg


優しい恵美ちゃんが、最前列の真ん中しか取れなかったわたしと、

自分のアイルの席を変えてくれました(涙)




ピーチオリジナルの桃のアイスミルクなんて食べてるうちに、

f0215324_1119588.jpg








行きは3時間半で、台湾到着!

f0215324_1120080.jpg




空港ロビーには、お迎えのリムジンがーっ。

そしたら、きゃー!

こんな看板はっけーん。

f0215324_1145280.jpg



ゆりちゃんが台北在住のお友達に頼んで、手配してくれたんです!

もうーーーー、
これ、ほんまに最高やー。



ゆりちゃん、ありがとう。

ひえええええーーっ、

しょっぱなから、めっちゃテンションあがりまくりーーーーっ。

f0215324_114536.jpg


Graceが運転する、メルセデスで、台北の夜の街を疾走して、

f0215324_1120258.jpg



まずは今回のホテル、Grand Hyatt Taipeiにチェックイン。

f0215324_1120119.jpg




でーーーーーー、荷物もほどかないまま、

我らが向かった先はーーーーっ。


続く。

by madamregina | 2014-03-31 11:53 | Travel

Cartierの白い輝き。   

2014年 03月 26日
f0215324_18572687.jpg



我が時計人生についての長文ですっ(笑)



えーっと、少し前のことになりますが、

カルティエよりWatchmaking Collection 2014のカタログが届きましたー。

表紙はもちろん、あのカルティエレッド。

f0215324_18582878.jpg


もうこれ見るだけで、ハートに灯がともるよねっ。

買えないけど、見ているだけで、
うっとりだ〜。


f0215324_1902668.jpg

いつか、燦然と輝く、こんなベゼルダイヤの時計が欲しいなぁと

思ったり、

シンプルなタンクもやっぱりもうひとつ欲しいな、

とか。

これまで持ってるカルティエ、全部売り飛ばして、

この新作と交換できたらなw

とか、まあ、夢はひろがります(笑)

わたしの世代のマダムたちは、

高価なジュエリーをいっぱい持っておられてますが、
これ、負け惜しみじゃなく、
わたしは、
それほど、ジュエリーには興味がありませんっ(ま、買えないしな)


それより、時計が好き。

きっと父譲り。

うちのとうちゃんは、時計がすっごくすきで、

パティックフィリップやオーデマイピゲ、

ロレックスなどを集めておりました。

子供ながら、美しい時計やなぁと彼の時計ボックを見るのが好きだった。

父はもう、亡くなりましたが、

あの時計、どこにいったんだろう?

ま、そんなわけで、時計好きになったけど、

わたしと同世代の女性たちに比べたら、

ぜんぜんたいしたもんは持ってません。

ちなみに、わたしのこれまで時計人生、

ROLEXひと筋!でありました。

ROLEX以外は、時計にあらず・・というほどの

ロレックス偏愛主義者

ファッション雑誌がどれほど、ハイブランドのお洒落な時計を

取り上げても、まったく興味なしっ。


30歳のときに買った、オイスターパペチュアルデイジャストの

金無垢テンポイントのダイヤが特にお気に入りでした。

でも、カルティエがちょっとだけ好きになったのは、

マイダーリン、Michaelがカルティエの腕時計をしているのを発見。


はじめて買ったのはコンビのタンクフランセーズでした。

Michaelがしてたからです。

気分はペアで(恐)

どあふぉです。


母に買ってもらいました(情けなやーー)




しかし、これ、わたしには似合わなかったんよね。



やっぱりタンクフラセーズは金無垢の白いダイヤ入りじゃなきゃ、

テンションあがれへん。

でも高杉開発で、そんなの若い身空で買うのは無理やん。

それで、なぐさめに、母が持ってたタンクをもらって、

しばらくつけてたけど、革ベルトでして、

どっか違和感があったんよね。

とにかくわたしのタイプじゃなかった。


ロレックスはエクスプローラとか、


ホワイトゴールとか、シルバーのデイジャストもお気に入りで、

ときどき、ロレックスふたつ付け〜みたいな付け方をしておりました。

あ、中田さんがするずっと前です、すいませんっ(笑)

ちなみに両手につけるんやなくて、

片方に金と銀のふたつをつけるの。

もう、持ってるもん、ぜんぶ見せとかなって、感じよ。



ま、そんなわけで、Michaelはじめヨーロッパの方々の、

「カルティエこそ時計の王道」という、

[超ブランドの掟]には背を向けて(大げさやな)

孤高のロレックスファンとして、これまで生きてきました。


ところがっ!

ある日、出会ってしまった、カルティエのあの時計・・・。

それはもう、完璧に恋に落ちたというべき、ハマり方で、

毎日、その時計のことばかり考えてました。

これまでそんな時計を買うなら、

おらぁ、Michaelファンドに貯金、みたいな、

けなげなファンでしたが、

そろそろ新しい時計が欲しくなったんやね。

というわけで、手に入れた、新しいカルティエの時計。

いやあ、そのダイヤの白い輝きがね、

ぜんぜん、ロレックスとは違います。

デザインもほんとに目立たなくて、華美じゃなくって、

腕にしっくりおさまり、

さりげないんです。

ロレックスのあの強さ。

なんというか、前へ前へと突き進む、

ポジティブ一直線な輝きと違って、

控えめで、

薄くて上品で、クラシック。

ロレックスは時計屋の時計。

カルティエは、宝飾屋の時計


そこの違いだよね、たぶん。

ま、どっちも好きだけどね。


恋人にする男はジゴロみたいにいつもどきどきさせてくれて、

華奢で、いざというとき、あんまり役に立たないけど、

そばにいるだけで、心がときめく、そんな時計。


ロレックスは、

夫としていつも見守ってくれる、あったかくて、

誠実で、緊急事態に毛布を持って駆けつけてくれる男のような、

頼りになる時計。

時計も男も、女の人生には2種類必要だよね。



あ、もう、一生、時計は買わないよ(ほんまかっ)

by madamregina | 2014-03-26 00:04 | Jewelry

4月2日で予約受付終了!美人度UPのシャツワンピース   

2014年 03月 25日
f0215324_14132100.jpg



Regina Romanticoで

ただいま、絶賛予約受付中の、

シャツワンピース、

もう予約されましたーーーっ?

これね、何度も言いますけど、

ほんっとに受注販売のみの、超レアなワンピースなんです。


f0215324_141343.jpg




予約期間は4月2日まで。

これを逃すと、もう買えなくなるのよね。


わたしは白シャツワンピースをお願いしましたが、

f0215324_1413811.jpg


f0215324_141379.jpg



ブルーのストライプもやっぱり欲しいし、

f0215324_1413592.jpg

f0215324_1413841.jpg





元美さんのお気に入り、

上品なサンドベージュのリネンシャツバージョンも超かっこいい。

f0215324_141459.jpg


こちらはスカートがベージュとモカの2種類。

元美さんが着ていらっしゃるのは、

モカの方。

とっても素敵です、元美さん。

脚がきれいだなあ。

ベージュや白、黒のモノトーンのお洋服って、

その人の内面を映し出しますよね〜。



このワンピース、すっごく着やすくて、

シルエットもほんっとにきれい。

専用のベルトもついてます。

自分のお気に入りのベルトでウエストマークするのも
いいよね。

わたしは大昔に買った、エルメスのベルトをしております。

f0215324_1414063.jpg



これまで持っている、

Reginaのスーツのジャケットともすっごくコーディネートしやすいの!


ほんとに優秀なシャツワンピース!

買わなければ、ぜったい後悔するよーーーっ。

むふ。

ちなみに、

こちらが商品の詳細でございます〜。


〇シャツワンピース ベルト付
詳細
●サイズ     
34・36・38・40・42
●色展開  
ホワイト(シャツ) / ブラック(スカート)
ブルー(シャツ) / ブラック(スカート)
麻(シャツ)/ ベージュ(スカート)
麻(シャツ)/ モカ(スカート)
●素材
ワンピース:レーヨン/ナイロン/ポリウレタン
ボタン:シェル
●価格
¥69,120 (税込)
●受注期間
3月20日(木)から4月2日(水)の2週間


こちらのブログもチェックしてくださいね!


f0215324_1413332.jpg

by madamregina | 2014-03-25 17:00

あなたに賭けてみます。   

2014年 03月 25日
f0215324_11554057.jpg


先週土曜日と日曜日と2夜にわたって、MBSで放映された、

トヨタの物語、「LEDERS」は久々にええドラマでした。


佐藤浩市、香川照之はじめ、役者陣も素晴らしく、

戦後に日本の風景も、当時の車は工場、汗と油にまみれた男たちの働く姿も、

かっこよかった。

日本の古い街並みや日銀のビルなどが

いい雰囲気だなぁと思ってたら、

上海でロケされたとか。

あのどこかなつかしく、心にきゅんとくる風景もよかった。

f0215324_12154858.jpg



で、LEADERSのFacebookのページで見つけた、

佐藤浩一さんと香川照之さんのインタビュー。

ええ話、満載です。

というか、やっぱり香川さん、LOVEやー。

WOWOWのボクシングの解説も、

切れのいいトークと膨大な知識で、

驚かせてくれる彼ですが、

ほんっと、あったまいいね。

ま、東大やし。

インタビューで、

「今回の役柄、また銀行マンですね・・、
半沢のときみたいに、どんな顔を見せてくれるか・・・と思ってたんですが」

と聞かれて、

「今度は日銀ですからっ。善人ですからっ」

って、笑ってました。


そして、今回のブログのタイトル、

「あなたに賭けてみます!」

これは、資金難に苦しむトヨタを立て直すため、

日銀総裁が、融資の決断をするシーンで、

総裁が、トヨタの社長に対して言う言葉なんです。

このとき、日銀総裁の心を動かしたのが、

名古屋支店長役だった香川さんの、

自分の首をかけた、命がけの談判。

目だけの演技。


いやあ、もう、鳥肌たちましたからっ。


半沢直樹のときの、膝から崩れ落ちるあの、

敗北感で自分の全人格を否定するような、絶望で身体中がばらばらになるような、

鬼の形相もすごかったけど、

今回は、日本の未来と日本の高速道路に外車じゃなく、

国産自動車を走らせたい。。。。と切望するトヨタの社長の男の夢に、

惚れ抜いて、日銀総裁の心を動かす、鬼気迫る演技が、

今回のドラマのキモと言っていいぐらい、ずっしーんときました。


このインタビューで、香川さんは、

このシーンに魂を込めたと、言っておられました。

やっぱりね。


香川さんは、インタビューで、自分が喋るときも、

佐藤さんに敬意を表し、すごく気遣った感じで、

そこもラブ。

そして、この二人の愛憎あふれる親子鷹話もちらっと出ます。

長いけど、見応えあるよ。

こちらでインタビューが観れます。

https://www.youtube.com/watch?v=DfgS4aI5Wuk





そういえば、海外にいくたび、

「車はToyotaでしょ、いちばんのブランドだよ」

なんて言われて、


やっぱり、うれしいよね、我ら日本人は。


昨年、イギリスを旅したときも、

キャサリン妃のファミリーたちはじめ、

セレブ専用のプライベートカーServiceを経営する社長が、


「レクサスを買うのが夢。メルセデスや他の外車なんか
目じゃないね。レクサスは世界一の高級車だ」

と、言うのを聞いて、鼻が高かったよ。

しかし、現代のトヨタの栄光に、あんな凄絶なヒストリーがあったとは。


それにしても、戦後日本の復興を支えた男たちが、素敵すぎる。

モノづくりに人生を賭けた男たちに惚れずにはいられない。


by madamregina | 2014-03-25 12:18 | 素敵な男たち

免疫力upに素敵な酵素。パウダーもあるよ!   

2014年 03月 25日
f0215324_1137278.jpg

f0215324_11372751.jpg



ふがーー。
ちょっと風邪気味ですら。


というわけで、

毎朝飲んでる素敵な酵素、

今日はホットでいただきました。

身体中にしみじみ、

酵素がしみわたった気がするー。


旅用には、
携帯用のパウダーもありますっ。

f0215324_11372860.jpg




もちろん、台湾に持っていくーーー。

このパウダー、

なんとシャンプーに混ぜて使うと、

髪の毛が健やかに

ふさふさになるという噂。


わたしもやってみよう。

素敵な酵素は免疫力があがって、

お肌もきれいになるよ。


素敵な酵素のサイトで効能をチェックしてみてーーー。

by madamregina | 2014-03-25 11:41 | Madam's Beauty

勝負クリーム in TAIPEI   

2014年 03月 23日
f0215324_10441734.jpg


f0215324_1153833.jpg






どもども〜。

わたくし、マイ・ダーリンに会うために、

台湾まで行くのでございますーーー。

ということはどびつこく、FacebookとかでUPしていて、

ほんとにもう、台湾のような近いところに行くのに、

大騒ぎして、ごめんやすー。


でもわたしにとってはさ、

ま、場所はこの際どうでもよく(えっ)

重要なのは、マイケルのステージを観に行くってことですわーーー(ひーーー)


ということはですね、

艶肌でいなきゃ、ぜったいダメじゃない?

でーーーーーっ。

やっぱり4ヶ月ぶりのマイケルとの再会には、
(ってステージの彼を見るだけだけどさ)

速攻でつやぴかセレブ肌になれる、

ジェットセッター御用達、

ナチュラビセのダイヤモンドクリームですっ。

f0215324_14135738.jpg



こちらは、世紀の艶肌のための、ダイヤモンドシリーズです


左から、ダイヤモンドドロップ(クリームや美容液の成分を封じ込める働きがあります)

感動のピーリング、グライコ。

主役のダイヤモンドクリーム。

そして、ダイヤモンド肌を約束してくれる、アイスマスクです。

さらにあたくし、旅先では特に、

夜は、同じくナチュラビセの

ショッククリームでリッチな潤い投入しますっ!

f0215324_14135525.jpg


f0215324_14135581.jpg



このふたつのスキンケアは最強の勝負クリーム。

もう、つけたその日からぴっかぴか。
つっやつや。

だまされたと思って使ってみて!

マジで、感動するからっ。

ちなみに、いま、こちらでダイヤモンドクリームを購入されたら、

ダイヤモンドクリームサンプルセット(7,700円相当)がプレゼントされますっ。

f0215324_14301424.jpg



このサンプルセット、旅で飛行機に乗るとき、めっちゃいいよっ。



※ダイヤモンドクリームについては、こちらのブログもご覧くださいませね〜。

こちらはわたしのビューティの先生、多恵さんとのツーショット。

ナチュラビセはじめ、世界の優れたスキンケアを日本に紹介しているビューティのカリスマ。

お肌つやぴかの多恵さんももちろん、ナチュラビセを使っておられます!

f0215324_1413561.jpg


■お問い合わせはこちらまで。


お問い合わせはこちらへ。

The Day Spa Osaka

〒541-0046
大阪市中央区平野町1-8-14 北浜TDSビルヂング2F
TEL:06-6227-8085
営業時間 11:00〜20:00
定休日 毎週月曜日

by madamregina | 2014-03-23 14:23 | Madam's Beauty

土曜の午後は半田めんと天ぷら、そしてジョグ   

2014年 03月 23日

f0215324_11164882.jpg





そろそろ、おそうめんが食べたくなる季節の到来。


わたしはめっちゃ極細めんのおそうめんも好きなんですが、

いちばんのお気に入りは、

半田めん。


母がずっと好きでよくお取り寄せしてたんですが、

その頃の若いわたしには、半田そうめん、それほど美味しいのかなぁって、

ほんとの味わい深さがわかってなかったのね。子供だった。

で、2年前ぐらいに、レジィーナの壁ちゃんから、

半田めんを頂いて、食べてみたら、きゃーーーー、

なんて美味しいのーーー。

とそれから半田めんにぞっこん!

で、昨日はちょっとあったかくて、いいお天気だったでしょ?

で、半田めん、ゆがきました−っ。

まずは、しょうがとおネギ、しそにミョウガのお薬味で、つるつるっと。

で、次はテーブルの上にお鍋をおいて、

いかりのうどん出汁をあつあつに炊きながら。

相方は、天ぷら担当。

揚げたてのエビ、うまうま。

かき揚げもあげてー!

と注文。

「おれは、いつから天ぷら屋のおっさんになったんやー」

文句言いながら、

揚げてくれました。

天ざると天ぷらうどんの感じやね。

美味しーわっ。

半田めんは、

可愛い太っちょ麺で、

コシがあり、あっさりとした甘みもあるのー。

f0215324_11165027.jpg



いくらでも食べてしまうー。

これがなかったら、不安(≧∇≦)



壁ちゃん、いつもありがとうございます!


というわけで、

午後からは天ぷら分のカロリーを消費しなきゃーーーってことで、

走りましたよ。

いや、いいお天気で、気持ちよかった。


f0215324_11165115.jpg


f0215324_1116513.jpg



走ったり、歩いたりするのは、

ま、身体にもいいんだろうけど、

このときにしか浮かばないようなアイデアがふっと浮かんだり、

日頃考えもしなかった、自分がほんとにしたかったこととか・・・

意外な思考回路になるのも、これまたおもしろいよね〜。


で、こんな人も水浴びしてましたー。


f0215324_11165290.jpg



f0215324_11165397.jpg

by madamregina | 2014-03-23 11:22 | Gourme

3月のネイルは情熱の赤と金運UPのゴールドで!   

2014年 03月 21日
f0215324_15405117.jpg



大好きなミナミへ。

そうよ。

もうすぐ旅する、マイケルツアーin TAIPEIのために、
すってきなネイルにしていただこうと、

向かった先は、

こちらのブログでも何度かご紹介しております、

プルメリアなんば店ですっ。


道頓堀川のすぐほとりのビルの3階。

f0215324_125755.jpg


この風景、めっちゃ好きやーーー。


店内もちょっとレトロなでも、スタイリッシュな空間。

f0215324_1245893.jpg


f0215324_125897.jpg



で!

この日、私がお願いしましたのは、

情熱の赤よっ!

だってマイケルと4ヶ月ぶりの再会@台湾なんだもーん。

NYやLAでキャリアを積んだ、中山店長さんから、

めっちゃ耳寄りな情報をget。

f0215324_125082.jpg



彼女がLAにいたとき、

チャイニーズの風水師に聞いたそうなのですが、

中国では、

左の薬指と右の中指にGOLDのものをつけると、
金運UPとされていているらしのーーーっ!

風水って大事よね。

だって、香港とかでも、

出来るだけ高いビルを立てて、
ライバル社に太陽の光りが差し込まないようにしたり(笑)

また自社ビルが陰になった!なんて言う理由で風水訴訟まであるって言うじゃないですか。

それだけ、風水によって、金運も人生も左右されるってことですね〜。

いやあ、わたしはそこまで風水のこと、がちがちに
信じているわけじゃないですが(笑)

いい!と言われることはやってみたい!

というわけで、

パッションレッドの逆フレンチに、

全体にゴールドをあしらってもらって、

そしてーーーーーっ。

風水にのっとり、

左手薬指と、右手中指に、ゴールドのラメやラインストーンをさらに

デコレートして頂きましたぁ!

金運アップを祈願してw


f0215324_125253.jpg


f0215324_1245940.jpg



来月はフットもしなきゃね。

こちらがFoot Room.

f0215324_124577.jpg


f0215324_1245490.jpg



ゴージャスで、素敵でしょ?

f0215324_1245685.jpg



中山店長、かなちゃん、今日もありがとうございました!

f0215324_1245585.jpg



ほんでね。

ネイルのあとは、早足で

タカシマヤを目指しまして、

やっぱりここに突撃よ!

7階のレストラン、鼎泰豊。

わたしの指定席w窓際の4人席をひとりで独占しまして、

えーっと、小籠包と麺のセットにしようかな?と、

お店の方にオーダーしますと、

「あ、お客様、ちょうど5時でセットメニューが終了いたしました。申し訳ございません…」

と、言うではあーりませんかっ。

ひゃー!で、思わず時計をみたら、5時2分。およよ。

「あふ。まだ、2分しか過ぎてへんし、そこをなんとか…お願いしますのことか…」と、

かわいく訴えたところ、

なんとか、して頂けることに。

やん、ますますファンになるわ。

で、ビールもいっちゃった。

f0215324_125355.jpg





セットメニューのときは250円ぐらいよ。やすー。

しかし…「お客様、2杯目からのビールは通常料金になりますので・・」



と、大変申し訳なさそうに言われて、

いや、もしかして、

2杯目もまた、この値段にしろー!

と言いそうな客に見えたのかしらん…わたし。

そんなやからとちがいますでござーますわよん。

こちらがセットメニューどす。
f0215324_12541.jpg




ふがー。

他に透き通ったピータン550円。
おいしいのーーーー。

f0215324_125543.jpg



海老満載春巻き1本300円を追加!

f0215324_125659.jpg



おいしーわ。おいしーわ。

ほんまにこんなお値段で、

こんなに美味しくて、

清潔で、

サービスもよくて、

チップも払う必要なくて、

ジャパンって、

なんて素晴らしいんだろう。

イギリスあたりで、高杉開発な、まずいご飯たべて、

いつも半泣きになってる私、

ニッポンの素晴らしさに、

涙出そう。

というわけで、

来月もまた、プルメリアなんば店に行くのが、

もう、いまから楽しみなわたしですーーーーーっ。


ちなみに、プルメリアなんば店の
Facebookでいいね!をすれば、
アップデートなデザインが見れますよーー。


プルメリアなんば店

HP



大阪市中央区道頓堀2-1-8 ZELKOVA TRE 3F
TEL06−6282−7785
OPEN 11:00~21:00 / 無休


by madamregina | 2014-03-21 15:41 | ネイルサロンPlumeria

芦屋たか木さん   

2014年 03月 20日
f0215324_272984.jpg



新神戸で取材を終えて、

この日は、芦屋のたか木さん。

1ヶ月に1〜2回行ってるかな?

最近はまるで、わたしの第2のキッチンのよう(えっ)

f0215324_114266.jpg


ランチもいいけど、ライトアップした、夜のたか木さんもいいんです。


そういえば、今月、夜に伺うのは2回めです。


f0215324_1143520.jpg


f0215324_1143040.jpg



この日のメンバーは、

150年ぶりに会う、

なつかしの、柴田くみ子さんと、

かおりちゃんの3人。

柴田さんは、「あまから手帖」のカリスマライターで、

現在、NHKの文化センター、グルメ探訪の講師を

とつとめていて、大変な人気だとか。

シバタは、かおりちゃんとのご縁をくれた、人。

f0215324_1143852.jpg



もう、20年来の友人です。

しばらく、会わなくても、会えば一瞬にして当時のままの時間がもどる、

貴重なともだちです。


わたしのこの日のお洋服は、

レジィーナの春のジャッキースーツ。


f0215324_2231944.jpg




このスーツ、襟の開き加減が絶妙で、

わたしはこの写真では、ひとつボタンを外していますが、

上まできっちり止めると、

まさに、現代の、ジャッキースーツ。

取材やインタビュー、プレゼンにもぴったりのスーツよね。

で、この日はこの時期に最高の、
レジィーナのオリジナルスプリングコートを
着ました。

これ、軽くて、肩凝らず、
最高なんですけど…


飛ぶように売れているれしい。

なるほどね!

わかります。

そして、たか木さんは、

この日もやっぱり素晴らしいお料理の連続でした。

写真あっという間に食べてちゃって、ほとんど残っていなんですが、

特に印象的だったのが、

わたり蟹のキャヴィア添えと、

北海道のアワビ。

f0215324_1144322.jpg


雲丹の湯葉和えに、菊の花があしらった一品。

しあわせ〜。

うに、びっしり入ってます。

f0215324_1144433.jpg




ビールのあとは、美味しい大吟醸もいただきまして、


f0215324_1144277.jpg

f0215324_1144027.jpg



f0215324_1143347.jpg



この日はじめての、たか木さんだった二人も、

大満足。

最後は、たか木さんと記念撮影。

f0215324_2294375.jpg


あのーー、たか木さん、お顔がいちばん小さいんですけどーー(>_<)。


いや、ほんとに素晴らしいお料理、ごちそうさまでした。

by madamregina | 2014-03-20 23:54 | Gourme

レジィーナの恋するシャツワンピース!予約受け付け開始〜   

2014年 03月 20日
f0215324_1141996.jpg




今日は雨だね〜。

しかし、わたしはいまから、3月1日にリニューアルしたばかりの、

芦屋竹園の洋食レストランに行くんだ(笑)

スコットランドで買った長靴履いていきますーー。

さてーーーーーっ。

今日はビッグニュースよっ(ぜぃぜぃ)

私が愛してやまない、Regina Romanticoから、

すっごい素敵なシャツワンピースの予約受け付けが、スタートしましたっ。

f0215324_11424269.jpg



これは、店頭には並んでおりませんっ。

予約受注限定の、ワンピースなのーーー。

(各店舗にはそれぞれサンプルがあり、試着はしていただけます!)

昨年、白襟ちゃんのワンピースで大人気を誇った、

レジィーナの予約限定商品。

これ、逃した人、めっちゃ後悔してたもんね。

そうなのだ。

予約期間をすぎれば、もう買えないっていう、

プレミアムワンピースなんですーー。

f0215324_1144294.jpg


わたしは正直言って、シャツ似合わないんだよね〜。

きりっと着こなせないん。

でも、このシャツのデザイン、

最高でしょ?

ちょっとお襟がたってて、レディライクなんだけど、オトコマエ!




シャツとスカートの組み合わせって、

ともすると、ちょっとダサくなりがちなんだけど、

こうして、きゅっとボディを包み込んでくれる、

ポンチ素材のスカートがつながっていると、

ベルトをするだけで、オッケー。

もう、サマになっちゃうんです。

ひと目みたときから、恋におちちゃったよ。





さすがレジィーナ。

着れば、もう虜になるよ。

というわけで、わたしがいま激しく悩んでいるのは、

シンプルに白シャツにするか、

f0215324_11434077.jpg



ブルーのストライプにするかってことです。

f0215324_11455796.jpg



いや、この際、両方いっとくか。

f0215324_11553366.jpg






商品の詳細、予約受け付けについては、
スタッフブログをご覧くださいね。

東京スタッフが着る、シャツブラウス・ワンピースも
すっごく素敵ですーーー。

by madamregina | 2014-03-20 11:59 | Regina Romantico