<   2015年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

リッツロンドンの皮表紙の手帳   

2015年 05月 31日
f0215324_11253913.jpg

f0215324_11254051.jpg

f0215324_11254114.jpg



さて、
今日はビジネスランチミーティング。

先日のロンドンで買った、
Ritz Londonの皮表紙の手帳をおろします。

深いネイビーに、
リッツの外観が浮き上がって、
レザーの手触りも、
なんとも素敵。


さて。
新しいページに何が、
書かれていくのでしょう…

いやぁん、
楽しみーっ。

by madamregina | 2015-05-31 11:24

賢者の愛   

2015年 05月 29日
f0215324_1919163.jpg


f0215324_1919080.jpg

f0215324_1919072.jpg

f0215324_1919144.jpg






ようやく噂のこちらに来てみました。


すごーい。

本のディズニーランドやー。

手荷物を預けるところも、
いい感じ。
靴磨きもあるんやねー。

久々に溢れんばかりの本に囲まれて、
しあわせやったー。

5時間はいれる!


しかし、改めて思いました。
やっぱり、本は紙ですね。

わたくしの場合は、
圧倒的に紙‼️

紙の匂いと手触りこそ、
文学です。


で、この本買いました。


《今日、直己は二三になりました。
そして、真由子はじきに四五歳の誕生日を迎えます》


冒頭から、もう、詠美ワールド炸裂。

22歳年下の男との、この愛、
どうなって行くんでしょーかっ⁉️


ひっさびさにページをめくるのがもったいなくって仕方ない、小説。

《クリュッグって、ほんとに旨いシャンパンだよね》


みたいな、陳腐なセリフも、
詠美さんだから、いいの。

by madamregina | 2015-05-29 19:17

いちばん気になる女   

2015年 05月 28日

f0215324_1201171.jpg
f0215324_1195764.jpg
f0215324_1194462.jpg
f0215324_1193255.png
f0215324_1191450.png
f0215324_1185090.jpg
f0215324_1183923.jpg
f0215324_1182725.jpg
f0215324_11815100.jpg
f0215324_118043.jpg
f0215324_1174540.jpg



いやもう、ジョージ・クルー二の嫁、

アマル、すごくないっすか?


8年ぶりに我らのジョージが来日したっていうのに、

メディアが取り上げるのは、

アマル8に対して、
ジョージ2ぐらいの割合じゃないだろか。




VOGUEやハーパースバザーなど海外のメディアも
来日中の彼女のファッションを、一部始終を取り上げております。


いまや、キャサリン妃よりもマスコミに追いかけられる、

注目の存在です。


アマル・クルーニ、

レバノン生まれの現在36歳。

職業は弁護士。

しかも人権派専門。


シリア問題でアナン国連前事務総長のアドバイザーなども努めてます。


オックスフォード大学とニューヨークスクール・オブ・ロー卒業。

ぴっかつやの知性もさることながら、

スーパーモデルのようなボディに、

女優も真っ青な美貌。

美と知性と教養に溢れた、まさに才色兼備を絵に描いたような人ね。


しかも気品があります。


現在、コロンビア大学客員教授をしており、

11の案件を扱っているらしい。


2013年には、“英国で最もホットな女性弁護士”1位に選ばれています。



お洒落大好き。

高級百貨店やブティックで、

あっという間に2万ドルお買い物をしたとか、報道されてました。


世界一セクシーな男と結婚し、

キャリアも成功している彼女のもうひとつの野望は、

ヴォーグの表紙を飾ることらしい。


なんと、あのアナ・ウィンター女史とも親友っていうじゃないですか?

アナに、女の親友なんているんかいっ?(笑)

普段はいじわるばあさんを売りにしてますがw

アマルには大変やさしい眼差しを注いでいるようです。

ちなみに、

AMAL CLOONEY STYLE
A blog about Amal's news & style


というブログもあり、


彼女のコーディネートを逐一紹介しながら、

ひとつひとつのブランドとその価格を掲載しております。

このブログの愛読者です、わたし(笑)


※写真はこちらより拝借いたしました〜


私自身は彼女はあまりお洒落じゃないと思っているけど、

その「すき」こそがある意味、彼女の魅力なんじゃないかと思います。

ちょっともっさい感じ、

黒髪のヘアスタイルも決して洗練されているとは言えません。


でもそこがいい。


そして、とにかく、美しい。

ジョージのハートを射抜いた彼女。

彼からのデートの誘いを2度も断ったというじゃないですかっ?!

その作戦、さすがです。

アマルは常々、

ジョージのトロフィー・ワイフにはなりたくない、

と言ってるそうですが、

いまやジョージとのツーショットを見ても、

アマルの方が、断線、光り輝いている。

ジョージはまるでシュガーダディのように冴えない。

かつては世界一セクシーな独身男・・と呼ばれたジョージですが、

なんだか、来日の羽田空港での写真を見ても、

おじいさんになったというか、

もうアマルにベタ惚れな感じで、

まったくもって、


雄の魅力がなくなっちゃったわ(笑)

そういや、

何度ももう、しつこいほど、あらゆるところでわたくし、

書きなぐり、自慢しまくっておりますが、


ジョージには

だいぶ前だけど、

取材したことがあるんだよ。

ま、囲み取材だけどね。

映画の宣伝で来日したときに。

いや、これまでの人生、

会っただけで妊娠しそうになった人は彼だけです(笑)


あらゆる年代の女子の心臓わしづかみのフェロモン、


ただもんじゃなかったっす。


その色気、とんでもなかったですw


わたしは、記者会見、東京、大阪と行きましたよ。

そしたら、「あ、また君いるの?」みたいな感じで、

笑ってくれたとき、

わたしゃ、いつでも死ねる!と思ったね。


もう、記者会見場に来ていた女性全員、妊娠してたと思います(>_<)


みんな、取材もそっちのけで、

サインや握手を求めちゃって、

いま思えば、かなり異例な記者会見でしたわ。

わたしは2回も握手してもらって(おほほ)

2回目のとき、

「また来ちゃった」というと、「もっちろんOKだよ」


ってもうーーーっ、

人間的優しさにも溢れたジョージにメロメロになりました。


しかし・・
いまのジョージはどうだ?


やっぱりドンファンってのは、

ひとりの女性に首ったけになったとたん、

まったくもって、

色褪せる・・・・ってことを、

今回の来日で改めて感じました、はい。


やっぱり、男は浮ついてなんぼやね(笑)

by madamregina | 2015-05-28 01:20 | Fashion

素敵なマダムたちと♡   

2015年 05月 27日

f0215324_2112822.jpg




f0215324_21122243.jpg


f0215324_21122168.jpg

f0215324_21122344.jpg




f0215324_21121885.jpg

f0215324_21121916.jpg

f0215324_21121199.jpg


f0215324_21121513.jpg

f0215324_21121342.jpg






f0215324_21121471.jpg

f0215324_21121471.jpg



f0215324_2112579.jpg

f0215324_21121651.jpg


f0215324_2112626.jpg


f0215324_2112727.jpg



f0215324_2112939.jpg

f0215324_21121061.jpg

f0215324_21121256.jpg













先日のランチクルーズトークショーでの、
記念撮影続きいきますっ。
※順不同です。

私の講座に来てくださるマダムたちは、
ほんとにお洒落でかっこいい!
と、エコールドロイヤルの間でも評判です。


わたくし、自慢のマダムたちです。



レジィーナ率も高し。

迫力のお着物姿のマダムも!



みなさーん。
改めて
ありがとうございます!

みんな素敵やー!

by madamregina | 2015-05-27 21:11

人気漫画家ゆかりさんと美緒さん。   

2015年 05月 27日
f0215324_2172131.jpg

f0215324_2172296.jpg

f0215324_2172350.jpg

f0215324_21724100.jpg


さてー!

先日のトークショーで、
ご一緒してくださったみなさまとのお写真、
UPいたしますー。

撮れなかった方、残念。
また、ぜひ次回に。

まずは、
有名人気漫画家、
バラ色の聖戦、でおなじみの
こやま ゆかりちゃんと、
松本美緒ちゃんと。

お二人お忙しい中駆けつけてくださって、
うれしかったー。

ありがとうございます!


ゆかりちゃんから、
最新本、
ホリデー・ラブ、
をプレゼントして頂き、
読ませていただいたら、
きゃーー!

お、おもしろすぎて、
とまんなーい。

おだやかでハッピーな家族を
突然襲う、ドロドロなあれこれ…

いや、二巻目が待ちきれませんっ。

ゆかりちゃん、
ありがとうございます。

by madamregina | 2015-05-27 21:06

松澤壱子のランチクルーズ!   

2015年 05月 27日
f0215324_215295.jpg


f0215324_2144447.jpg

f0215324_214454.jpg

f0215324_2144690.jpg

f0215324_2144838.jpg

f0215324_2144951.jpg

f0215324_2145074.jpg

f0215324_2145176.jpg

f0215324_2145252.jpg

f0215324_2145374.jpg

f0215324_2145484.jpg

f0215324_2145519.jpg

f0215324_214573.jpg

f0215324_2145841.jpg

f0215324_2145948.jpg

f0215324_215092.jpg

f0215324_215160.jpg









さてさてーーーーっ。

先日は、
こちらにもご紹介していました、

リーガロイヤルホテルの文化教室
「エコール ド ロイヤル」の公開講座。

【松澤壱子ホテルランチクルーズ】

第一回、カウター割烹みおつくしの、

『旬を極めるホテルの割烹 マダム流小粋な楽しみ方』

の講座が大盛況のうちに終了いたしましたー。


いつもはクラウンルームや、
ダイヤモンドルームで100名近いお客様の前でトークショーをさせていただくのですが、

ときにはもう少しみなさまと、
近い距離で交流を楽しみたいなぁ・・という思いから、
エコールドロイヤルのカリスマプロデューサーともいうべき、
内池まさこさんと企画した、
ランチクルーズです。



いつもは夜だけの営業である、
カウンター割烹みおつくしにて、

古澤さん、久野料理長に
日本の四季を贅沢に楽しむ、
割烹の粋を教えていただきながら、
30名のみなさま過ごしたお食事会。

これがもうーーーーーたのしすぎましたーー。



久野料理長にこの日のためだけに、作っていただいた、
超スペシャルコースも、
ほんとに美味しかったです。

さすが、リーガロイヤルホテルの人気割烹みおつくし。

古澤さんのホスピタリティと、
久野料理長の素晴らしいお料理で、

食通のみなさまに大満足して頂けたと思います。



わたしも、これから、
割烹にひとりで入れる粋なマダム目指して、
精進したいと思いますっ。


そしてそして、
本日、お越しくださった、
素敵なみなさまっ。

ほんとにありがとうございました!


お会い出来て、めっちゃうれしかったーーーっ。

お食事のあと、クリスタルチャペルでの写真会も、
とっても楽しかったです!


そして、
内池さん、
古澤さん、
久野料理長、
ほんとにありがとうございました!

by madamregina | 2015-05-27 21:02

我が偏愛のインディアン柄@Ralph Lauren   

2015年 05月 18日
f0215324_2158146.jpg

f0215324_21581520.jpg

f0215324_21581778.jpg

f0215324_21581828.jpg

f0215324_21581992.jpg

f0215324_2158209.jpg

f0215324_21582178.jpg

f0215324_21582371.jpg

f0215324_21582440.jpg

f0215324_21582771.jpg

f0215324_21582825.jpg




わたくし、

何が好きって、

インディアンプリントに目がありませんっ。


特にラルフローレンのインディアン柄は、最高。


中でも、以前ワイハで買ったこのドレス、

わしにとっては、

高杉開発でしたが、

躊躇することなく、

買いましたっ。

こんな綺麗なインディアン柄、

見たことないっ。


もう、全部好きっ。


ラルフローレンのシルクプリントは、

コモ湖で染められているそうですが、


なんて立体的で、

なんて美しい色。

jewelryなんか、そのまま掴めそうじゃない?


ストラップはレザーになってて、

ルブタンのサンダルと合わせたい。


ま、このドレスが私に似合うか似合わないかは別として、

いまアメリカで話題のお掃除コンサルタント、コンマリさん的に言えば、


持っているだけで、ときめいて、

そばにあるだけで、幸せな気持ちにしてくれるのーーーー。



しかし、問題は、

そのような服ばかりがマラッカ海峡の海底奥深く、

地層のように積み上がってるってことっすけど(; ̄ェ ̄)

by madamregina | 2015-05-18 22:31 | Fashion

Cliveden House ①   

2015年 05月 17日
f0215324_041484.jpg


今回のイギリス旅の最後に、泊まった、

Cliveden House

f0215324_041295.jpg


f0215324_041261.jpg



ルレ・エ・シャトーのメンバーです。

ここはほんっとにすばらしーの。

わたしのブログにもこちらのロビーの写真がアップされていますが、

テムズ河沿いに広がる、ナショナルトラストの広大な敷地の中に建つ、
お城のようなホテル、Cliveden。


その歴史も格式もハンパじゃないぐらい凄いです。

まさに英国最高峰の貴族の館。

1662年にバッキンガム公爵によって建てられ、

プリンス・オブ・ウェールズなど歴代の王侯貴族に所有された由緒あるところ。


今回で3回めの滞在。



6年ぐらい前に、
ファッションロケのお仕事でも、
一度こちらで撮影しましたー。




そのときのフォトグラファーはメアリー・マッカートニーでした。

彼女とはロンドン、Parisのロケで約2年間、
6回あちこちを旅し、長い時間を一緒に過ごしました。



メアリーは、そう。
ポール・マッカートニーの娘です。

これまでクリブデンを訪れたゲストは、

それこそキラ星のごとき歴史に名を刻んだ人から、

現代のセレブリティまで数知れず。


メアリーのパパたち。ビートルズも訪れています。



クリブデンは、
たぶん、わたしがこれまで泊まった中でも、

1,2を争う、英国で随一の伝統と格式を誇るマナハウスのひとつ。

ロンドンから車で約40分。

アクセスもいいのよね〜。

またこちらからヒースロー空港まで車で30分なので、
帰国する前のステイに選んだのでした〜。


えっと、そんなわけで、
FBには時系列でアップしていたので、
いまさらですが、

こちらのブログにも、順番にアップしていくね〜。





まずは、ロンドンの定宿One Aldwychでしっかりとルームサービスで
朝ごはん。

f0215324_0405524.jpg



f0215324_0405470.jpg




お気に入りのドアマンの彼と記念撮影いたしまして(笑)

f0215324_0405641.jpg





予約した時間通りに、

いつものCar Serviceが到着。

f0215324_0405795.jpg




美しいメルセデスで、

クリブデンまでドライブ!


もうね。この日は、

信じられないほど、すっばらしいお天気ーー。

f0215324_040577.jpg





こんな青空、イギリスではなっかなかみられないよ(笑)


30分も走れば、のどかな緑と草原が見えてきて、
あ、イギリスのカントリーサイドは、やっぱりいいなぁ。

で!

あっという間に、クリブデンの到着。

f0215324_0405943.jpg



見えてきました。エントランスが。

おおおなんて、なんて壮麗なお姿!



f0215324_0405826.jpg




おーまいがー。おーまいがーー。

やっぱりここは、

すっごいです。


このロビー見て!

f0215324_041446.jpg



まさに大英博物館的ミュージアムピースがあちこちに。

f0215324_041758.jpg



f0215324_04161.jpg



f0215324_041515.jpg


ナショナルトラスト所有の庭園が素晴らしいの一言!

ちょっと髪の毛乱れてますが(>_<)

記念撮影よ。

f0215324_041380.jpg


f0215324_041188.jpg




というわけで、

クリブデン続きます〜

by madamregina | 2015-05-17 01:02 | Hotel

美味しすぎる!小梅干しのオリーブ漬け@岩惣   

2015年 05月 16日
f0215324_23274226.jpg



えっとえと。


最近わたしのお気に入りをご紹介したいのーーー。

いつもバツグンの美味しい野菜や干物、

レアなフルーツなどをいっぱい贈ってくれる、

和歌山のグルメ番長、

えみちゃんの会社、

「岩惣」さんの梅干しです。


先日、お取り寄せさせて頂いたのは、これ。

f0215324_23273957.jpg






まずは定番の、
なちゅらのしそ梅干し。


これね、

わたしの友達にも大人気なんです。

塩と、しそ、水あめのみだけで、

柔らかで上質な南高梅を漬け込んだ、

昔なつかしい、

シンプルな味の梅干し。

そしてそしてーーーー。


もうひとつ。お取り寄せしたのは、

岩惣オリジナルの

「小梅干しのオリーブ漬け」


これはもうーーーーー

ヤバイねん。



やばすぎる美味しさーーーー。

f0215324_23273926.jpg




果肉の柔らかい特選紀州産小梅干を、

イタリア産のオリーブオイルに漬け込んだもので、

ガーリック、バジル、ゆず皮、カルダモン、ローレル、

パセリなどハーブやスパイスも配合、

長時間オリーブオイルに漬け込んで、熟成させた、

ほんっとにたまらん、
オリジナリティ溢れる逸品。


f0215324_2327417.jpg



これ、モッツアレラチーズとトマトや、

パスタにからめて、

またはパスタに唐辛子を加えてアーリオオーリオに。

オイルはドレッシングにも、なんにでも使いたくなります。


わたしは今日、バジルとトマトサラダにトッピングして

いただきましたー。

ワインにも合うのーーー。


オリーブ漬けされた小梅干しももちろん美味しいんだけど、

オイルもむちゃくちゃ美味〜。

2瓶入りの化粧ボックスに入って、

送料込みで3240円(税込み)

f0215324_23372939.jpg


これってこれって、

めっちゃお値段もリーズナブルよね。

ちょっとした贈り物にもぴったりです。


オリーブオイルと梅干し・・
このコラボってちょっと凄くないですか?


めっちゃおすすめ!


こちらから買えます〜。

by madamregina | 2015-05-16 23:36 | Gourme

レジィーナロマンティコ、 大阪髙島屋 4階ローズパティオにて期間限定出店!   

2015年 05月 15日
f0215324_21415757.jpg

f0215324_21415854.jpg

f0215324_21415835.jpg

f0215324_21415967.jpg

f0215324_2142035.jpg

f0215324_214204.jpg





やっぱりこの
レジィーナロマンティコの新作ワンピースは素敵すぎるーーー。

デコルテ部分のこのトライアングルのカットが、

うーん。たまりませんっ。



セクシーなんだけど、
とってもエレガント。

きりっと清楚なテイストもあり、
そのバランスの美しさがさすが、レジィーナならでは。



二の腕が気になるーーーという人には(私もなんですけどねw)
ラブリーなボレロもついているんです。



そしてーーーー。

今回、

5月18日(月)~26日(火)まで。
レジィーナロマンティコ、
大阪髙島屋 4階ローズパティオにて期間限定出店!

この期間、
こちらのワンピースが
大阪高島屋の期間限定出店で、
先行発売になるんですーーーーーーっ!!!!!






もう、これは高島屋に突撃するしかないんですけど、

さらにさらに!

なんとーーーーーーっ!
大阪高島屋限定イベントとして、

5月24日(日曜日)午後2時から、
我らが、レジィーナロマンティコの角野元美社長の、
トークショーが開催されます。


素敵な女性たちから愛される、
レジィーナロマンティコのオーナーデザイナーとして、
その起業秘話から、

世界を飛び回るジェットセッター、
元美さんならではのファッションの楽しみ方、
女性の美しさについてのお話。

また、
レジィーナロマンティコの
ブランドテーマでもある、
「運命の服創り」についてなど、
とっても濃くて、興味深い内容が盛り沢山。


関西のみなさまー!

ぜひ行かれてくださいね。




くわしくはレジィーナロマンティコのブログをチェックしてくださいませ〜。

by madamregina | 2015-05-15 21:46 | Regina Romantico