<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

奇跡の星の植物館。ここに来ると元気が出るね!   

2016年 06月 27日
f0215324_21521669.jpg




f0215324_21521694.jpg


f0215324_21521792.jpg



f0215324_21521753.jpg





淡路島に行くと決めた時から、

こちらの植物園を訪れること、とっても楽しみにしていました。

淡路夢舞台温室『奇跡の星の植物館』

特にガーデニングが趣味の相方(わたしじゃありません。笑)
はこの植物園が大好き。


滞在しているウェスティンホテル淡路に隣接していて、
回廊を渡っていけば
万一雨のときも濡れることはありません。

今回はラッキーなことに梅雨だというのに、お天気も最高でした。



まずはこちら、
サボテンの部屋プランツギャラリー。


f0215324_21521760.jpg



ここに来ると、なんだかアリゾナの砂漠の温室に迷い込んだよう。

ほんっとに珍しいサボテン類がいきいきと生息しています。


南国の植物を集めたトロピカルガーデン、

地域性と伝統を生かした「花と緑のある暮らし」


そしていつも見ごたえたっぷりのフラワーショースペースは、

ちょうど 『ホワイトガーデンショー2016』 が開催されていました〜

f0215324_21521896.jpg



f0215324_21521899.jpg




光りあふれるショースペースに、
多様な水景と、
食虫植物「サラセニア・アデスガタ」、アナベル、ピラミッド、カシワバなど10種類以上の
アジサイ、
1万ポットもの白い花と鮮やかな熱帯スイレン、、
蓮など水生植物などの饗宴は、
ほんっとに素晴らしいの一言。

f0215324_21521812.jpg


f0215324_21521891.jpg




わたしはお花のアレンジでも、
ホワイトとグリーンが大好きなんですが、
今回のホワイトガーデンショーもホワイトとグリーンのコントラストが、
それは見事に構成されていて、
圧巻でした〜。

ベンチに腰掛けると、花にむせ返るよう。

f0215324_21521970.jpg



ああ、幸せ〜。

植物のパワーが満ち溢れたなんて贅沢な空間なんでしょう。


ここに来るたび、元気になれる・・

そんな淡路島のパワースポットよ。

みなさまもぜひぜひ行かれてみてくださいね〜。


ちなみにホワイト・ガーデンショーは7月10日まで。

■兵庫県立淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」

兵庫県淡路市夢舞台4番地

TEL:0799-74-1200 

FAX:0799-74-1201

info@kisekinohoshi.jp


by madamregina | 2016-06-27 21:34 | Hotel(Japan)

淡路島へ〜@ウェスティンホテル淡路   

2016年 06月 25日



f0215324_18352086.jpg




先日、久々に淡路島へ行ってきました〜


梅雨真っ只中。

出かける前はいまにも雨が来そうな感じだったのに、
明石海峡抜けた頃には、
すっかり晴れてるじゃないかーーーー。

f0215324_18352057.jpg


ちょっとインターで休憩


f0215324_18352182.jpg


f0215324_18352107.jpg




そしてー。

目指すはもちろん、

わたしの淡路島のセカンドハウス(笑)
ウェスティンホテル淡路でございます〜。



我が家から車でドアツードアでたった50分。

もう、海がどーんと広がる、
素敵なリゾートよっ。

まずはロビーラウンジでカプチーノを。

f0215324_18352104.jpg





そしてお部屋へ〜

いつものエグゼクティブ・スイートです〜。

f0215324_18352257.jpg







10階のペントハウス。

ホテルの建物は三角形の形になっていて、
その突端に位置しています。


リビングから、

f0215324_19523187.jpg



f0215324_19523235.jpg





寝室から、

f0215324_19523215.jpg






f0215324_18352261.jpg


f0215324_18352256.jpg


f0215324_19523275.jpg





そして、
バスルームからも海、海、海。

f0215324_18352399.jpg


f0215324_19523268.jpg







まさに海に囲まれた最高のスイートなのーーー。


チェックインして、

少しのんびり〜。

そうそう。

ウェスティンホテル淡路といえば、
15年前の創業当時から
この赤いチェア!

お約束の写真(笑)


f0215324_01561423.jpg




ディナーまでまだまだ時間があるので、

こちらに〜。


淡路島に来たら、

やっぱりこちらははずせませんよね〜。


というわけで、

奇跡の星の植物館へ〜(続く)

f0215324_00423722.jpg




























by madamregina | 2016-06-25 19:50 | Hotel(Japan)

梅雨の憂鬱気分を乗り切る秘訣!   

2016年 06月 17日

f0215324_15485909.jpg



はーーー。



梅雨の時期、
身体も頭もどんより〜。

めったに頭痛のないわたくしですが、
低気圧の日には
たまぁにズキっと頭痛くなったりして、
やる気もなくなる〜

f0215324_15490002.jpg



ほんと、いやだわ。

でも、こんな憂鬱な梅雨の季節にも
これがあれば大丈夫なのよーーーーっ。

そうよ。
先日もこちらにご紹介しました、
The Day Spaのボディオイル。


f0215324_15490014.jpg



3種類ありますが、

朝は、エナジーチャージのために、
ブレンドEをたっぷりつけます。

f0215324_15490180.jpg



起きたてにこめかみと、デコルテ、
首筋から肩にかけてのラインにもしっかりとつけて、
リンパを流すようにセルフマッサージ

すると!
もう、すっきり!
頭も身体も目覚める感じ〜

さらに、両腕にもしっかりつけましたら、
動くたびに、ふわっと
ブレンドEのオレンジオイルやローズウッドオイルの
爽やかな香りが漂って、
ああ、きっもちいい!

梅雨のシーズンは、
気分も低下しがちだけど、

このオイルの香りと、

庭のきれいな緑たち、
艶やかに咲いた、
真っ赤なハイビスカスを見てたら、
元気になりました〜。

f0215324_15490126.jpg



The Day Spaのボディオイル、
各6480円(税込み)ですが、
特別に初回のみ4割引きになります。

こんなお値段になることはめったにないんですが、
一人でも多くの方に、
このオイルの良さを知って頂くために・・
という、
The Day Spaさんからのうれしいスペシャル価格なのです〜。

オンラインからのお買い物には適用されないので、
ご注意くださいね〜

■お問い合わせとご注文
The Day Spa大阪
TEL:06-6227-8085
営業時間 11:00〜20:00(電話予約10:00〜20:00)
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は営業)

(注)Caaze オーガニックスパなどThe Day Spaプロデュースの各店舗にも置かれています。

※詳しくはこちらをご覧くださいね〜

http://madamregin.exblog.jp/25323554/

by madamregina | 2016-06-17 15:43 | The Day Spa

【夏の白】@レジィーナロマンティコ   

2016年 06月 17日

f0215324_10285474.jpg



おはようございます!

先日レジィーナ苦楽園店に
行ったとき、
着てみた、真っ白のバービースーツ。

f0215324_10285543.jpg



ブラックのパイピング、
ジャケットとスカートにあしらわれた
フリルがラブリーでしょ?

スーツで、着るとなかなか迫力ある
白。

講師など、
人の前に立つお仕事をされている人は
買わなきゃ、ね(≧∇≦)

いっぱいコーディネートも楽しめる、
バービースーツよっ。


f0215324_10285553.jpg

f0215324_10285614.jpg


f0215324_10285602.jpg





夏の白って、
いいよね。

f0215324_10285722.jpg




by madamregina | 2016-06-17 10:25

故宮の家庭画報特選ランチ@ウェスティンホテル大阪   

2016年 06月 15日

f0215324_11562642.jpg





f0215324_11432282.jpg







みなさまーーーーっ(ぜぃぜぃ)

先日、
だーいすきなウェスティンホテル大阪の
中国料理『故宮』で、

ただいま、人気沸騰中の、

家庭画報スペシャルランチを
いただいてきました〜。

f0215324_11432284.jpg


f0215324_11432255.jpg




毎年、この季節お目見えする、
『家庭画報 特選ランチコース』
は、ファンも多く、
予約もびっしりなんです!

f0215324_11432339.jpg


f0215324_11432366.jpg




今年はさらに、凄い内容でわたくし、驚愕いたしましたっ!(ぜぃぜぃ)

f0215324_11432354.jpg





いや、もう、王料理長の、
スーパースペシャルなこのコース

お料理が出るたび悶絶ーっ。


何が凄いって、
単品では12000円(!)という、
干し鮑や貝柱、金華ハム、
朝鮮人参など中国高級乾貸入りの
究極の贅沢薬膳蒸しスープである『佛跳牆』(ぶっちょうしょう)が

組み込まれていることなのですよっ、奥さまっ

f0215324_11432421.jpg




このスープ、
下ごしらえから完成までに、
ゆうに1週間以上はかかります。

これを飲まずして、
中国料理を語るなかれ!なんでありますっ。



さてさて。

まずは前菜から凄いですよっ。




タイラギ貝とアボカドの冷菜。

f0215324_11432410.jpg





なんて、涼しげでエレガントな佇まいっ。

タイラギ貝、私の大好物ですが、
王料理長のひと皿はちょっと違います〜。

キンと冷えたシャンパンを
バカラのグラスと共に〜(きゃーーー)

f0215324_11432461.jpg


f0215324_11432502.jpg





この期間にいただけるシャンパン、
ブルーノパイヤールは、

世界中のミシュラン442店舗が入れてる、逸品。

f0215324_11470715.jpg


f0215324_11470824.jpg


かの、
ジョエル・ロブションや、
ロバートBパーカ氏のお気に入りシャンでもあるそうよ。

と、ソムリエの吉田氏が教えてくださいました。

f0215324_11470944.jpg







そしてーーーーっ。
あの、最高級スープの登場です。
あわわわわーーーーー

蓋をあけると、

きゃーーーーーーなんてなんてなんて、
魅惑の香り〜。


この中に、顔を埋めたいっ、一生。

f0215324_11470988.jpg



いや、やけどするね、

あっつあつやがな(笑)


そう、このあっつあつで火傷しそうなほどの
温度で運ばれてくるのも、
さすが故宮です。

ふーはーひーーーーーっと

ひと口いただくと、

きゃーーーーーーーーーーーーーっ。
わたくし、
またまた故宮の麗しい個室の椅子から転げ落ちましたーーーー

お、お、おいしすぎますーーーーーーーっ。

f0215324_11471099.jpg




それまでちょっとクーラーがよく効いていて、

寒がりのわたしは

ちょっと冷えておりましたが、


このスープを飲んだとたん、
身体の芯からぽっかぽかに
あったまってきました。

これぞ、中国4千年の歴史、医食同源の魔法。

すっごいね〜


ただ、美味しいだけじゃなくて、
美容と滋養強壮に、
バツグンの効果を発揮してくれるのよね〜。

これまで香港の福臨門や、
シンガポールのリッツ・カールトン、

カナダの各国首相が訪れるというチャイナタウンの、
名店中国レストランなどでも、
このスープ飲んできましたけどな、

故宮の王料理長の『佛跳牆』は
世界一おいしーーーーーー。


ああああああ、しあわせ〜

次に運ばれて来たお料理は、

伊勢海老と甘栗のXO炒め。

f0215324_11471004.jpg




ぷっりぷり、ふんわふわの伊勢海老の甘みと滋味、
甘栗の組み合わせがたまらんっ。

カリッカリにうすーく揚げたポテトの籠を
少しずつ崩しながら、
頂くと・・・これまた新たな風味が口の中で炸裂っ。



シャンパンがすすみます〜

f0215324_11471155.jpg



まだまだありますわよっ。

国産牛フィレ肉の蒸しもの 黒豆ソース。


f0215324_11471141.jpg



こちらは
わたしの大好きなナンプラーと黒豆のソースでいただく、
極上の近江牛。

蒸したお肉の美味しさと言ったら!

舌の上でとろけるようにやわらかく、
ソースとの相性が素晴らしいのです〜。

お肉の別の楽しみ方を知った気分です。

そして次は、
魚介3種のソテー クリームソース。

f0215324_11471232.jpg



鮑と、高級お魚の代名詞,ハタ、そして蟹という
贅沢すぎる3種。

それぞれ食感が違って、まろやかで上品なクリームソースをからめて頂きます。

わあ、まるで洗練されたフランス料理のような世界が広がります〜。


最後の鶏肉入りカレー炒飯も、
「お腹いっぱい」
といいながらも、

完食ですっ。

f0215324_11471275.jpg



カレー風味だと、
どうして、食欲がまた湧いてくるのでしょうかっ?!

メニューで見ると、鶏肉カレー炒飯ね・・・と思ってしまうかもですが、

王料理長のこの炒飯は、
スパイスが絶妙にブレンドされていて、
最後にからめた翡翠色のレタスの食感も楽しめる、
完全無欠の炒飯でした〜。


デザートは、
わわーーー

故宮のシグニチャーデザートともいえる、
マンゴープリン入り、マンゴージュースと、
あつあつの胡麻団子。
そしてフルーツというゴージャスさ。


f0215324_11562798.jpg





このコース、
干し鮑、
金華ハム、
きぬがさ茸
朝鮮人参、
伊勢海老、
近江牛、

という、

これでもかっ?!というほどの極上食材を使って、
王料理長が特別に腕を振るう・・・となると、

もう、どれほどのお値段かしら・・・と
不安になりますが、

お値段、税サ込みで
なんと7000円!です。






感動と興奮の7年連続でミシュランに輝いた、
故宮の絶品ランチ。



まさに医食同源をぎゅっと凝縮させた、
スーパー美食ランチコースです。


これは食べにいかなきゃ、
損しちゃいます!
マジで。



7月31日まで。

わたしは毎週行きたいっ。


f0215324_11562772.jpg


ちなみに、
こちらのミシュランボーイの帽子は、
ウェスティンホテル大阪の広報、
河野一郎さんが、
コーヒーのドリップ用ペーパーで
作られたそう。

なんと、繊細!
素晴らしい。

f0215324_11562710.jpg


f0215324_11562872.jpg







予約は
中国料理故宮へ

f0215324_11562808.jpg


f0215324_11562945.jpg





📞06-6440-1065



by madamregina | 2016-06-15 11:50 | Gourme

The Day Spaボディオイルの人気が凄いっ!   

2016年 06月 12日
f0215324_11410185.jpg



もう、これなくしては、
一日がはじまらないっ、

ていうほど、
使っているのがこのボディオイルよーーーっ。


The Day Spaオリジナルのボディオイルなんですが、
先日こちらにご紹介してから、

The Day Spa大阪に問い合わせが殺到しているらしいですっ。

オイルの種類は全部で3種類あって、
エナジーを与えるためのEブレンド。
デトックス効果が高い、Dブレンド。
そして、リラックスのためのRブレンド。


f0215324_11410294.jpg




なんと、
それぞれ2本ずつ、
3本ずつお買い求めになる方がいらっしゃるとかーーー。


わかる。
わかりますっ。

もうね、こんな優秀なボディオイルは、
わたくし、これまで使ったことないですよっ。

世界的アーユルヴェーダ✖アロマテラピーの権威と、
上質なオイルのスペシャリストThe Day Spaによる、
共同制作。

医療レベルにも近い、
高濃度のボディオイルなんです〜。

先日のイベントで、
前日に泊まったリーガロイヤルホテル大阪にも
3本持っていきました〜。

で、夜はバスルームで、
デトックスのためのDブレンドで
デコルテから首筋の周辺をセルフマッサージをして、

ああ、きっもちよかった〜。

f0215324_11410269.jpg




そして、眠る前には、
Rブレンドで再びマッサージ。

f0215324_11410292.jpg



お陰で睡眠もしっかり取れて、
翌朝もチョ~爽やかな目覚め!

イベント当日には、
もちろん、チャージをかけるための、
Eブレンドをデコルテ、こめかみのあたり、
首筋にもたっぷりつけました〜。

f0215324_11410235.jpg



もう、日々のケアにも、
そして旅するときのマストアイテムとしても、
これはなかったら、あかんね。


f0215324_11410330.jpg


f0215324_11410302.jpg





ちなみに、
ぐっすり眠りたい人はね、
第四のチャクラといわれる(胸元の中心)にRブレンドをつけて、
時計回りに、円を描くように、ゆっくりとマッサージすると、


眠りの深さが違いますーーーー!



というわけで、
なんとこのボディオイル、
わたしのFB、もしくはBlogを見たと言って、
注文すれば、
各100㍉6480円(税込み)
が、

初回の購入のみ2割引き‼️

というスペシャル価格になります。
※ネットからのオーダーは通常価格になるので、
気をつけてくださいね。



急げーーーーーーーーっ。


The Day Spa [ ザデイスパ大阪本店 ]
〒541-0046 大阪市中央区平野町1-8-14 北浜TDSビルヂング2F
TEL:06-6227-8085
営業時間 11:00〜20:00(電話予約10:00〜20:00)
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は営業)


(注)Caaze オーガニックスパやこちらの各店舗にも置かれています。



詳しくは以前書いたこちらのBlogもご覧くださいね〜


■このボディオイルは、まるで塗る漢方薬

http://madamregin.exblog.jp/25276895/





by madamregina | 2016-06-12 11:33 | The Day Spa

ジャージー・ボーイズ   

2016年 06月 09日

f0215324_1121657.jpg



ども〜

えっと今日は企画書書いたり、
打ち合わせがあったりと、
激忙しいんですけど、
いまWOWOWつけたら、

きゃっ、
『ジャージー・ボーイズ』 (Jersey Boys) やってるじゃないかっ?!

わたくしはDVDも持っておりますが、
もう、この映画は大好きすぎて、困るわ。



1960年代に活躍した、
ロックンロール・グループ、フォー・シーズンズの結成、成功、解散までのドキュメンタリーをミュージカルにしたものだけど、

60年代のアメリカ、彼らの衣装、いい加減だけどとんでもなく魅力的な当時のショービズの世界。
いんちきっぽのに、最高の耳をもったゲイのプロデューサーなどなど、
登場人物が魅力的すぎるーーー。



2005年、ブロードウェイで開幕し、大人気に!

ロンドンのウエスト・エンドはじめ全米、アジアでも上演され、


2014年にクリント・イーストウッド監督により映画化された作品です。

ミュージカルはわたくし、
LAとLondonで観ましたが、
いやぁ。素晴らしかった!

でも、映画を観て、驚愕!

こんな心踊るミュージカル映画を、
あのクリント・イーストウッドが撮るなんて・・。


f0215324_11215411.jpg


ジャージー・ボーイズが世に出て行く過程で、
家庭の崩壊や借金、メンバー同士のいさかい、

華やかなショービズの世界の裏にある、
えげつなさ、せつなさも描かれていて、

娘の死で再起不能と思われた、
フランキー・ヴァリが、
絶望から這い上がるシーンに泣きます。



そして、
何十年もたって、
わだかまりを残したまま、
離れ離れになったオリジナルメンバーたちが、

ブロードウェイのミュージカシアターに
集うシーン、
たまらんよ〜。

エンディングがまたいいんだなぁ。


まだ観たことない人、ぜったいぜったい観るべき。

ミュージカルファンで観たことないって人、います?


あかんがな(笑)


f0215324_11222860.jpg

by madamregina | 2016-06-09 19:46 | Musical

やっぱり、シンプル&リッチが好き。   

2016年 06月 09日
f0215324_12574199.jpg



先日、
レジィーナロマンティコのオーナーデザイナー、
角野 元美さんとランチ。


毎シーズン、素敵なお洋服を世に出されている元美さん。

着れば一瞬にして、女度があがる、
素敵でスパイスが効いた、レジィーナロマンティコのお洋服のファンは、
ほんっとに多いです〜。

そんな元美さんから
いっぱりの刺激と、
パワーをもらえた日。

ランチのあとは、

レジィーナロマンティコ苦楽園店へ。

f0215324_12574124.jpg







きゃ、真っ赤な新作ワンピースや、
ホワイトバービースーツが、
欲しすぎるんですけどー。



元美さんが着ていらっしゃる
新作トップスと、
ボックススカートも
めちゃかっこいいねん。


元美さんのこの日のコーディネートは、
新作のエレガントなトップスに、
大人気のボックススカート。

素敵!

ウエストがゴムになっていて、
とっても履きやすいのに、履けばすっごくエレガント。

いや、ホワイト&BLACKのシンプルな組み合わせって、
やっぱり永遠。ほんっとに美しい!

わたしも元美さんの真似して、同じコーディネートしてみました。


f0215324_12574142.jpg



わたしにはめったにない、スタイルだけど、
すっごく新鮮で、
めっちゃ欲しい〜

f0215324_12574142.jpg




どうかしら?

どうかしら?笑


by madamregina | 2016-06-09 12:58 | Regina Romantico | Comments(0)

ジャージー・ボーイズ   

2016年 06月 09日

f0215324_1121657.jpg



ども〜

えっと今日は企画書書いたり、
打ち合わせがあったりと、
激忙しいんですけど、
いまWOWOWつけたら、

きゃっ、
『ジャージー・ボーイズ』 (Jersey Boys) やってるじゃないかっ?!

わたくしはDVDも持っておりますが、
もう、この映画は大好きすぎて、困るわ。



1960年代に活躍した、
ロックンロール・グループ、フォー・シーズンズの結成、成功、解散までのドキュメンタリーをミュージカルにしたものだけど、

60年代のアメリカ、彼らの衣装、いい加減だけどとんでもなく魅力的な当時のショービズの世界。
いんちきっぽのに、最高の耳をもったゲイのプロデューサーなどなど、
登場人物が魅力的すぎるーーー。



2005年、ブロードウェイで開幕し、大人気に!

ロンドンのウエスト・エンドはじめ全米、アジアでも上演され、


2014年にクリント・イーストウッド監督により映画化された作品です。

ミュージカルはわたくし、
LAとLondonで観ましたが、
いやぁ。素晴らしかった!

でも、映画を観て、驚愕!

こんな心踊るミュージカル映画を、
あのクリント・イーストウッドが撮るなんて・・。


f0215324_11215411.jpg


ジャージー・ボーイズが世に出て行く過程で、
家庭の崩壊や借金、メンバー同士のいさかい、

華やかなショービズの世界の裏にある、
えげつなさ、せつなさも描かれていて、

娘の死で再起不能と思われた、
フランキー・ヴァリが、
絶望から這い上がるシーンに泣きます。



そして、
何十年もたって、
わだかまりを残したまま、
離れ離れになったオリジナルメンバーたちが、

ブロードウェイのミュージカシアターに
集うシーン、
たまらんよ〜。

エンディングがまたいいんだなぁ。


まだ観たことない人、ぜったいぜったい観るべき。

ミュージカルファンで観たことないって人、います?


あかんがな(笑)


f0215324_11222860.jpg

by madamregina | 2016-06-09 11:22 | Musical

「米国で最も成功した女性ランキング、雑感(ため息・・)」   

2016年 06月 06日
f0215324_0282978.jpg




今夜は、この話題ですよ、奥さんっ



これよこれ!
Fobesによる、






今年も6月1日、
米国経済紙『フォーブス』による
「米国で最も成功した女性(America‘s Richest Self−Made Women)」
が発表されましたね。


なんと言っても話題は、

昨年1位だったセラノスCEOの
エリザベス・ホームズの資産が
45億ドル(約5000億)から
0ドルになったと報じられたこと。


f0215324_0443895.jpg



えー?
また、なんでー⁉️

セラノスは、
血液検査サービスを行う、
新興企業で財を成したわけですが、

現在、血液検査の精度と品質をめぐる「深刻な違反」が取り沙汰され、

顧客の健康を危険にさらしたとして、
訴えられるなど、

連邦および州当局の調査対象に!


フォーブスは「このような低評価にあって、ホームズ氏の資産価値はほぼゼロ」と評価。

で、0だと。


まぁ、個人資産は有り余っていると
思われますが(≧∇≦)


さて。

女性1位は、
建築材料を供給するABCサプライの創業者であり会長のダイアン・ヘンドリックス。

2位は

米テレビ界の女帝オプラ・ウィンフリー。

f0215324_0411283.jpg


相変わらず凄いね。



GAPのドリス・フィッシャーと、

エピックシステムズのジュディー・フォークナーは合同3位にランクイン。


60名にのぼる今回のリストには、
13名のニューフェイスも登場。

あの、テイラー・スウィフトも60位に食い込みました。

作家のダニエル・スティール(48位)、

また若手では女優で起業家のジェシカ・アルバ(42位)、

歌手のセリーヌ・ディオン(37位)、

f0215324_0484022.jpg


米国の不動産業界で最も成功した女性として、
ダグラス・エリマン社共同創業者のドッティ・ハーマン(57位)
など。

ちなみに、
ランキングに登場するメンバーは全員、

2億5000万ドル以上の資産を保有しているそうよ。

フォーブスは資産額の算定にあたり、

非上場企業の場合は複数の専門家の意見を尋ね、

同業で上場している他社と比較し企業価値を算定。

夫と創業し、現在もなお夫婦で企業運営を行なっている女性の場合、獲得した資産の半分を割り当てた。

上場企業の場合は2016年3月13日時点の株価を指標として用い、

エンターテイメント系ビジネスに関わる女性の資産は、

推定生涯収入を根拠としている。
不動産や絵画、その他の資産も考慮に組み込んでいるそうです。




そんな中でわたしが興味深かったのは、

ランキング60位までの中に、

韓国系女性が3人も入っていること。





9位となった、チャン・ジンスク(52)のサクセス・ストーリーも、素晴らしい。



米国で5番目に大きいファストファッション(SPA)ブランドのフォーエバー21の共同創業者であるチャン。

夫と共に1981年、韓国より米国に移民。

皿洗いとオフィスの清掃をしながら、3年間貯めたお金で
39平米の売り場を賃借りして、
服を売りはじめたのが、
フォーエバー21のはじまり。


初年度(1984)の売り上げは3万5000ドルだったが、

わずか1年で70万ドルに。

現在は米国、欧州、アジア、アフリカに700カ所の売り場を運営している。




でもわたしがいちばん、興味をひかれたのは、

一枚目の写真のトニー・コー(43)


f0215324_0475925.jpg


13歳の時に韓国から米国へ移住。

25歳でB2B(企業間電子商取引)化粧品事業を立ち上げ、

NYXコスメティクスを15年間経営。

私もこのブランド、NYXの
ターコイズブルーのアイシャドウ愛用してました(笑)

で、2014年、彼女はその会社を ロレアルに売却。

2億6000万ドルの資産で57位にランクイン。

成功の秘訣は

YouTubeのビューティー動画。

SNSを利用して野心を形にしたトニー、素晴らしい。

彼女たちの行動から、

何か自分のいまの仕事、生活のヒントになる要素あるよね。

ちなみに長者番付トップ10は以下の通り。


1. ダイアン・ヘンドリックス/ABCサプライ 
資産額:49億ドル(約5,352億円)

2. オプラ・ウィンフリー/OWN(オプラ・ウィンフリー・ネットワーク)
資産額:31億ドル(約3,386億円)

3. ジュディー・フォークナー/エピックシステムズ
資産額:24億ドル(約2,662億円)

3. ドリス・フィッシャー/Gap
資産額:24億ドル(約2,662億円)

5. ジョネレ・ハント/ J.B.ハント・トランスポート・サービス
資産額:23億ドル(約2,512億円)

6. マリアン・イリッチ/ リトルシーサーズ
資産額:21億ドル(約2,294億円)

6. メグ・ホイットマン/ ヒューレットパッカード
資産額:21億ドル(約2,294億円)

8. リンダ・レズニック/ザ・ワンダフル・カンパニー
資産額:19億ドル(約2,075億円)

9. ジン・チャン/フォーエバー21
資産額:19億ドル(約2,075億円)

9. ジュディ・ラブ/Love’s Travel Stops & Country Stores
資産額:19億ドル(約2,075億円)



そうよ。

ちまちま細かいこと考えてないで、

みんなもフォーブス女長者番付、目指そうよ!







※写真やニュースソースはこちらから。

http://forbesjapan.com/articles/detail/12365

http://forbesjapan.com/articles/detail/12365

by madamregina | 2016-06-06 00:49 | Work