<   2015年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧   

ハワイで見つけた、すんごい生蜂蜜 !   

2015年 02月 26日
f0215324_1120810.jpg





ぜぃっぜいっぜいっー(鼻息)

ハワイで買ったこの蜂蜜、
Really Raw Honey。

ちょっと凄すぎましたー。


ラベルにNever Barreled, Heated or Strainedと書いてるように、

「樽詰めせず(蜂の巣から直接容器に)、熱処理も希釈もしない」

と言う、究極の生蜂蜜。

蓋を開けると、
上層部に蜂蜜に混ざった花粉(pollen)や蜜の巣がかすかに浮かんでいて、
えっ?
と思いますが、

これがピュアな蜂蜜の証し。


花粉も素晴らしい栄養があるそうよ。


ひとくち含んで、
きゃ!
これが蜂蜜の本来の味だったんだねぇ。

もー、
生命力めきめきアップしそうな感じ。

なんとも美味しいんです。

私はお砂糖のかわりにも使おうと思います。

プロポリスもたっぷり含まれていて、

風邪、
インフルエンザ予防はもちろん、

免疫力アップにもばっちりです。

Whole Foodsで買いました。
1 lb (453 g)
18ドルぐらいだった。

なんでも売られてる日本で、
めずらしく未発売。


ほんとに、
ピュアな蜂蜜の生の栄養がたっぷりの、
マジで、
猛烈に素晴らしいです。


FBにもファンページがありますよーっ。



https://m.facebook.com/ReallyRawHoney?refsrc=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2FReallyRawHoney

by madamregina | 2015-02-26 11:19

ママのクロコとCHANEL   

2015年 02月 25日
f0215324_14361829.jpg

f0215324_14361936.jpg

f0215324_14362094.jpg






クロゼットを整理したら、
出てきた、
漬物石みたいに重いクロコのバッグ。

ママが昔、たいそうな値段で買ったらしいけど、
いまでは無用の長物です(≧∇≦)

エルメスみたいに売り飛ばすことも出来ず、
かといって、すてるにはしのびなく…。

もうひとつ、シャネルのバッグは、
ママがベージュ、
私がネイビーで、
ハワイでお揃いで買ったやつ。

これも去年、2回ほど登場したけど、しばらく使ってない。

チェーンをかけると肩が凝るし、
iPhone6plusが入れば、やっとの大きさ。機能性はゼロ。

結局、いつもお出かけのとき持ち歩くのは、
去年ハワイで買った、125ドルのラルフのトートや、
そのへんでもらったエコバッグ。

とにかく、いいバッグは重かったり、肩凝ったりするんですわ。


一生のうち、あと何回、これらを持つことがあるんでしょーか⁉

by madamregina | 2015-02-25 14:35

夜のHalekulaniでお散歩   

2015年 02月 25日
f0215324_9224144.jpg

f0215324_9224289.jpg

f0215324_9224341.jpg

f0215324_9224430.jpg

f0215324_9224538.jpg

f0215324_9224648.jpg

f0215324_9224659.jpg

f0215324_9224748.jpg

f0215324_9224798.jpg





ハレクラニのラメールの下にあるラウンジの、
この絵画と暖炉の前がお気に入りです。

ジュエリーショップも、
良くのぞくよ。
たまには、入って見せてもらいます。
ま、
買わないけどw

夜のプールはめったに行かないけど、ライティングが美しく、
幻想的。

ちなみに、このレジィーナロマンティコのブラックカクテルドレス、

ボディラインを優美に見せてくれて、とってもゴージャス!

ふんわりドレープのお袖が、
存在感もあって、
パーティにもちょっとした会食にも、大活躍です。

私は何よりデコルテのスリットと、ラインが好き!

デザイナーの元美社長が、
何度試作を繰り返し、
女性が最も美しく輝く一瞬を
永遠に形にした、
まさに、レジィーナの名作的ワンピース。

一枚あれば、
もう、どこだって行けるよ。

え?
まだ買ってない?

マッジー⁉️

あかんがな(; ̄ェ ̄)

by madamregina | 2015-02-25 09:21

プールサイドでLe Mint!   

2015年 02月 22日
f0215324_11353327.jpg

f0215324_11353519.jpg

f0215324_11353651.jpg

f0215324_1135374.jpg



ひぇー!

ひっさびさに
本格的にあっついですら。


フローズンレモネードにミントをブレンドした、
Le Mint飲んだら、

もー!
死ぬか、と思うほど美味しかったー。



ところで、
プールサイドのJunは、
日本語が上手で、
えー⁉️と思ったら、
ご両親が日本人とのこと。

そのJunに撮ってもらった、
相方との珍しい一枚。

珍しく若干、笑ってます。

by madamregina | 2015-02-22 11:34

あっつあつ   

2015年 02月 22日
f0215324_10373376.jpg

f0215324_10373687.jpg

f0215324_10373923.jpg

f0215324_10374184.jpg



ハレクラニのプールサイドでは、
太陽を追いかけて、
移動いたします(笑)


午前中、

午後いち、

そして、
ジャストナウ。

もうひとりの、プールサイドのギャングと。

by madamregina | 2015-02-22 10:34

アラモアナビーチまで   

2015年 02月 22日
f0215324_10334326.jpg

f0215324_10334521.jpg

f0215324_1033458.jpg

f0215324_10334672.jpg

f0215324_10334765.jpg

f0215324_10334993.jpg

f0215324_10335030.jpg

f0215324_103351100.jpg

f0215324_10335250.jpg

f0215324_10335452.jpg

f0215324_10335564.jpg



ハワイでの私のジョグコース。

今朝は神に感謝したくなる、
雲ひとつない、
澄み切った青空。

ダイヤモンドヘッドから発せられるパワーも、
なんだか凄かったー。

ハレクラニからアラモアナビーチの往復約1時間。

最高に気持ちのいいジョグでしたー。

by madamregina | 2015-02-22 10:30 | Hawaii

Spa Halekulaniで買ったもの   

2015年 02月 22日
f0215324_546242.jpg

f0215324_5462546.jpg


Spa Halekulaniで買ったお土産、
その⑵

オリジナルの香りのバスソルト。

小さいのにちょっとお高いですがw

香りがなんとも言えず上質で、

エレガントで、

リラックス出来ます。


お家に帰って使うと、

Halekulaniを感じる贅沢なバスタイム〜。

そして、

あこちゃんのハワイのお土産に頂いてから
すっかりファンになった、

Malieのシャワージェルと、
ボディローション。


なんともピースフルで上品な
ハワイmadeならではの香り。

お肌もすべすべに輝きますっ。

by madamregina | 2015-02-22 05:44

日焼けとバロット問題   

2015年 02月 22日
f0215324_2454679.jpg

f0215324_2454714.jpg

f0215324_2454994.jpg

f0215324_2455074.jpg

f0215324_2455241.jpg

f0215324_2455371.jpg



アローハ。


今朝はちょっと肌寒いですが、
お天気は良さそうよ。

サーモンピンクの雲が綺麗だす。



いやしかし…

FBのお友達の間で、
私のバカ焼けと、
バロットを食したショーゲキが、
駆け抜けているよーですが(笑)

バロットに関しては、
そんなスッゲーもん食べたんか⁉️
と、
改めて自分の中でもショーゲキが走っとります(笑)

たぶん、
もう、食べれないかも…


でも、あの上海蟹のオス的濃厚な
味わいは捨て難く、
目の前にあれば、
また、食べるかも…

えー(≧∇≦)


日焼けに関してはね、
悪いのはわかってますねん。

百害あって一利なしと。

もー、相方からも何度も、
皮膚ガンになっても知らん…とか、じゃかましく注意を受けておりますが、
わたくし、20代の頃から焼け続けていまして、
30代はもはや黒人並みで、

マイアミのキーウェストや、バハマ、帰りにはハワイにちょっくら寄りまして、
50日ほど焼け続けてたときが
最大に黒かったですな。

あの日々が、

恋しー。

なんの自慢にもなりませんが、
この日焼けには、
??と時間と手間がえらいかかったな…
と、帰国して、色が褪せて行くのが、
もったいなくて(アフォ)

さらにミラノやParisで会うイカしたマダムは、
みなさん、かなり焼き入ってます(笑)


まー、
そのように、私にとって日焼けは、唯一の道楽なんですわ。

ええ歳になっても、
やめられません(≧∇≦)

今回は、帽子を被ってずっと、
プールサイドで、読書してたせいで、
顔の下から半分、
口の周りと顎が濃く焼けまして、
カールおじさんも真っ青な
感じになっとりますお。



おーの〜(; ̄ェ ̄)









ちなみに、
写真で、私が着ているのは、
レジィーナの新作ベスト。

サテン生地で、真っ白です。
これ着るだけで、
パッとお顔が華やぎ、
ゴージャスな雰囲気に!


今回はI love you のネイビーパンツと合わせていますっ。


激おすすめ!

by madamregina | 2015-02-22 02:42

The end of trip is always sad   

2015年 02月 21日
f0215324_18325711.jpg

f0215324_18325984.jpg

f0215324_1833039.jpg



今日は半日、
しとしと雨が降っていましたが
曇り空の合間から、
陽射しが差してきたので、
プールサイドへ。


ほんで、
泡いっときました。

しっかし。

ときがたつのは早いね。

明日はもう、
最終日ですら(≧∇≦)


アメリカに来たときのお楽しみ、LATE SHOW観ながら、
そろそろ寝ますだ。

レターマンの英語は、
ほとんどわかりませんがな。

日本人で、
あのTop10リストのジョーク、
わかる人凄いよね。


さて。
おやすみなさい…zzz

Hummm…the end of trip is always sad,but nothings sweeter than coming home.



.

by madamregina | 2015-02-21 18:31

Tamashiroで、バロット初体験   

2015年 02月 21日
f0215324_1113533.jpg

f0215324_1113692.jpg

f0215324_1113882.jpg

f0215324_11131055.jpg

f0215324_11131399.jpg

f0215324_11131712.jpg

f0215324_11131845.jpg

f0215324_1113217.jpg

f0215324_11132717.jpg

f0215324_11132870.jpg

f0215324_1113298.jpg



今日の午前中は、雨よっ。

で、このときとばかり、
ワイケレのアウトレットに行きまして、

帰りはバツグンのアヒポキが売られている、
Tamashiroマーケットに立ち寄り、
ランチの買い出しっ。


ポキは相変わらずのフレッシュさで、ねっとり。
ま、ま、まいうー。

いや、ほんと、
ホノルルでNo.1のポキだと思います。


紫色のさつまいは、めちゃ身体にいいらしいよ。

沖縄にもあるんだって。

これがまた甘くて美味しーの。

アジも新鮮でした。

小粒だけど、いくらも美味ーっ。

たまには、
こんなご飯もいいよね。

でー!Tamashiroのレジで、

孵化する直前のアヒルの雛(ゆで卵) バロットを発見。

相方は、怖気づいて、
見るのも恐そうで、情けないったらありゃしない(; ̄ェ ̄)

私は勇気出して食べましたよ。


人生初のバロット。


そっと、殻をめくったら、
ひぇー、
な、な、なんか、
微妙なシルエットが…(雛?きゃー)

しかし、食通の友人が一度は食べるべし…と言ってたのを思い出して、
わしは、
思い切って、食べましたよっ。

ひぇーーっ。


こ、これが、むちゃくちゃ美味しかった!

どこか、ほのかに、
焼き鳥の玉ひもみたいな味にも似て、
超フレッシュな鳥肝の味もあいまって、素晴らしい珍味やんっ。




そう言えば、

先日、すっぽんを一緒に食べに行った、多恵さんは、

すっぽんの血を飲むだけで大変なことになってて(笑)、
私がすっぽんの心臓を口にしたときは、
もはや死にそうに驚いていました。

彼女なら
このバロット、
見ただけで、
失神してると思います(笑)




相方は、そんなTamashiroのTシャツ買いました。

白は売り切れ。

ブラックで。

by madamregina | 2015-02-21 11:11 | Hawaii