<   2014年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧   

スーパースィートみかん   

2014年 11月 30日
f0215324_14491472.jpg

f0215324_14491591.jpg



和歌山の美味なものを知り尽くす、
最強の食通、

恵美ちゃんから、弾けるような、
真っオレンジのみかんが届きました!


小粒だけど、どんなみかんにも負けない甘さ。

ポンカンと伊予柑と、ネーブルオレンジをブレンドしたみたいな、
スーパースィートみかん。

和歌山の大地と、太陽と海風で育った、
ヴァイタルエナジーのかたまり。

ひとつ食べるごとに、
免疫力上がりそう。


恵美ちゃん、めっちゃうれしかったぁ。
いつも、レアで美味しいもの、ほんとにありがとうございます♡


きゃん??

by madamregina | 2014-11-30 14:47

愛しの古漬け♡   

2014年 11月 30日
f0215324_13571332.jpg

f0215324_1357141.jpg



おはようございます!

今日の朝食のテーブルの主役は、

沙織さんに頂いた、
自家製きゅうりの古漬け。



さおちゃんのお母様の、そのまたお母様から代々受け継がれて来たであろう、
糠漬けの味。

なんとも優しく、抱擁力に溢れた、でも力強い、幸福の味わい。

もー、美味しすぎて、たまらんっ。
ちょっとしょうがをふりかけて。

ゴマがなかってん、うー。


f0215324_13571238.jpg


いや、改めて、糠漬けは
最高の美容食であり、究極のニッポンの母の味だと、思いつつ、
朝から、
ちょー幸せですっ。

そう言えば、
かつてあるお医者さんが、
日本人は、お味噌汁とご飯、お漬物を食べていたら間違いない…


と、言ってたことを思い出しました。


やっぱり元気の素は、食にあり!やね。

沙織さーん、
貴重な古漬け、本当にありがとうございましたっ。

by madamregina | 2014-11-30 13:55

凄いヘアケアシリーズ@fumi美容室   

2014年 11月 27日
f0215324_2235279.jpg




f0215324_22352947.jpg






みなさま、

えとえっと、

シャンプーとトリートメントはどちらのをお使いですか?

わたしもこれまで、ほんっとにいろんなヘアケア商品を
お遍路してきましたが(笑)

最近ずっと使っているのが、
フミ美容室の、エルジュヘアケアシリーズ。

先日、またまた、3セットずつ購入しましたーーー。


f0215324_22352822.jpg



これね、なんと1ヶ月で450本販売したという実績を持つ、
凄いヘアケアシリーズなんです。

髪に優しいノンシリコン。
なのに、優れた洗浄力で、
洗い終わったあと、髪の毛が艶やかに、
めっちゃくちゃ元気を取り戻しているのを実感します。

正直この年になりますと、
髪の毛のボリュームが気になりますでしょ?

ちょっと油断すると、もう、ぺっしゃんこよ。

ヅラ欲しいぐらいよ(≧∇≦)

さらに、巷に出回っている、
上質と言われるほとんどのシャンプーを使うと、
さらに猫毛が加速して、

髪、しょっぼーん。


って、みなさま、経験おありじゃないですか?


でもfumi美容室のこのヘアケアシリーズは、
コシもしっかり。
ふんわり。

髪が健やかに、つややかに、輝いて、
ワンランク上のヘアになること間違いなしっーー。

で、このヘアケアシリーズ、
詰替え用のみ、通販で買えますっ!

1万円以上は送料も代引きも無料になるので、
わたくし、一気に3セットずつ買ったわけでありますよ。

fumi美容室は神戸に5店舗ありますが、
その経営者は、
わたしの大好きなお友達、
保山淑子さまっ。


実は先日のレジィーナロマンティコのチャリティパーティに、
なんと!

エルジュのシャンプーとトリートメントを
100セットずつ寄付してくださり、
参加してくださった女性のみなさまにお持ち帰りいただきました。

淑子ちゃまっ、ほんとにありがとうございました!




最近、髪の毛のボリュームが少なくなった、
髪の毛が細くなった・・
元気がなくなった・・

そんな人には特におすすめ。

あっという間に栄養たっぷり、健やかな髪質に変わっていきます。


洗い流さないトリートメントも、
詰替え用なら、
こちらのサイトから買えますよーーー。

f0215324_22352747.jpg



ちなみに、このシャンプーとトリートメントは、
海外にも必ず持参いたします。

特にイギリス!

水が硬質で、気がつくと、髪がバッシバシ。

でも、エルジュのを持っていけば、

いつもとおんなじ、素敵なヘアで、

Michealにも会えるのでありますよーーーーきゃん。



f0215324_22352586.jpg



詰替え用のみ、こちらから買えます。

by madamregina | 2014-11-27 22:40 | Madam's Beauty

お庭でシンプルランチ   

2014年 11月 27日
f0215324_14512350.jpg



f0215324_14512513.jpg

f0215324_14512639.jpg

f0215324_14512720.jpg

f0215324_14512853.jpg


今日は、お外でシンプルご飯。

明日のトークショーの準備をしながら、
ワインなど、ちと飲みつつ(≧∇≦)


めっちゃ楽しくご機嫌な会になりそうですっ。
ふがっ。


みなさまっ、
お会いするのを
めちゃ楽しみにしておりますっ。

きゃん??

by madamregina | 2014-11-27 14:49

ル・コルドン・ブルーのクロワッサン   

2014年 11月 26日
f0215324_13515248.jpg



先日、ご紹介したルコルドンブルーの、神戸大丸ベーカリーフェア。

この企画から、
ルコルドンブルーのエプロンをして、
店頭販売に至るまで、
大活躍だった、
栗山 和子隊長!


ほんとにお疲れ様でございました。

めちゃ盛況だったみたいです。
私も、もちろん買いました!

中でも、この手前の、クロワッサンのフランボワーズ味。

むっちゃくちゃ美味しかったぁ。

バターたっぷり。
カリふわで、たまらん風味。Parisの味。

いつも買いたい!

でも、買えないんだって…。

このフェアだけの、スペシャル。

とゆーことは。

毎朝、こんなクロワッサンを食べたいなら、
ルコルドンブルーのパン教室に行かなあかんっちゅうことですかね。


いや。真剣にパンコース考えてみよー。

あ、でもパンの一日体験コースや、月一回✖3回のデビューレッスンなどもあるので、

まずは、そこからはじめましょうか?








ルコルドンブルー神戸校

受講プログラム一覧

デビューレッスン

by madamregina | 2014-11-26 13:53 | ル・コルドン・ブルー

I love you ・・・   

2014年 11月 26日
f0215324_1147447.jpg


f0215324_11474794.jpg




みなさまーっ。

ぜぃぜぃっ。

我らがレジィーナロマンティコの、

2015春夏コレクションから、

すっばらしいコンセプトの、お洋服が登場しました!


オーナーデザイナー阪口元美社長が、イメージするWordを、

お洋服のタグのある位置に刺繍した、Message Clothing!

f0215324_13415232.jpg


言葉にはパワーが宿り、
エネルギーがこめられている、
と言う、
阪口社長ならではの、


実にユニークで、

そして、自分の人生を応援してくれるような、Message Clothing。


そういえば、

私のお知り合いの有名な敏腕弁護士、Y先生は、

背広の裏地に【正義】と刺繍している…との噂ですが、

ほんとに言葉には、魂が宿りますよね。

Message Clothingの第一弾の言葉が、 I love you.


私が着ているのは、

そんな前向きなメッセージがこめられた、

ネイビーカラーのパンツスーツです。

麻をメインに使用した生地で、

なんとも言えない、肌触り、感触。

そして、

インテリジェンスを感じさせる、

上品で深みのある紺色。

もー!


袖を通した瞬間に、惚れましたっ。

着心地バツグンで、

型崩れもなく、

お洗濯もできます。

2月の店頭販売に先立ち、Massage Clothingの受注がスタートしております。

各店舗で日程が異なるので、
詳しくはこちらのブログをチェックしてね。


この期間にオーダーされたお客様にはスペシャル特典として、「ポイント10倍」が加算。
(ポイント10倍の対象はMessage Clothing、I love youシリーズのみとなります。)


もう、ぜったい買っとかなあかんと思うわ(≧∇≦)

by madamregina | 2014-11-26 11:53 | Regina Romantico

あなたへ   

2014年 11月 23日
f0215324_227547.jpg

f0215324_227669.jpg

f0215324_227748.jpg

f0215324_227839.jpg



マストな仕事、ナイアガラの滝状態なんだけど。

この前から動けませんっ。

ワインを飲みつつ、

健さんのあなたへ、

を観ています。



えと。

私がいちばん好きなお酒は、
シャンパーニュだったりしますが、

実はスコッチも、むちゃ好き。

残念なことに、お酒が弱すぎて、胃が痛くなるんで、
あまり飲めません。


ほんとは、
マッカランとか、
ブッシュミルズとか、
さらっと飲むクソババになりたいんですわ(笑)

by madamregina | 2014-11-23 22:06

多恵さんの招き猫   

2014年 11月 23日
f0215324_234441.jpg

f0215324_2344536.jpg

f0215324_2344634.jpg

f0215324_2344753.jpg

f0215324_2344725.jpg

f0215324_2344855.jpg

f0215324_234482.jpg

f0215324_2344934.jpg

f0215324_23441035.jpg

f0215324_23441148.jpg

f0215324_23441185.jpg

f0215324_23441227.jpg

f0215324_23441324.jpg

f0215324_23441363.jpg

f0215324_23441461.jpg

f0215324_23441545.jpg

f0215324_23441517.jpg

f0215324_23441637.jpg

f0215324_23441734.jpg

f0215324_23441799.jpg

f0215324_23441818.jpg

f0215324_23441870.jpg



先日、

山本 英昌先生が運営されている、

陶心陶芸教室の作品展で、


河﨑 多恵さんが、
招き猫たちの
作品を出展され、

それはそれは圧倒的魅力を、
発して、
見事、優勝されました!

その、
招き猫ちゃんが可愛くて、
我が家にも欲しいなぁ…

と、思っていたら、



きゃ!

多恵さんから、
2匹の招き猫ちゃんを、
頂いちゃいましたっ!


もー、この表情がたまらんですっ。

可愛すぎーっ。


ちなみに、招き猫は、
右手は、お金を招く。
そして、
左手は、人を招くって、
みなさま、
ご存知でした?


この子たちは、
それぞれ右手と左手を
上げてるので、

人もお金も、
両方
招いてくれますねっ(^.^)


うれしー。


多恵さん、
ありがとうございます(^.^)


たくさんの福がやってくると思いますっ。

by madamregina | 2014-11-23 21:42

村上開新堂のクッキー   

2014年 11月 22日
f0215324_2211049.jpg

f0215324_2211116.jpg

f0215324_2211213.jpg

f0215324_221131.jpg

f0215324_2211417.jpg

f0215324_2211549.jpg



この季節、
クリスマスやお歳暮と、
贈り物をする機会が多いのだけど、

私の周りのお友達たちは、
みんな、すごく贈り物上手。

なかなか手に入りにくいセレブなクッキーや、
スイーツをたくさんご存知です。

少し前になりますが!

東京の素敵なお友達、
浩美さんから贈って頂いた、こちら。

紹介者がいなければ、
買えない村上開新堂のクッキーです。


コリコリっとしたは歯触りで、素朴だけど、実にリッチな味わい。

思わず、お、をつけたくなるw
香り高いTWAのお紅茶と頂くと、
ほんっとに美味しかったぁ!

浩美さん、

ほんとにありがとうございます(^.^)

by madamregina | 2014-11-22 21:59

満員御礼@11月28日ビューティトークショー   

2014年 11月 22日
f0215324_14395765.jpg

f0215324_14395870.jpg

f0215324_14395966.jpg




さてーっ。



来週11月28日、カルトブランシュで開催されます、

ビューティトークディナーショー。

お陰様で満席??となりました。

ただいま、キャンセル待ちをお受けしております。


イケメンで、
すってきなワインコンサルタント、
マチューさんには、
美しくなれるワインの選び方や飲み方など、
お話頂く予定です。

そしてー!

この日だけの、
島岡シェフのスペシャルメニューも、
す、すばらしーの。

香住のズワイガニや、
日本海直送のアンコウ。
そして、こだわりの牛ヒレ。

もっちろん、美容には欠かせないすっぽんとモロヘイヤのリゾットも登場予定ですっ。

今回のトークショーは
ほんとに限られた人たちだけの、イベント。

ご参加頂いたみなさまともパースナルに触れ合うことが出来そうで、
とっても楽しみにしています。

きゃーん??

by madamregina | 2014-11-22 14:38 | Comments(0)