<   2015年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

桜にまつわる我が家の物語〜   

2015年 03月 30日




f0215324_12403277.jpg


これ、去年にもUPした記事なんですけど、

桜の季節になると、思い出す、我が家の物語〜


良かったら、読んでみてね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





今朝起きたら、

寝室の窓から見えた桜が、満開っ。


f0215324_12413690.jpg


山のわが家は寒いので、

みなさまの美しい桜の投稿を見ながら、

この日を待ちわびておりましたが、

ようやく咲いたな。

いやしかし。

うちの桜は、地味な山桜。

華やかじゃないんだよね。




でも、この桜には、

ちょっとしたストーリーがあるんです。

大阪からコチラの山に引っ越して、

我が家の隣りはずっと空き地でした。

この空き地に、この桜が毎年花を咲かせていたわけです。

そのうち、

なんだか、自分んちの桜のような気分になっていた。

でもいつか、誰かがこの土地を買うこともあるし、

相方に、

「隣りの土地も買ってくれーーーっ」

と頼んでみましたら、


「あほか」

と一蹴。

そりゃそうだよね。

桜が見たいためだけに、

土地を買う人がいるかっ?!

ビリオネラーなら別だけど。

おいらのような平民が無理無理。


ところがっ!

数年前、この隣りの土地が売れちゃった。

オーマイガッーーーーっ。

隣りに家が建つと、リビングからの山並みの眺めもなくなる。

第一、あの桜はどーなるっ?!

ちょうど、土地の真ん中あたりに聳える桜。

ぜったい切られちゃうよね。

わたしは、毎日悲嘆にくれ、気分は奈落の底状態っ〜。

親しい人は、この時期のわたしが、どれほど落ち込み、
不安定な精神状態だったか、知ってるはず〜。


もう、別の土地を探して、

引っ越そうとまで思いつめておりましたよ(怒)

そして、近い将来お隣りさんとなる買主さんと交流を深め、

「あの桜を残して、中庭のあるお家を建てられたら素敵ですよっ!」

なんて、まったく頼まれてもいないのに、

勝手に自分が考えた建築&設計のアドバイスまでする、迷惑なおれ。

そんな、こんなな一年が過ぎ、
でもやっぱり買主さんから、

「建築家の人とも相談しましたが、やっぱりあの桜は切ることにしました」

と言われたとき、

わしは、涙が出た。

毎日泣き暮らし、相方に

「あんたが買ってくれへんかったから、こんなことになったんやわ。
もう他の家に引っ越したい」

と非難し続けましたとも。

そして、こっそり隣りの土地に入っては(ひー)
桜の木の前に立つ私(恐)

そしてこの子を撫でながら、

「なんとか、あなたを残してあげたいんだけどね・・」

と言い続け、

わたしはかなりやばい人と化しておりましたよ。およよ。


そして、もうすぐ工事へ・・・と時が迫ったある日。

よく知る不動産業者の方から、一本の電話が入りました。

「松澤さん、突然なんですが、隣りの土地、買主のMさんが急遽手放されることになったんです」

「えっ?ーーーーーっ(絶句)」

「松澤さん、えらく落ち込んでおられたので、

念のためお知らせしました。あと1周間で、またあの土地はパブリックに売り出されます」

えーーーーーっ。

うそやろ?マジマジ?

はーーーーっ、はーーーーーーっ。はーーーーーっ。

もはや気分はジェットコースター。

どころか、
タワー・オブ・テラーみたいに、

上がったり下がったりの、わやくちゃ状態。

心肺停止かっ、みたいな大緊急事態よ。

「ちょ、ちょっと待ってくださいっ。」

と電話を保留にし、相方のいるリビングへ。

「ちょっとーーーー!あの土地、Mさん売ることにしはってんて。買う?」

「そやな」

相方は日々わたしの嘆きを聞き続け、

もうこのまま放っておけば、どうなることやら・・と思っていたのでしょう。

わたしは不動産屋さんに、

電話口で、咳き込むように言いましたともっ。

力強く。


「買いますっ!」

値段も聞かず。

ほええええーーーーーーーーっ。



人生でたぶんいちばん高い買い物、

1分で即決してええんかいっ?!


でも、わたし、思うんだけど、

重大な決断をするとき、

たとえば、結婚とか転職とか、家を買う時って、

ちょっとでも思考する隙を与えると、

人間、結局、現状を維持したいという安全スイッチが作動して、

前に進めないと思うんよね。

直感従って、即決。これが大事w


ま、それ以来、ボンビー一筋のわしらですが、

いまだに不思議なのは、

この土地にサマーハウスを建てられるのを、

とても楽しみにされていた、Mさまが、

なぜ突然、家を建てる前に、土地を手放される決断をされたのか・・・。



それは、きっとこの桜が、

わたしのために毎年咲きたい、と、

願ってくれた結果なんじゃないか、と密かに思ってる。

これはそんな、桜です。

今年も咲いてくれて、ありがとう。


f0215324_12442648.jpg




f0215324_12425056.jpg

by madamregina | 2015-03-30 12:56 | Country Life

クール&ロマンティックなフリルレースジャケット!   

2015年 03月 30日
f0215324_1373635.jpg


f0215324_1373597.jpg





そしてー!

レジィーナロマンティコ苦楽園店で、

もう一枚、ジャケット買ってしまいましたー!

店内でなんとなく、
なんとなく目にとまったこちらのお洋服。

スーツでも素敵なんだけど、

私はレジィーナのオリジナルホワイトデニムと、

合わせてみたのー。

そしたら!

なんだか素敵じゃない?

オリジナルデニムのホワイととの相性もばっちりです。

ちなみに、レジィーナロマンティコのデニム。

まじでめっちゃ細く見えるとみんなお友達は絶賛していて、
履いていくたび、
痩せた?
って聞かれるらしい。

ストレッチもいい具合に効いているので、
めっちゃ履きやすく、
海外に行くとき、機内で履いてても、ぜんぜん疲れないのーーー。

もう、わたしはこのホワイトとインディゴ、
5本ずつ欲しいーーーーー!


それぐらい、気に入ってます。

レジィーナファンのテッパンですらーーーー


それにしても、

このジャケット、襟がないので、すっきり見えて、エレガント。

レース使いがめちゃゴージャスで、ロマンティックなテイストです(きゅん)

羽織るだけで、気分が上がるジャケットです。


後ろのレースフリルが贅沢にあしらわれています。

バックスタイルも大事。

f0215324_1373511.jpg





以前、見た時は、「これ、ラブリーだけど、わたしのタイプじゃないなぁ」

と思ってたんだけど、

レジィーナロマンティコのお洋服って、

季節やそのときの自分の気分で、どんどん新しい表情を見せてくれるってところが、

ほんとに凄い!

f0215324_1373325.jpg






もちろん、
買っときましたっ(笑)

f0215324_137323.jpg




あまり品数がないので、
ソールドアウトにならないうちに、

みなさまも、急いでねー??


ふがっ。


このとき一緒に買った、スプリングツイードのトリコロールジャケット。
そのときのBlogも、また、ちょっこし見くださいっ。

春です!新しい服を買わなくちゃっ

by madamregina | 2015-03-30 12:44 | Regina Romantico

Cacao Sampaka   

2015年 03月 30日
f0215324_1401275.jpg

f0215324_1401362.jpg

f0215324_1401424.jpg

f0215324_1401469.jpg

f0215324_1401533.jpg

f0215324_1401687.jpg

f0215324_1401640.jpg

f0215324_1401735.jpg

f0215324_1401757.jpg

f0215324_140189.jpg



みなさまーっ。

スペイン王室御用達高級ショコラ、

Cacao Sampaka、ご存知でした?

先日、お会いしたとても美人で、

かっこいい女医さんから、

プレゼントして頂きました!


Cavaと

12ヶ国のカカオテイスティングセット、ミネラルウォーターの詰め合わせ。

なんて、お洒落なんでしょう。

パッケージもとっても素敵!



来年のバレンタインには、

いちばん大切な人に贈りたいっ。


きゃん。

M先生!


ほんとにありがとうございました。

by madamregina | 2015-03-30 12:35 | Luxurious Gift

春です!新しい服を買わなくちゃ。   

2015年 03月 28日
f0215324_16361590.jpg

f0215324_16362272.jpg

f0215324_16362311.jpg

f0215324_1636247.jpg



みなさまー!


今日は、もう、芦屋川の桜も三分咲きで、
すっかり、
春爛漫の陽気。


しばらく、あれこれありまして(いつもだろーw)

気分は火車なあっしですが、
ようやくトンネルは抜けたっ(笑)

でー!

昨日は、春の陽気に誘われて、
レジィーナロマンティコ苦楽園店に行きましたら、

きゃー!
またまた、すってきすぎるお洋服発見。

新作じゃないんだけど、
なんだか、いまとっても新鮮な、
トリコロールのツイードジャケット。

ゴールドの糸があしらわれているので、
お顔写りも、
ゴージャスなのー‼︎


春だし、久々にオリジナルホワイトジーンズと、
コーデさせたら、

きゃ!

素敵やー。


「これ、いただくわ‼️」




3秒で即決。

どう?どう?どう?


もう、イングランド遠征のワードローブがまた、ひとつ、
増えました!


そして。
苦楽園店には、

はじめましての
磯野店長がいらっしゃいました!

噂には聞いていましたが、

きゃ、
知性と品の良さを兼ね備えた、
とても素敵なレディ。

幼少期から海外の暮らしも経験され、

英語もネイティヴ。

早稲田卒の才媛。

うちの父の後輩だと知り、
ますます親近感覚えました!

そんなバックボーンがありながら、
清楚な雰囲気もすごくいい感じの方でした。

みなさま、
どうぞ、よろしくね。




もちろん、お馴染みの、
お洒落マダム松久保さんや、
素敵な塩見さんも、
みなさまのお越しをお待ちしておりますよー!


あ、
スタッフのみんなと一緒にお写真撮れば良かった。


また、こんど、ぜひ❗️





ちなみに、私のこの写真は、

オーナーデザイナーの、
阪口元美さんが

撮ってくださったんだけど、


やっぱり、うまい!
センスが違うよね。

元美さん、
ありがとうございました。

by madamregina | 2015-03-28 16:20 | Regina Romantico

人生はチャレンジとアドベンチャー   

2015年 03月 26日
f0215324_1423204.jpg



人生はチャレンジとアドベンチャー!

と、
今日のまっさん、でエリーが言ってました。

そゆ意味では、
あたくしの来月のブリ鉄旅は、
チャレンジの連続。
地獄のアドベンチャー満載
ヽ(´o`;


ま、今回のいちばんの目的は、Michaelのtourのために、イングランドのど田舎を鉄子となって巡るわけでありますが、
そのうち、
コンサートのチケットが取れてないのは2箇所。

IpswichとBirmingham.

どちらも3階のドテッちょ席しか残ってないんで、
当日窓口でもしかして、ええ席が出てたら…と甘い夢見てます。

または、Michaelのマネージャーに泣きつくかっ。

でも、これは、きっと嫌がられる…
いままでMichaelご一行さまには、わしのチケット問題で、
どれほど迷惑かけてきたか。

だから最近は泣きながら自力で、
取ってるんだよ。

プレミアムつきまくった、
高杉開発な魂席をなっ(怒)


もちろんこの2箇所、
ホテルも取ってませんよっ。

最悪はテントか、
野宿かっ⁉️




いやはや、
ほんまにあっしは、イングランドに行く意味があるんか…。

そこまで苦労して、
Michaelのコンサート観たいんか⁉️

と問われたら、
答えはNoですわ。

えーーっ‼️


なら、なんで行くん?

ハワイばっかり行ってたら、
なまるでしょ?
気持ちも身体も、
チャレンジ精神もっ。


だったら
キリマンジャロにでも登頂する方が、よほどチャレンジングじゃないか?

なんですけど、
先日お会いした、
35歳の起業家のイケメンが、
キリマンジャロに登頂したと、言われたので、
す、凄。
なぜにまた?

とお聞きしましたら、

『キリマンジャロの山の頂で、キリマンジャロコーヒーが飲みたかったんで…』

って。

きゃー!
そんな理由で、6日間歩き続けたなんて、素敵。


で、そのお味は?
と伺いましたら、

『酸っぱかったですね』

いや、人生とはこんなもの。


あたくし、ますますこの方、好きになりました。


ちなみにイングランドでは、
ずっとわし、ひとり。
ハワイのように専属ドライバーもおりませんっ。

今回も、連れて行こうとしたら、
二度とごめんだと。

ま、以前、ヨロパに旅行中、
Michaelのオープンエアーコンサートのために、
ベルリンから、
イングランドのデボンシャーまで、レンタカーで命からがら走らされた相方にとっては
稀に見る人生の悪夢だったに違いないだろうけどさ。

相方はあれ以来、
ワイハだけしか、
もう行きたくないそうです。

by madamregina | 2015-03-26 14:22

春のネイル!   

2015年 03月 24日
f0215324_17421765.jpg

f0215324_1742178.jpg

f0215324_17421854.jpg

f0215324_17421947.jpg

f0215324_17421996.jpg

f0215324_17422055.jpg

f0215324_17422160.jpg

f0215324_17422172.jpg


ランチミーティングのあと、
ネイルチェンジに、
ネイルサロンPlumeria西宮店に
きましたー!

ハンドは、久々に蛍光カラー、
ピンクとグリーンで。


そしてーっ、
フットは来月のブリテン旅なので、
またまたこちらのデザインにして頂きましたー。

どうどう?

今日は、
オーナーの奈津子さまもいらっしゃって、
お会い出来てうれしーっ。


スタッフのみなさまも、
ほんとに素敵で、
技術も素晴らしい!

私のおともだちにも大人気の、
西宮店、
ぜひ行ってみてね!




ネイルサロンPlumeria西宮店のBlog
http://s.ameblo.jp/plumeria-0120/

by madamregina | 2015-03-24 17:40 | ネイルサロンPlumeria

素敵なナイスガイからハワイのお土産!   

2015年 03月 24日
f0215324_11512111.jpg

f0215324_11512244.jpg



とってもダンディで、
めちゃオトコマエで、
私の中ではちょっと、
悪名のせいじみたいなナイスガイから、
ハワイのお土産頂きましたぁーっ。


きゃ、大好きなあのクッキー!
これはホワイトデーのお返しっ。
うれしー。

そして、ハワイ島メイドのカジキマグロのジャーキー。

こんなん、あったんですね。

はじめて知りましたっ。


このパッケージもめちゃくちゃお洒落じゃない?


ご自身もマーリンを釣りに行かれる、
ヘミングウェイ仁さまっ、

ほんとに素敵なプレゼントありがとうございましたっ。

きゃんっ??

by madamregina | 2015-03-24 11:50 | Luxurious Gift

The Day Spa の史上最強のフェイスオイル!もう買った?   

2015年 03月 24日


f0215324_0363067.jpg




どもども〜。


先日、我らが心と身体のオアシス、

有馬グランド・ホテル内にある、CAAZEオーガニックスパに行ってきました!

ああ、ここに足を踏み入れただけで、別世界よっ。

しあわせーーー・


f0215324_0363450.jpg



f0215324_0363383.jpg



この日はもう、くったくたボロンチョ(いつもだけど)で
フェイシャルもしたかったのですが、

ぜったいボディトリートメントだ!と心に決めていました。

メニューは、リンパドレナージュ。

思い切って、贅沢に90分コースよーーーーーーーっ!!!

f0215324_0363029.jpg


f0215324_0363234.jpg





この日担当してくださったのは、

久々に坂井和美さん!

うれしーーーーっ。

f0215324_0363482.jpg



もうね、彼女はわたしのホームドクターならぬ、
スパホームセラピストなんです。

ちょっとボディを触ってもらうだけで、
内蔵が弱ってるとか、筋肉が落ちてきたとか、
ほんとにわたしのボディ、マインドのマスター的存在。

和美さんは、
セラピストとしても、もちろん素晴らしいんですが、

何よりその性格が、

優しくおおらかで近くにいるだけで、

癒されます。



これはThe Day Spaのセラピストのみなさま全般に言えることなんですが、

ただ、そばにいてくれるだけで、

ほっとさせてくれるなんとも言えない、素朴さと温かさ、

そして癒やしのパワーがあるんです。


もちろん、そのテクニックは素晴らしいの一言。

この日の90分ボディトリートメントもね、


これぞ天国!

これぞ、桃源郷!


和美さんの手が触れたとたん、

すっと、邪悪な世界は消え去りw

夢見るようなおだやかな、世界へ(ああ、幸せすぎる〜)

ボディだけでなく、
デコルテや首筋、肩とぐんぐんマッサージしてくれて、
リンパの流れがよくなったあと、


いま話題のThe Day Spaオリジナルのフェイシャルオイル、

アンチエイジングに特化した、AAを顔全体につけて頂き、

顔ツボ・マッサージもしてくれました!



f0215324_0363739.jpg



そして、この日は、オプションでアイケアもお願いしたところ・・・

ひゃーーー。
これはこれは、頭皮のマッサージももはやとろける気持ち良さなんだけど、

目の周りのツボ押し、マッサージを入念にしてくださるので、
終わったあとは、
視界まで明るくなり、もう、目もとってもよく見えるんですーー。

もう、これ、大好きです!


今回受けたのは、ボディトリートメントだけなのに、

終わったあとは、顔色も明るくなり、

フェイスラインも、きゅっと引き締まって、

目尻もぴっと上がって、

まるでフェイシャルトリートメントを受けたような効果がっ!

どうかしら?

来たときより、確実に、お肌の調子が良くなってるでしょ(自画自賛ーーーーーーきたーーー笑)


f0215324_0363590.jpg




そして、このフェイシャルオイルの力、ハンパないですーー。


f0215324_0363691.jpg





もうとにかく、香りが、香りが、香りがーーーーっ。

ほんっとに素晴らしいの。

いままであらゆるAromatherapyオイルを使ってきたわたしですが、

これは人生のベストオイル!


最高に癒され、エナジーをもらえる香り。



このオイルはThe Day SpaのCEOであり、

スパディレクターの河崎多恵さんが、

オーストラリアのアーユルヴェーダアロマテラピーの第一人者、

ファリダ・イラニ女史出逢って、

The Day Spaとの共同開発で生まれた、まさに奇跡のオイルなのーーー。


これまでになかった、

東洋のアーユルヴェーダと、

西洋のアロマテラピーが融合した、

スーパーハイブリットエッセンシャルオイルなのです。


オイルといっても、とろんとしたテクスチャーというより、

美容液として使用するエッセンシャルオイルタイプで、

ほんの少しつけるだけで、ぐんぐんとお肌に染みこんでいきます。

それは、ほんっとに上質なオイルの証です。


多恵さん自身がいちばんのファンだとおっしゃるこのフェイシャルオイル。

彼女が書かれたこのオイルが生まれるまでのエピソードを読むと、
もう、買わずにはいられませんっ。

多恵さんがこのオイルについて書かれたブログはこちら。

3つの肌タイプに合わせたオイルは、

香りもそれぞれ異なり、3種類。

○Anti-Aging Facial Oil 10ml 6500円+TAX
ローズやジャスミンの高貴なエッセンシャルオイルに、アーユルヴェーダで使用される独特なハーブのアシュワガンダ油等を配合。ハリを与え、若々しい肌に導きます!乾燥やエイジングケアをお求めの方に。

○Lymph Drain Facial Oil 10ml 6500円+TAX
ジャスミン、パルマローサの甘いアロマを醸し出すエッセンシャルオイルに、アーユルヴェーダで使用される独特なハーブのワイルドターメリック油やケウダ油等を配合。リンパドレナージュを促し、フェイスのむくみ対策やフェイスラインをすっきりとさせたい方に。 

○Brightening Facial Oil 10ml 6000円+TAX
ライムやローズウッド等の爽やかなエッセンシャルオイルに、アーユルヴェーダで使用される独特なハーブのブラフミーなどが配合。生き生きと明るい肌に整え、くすみやブライトニングケアをお求めの方に。





詳しくはThe Day Spaのこちらのサイトをご覧くださいね。



わたしは3種類、ぜんぶ買いました!

お友達もほとんどが3種類ぜんぶゲットしました。

その日の気分、顔の状態でつけ変えるのもおすすめ。

ちょっと疲れているときには、

香りをかぐだけでも癒やされます。

ちなみに、わたしのFBのお友達やブログを御覧くださった方には、

スペシャル価格が適用されます。

これ、かなりのショーゲキのお値段なので、

ぜひぜひ、The Day Spaの北浜店に、お問い合せくださいませ〜

その際、「松澤のブログを見た」とおっしゃってくださいね。

えっ?

まだ買ってない?

あかんがなっ(笑)





■The The Day Spa北浜店
TEL:06-6227-8085


※ネットからのオーダーには適用されませんので、
ご注意くださいね。


f0215324_0363067.jpg

by madamregina | 2015-03-24 01:45 | The Day Spa

日曜日のコスメカウンターとエルメスのライバルのお話w   

2015年 03月 22日
f0215324_1642111.jpg

f0215324_16421266.jpg




用事があり、
梅田のデパートへ。

ちょっくら立ち寄った、
コスメカウンターでなにやら楽しそうなリップのお試しグッズが、あったので、
やってみた。
ひー。


しかし、日曜のコスメカウンター、激コミですっ。

特に梅阪のコスメ売り場の盛況ぶりはどーだ⁉️


恋人を、横に座らせてメイクをしてもらってる女子もちらほら。

時代はこんなにも変わってるのね。


でー!

お気に入りのバッグ、デルボーに突撃しましたら、
ひゃー。
運命のバッグに遭遇。

上質なレザーの、上品なハンドバッグに、
白レザーで文字が縫い付けられてます。

お洒落な店員さんにおいくら万円でがすか?

と、お聞きしましたら、
その答えに、おらぁ、耳を疑ったよ。

はちじゅうはちまんえんっ。


えー⁉️

エルメスにけんか売ってるね、お宅(笑)


いや、まじで、エルメスではなかなかお気に入りのバッグが入荷しないので、
こちらのバッグを、買われる方多いんですよ…と。


おお!

ついにエルメスに挑戦するブランドが出現かっ。

デルボーのそのバッグ、
入荷次第すぐに売れるんだと。

お客様、ラッキーですね。
ほんとに、こちらのバッグ、
いま入ったところなんですーーっ。


あれ?
あれれ。
どこかで、聞いたな、
このセリフっ。


そうよ!

パリのエルメス本店の店員さんが、
言ったのと、まさに同じ。

あわわわー。

恐るべしエルメス商法(; ̄ェ ̄)

by madamregina | 2015-03-22 16:41 | shopping

いゃあん、美味しすぎるー!@カルトブランシュ   

2015年 03月 18日
f0215324_23583846.jpg







f0215324_23584049.jpg

f0215324_23584141.jpg

f0215324_23584269.jpg

f0215324_23584338.jpg


f0215324_2358393.jpg


f0215324_23583733.jpg


f0215324_23583896.jpg




f0215324_23584397.jpg


f0215324_23584495.jpg



今日は、久々の外食。
久々のカルト・ブランシュ。

まずは沙織さんとすっきり華やかな泡で乾杯ーっ!

いやぁん、幸せっ。

やっぱり、
素敵なフレンチレストランで頂く、
泡は、格別ですねー。

でー、
シェフに作って頂いたスペシャルメニューが、美味しすぎました!

ズワイガニのサラダ。
フレッシュフォアグラのソテー。
メインは大好きな鳩。

大好物な素材ばかりで、
むっふー。

しかし!
やっぱり島岡シェフのお料理は、
素晴らしいのひと言ですっ。

ほんまにほんまに
美味しいねんっ。


もちろん、大好評の
カルトブランシュと私のコラボメニューもございますよー。

玉ねぎパンもヤバいぐらい美味しくて、おかわりしちゃいましたっ。

帰りは
大人気のハニーナッツと、
フォンダンショコラをお土産に。

そしてーっ。
みなさま、
カルトブランシュから、
近々超ラブリーな、お花見弁当が
登場予定っ!



詳細は追ってー??

by madamregina | 2015-03-18 23:53 | カルト・ブランシュ