<   2015年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧   

ハニー・アンド・コエンザイム   

2015年 01月 31日
f0215324_21262764.jpg

f0215324_21262749.jpg





この寒さ。

どーよ。


お肌にも過酷やー。

潤いもなくなってきて、
カサついてません?


だから冬場は、角質ケアをすると、
さらに乾燥しそうで、
ちょっと、心配。


でも、放っておいたらお肌がごわついてきて、
すべらかさもなくなってくるよね。

そんな冬の角質ケアに最高なのが、
こちらのスンダリの

ハニーアンド エンザイム。

天然のはちみつと植物酵素配合。
保湿成分もばっちり入っています。

美容のプロたちからも高い評価を得ていて、

スンダリのスタッフたちからも
大人気!

日々の古くなった角質を、
刺激なく、
やさしく取り除いてくれて、
さらに潤いをチャージしてくれます。

お値段も8100円とリーズナブル。


1週間使えば、
びっくりするほど、
なめらかなお肌になりますよ!

私も毎日つかっています。
まずは、
ローションで整え、

ハニーアンド エンザイムをつけると、

その上に塗布する、
美容液などの浸透力も、
さらに良くなるんですー。



こちらから、
買えますよ!

http://sundari.shop-pro.jp/?pid=36906909

by madamregina | 2015-01-31 21:21 | Madam's Beauty

レジィーナロマンティコ苦楽園店でトークショー   

2015年 01月 31日
f0215324_1140856.jpg




f0215324_11402937.jpg




先日、

レジィーナロマンティコ苦楽園店で、

阪口元美社長と、トークショーを開催しました!


素敵なレジィーナファンのみなさまが、

たくさんかけつけてくださって、

店内は、
キラキラパワーが全開っ。


元美社長のお洋服作りの根源となる、

精神性のお話も、素晴らしかった!

f0215324_114001.jpg



ご自分の体験を通して、語られるエピソードは、
説得力に満ちていて、
みなさま、真剣に聞き入っていらっしゃいました。


f0215324_1140390.jpg



そんな社長から創り出される、
レジィーナの運命の服、
ますます好きになりました。

わたしは、ファッションがもたらす力について、お話させていただきました。


これまで経験した、
NYやロンドン、ミラノなどのファッション撮影の仕事で、
お洒落について感じたことなのですが、

海外では、自分がどんな人なのか、
何をやっているのか、
みんなほとんど知りませんよね。

だから見た目勝負!(笑)
お洋服のかっこいい着方一発で、
この人、いいね!

と思ってもらえることも、めっちゃ大切なんですーー。

わたしは海外で仕事するとき、
その人のファッションは、
ある意味、パスポートのようなものだと思っています。

その人が何をやっていて、
どんな人生観を持っているのか、

着こなしひとつで、意外とわかるものだと思います。

そのファッションが素敵だから、
ビジネスでも優位に交渉できるってこと、
けっこうあるんですよね。


レジィーナロマンティコのお洋服はそういう意味で、
最高のパスポートとなるファッションブランドだと思うのーーー。


この日は、

統括ディレクターの壁野さんも、

大阪から駆けつけ、

着こなし講座を伝授。


桂子ちゃまもグレンチェックのパンツスーツにトライ。

めっちゃくちゃかっこよく着こなされて、

素敵ーーーーー。


f0215324_1140686.jpg


壁野さんは、I love youの麻混ネイビーのスーツ。

かっこええええーーー!



f0215324_11402934.jpg




パンツスーツの予約も殺到でした!


だーいすきな
シャンデリアメンバーも勢ぞろい。

f0215324_11402790.jpg



うれしい再会や、

はじめてお目にかかる素敵なマダムもいっぱいで、

めっちゃ、ハッピーな日でした。


この日いらしてくださった、
みなさまとのお写真、

ランダムにUPさせていただきますね。


みなさん、ほんっとにかっこいい!


f0215324_11402475.jpg



f0215324_11401151.jpg


f0215324_11401565.jpg


f0215324_11401434.jpg


f0215324_1140217.jpg




f0215324_11401855.jpg



f0215324_11401673.jpg



f0215324_11401434.jpg


最後は、
阪口社長と、壁野さん、

苦楽園スタッフの
松久保さん、
桝井ちゃんと。

f0215324_11403394.jpg



みなさまっ。
ほんとにありがとうございました!





f0215324_11402829.jpg

by madamregina | 2015-01-31 12:10 | Regina Romantico

まつのはこんぶ   

2015年 01月 28日
f0215324_22295775.jpg

f0215324_2229592.jpg



頂いて、
いっちばんうれしいお昆布、

それは花錦戸の、
まつのはこんぶよーっ!


私がはじめて、このまつのは昆布いただいたのは、
帝塚山の懐石料理の錦戸(現・乃上)。

最後のご飯に出されるこのお昆布が、
しみじみ美味しかったー。


元は、すっぽん料理の名料亭、
花錦戸でお客様への手土産に使われていた、門外不出の昆布。

いまでは高島屋や阪急でも買えるようになりました。

すっぽんのだしで炊いた昆布が、松の葉のように細かく刻まれていることから、ついた名前。

食通でお洒落な大阪マダムたちのおもたせの定番です。

自分で買うにはなかなかに、
お高いので(≧∇≦)
いただくと、ほんまに、うれしい!

海外に住む日本のお友達への、
お土産の定番でもあります。


なんと、いま、
大好物のまつのはこんぶが、
我が家には3つありますっ。

どーだ、まいったか?(って誰に言ってる?w)


くださったのは、
元美さん。
アコちゃん。
奈津子さん。

きゃ、
大好きなお友達ばっかり!

みなさま、ありがとうございます。

松澤、
ちょっとした、
まつのはこんぶ長者気分で、
めちゃ幸せですー。

by madamregina | 2015-01-28 22:29 | Gourme

北野ホテル、山口浩シェフのマスタークラス@ル・コルドン・ブルー   

2015年 01月 28日
f0215324_15365043.jpg



みんな、
日々、
いろんなご飯を食べているよね。

でも、心から美味しい!と思えるお料理に出会う確率は、
意外と少ないと思うんだ。


人生の楽しみってある意味、

一生忘れられないほど、
すんごいお料理と出逢うことではないかしら?

たとえば、私が一生忘れられない味といえば・・・。


ベルギーのちょっとカントリーサイドにある、
オーベルジュで食べた、翡翠牡蠣。

シャンパーニュのシャトーオーベルジュで頂いた、
フォアグラちゃん。

京都の某所で頂いた、鱧の焼き霜。

NYの最高級イタリアンで頂いた、
白トリュフのパスタ。

いや、もうええって?(笑)

そしてーー。

去年、1年食べた中で、
最高峰に君臨したのは、

北野ホテル、アッシュで頂いた、
秘密の会(笑)で、
山口浩シェフが作ってくださった、
トリュフコースでした。

これはね、
ほんまに凄かった!

「なんだか最近フレンチって一年で一回食べるだけで、
いいんです。
やっぱり日本食っすよね〜」


なんて、ほざいていたわたくし。

どのお皿も、

白トリュフ、黒トリュフをふんだんに使いながら、
決してトリュフだけを主役にせず、

このトリュフって、このお料理になるために
生まれてきたんだなぁ。

と思える、これ以上はありえない、美味しさで。


もう、後ろから後頭部をハンマーで、がーんっ!
と殴られたような、
もんのすごい、
ショーゲキでした。

この日の山口シェフ、トリュフコースは、
一生忘れないと思います。

そして、
いやあ、いままで生きてて良かった!と、

本気で思いましたさかいに。


その経歴を見れば一目瞭然かもですが、
山口シェフが作るお料理は、

ステージが違うというか、

力量も、テクニックもセンスも突出していましたー。

いや、もちろん、男気や愛もブレンドされていたように思います(笑)


そんな山口シェフに教えていただく、
ル・コルドン・ブルーのマスタークラス。

こちはらル・コルドン・ブルーのプロフェッショナルコースの
ひとつで、
本来は、プロの料理人たちがマスターたちから学ぶ、
レッスンなのですが、
一般の人も受講できるんです。


日時は、
2月28日土曜日、午前10時〜13時まで3時間!

これは行かなきゃ、いけないね。


■2月28日(土曜日)
午前10時〜13時



詳しくはこちらをご覧くださいね。

by madamregina | 2015-01-28 15:38 | ル・コルドン・ブルー

これが欲しかったのよ! Parisやロンドンで話題の「綺和美」ROOT VANISH!   

2015年 01月 27日


f0215324_14252862.jpg



先日の淡路島の1泊温泉会議は、
めっちゃ楽しく有意義な時間でしたな。



いや、女同士、お泊りするときのお楽しみは、
みんながどんなメイク用品やスキンケアを使ってるか、
その必殺武器や裏ワザ披露でチョ~盛り上がりますっ!

元美さんが使ってた、
シュウウエムラのカートリッジ式アイライナーや、
ひと肌でハリウッドスターのように艶めく、
佳世ちゃん愛用の必殺、頬紅パウダーなど、
すぐに買いたいものがいっぱいー。


そんな中でーーーーっ。

わたしが釘付けになったのは、

佳世ちゃんから教えてもらった、
綺和美—ROOT VANISHですっ。


f0215324_14253496.jpg



わたしが持っているのは、

ROOT VANISH白髪隠し―ポンプ式ブラシで染料も補充出来るタイプで、

生え際や分け目の白髪部分に塗って使用します。

何より、カラーのニュアンスがめっちゃ、素敵なの。


f0215324_14253120.jpg



このカラーは、

LAビバリーヒルズを中心に活躍する、
セレブ御用達のカラーリスト、カズミ・モートンさんがプロデュース。


22種類の植物エキス由来成分が入っていて、
若くつややかな髪質へと導いてくれるっていうのも、うれしいじゃない?


現在、
アメリカ、イギリス、日本、カナダ、フランス、ドイツなどで販売され、話題になっています。

わたしはどちらかというと、白髪少ない方だけど、
それでも、最近顔の周りにしゅ、しゅっと白髪が目立ったりすると、
もう朝からユーウツ。

でも、たった数本だけのために美容院へ、

カラーリングに行く暇もなく・・

どないしょう・・・

と悩んでおりましたが・・。

そんなときの救世主がこの綺和美よっ!


f0215324_14252384.jpg



f0215324_14251832.jpg


名古屋店、伊藤店長もさっそくトライ!



f0215324_1425207.jpg




相方はブラックを買いました(笑)


一回のトリートメントでしっかりと染まる、
トリートメントもあるみたいです。


こちらから買えますよーーー。

ちなみに、
わたしのお友達が
さっそくこちらでポチっとしようと思ったら・・・

ソールドアウトのカラーもあったとか。

by madamregina | 2015-01-27 13:12 | Madam's Beauty

2月6日ダイビル「デュマ」の魅惑のお食事会のお知らせ!   

2015年 01月 27日
f0215324_10574943.jpg



ダイビル✖堂島クロスウォーク、


【関西の食の達人が出演する食事会イベント&フェア】



で、

わたくし松澤も、2月6日(金曜日)中之島ダイビル本館の、
デュマにて、出演させていただきます!

そんなわけで、

打ち合わせを兼ねて、

フレンチビストロ、デュマに行ってきました!


いやそれにしても、

中之島ダイビル本館って、
ほんっとに素敵です。

建築、空間、それじたいが、もう美術館のよう。

f0215324_10573040.jpg


f0215324_10573252.jpg


f0215324_10573541.jpg



いや、お金かかってますよね(笑)






デュマは、
なんとも居心地のいい空間。

エントランスでは、支配人の木山光崇さんが
お出迎えしてくださいました。

f0215324_10573666.jpg







まずは、
素敵なロゼのシャンパーニュから
スタート。


f0215324_10574328.jpg



木山さん、


ホスピタリティに溢れた、笑顔がチャーミングな方です。





f0215324_10573968.jpg



f0215324_1057458.jpg


まずは前菜、

パテドカンパーニュ。

いや、これって、もうParisの味。

おいしーーー。


f0215324_10574974.jpg


そして。


冬野菜のポタージュ。


f0215324_10575344.jpg



メインは木山さん、おすすめの、

仔羊のナヴァランプランタ二エール。

f0215324_10575621.jpg



デセールは、

クレームブリュレ フランボワーズのソルベ添え。


そして最後のコーヒーは、
南堀江のカフェベイクで、デュマのこのお料理に合わせて、

挽いてもらったという豆で、ドリップでいれていただいたコーヒー。

薫りたかくて、ほんっとに美味しかったです。

エスプレッソやカプチーノとは違う、
なんとも手作りの優しく、深い味わいに感動。









今回、「なないろの味わい」の担当をされている、

五十畑真理子さまは、

食のプロデューサー、あまから手帖編集顧問などをされている、
門上武司さんが運営する会社、
株式会社ジオードのエグゼクティブ・プロデューサー。


Parisに暮らし、
NYなどのレストラン事情にもお詳しく、

そのファッションも、なんだか、Parisのマダムみたいで、
かっこいい。



日本のホテルやレストランのサービスについてや、
Dubaiのグルメ事情に至るまで、
もう、お話がつきませんっ。

そして、お気に入りの高級なお洋服は、
どこでクリーニングしてるの?(笑)

みたいなお話まで、

もう、楽しかった!




そしてそして!

みなさまっ、

6日のデュマでのイベントでは、
なんと、
アンリジローのシャンパーニュが、
グラスでサービスされますっ。

デュマのシェフは、
名古屋や東京のロブションでキャリアを積んだ、
素晴らしいシェフ。

この日のためだけに、
特別なメニューを作ってくださる予定です!


めっちゃ楽しみ!


ところで、


みなさま、
もう、
お申し込み頂けました?

え?

まだ?

あかんがなー(笑)



日時:2月6日(金)19:00~21:00
開催店舗:ダイビル本館2階DUMAS
ゲスト:松澤壱子(ホテルジャーナリスト)
価格:6,000円(税込)
グラスシャンパン付き。

お申し込み:06-6441-1936



f0215324_10572744.jpg

by madamregina | 2015-01-27 11:18 | Gourme

レジィーナロマンティコ淡路島温泉会議2015   

2015年 01月 27日
f0215324_14281374.jpg



f0215324_14281584.jpg



素晴らしく晴れ渡った先週のある日、

レジィーナロマンティコ恒例、

全国の店長たちが一堂に介する、

淡路島温泉会議が開催されましたーーーー!


わたくし、松澤も参加させていただきまして、

いやあ、めっちゃくちゃ楽しく有意義な1泊2日でしたー。


この日、わたしが着ていったのは、

Message Clothingの第二弾のパンツスーツ、

「Wonderful Day」です。


f0215324_14281756.jpg


グレンチェックにコバルトブルーのラインがすっと入っていて、

めっちゃくちゃかっこいいジャケットとパンツ。

お袖のパイピングとポケットチーフのコバルトブルーが、

また、素敵なのーーー。

ちなみに、このポケットチーフ、ポケットの裏地に縫い込まれていて、

それをすっと持ち上げると、チーフになるという、

素晴らしいアイデア。

ストレッチの効いた素材は、きちんと見えるのに、

長時間のドライブにもぜんぜん疲れず、

シワもいきません。

パンツの履きやすさも、秀逸です。


そしてーーー。

オーナーデザイナーの阪口社長と。



f0215324_1293695.jpg


いやいつも、ほんとに素敵。


この日彼女が着ているのは、

お袖がドルマンスリーブになっている、

大人気の新作のワンピース。

お袖の裏地のピンクがめちゃくちゃお洒落〜。




f0215324_1293316.jpg





こちらは、

統括ディレクター、壁野さんと。

壁野さんが着ているのは、

ネイビーのパンツスーツ、I love you.

これもすっごいかっこいいよね。

f0215324_14281998.jpg



f0215324_14282133.jpg






そしてーー。東京南青山店の佳世ちゃんと。

もう、いつも最高に可愛くて、最高にかっこいい。

f0215324_1428364.jpg



こちらは、佳世ちゃんがプロデュースした、

人気炸裂の白襟ワンピース。

胸のフリルはつけはずし出来ます。


f0215324_1428388.jpg



社長と3人で。

f0215324_14284092.jpg





会議では、各店の店長さんたちの表情も、一変。

お話も白熱していました。

レジィーナロマンティコのお洋服に身を包んだ、

各店長さんによる今後の企画、方針、マーケティングなどなど、

みなさん、真剣勝負です!

元美社長が創りだす、魂のこもったお洋服の魅力を、

お客様にいかに伝えていくか・・・・・

それはわたしにとっても、大変勉強になる内容で、


改めて、レジィーナロマンティコのブランドコンセプトに触れることが出来た、

貴重な時間でした。







毎回思うのですが、

この温泉会議に参加させて頂く何よりの収穫は、

阪口社長のお洋服づくりにかける熱い想いや、

ブランドコンセプトを改めて知ることなんですね。



夜の宴会は、一転して、もう、たのしすぎーーーー。


f0215324_14282534.jpg


f0215324_14282253.jpg



お料理もてっちり鍋や淡路牛ステーキなど、

相変わらずの美味しさ。


そしてもちろん、カラオケタイム〜


山田優雅店長、自撮り棒で遊んでます(笑)

f0215324_14282331.jpg


優雅店長が歌い上げる、魂の歌、いや素晴らしかったーーー。



しかし、みなさん、どんだけ役者〜。

仕事も遊びも、全力投球!


社長はじめ、

彼女たちが素晴らしいのは、

いざ、宴会!となると、仕事のことは忘れて、

大いに楽しみ、はしゃげるところなのです!!!


みんなほんとにチャーミングで愛すべき人たち。




こちらはお食事も美味しいんです。

淡路島ならではの新鮮なお魚、

神戸牛、ふぐーーーー美酒・・・


そして、最高の笑いに溢れたごきげんな夜なのでしたーー。




翌朝は、

こんな素敵な朝日の中、

お部屋の露天風呂で朝風呂〜。

幸せ!

f0215324_14282623.jpg



f0215324_14282589.jpg


佳世ちゃん、

かわいすぎるねんっ。


f0215324_14282793.jpg




朝ごはんを頂いたあと、もう一度会議。

帰りはお昼ご飯で恒例の、林屋さんのお寿司。

こちらは名古屋の伊藤店長と。

伊藤店長はいつもフェミニンなスタイルが多いのですが、

この日はパンツスーツできりっと。かっこいい!

f0215324_1428428.jpg


林屋さんの握りは、美味しかったーーー。

f0215324_14284349.jpg


f0215324_142844100.jpg



レジィーナロマンティコのミューズたちと過ごした、

1泊2日。

わたしにとってもすごく刺激になった、

素晴らしい時間でしたー。


これは前回、会議に参加させていただいたときにも、
感じたことなのですが、

わたしは一匹狼で仕事しております(笑)

だから、

組織の中でみなが力を合わせて働くことに、

強い憧れがあるんですよね〜。

一人、一人の力が、何倍にも重なって、

凄いミラクルが起こる。



それは一人では決して成しえないことなんです!


レジィーナのミューズたちから、

そんな強い絆とパワーを受け取った気がしました。



新作を次々発表しながら、

売上げを毎年確実に伸ばしていき、

企業としても、どんどん成長していく・・・・。




レジィーナロマンティコは日本のファッションブランドとして、

ほんとに素晴らしい力と将来性を持っていることを

改めて、感じました。


また同時に、

精鋭のミューズたちを一つにまとめ上げ、

それぞれの良さを引き出し、


みなにやる気と大きな生きがいを与えていく、

阪口社長の抱擁力と愛、偉大さを今回、また改めて感じたのでしたー。


みんなに会えて、ほんとに良かった!


阪口社長、そしてミューズのみなさま、

ほんとにありがとうございましたっ!








f0215324_14283793.jpg

by madamregina | 2015-01-27 10:42 | Regina Romantico

今日のおうちご飯   

2015年 01月 22日
f0215324_21412222.jpg

f0215324_21412511.jpg

f0215324_21412640.jpg

f0215324_21412896.jpg

f0215324_21413135.jpg

f0215324_21413451.jpg



そしてー。


有馬で幸せになったあとは、
またもやイカリに突撃っ。

焼き鳥とか、
ホタルイカとか、
子持ちがれいの干物、
かしわ飯(名前が好きっ)
などを購入。

たぶん3000円ぐらいかしら?と、
レジ前で予想してたら、
8000円超えよっ(高いねん、イカリ)


でー!
素敵な器、まるこちゃんに、
このわたなんか入れました。

淡路島で買ったフルーツ玉ねぎが、あまーい。
おいしー。

最後は、
かしわ飯(笑)
ごぼうやニンジンや小芋も入った、
お味噌汁と、
相方特性の小蕪の酢漬け。

いや、今日も食べ過ぎてしまったわ。

ふがっ。

by madamregina | 2015-01-22 21:40

有馬へ   

2015年 01月 22日
f0215324_21215983.jpg

f0215324_212214.jpg

f0215324_2122442.jpg

f0215324_2122737.jpg

f0215324_21221016.jpg

f0215324_21221145.jpg

f0215324_21221191.jpg

f0215324_2122147.jpg

f0215324_21221530.jpg

f0215324_21221690.jpg




有馬のCAAZEオーガニックスパで、
リンパドレナージュと、
BRのリフティングフェイシャルをして頂き、
おいら、リボーン。


いや、もう、
生き返るとはこのことだ!

ゴージャスなプライベートルームは、
エナジーが満ちていて、
洗いたての清潔なシーツ。
暖かな炎が揺れるろうそく。

古くからパワースポットとして、
愛されてきた有馬特有の、
エネルギーを感じながら、
トリートメントベッドに横たわると、
煩わしい現実は、
すべて消え去るよね。

私のブログやfacebookを見て、来てくださる方も増えてきました。

うれしーですっ。

トリートメント終了後は、
The Day Spaオリジナルの、
酵素ドリンクを頂いて、
明日から生きて行く気力を
頂きました、はい。

今日、担当してくださった森本さん、
真心と愛に満ちた素晴らしいテクニックで、
癒され、力を頂きました。

ほんとにありがとうございます!

ちなみに、森本さんが手にしているのは、
BRの新しいソフトピーリングローションです。

これ、フレンチマダムはもちろん、ハリウッドスターにも大人気!
むっちゃいいよ。

まだの人、ぜったい使うべき(笑)


こちらから買えます。


http://www.thedayspa.jp/br/br-2.html#lotion-3

by madamregina | 2015-01-22 21:20

冬こそオイル美容!   

2015年 01月 22日
f0215324_1338818.jpg

f0215324_13381052.jpg







今日は珍しく雨ですな…。


でも、あたくし、
めっちゃいい香りに包まれて、
外出先でも癒されておりますっ。

お出かけ前に、
スンダリのエッセンシャルオイルを、つけて来たからよー。

いゃあ、なんとも癒される、
上質なアロマの香り。

気分がいいわ、いいわ。



わたくしのテッパンスキンケアは、
こちらでいつもご紹介しております、フランスのビオロジックルシェルシュ。

で、イベントなど、ここいちばんのときは、速攻ハリウッド女優肌になれるナチュラビセ!

と言う感じなんですが、

スンダリも、オプションでけっこう使っておりまして。

特にヴァータ エッセンシャルオイルは、大の大のお気に入り。

これ、めちゃ人気アイテムで、
使ってる人も多いよね?

なんといっても、
使った翌日は、
お肌がぴっかぴか、
つやつやになって潤いますっ。

特に乾燥が気になる冬場には、
必須よっ。

オイルなのに、ベトつかず、さらりとしたテクスチャーも、
いいんですよね。

こちらの雑誌にも紹介されました!


ここから買えます!

http://sundari.shop-pro.jp/?pid=10964279

で、ボディの乾燥対策も、
同じくスンダリの、
モイスチャーライジング ボデオイルを
ずっと使っています。

インドでは昔から万能に効く自然治療薬として伝承されてきた、
ニームの樹液が配合されているの。

これもまた、香りがいいんですっ。


有馬のCAAZEオーガニックスパで、
ボディトリートメントをするときは、
このオイルを温めて使って頂きます。

これが、もう最高。
お肌にぐんぐん浸透し、
代謝もさらに高まり、
お肌もすべすべ。

こちらを使いはじめて、
ほんとに乾燥知らずなんですー。

免疫力がアップする効果もあるような気がします。

http://sundari.shop-pro.jp/?pid=10965480

スンダリは、
アーユルヴェーダをベースに、
考えられたスキン&ボディケア。

中でも、
この二つは、
ぶっちぎりの超おすすめっ!


男性にもぜひ、
使って頂きたいですっ。

by madamregina | 2015-01-22 13:36 | The Day Spa