<   2015年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

みなさま、今年もありがとうございました!   

2015年 12月 31日
f0215324_21104523.jpg




親愛なるみなさま。


今年も大変、
お世話になりました!

このブログをご覧くださって、
ほんとにありがとうございます。


さて。


私の2015年ー。


はー。

いろいろありましたわ。笑


でも、なんとか、

今年もいい年、越せそうです。


2016年も、
相変わらず
お気楽まっしぐらで、
行きたいと思いますw


みなさまにとっても
いっぱいいいことが、
起こる年となりますように。



来年もどうぞよろしくですっ!
ふがっ(≧∇≦)



LOVE ♡壱




by madamregina | 2015-12-31 21:10 | ごあいさつ

大晦日のご飯は・・・   

2015年 12月 31日
f0215324_21093399.jpg



さてー。

大晦日恒例の、

今井のうどん寄せ。

f0215324_21093310.jpg







今井のうどん寄せは、
うどんすきとは言いません。

うどん寄せは美々卯の登録商標なんですね。

でもわたしは、圧倒的に今井のお出汁の方が好き。


とにかくコンロとお鍋さえあれば、
お野菜も何もかも入っているから、
大忙しの大晦日にはもってこいなんです。

f0215324_21093455.jpg




今年は、
年越しにしん蕎麦も、
入ってました。


おそばは、
のちほど、頂きます〜。


いやもう、またまんぷく食堂なお正月となりそうです〜。

ふがっ。



by madamregina | 2015-12-31 21:09 | Country Life

素敵すぎるおせちをいただきました♡   

2015年 12月 31日
f0215324_21072038.jpg




今朝、
だーい好きなYuko iさまから、
黒豆ときずしを取りにいらっしゃいませんか?


と、ご連絡を頂き、
大喜びで参上しましたら…

きゃーっ‼



なんとなんと、

祐子ちゃまお手製のおせちをご用意くださっていたんです!

f0215324_21072066.jpg


f0215324_21072167.jpg




そして、
もちろん、
手作りの黒豆、きずし。

f0215324_21072101.jpg




でー、杵でついた、特製お餅!

f0215324_21072166.jpg



もー、うれしすぎるー(≧∇≦)


祐子さまは、
ほんとに凄すぎるんです。


何でも出来て、
ほんとに尊敬します!


来年は、
祐子ちゃまのおせち教室してくださいっ。


ちなみに、
つっやつやぴっかぴかの、
ビジンな黒豆ひと粒だけ頂きましたら、

もー、ふっくら優しい口当たりで、
甘さ控えめで、
めちゃ美味しい!

f0215324_21072210.jpg




これは絶対
どんな料亭でも、
食べれられない、

贅沢で、
ふくよかで、
まさにプライスレスな味。

f0215324_21072298.jpg



f0215324_21072239.jpg



祐子ちゃま、

ほんとにほんとにありがとうございます!


おせち、

大切に、とっておきのドンペリニヨンで頂きますっ。



by madamregina | 2015-12-31 21:07 | Luxurious Gift

お正月のお花は芦屋のI'llonyからの贈り物   

2015年 12月 31日


f0215324_21033741.jpg





f0215324_21033753.jpg


先日、
ジョグをして汗だくで、
帰ってきましたら…


ピンポーンと宅急便が・・・

ドアを開けると。

ひゃーっ!


大好きな佳香ちゃんじゃないですかっ⁉



芦屋の有名なフローリスト、
I'llonyで、フラワーデザイナーとして、活躍する、
よしかちゃんが、
お正月用のお花のプレゼントを
持って来てくれたんです!

f0215324_21033805.jpg



なんて、なんて、
華やかで、
美しいアレンジ。

f0215324_21033862.jpg



燃えるような洋菊が、

艶やかで、

鮮やかで。


めちゃくちゃゴージャス!

f0215324_21033915.jpg




来年は、ぜったい

素敵な年になる予感。


よしかちゃん、
ほんとにほんとにありがとうございます*\(^o^)/*


うれしすぎましたーっ。


ようやく我が家もお正月らしい雰囲気になりました。


f0215324_21033986.jpg



お花のパワーって偉大です!



by madamregina | 2015-12-31 21:03 | Luxurious Gift

香りでセルフブランディング!1月25日ゲランのトークショー   

2015年 12月 30日
f0215324_11365730.jpg




はー。
大掃除中(≧∇≦)

焦っております…が、
お掃除の途中、
ふんわり香った、
素敵な香り。

それで一気に、
優雅な気分になりました。

それは、
Parisのお洒落なマダムたちの、
定番の香り、
ゲランのシャリマー。

この香りを自分のものに出来たら、
素敵よね。

そんな、
香りで自分をブランディングするための、
エコールドロイヤルの講座。
今回は、
ゲランとのコラボです。

1月25日(月曜日)です!

すでに続々とお申し込み頂いておりますが、
まだ、少し残席もあるとのこと。

ご都合合えば、
ぜひぜひいらしてくださいね。

ご参加の方全員に、
ゲランのフレグランスのミニチュアボトルをセットでプレゼント。

アンソレンス、ラ プティットローブ ノワール、シャリマー(各5mL)

です!


f0215324_11365763.jpg



これ、かなりのお値打ちでございますー。

大きな声では言えませんが、
こっそり言うとww
参加費用以上のお値段になるかと(≧∇≦)

ただいま、Webからもお申し込みいただけます!






http://www.rihga.co.jp/osaka/culture/single/detail/guerlain.html

講師 松澤 壱子(ホテルジャーナリスト)
西原 慶(ゲラン フレグランス コネスア)
開催日・時間 2016年1月25日(月) 13:30~15:00(受付13:00~)
受講料 ¥5,500(コーヒー、菓子、税金・サービス料含む)
※お土産[ゲラン フレグランス ミニチュアボトル]付き
会場・受付 ダイヤモンドルーム (ウエストウイング2階)
キャンセル締切 2016年1月22日(金)17:00

この講座のお申し込み
リーガロイヤルホテル エコール ド ロイヤル事務局

TEL:(06)6441-2938<受付時間 9:30~17:00 / 日祝休み>
※お電話のお申し込みは新年4日からとなります。




by madamregina | 2015-12-30 11:34 | Work

マダムシック Paris Snap   

2015年 12月 30日
f0215324_11341583.jpg





今日は、

書店で見つけた、
素敵な写真集
『マダム シック Paris Snap』
について書きますわよっ。

NYの街角で出逢った、
60歳以上のマダムたちをとらえた写真集『アドバンスドスタイル』以降、
年を重ねたマダムたちのファッションが注目されはじめ、
良く似た本が次々と出されましたよね。

でも、わたし的にはどれもが『アドバイスドスタイル』の亜流という感じで、
新鮮味が感じられなかったんだけど、

ひょえええええええーーーー!

見つけちゃったよ。
久々にかっこいい本を。

Parisに生きる、
58歳〜78歳のマダムたちのファッションとその生き方を、
描いた写真集。

『マダムシック Paris Snap』
〜大人のシックはパリにある〜

f0215324_11341590.jpg



これは、
数あるパリのおしゃれ本の中でも秀逸です。

書店には、この本と並んで、
ミラノのマダム版、
NYのマダム版があったんだけど、
ダントツで、
Parisのマダムがかっこよかった。

もう、あたくし、
家に帰って、ページをめくりつつ、
フランスマダムたちの黒帯すぎるファッションに、
ひれ伏しちゃいました。

ちょっと話ソレますが、

ちまたで売れまくった、あの本、
『パリジェンヌは10着しか服を持たない』

わたしは読んでおりません(笑)

だって、10着なんてどだい無理な話やん。

もちろん、タイトルは比喩であって、
ようは、
心から気に入った服だけを大切に着こなせば、
日常の質は格段に豊かなものになる・・

という心の持ち方を描いた本だとは思うのだけど・・・

わしには、むりーーーー(笑)

でも、このマダムシックに登場するマダムたちは、
この本の真髄をゆくマダムたち・・という気がします。

だけど、とってもリッチな着こなしで、
真似したいと憧れる。
(お金持ちという意味じゃなくてね)

ここには、
HERMESバーンや、
CHANELガーンや、
ルブタンどーーーんとか、

グラフの10カラットのダイヤびーーーん、

という、わかりやすいお洒落の人は、
ひっとりもいません。

カルティエのダイヤ入り時計より、
お祖母様から譲り受けたTUDORのアンティークの時計がお気に入り。
ルブタンのヒールより、
履きやすいマニッシュな紐靴が好きという、
そんなマダムたち。

30歳でイヴ・サンローランに出会い、
オートクチュールをオーダーするようになったという、
ミッシェルは、
イヴ本人に、

「お尻がぺたんこだからパンタロンは似合わない」と言われたけど、どうしても着たくて、仕立ててもらったわ、
と、葉巻をくゆらす横顔が、
かっこよすぎる。
(たぶんいまは70歳ぐらい)

f0215324_11341626.jpg




映画のメイクアップアーティストをしている、
アニエスは、

「昔は黒子に徹してエッジの効いたデザインを楽しんで来たけど、今は、シンプルなデザインの、
オレンジや黄色、ピンクなど、
暖かみのある色にときめくわ」

そして、長年つきあってきた身体だから、
優しい素材でいたわってあげたいとも・・・

f0215324_11341626.jpg



かと思うと、
「定型を破るエネルギーを感じさせるモノに惹かれる」
というフランソワーズは、

25年も前に買ったヨージ・ヤマモトのワンピースを、
まるで今年のモードのように着こなす。

そして彼女のお気に入りは、
才能ある調香師に作ってもらった自分だけの香りと、
サングラスのコレクション。

いずれのマダムも、
一筋縄ではいかない、
歳月を経てつかみ取った、
深みのあるスタイルで、

やっぱりParisのマダムってすっごーーと、
思わずにいられません。

個人的には、
NYのマダムの、
サクマのドロップみたいなダイヤやエメラルド
クロコのダイヤ入りバーキンに、
歯を食いしばってルブタンを履くよ!
みたいな強気なマダムスタイルの方が、
好きだと思うんだけど(笑)

ここにいるマダムたちのように、
マルニのブラウスに、
コム・デ・ギャルソンのジャケット、
チャーチのスタッズ付きローファーというスタイルにも、
憧れるよね。

本の帯の裏に書かれた、
ココ・シャネルの言葉が、
またいいの。

『「着る物を選ぶ」ということは、
自分の生き方を選ぶことよ』

みなさまもぜひ、買ってみてね。




by madamregina | 2015-12-30 11:32 | Milan Fashion

今年最後のスパへ@Caaze oganic spa   

2015年 12月 29日
f0215324_01240549.jpg




はー。

今朝起きたら身体中が、
ど〜んと砂袋を詰め込んだみたいに、
重くて、
マジで起き上がれないぐらい、
しんどかったのよね。

年末には必ず、
くるんです。

この、
全身バラバラ的疲労困憊の突き当たり(≧∇≦)

ほんっとしんどかった!


みなさまは、そんなとき、
ないですか?


で、
今年最後のCaazeオーガニックスパへ。

f0215324_01240590.jpg





いつものトリートメントルームで、
ボディとフェイシャルを、
して頂いたら、150%蘇生っ!

f0215324_01240639.jpg




今日選んだフェイシャルは、
アロマセラピーオイルでしっかり
マッサージして頂くメニュー。

英国製アロマセラピーアソシエイツのオイルで、
入念に、マッサージしてもらったら、
お肌もハートも、
プルンプルンになりました。

f0215324_01240635.jpg



そして、
お家に帰って、
シャトーブリアンのステーキを頂いたら、
もう、今年起こった嫌なことも、
ぜんぶ好きになるほど、
いや、最高の気分でした。

f0215324_01240663.jpg



笑。


それにしても、

やっぱり、有馬はつくづく、
素晴らしいパワースポットだと思います。




ご存知のように、
有馬温泉は、日本三名泉(有馬・草津・下呂)・日本三古泉(有馬・白浜・道後)の両方に名を連ねる歴史名湯。

日本でも屈指の、
上質な温泉がふんだんに湧き出る有馬の土地には、
豊かな風が山間をめぐるように吹いています。


それが昔から、
温泉でほてった身体を癒し、
エネルギーを与えてくれ、
身体を治癒する場所として、
愛されてきました。


古代の日本人は、「風」は、風の神の息だと思っていたようです。


Caazeのトリートメントには、
その風の神の深い呼吸のリズムにあわせ、

深い、深いリラクゼーションへと風(breath)が導いてくれます。

f0215324_01240660.jpg




また、
有馬には風、
そしてゆたかにたゆたう温泉としての、
美しい水があります。

風の通り道である有馬は、
その土地の気が、
風によりよくめぐり、
ながれる水が湧きあふれ、
風水上、
とても良い土地だとされています。

そんな、
有馬の土地のパワーと癒しを体感できるのが、
風と水を取り入れた、
CAAZE Organic Spa。

f0215324_01240793.jpg




今年も1年、こちらのお陰で、
お肌もボディも、
そしてハートもたくさん癒していただきました…

ほんっとに、
私の最強のパワースポットです。

みなさまも、一度こちらでフェイシャルか、ボディのトリートメントしてみてください。

もうね、
身体の芯に溜まってた疲れが、
すーっと消え去ります。

生まれ変わる気分よ。

有馬の自然のエネルギー、
とにかく素晴らしいの。

定期的に続けることで、
確実に改善されます。

身体やお肌だけでなく、
精神にも素晴らしい効用があるよ。

実はこれこそが
The Day Spaの真髄だと思います。

爽やかな精神に、
美しい肉体が宿る…

ってことですかね?

いまなら、
5周年アニバーサリープランで、
スペシャル特典付のお得なコースが登場しています。


私も大好きな以下の、
3つのプラン。

ぜーんぶ受けて欲しいです!


年末年始も休まずに営業されているので、
ぜひ、この機会に行ってくださいね!




▪️リラックスボディ 75分

特別価格¥17,900+税
(通常価格¥21,330)

オーガニックブランドSUNDARIの良質なボディオイルと包み込まれるようなトリートメントで深いリラックス感を体感していただけます。お目元周りの疲れケアもセットになってリラックスしたい方へオススメです。
フットバス(スクラブ有)→ボディ(背面 脚から背中)→デコルテ→アイトリートメント→ヘッド

▪️リンパデトックスボディ 105分

特別価格¥26,750+税(通常価格¥32,130)

5周年、初の期間限定プランへ登場!人気のリンパドレナージュと腸セラピーで身体をすっきり整えていきます。腸セラピーってどういうのかな?という方にもオススメ!
フットバス(スクラブ有)→ボディ(全身)→腸セラピー

▪️アンチエイジングケアフェイシャル&ボディ120分

特別価格¥31,500(通常価格¥37,368)

ビオロジックルシェルシュフェイシャルとアロマボディがセットになったスペシャルプラン。お好きなアロマオイルの香りと心地よい滑らかなタッチでリラックスしていただいた後はビオロジックルシェルシュフェイシャルでお客様の肌状態に合わせてアンチエイジングケアを行います。キラキラ輝くお肌になりませんか?
フットバス→ボディ(背中)→ビオロジックルシェルシュフェイシャル(デコルテ、顔、腕)→リップケア→ヘッド


トリートメントのあと、
セラピストの坂井さんと、
森本さんと記念撮影w。

f0215324_01240731.jpg



私が手にしているのは、
The Day Spaオリジナルの、
フェイスオイル。

これ、いまの季節.
なくてはならない必需品よっ。

オイルと言うより、
美容液をちょっと濃くした感じの、
テクスチャーで、

ベタつかず、
少量つけるだけで、
肌の奥へ奥へと、
ぐんぐん浸透していきます。

お肌のケアに合わせて、
3種類の香り。

f0215324_01240786.jpg



これが全部いいんだけどね、

いま私のヘビロテは、
ブライトニング。

お肌のトーンが日に日に、
明るくなって、
透明感が出てきます。

フェイスオイル、
まだ、使ったことない人、
ぜひぜひ、使って見てね。

ちなみに、私のFBや、
ブログを見た…と伝えて頂ければ、

あっと驚くスペシャル価格でゲットできます!

ネットからの注文には、
適用されないので、
気をつけてくださいね。

詳しくはこちらまで。
年末年始はお休みになります。

TEL:06-6227-8085



http://www.thedayspa.jp/caaze.html#tds_content

▪️CAAZE Organic SPA
カーゼ オーガニック スパ
有馬グランドホテル アクアテラス&スパ 内
TEL:078-904-0181(ホテル代表)
営業時間14:00〜22:30(最終受付21:00)



















by madamregina | 2015-12-29 01:23 | The Day Spa

レジィーナの福袋!ただいま絶賛予約中   

2015年 12月 26日
f0215324_21172131.jpg





みなさまー。

ぜぃぜぃっ、






きゃー。

ただいま、
我らがレジィーナロマンティコ全店舗にて、
本日25日から福袋予約スタートですよーっ‼️

レジィーナ年末恒例の
この福袋は、
毎年ファンが、待ちわびる一大イベント。

もー、
あっと驚くお洋服が、
出品されるんでありますよ、
奥さんっ。

福袋は オリジナル商品のよるスーツ福袋とワンピース福袋の2種類

↓↓↓↓

♥オリジナルスーツ福袋 ¥37,800(税込)
♥オリジナルワンピース福袋 ¥27,000(税込)

そして 福袋の全てに

1万円券
5千円券
3千円券の 
ReginaRomantico商品券が入っております!

次回のお買い物の時に 使えます。

私の大好きな、
パワーレッドのスーツも、
あります。

f0215324_21172230.jpg





こちら、ジャケットとジーンズのコーディネートも素敵なのー。


f0215324_21172211.jpg



f0215324_21172233.jpg


スーツで着ると、やっぱり華やぐよね!


他にも、
欲しいスーツやワンピースがいっぱいです。


f0215324_21172242.jpg



f0215324_21172222.jpg



f0215324_21172231.jpg



f0215324_21172330.jpg


こちらのレース使いが繊細なジャケットも、
だーいすき。


f0215324_21172324.jpg


f0215324_21172379.jpg




これは、行っていただくしか、
ございません(≧∇≦)

GOGO!

詳しくはスタッフBlogを
ご覧くださいね。

http://reginablog.exblog.jp/21959944/

by madamregina | 2015-12-26 21:05 | Regina Romantico

ちょっとだけ、Xmas。   

2015年 12月 24日
f0215324_23255656.jpg


f0215324_23283010.jpg





えーっと、
Xmasっぽいデコレーションは、
まったくしないつもりだったんだけど、

まあ、人生であと何回Xmasがあるかなぁ…ww

と、思い直して、

f0215324_23243662.jpg





f0215324_23230488.jpg





f0215324_23230500.jpg



やっぱりちょっとだけ、
メリーXmas仕様で。
f0215324_23230501.jpg




f0215324_23230659.jpg



f0215324_23230693.jpg


f0215324_23230784.jpg






最後はやっぱりカツりまして、
ミニチキンカツカレー。笑

f0215324_23283090.jpg





f0215324_23230739.jpg


by madamregina | 2015-12-24 23:16 | Country Life

優雅な気持ちにしてくれるストール。   

2015年 12月 24日

f0215324_23162662.jpg





みなさまー。
メリーXmas!

この素敵な時期に、
レジィーナロマンティコの、
首脳陣は.
NYに行かれていて、
羨ましい限りよっ(≧∇≦)

ところで、
今年は暖冬とはいえ、
また、さむーくなるらしい。

レジィーナのファーストールは、
もう、お持ちかしら?

この前からの、
怒涛のイベントウィークにも、
ドレスの上に、
さらりと羽織ったり、
ジーンズにカジュアルに合わせたり、
大活躍のアイテムです。

f0215324_23162735.jpg



ストールを縁取るように、
たっぷりの、
贅沢なFOXファーがあしらわれています。

こんなにボリューミーなファーがついているストールは、
どちらのブランドにも、
あまりないよ。

f0215324_23162755.jpg




ブラックとシャンパンベージュがあり、
私は両方持っておりますっ。

一枚あるだけで、
優雅な気分にしてくれる、
魔法のストール!

まだの人、

買わなあかんわ(笑)



f0215324_23162785.jpg


そしてー。

やっぱりミンクも、いいよね。
こちらは、
イタリア製Mavinaのもの。

f0215324_23162893.jpg




軽くてしなやかで、
光沢も最高です。

f0215324_23162865.jpg



いかがかしら?(≧∇≦)



by madamregina | 2015-12-24 11:40 | Regina Romantico