<   2017年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

世界一のパイナップルジュース!   

2017年 04月 23日

f0215324_12393059.jpg


はーーーっはーっはーーーーっ。

今日はサイッコーのお天気です。

雪に閉ざされる冬には、
地獄か!と思える我が家でございますが、

うぐいすが、ちょっとドやかましいほど
鳴いて、桜吹雪が舞い散る、
このおだやかな季節・・・。

真っ青な空の下、鮮やかに輝く緑を見ていますと、

ここにお引っ越しして、
良かったなぁ・・としみじみ、感じるのでございます。


あふっ。

もうすぐ、
わたしが愛して止まない山椒の花も満開になりそ。

楽しみーーーー。

で、朝から、フレッシュなお日様の光りを浴びながら、
テラスでジュースタイーム!


f0215324_12400257.jpg



これからの季節に毎日飲みたい、
石垣島産、有機肥料で作られたパイナップルがぎゅっと
封じ込められた最高に贅沢なジュース。

f0215324_12403279.jpg

ほんっとにもう、究極のパイナップルジュースなのーーー!!!!


これまたグラホで見つけましたよ。



というか・・

このパイナップルジュースはグラホでは、
トマトの中のトマトと双璧の
大人気ロングセラージュース。


以前からその噂を聞きながら、
ちょっとお高いので(笑)
なかなか勇気がなかったんですけど、

先日思い切って買いましたら、

もうーーーパイナップルの真髄たつまったそのとんでもない高級なお味に感動っ!

起きたてに、太陽浴びながら、
ごくごく飲むと、

なんというか、内蔵がすーーーーっと浄化されて、
血液までさらっさらになる感じがします。


f0215324_12413720.jpg


石垣島は、
沖縄本土よりも平均気温が2℃も高いそう。

そんな石垣で、
台風の被害にあわないようにと土を掘り下げて栽培し、
有機肥料で良質な土壌で育った、
絶品パイナップルを、
実だけじゃなく、
まんま皮ごと絞った、果汁100%ジュースです。

f0215324_12420753.jpg

みなさん、
搾りたてのパイナップルジュースって飲んだことありますか?

わたしはときどきハワイでも飲むんですが、
これが、むっちゃくちゃ美味しいのーーー。

でもなかなか日本ではあの美味しいフレッシュジュースは飲めません。

さらにときどき、のどにパイナップルのいがいがな感触があったりするのですが、

このジュースはめっちゃスムースなのど越しで、
ほんっとに搾りたてのコールドプレスジュースみたいな、
フレッシュ感も魅力。

パイナップルの甘さと風味が濃いんです。


その甘さもすっごくナチュラルで、大好きっ。

ストレートで飲むのはもちろん、
シャンパンと割ってもいい感じ。


このジュース、おもたせにもぜったいいいよ。

お呼ばれのとき、シャンパンやワイン・・というより、
このパイナップルジュース差し上げたら、
ぜったい喜ばれますっ。

だって、わたしもこのジュースもらったら、
めっちゃうれしいもん。

母の日の贈り物にもいいよね〜。

f0215324_12432647.jpg


そんなわけで、
このジュースはわたしにとって、
世界一美味しいパイナップルジュースです!

飲まなあかんわ。マジで!(笑)


f0215324_12435923.jpg





ここ
から買えます!

by madamregina | 2017-04-23 12:34 | グランドフードホール(グラホ

今日はグラホのデリご飯♡   

2017年 04月 21日
f0215324_20425603.jpg



ぼーっぼーっぼーっ。


本日も打ち合わせを終えて、
わたくしが向かったのは、

グラホでございますわよ〜っ、奥さんっ。


f0215324_20432761.jpg

でーーーーー。

今日はもう、いろいろ作る元気がなかったので、
お家に帰ってすぐ食べれる
デリコーナーに突撃〜


f0215324_20440466.jpg


f0215324_20445952.jpg

オーダーしましたのは、
グラホで大人気のハンバーグステーキ、

そして、豚のしょうが焼き、

海老の香草焼き。


f0215324_20452063.jpg

グラホデリのいいところはね、


味つけなど自分好みでお願いできる点。

ちょっと薄めで・・・とかもOKです。

わたしは豚のしょうが焼きを、しょうが強めで!
とリクエストいたしました〜。

ここに来られるお客様の大半が、
そんなパーソナルな、
いや、ちょっとわがままなオーダーをされていて、
なんかかっこいいなぁと思っていたのよね〜。


海外では、たとえばハワイのWhool Foodsとかでも、
みなさん、
けっこう自分の好みをはっきり伝えているけど、

日本のデリとかではなかなかそんなわがままを言えない人が大半〜。

でも、グラホはそれぞれのゲストのリクエストに出来る限り応えてくれるキャパがあって、

そこも好きなところです。


たとえばご近所の方など、
グラタン皿を持ってきて、
ここにラザニアを入れて!

とか、

4人前ぐらいで適当にアペタイザーを組み合わせて〜

など、グラホのシェフに、
まるで自分ちのお抱えシェフのように
上手にお願いしている人も多いんですっ。



そんなわけで、
今日はめっちゃ手抜きだけど、
自分で作ったよりずっと美味しいグラホ特製ハンバーグ、
豚のしょうが焼き、海老の香草焼きを
テーブルに並べてみました〜。


f0215324_20454949.jpg


グラホに行ったらローストビーフはお約束。
f0215324_20501884.jpg


やーん。

なんだかお洒落です。



こんなメニューのときは、
やっぱり泡っすよね〜泡〜。


f0215324_20463720.jpg


もう我が家の桜も散りかけていましたが、
かんぱーい。

f0215324_20471531.jpg

しっかし。グラホのハンバーグめっちゃ美味しいですけど!

肉味とゆーか、
上等な肉感がた、た、たまらんっ。
付け合せのポテトやいんげんもバツグンに美味〜

f0215324_20473719.jpg


しょうが焼きはリクエスト通り、しょうがたっぷり。
もう、いっくらでも食べれます。

こちらの付け合せもいまが旬の筍、栗かぼちゃがまいうーーーーーーーー!

f0215324_20475991.jpg

もちろん、生のまま買って、
お家でフライパンで炒めるというのもいいよね。

でもうちはグラホから20分ぐらいだから、
今日はもう、調理していただきました。




そして、
海老の香草焼き、これもやばいです。
シャンにあいまくりですわ、奥さん!

エビが新鮮で濃い味、ぷりっぷり。

f0215324_20481935.jpg



バゲットは、
アルペンローゼの玄米ミルクバゲット。

f0215324_20505029.jpg

わたしのいま大のお気に入り、
こちらもグラホで買ったきれいな生乳から出来た白いバターをたっぷりつけて
いただきました〜。


f0215324_20531441.jpg


f0215324_20484509.jpg

白いバター、
いままでおフランスの
エシレとかボルディエとか買ってましたけど、
白いバターはすっごいリーズナブルなのに、
めっちゃ美味しいの。



カルピスバターをさらに上品にした感じ。
お料理にもばんばん使ってます。





それにしても。
仕事で遅くなるときは、
こんなご飯が最高よね〜。

キッチンに立つ余力も残ってない・・
でもデパ地下やコンビニご飯はなぁ・・・( ;∀;)

洗い物増えるのもイヤで、
お皿にも移し変えなくていいのがありがたい。


そんなときこそ、
グラホのデリ!
f0215324_20493766.jpg



美味しくてお洒落で、それでいて身体に
いいいいいいいいいい!!!

テーブルに並べたときの
満足感もあって、
いやもう、近くにグラホがあってしあわせやーーーーーー

f0215324_20521285.jpg


f0215324_20524562.jpg








こちらはグラホのオリジナルハンバーグの作り方。見てるだけで、食べたくなっちゃうよ。

オンラインショッピングも大人気です。

サイトには掲載されていない商品も買えるかもしれないので、
詳しくはお問い合わせくださいね


■グランドフードホール

〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町6-6

TEL / 0797-35-2020

;営業時間 / 10:30am ~ 8:00pm

日曜・祝日は6:00pmまで
【不定休】R「芦屋」駅より徒歩13分 ・
阪急神戸線「芦屋川」駅より徒歩12分

お客様専用駐車場8台完備

by madamregina | 2017-04-21 20:39 | グランドフードホール(グラホ

アーユルヴェーダで最高のリラックスバスタイム!   

2017年 04月 20日
f0215324_12523776.jpg

はーっはーっはーっ!!!!

みなさま〜。

先日有馬のCAAZEオーガニックスパで、
BRのフェイシャルトリートメントをしていただいたとき、
いまハマっているバスソルトを買ってきました〜。


f0215324_12532825.jpg


これね、わたしの大好きな The Day Spaのオリジナルなんですけど、なんとなんと!
バスソルトではとっても珍しい、
アーユルヴェーダのアロマテラピーがベースになっているのーーー。
f0215324_12540737.jpg



アーユルヴェーダはご存知のように、
サンスクリット語のアーユス(生命・寿命)とヴェーダ(科学・知識)から生まれた言葉で

「生命の科学」という意味。

そう。インドの賢人が直感的精神で発見したインドの伝統医学です。
健康と長寿、幸福感を手に入れることを目的とした、ホリスティック医療科学、人生の哲学。 その基本と手技は3千年も昔から現代に至るまで続いています。
アーユルヴェーダが定義する3つの要素は-肉体、心、精神- 


このバスソルトはそんなアーユルヴェーダのスピリッツと香りをベースに、
バスソルトならではの発汗成分を加えた、めっちゃ心と身体に効く入浴剤なのです〜。

 

ピッタ、ヴァータ、カファの3種類。
各60g 各¥350です。


わたしはそのときの気分で香りを使い分けています。
午前中お風呂に入るときは、爽やかなKapha。

思いっきりリラックスしたいときはVATA。

ジョギングなど運動したあとは、
気持が高ぶっているときにはクールダウン効果がある、Pitta・・・

とチョイスするのも楽しいバスソルト。


f0215324_12550573.jpg

そして、何より、ほんっとに上質な香りで、
お湯に溶けると乳白色にかわって、
まるで美容液のお風呂に入っているように、
とろみが出て
お肌がすっべすべになるのーーーー。


毎日のバスタイムでその日の疲れをすっきり取れて、
リラックスしながら、
発汗効果が高いのでデトックス効果もあって、
お肌もすっべすべ。

さらにー!
身体の芯からぽっかぽかにあったまります。

完全無敵のバスソルト!


ぜーーーーったいこれ、知らなきゃ、損。

いつも忙しくてストレス満載な人にこそ、
使ってもらいたいバスソルトです。


お友達へのプレゼントにもいいよね〜。

ちなみに、それぞれの効能は以下の通り。





◆KAPHA
もぎたてのシトラスのような、みずみずしさ。


レモンやレモングラスの柑橘系のさわやかな香り。
心身ともに元気づけてくれます。
気分を高めたい時やリフレッシュしたい時などに。
血液循環を促し、むくみもとってくれます。



◆VATA

心地いい風に吹かれるような、やすらぎ。


やわらかいラベンダーやローズゼラニウムの香りが、心身ともにゆったりとリラックスさせてくれます。全身の緊張をときほぐしたい時やゆったりと眠りにつきたい時などに。

◆PITTA
思わず深呼吸したくなるクリアな香りで、爽快感。

すっきりとしたローズマリーやペパーミントの香りが、気分を落ち着かせてくれます。ストレスなどで感情が高ぶっている時におすすめです。運動後や夏場のクールダウンなどにも最適。

ナチュラル アロマ バスソルト 全3種 各60g 各¥350

■お問い合わせ
ザ・デイ・スパ tel.06-6227-8086


f0215324_12571464.jpg



こちらから買えますよ〜
http://thedayspa.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=%C6%FE%CD%E1%BA%DE

by madamregina | 2017-04-20 12:44 | The Day Spa | Comments(0)

名編集者 パーキンズ!   

2017年 04月 19日
f0215324_14072304.jpg




おおおお。
届きました!

『名編集者 パーキンズ』

そうよ。アメリカ文学がもっとも輝きを放っていた時代、

ヘミングウェイ、フィッツジェラルド、
トマス・ウルフ・・・

とわたしが愛して止まない作家たち。

そんな彼らとがっぷり向き合って、
恋愛相談から金貸しの役割まで、
ありとあらゆる人生の相談役となり、
最高の傑作を世に出した、
パーキンズの評伝。

わたしは編集者ものが大好きで
これも早く読みみたいと思いつつ・・
文庫になるのを待っておりました。

いや、値段じゃなく、単行本、お風呂で読みにくいんだよね〜笑

コリン・ファースとジュード・ロウの映画も観なきゃ。

f0215324_14072403.jpg



それにしても、
パーキンズ、めっちゃかっこいいんだよね〜

ちなみに彼の信念は、

「この世に書物ほど大切なものはない」

いや、もう読むのが楽しみすぎます!



by madamregina | 2017-04-19 14:06 | Book

ひええええ!とんでもないごま油を発見っ!   

2017年 04月 12日
f0215324_21015840.jpg

ぼーーーっぼーっぼーっ。


奥さん、えらいことですわ。

大変な事件ですわ〜。

わたくし、先日芦屋のグラホで、

とんでもなく貴族なお値段のごま油を見つけたんです。

f0215324_21022064.jpg


その名も、ジョンドクジンというごま油。


わたくし、以前、セレブな韓国通の方からこのごま油は韓国でも
ものすっごい高級で
なかなか手に入らないと聞いていたんです〜。

韓国でも最近は韓国産のごまを使うところが著しく減っているそうです。
そんな中、
ジョントクジンのごま油は正真正銘の100%の韓国産ごまを使っています。



それでなんとしても、食べたいといろいろネットで調べたんですけどね、

どっこにも売ってないわけですわ。

韓国に行ったときでさえ、見つけられませんでしたーーー。


そしたらーーーーーーーーーーー。

わが愛するグラホに置いてたんですよーーーーーー。



さすがだわ、グラホ。

もう惚れ直しましたわっ。

きゃーーーーー!


で、さっそく味わってみましたら・・・

お~~~まいがーーーーーーーーー−。

なんじゃーーーーー?!

蓋をあけたとたん、ぼわわわあわーーーーんと漂ってきた、
むっちゃくちゃ濃い香りに、
おら、もう、卒倒しかけました。

なんて、素敵な香りなんでしょう。

わたくし、鼻をピーターラビットみたいに、
ひくひくさせながら、
まずはスプーンにすくって、なめました。


きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

やばい、やばすぎる=ー


もうワインみたいに一気に飲みたい衝動に駆られるのを必死で阻止し、

気持を落ち着けました。

いや、すごすぎます。
このなんともいえない、高貴な香り。

これを単に「ごま油」・・と一口で片付けていいんだろうか?

そのへんのごま油とはまったくもって、一線どころか千線も画す品格ある味と香り。

わたくし、さっそくきゅうりをざく切りしまして、
パラパラっとこれまたグラホで買った輪島塩をかけて、
その上に、たら〜りとジョンドクジンさまのごま油をかけて、

いただきました。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

なんというシンプルな、でも、なんという饒舌な味ーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

いつもかけるゆずからりんもふりかけて、いただくと、ヘブンよ、ヘブン。

もう、あなただけを食べたい。
ほかのものはいらない。


そんな気分。


それからというもの、
キャベツにかけるわ、 
レタスにかけるわ、
ミョウガ刻んだだけでお醤油少しとジョンドクジン!

お豆腐にお塩とこのごま油だけで、いただくわ、
と、
すっかりジョンドクジンの虜。



でーーーー、

今日は、いつもの豆腐とネギのサラダに
使ってみた。
f0215324_21025151.jpg



豆腐とネギのサラダは、
わたしが敬愛してやまない栗原はるみさんのレシピです。

f0215324_21031391.jpg

もう何年も前のこの特集がめっちゃお気に入りで、
ほとんどのお料理を作りました。

f0215324_21093318.jpg


はるみさんのレシピって料理下手なわたしにも
ささっと出来るところが凄いんです。


そしてーーーー

わたくし、ようやくこの年になって悟ったことがあります。


それは少しぐらいお料理がヘタでも、

最高の調味料さえ揃っていれば、
なんとか、それなりのお味になるってことを!


そういう意味で、ジョンドクジンのごま油さまは、
まさに調味料の最高峰。

いつもの豆腐とネギのサラダに、
フライパンであっつあつに煙が出るくらいに熱して、

おネギがいっぱいかかった冷たいお豆腐の上から
注ぐと・・・

じゅっっっっ〜っという威勢のいい音がして、

あたりにもうーーーーたまらんごま油の香りが漂います。

f0215324_21033726.jpg

もうこのヘンですでに失神する人も続出しそうなほどの魅惑的すぎる香り〜。


あ、ちなみにこの豆腐とネギのサラダは
わたしのこれからの季節の定番です。

f0215324_21035818.jpg



作り方も超簡単。

絹こし豆腐にペーパータオルをまいて、
水気を切り、
その上に、長ネギとわけぎ、そして赤唐辛子を乗せ、

f0215324_21041892.jpg


今日は赤唐辛子とゴマがなかったので、省略。

で、あっつあつに煙が出るほど熱したごま油を
じゅっとかけて(何度でも言うわよ〜煙が出るほど、あっちあっちに!ww)、

最後にしょうが風味のお醤油をかけまわして、おしまい。

あっという間に作れる、

でもめっちゃ美味しい。
f0215324_21044490.jpg




わたしははるみレシピをいつもアレンジして、
ミョウガや大葉をプラスしたりしています。


ゆずからりんをささっと最後にふりかけても、これまためっちゃ美味しいの。

f0215324_21050222.jpg

でも、このお料理のキモはしょうゆに薄切りのしょうがを入れてしばらくなじませ、
風味をつけておくこと。

そして、上等なごま油を使うこと。

この2点だけ守れば、あとはアレンジ自由に楽しめて、
人気ばつぐんのひと品になることまちがいなし。

今日、私はこれまたちょっと贅沢に、
グラホで手に入れた、
瀬戸内の煮干しぎっしり醤油を使ってみました。

f0215324_21051982.jpg

このしょうゆがまたむちゃくちゃ深い味わいで、
わたし、何にでもかけてるんです。



今回のサラダにも
さいっこーーーーーーーにいい仕事してくれて、
貴族のごま油とともに、
ぶっち切りのビールのアテになりましたーーー。

f0215324_21054529.jpg


それにしても、
いやほんまに、

ジョンドクジンのごま油恐るべしーーーーー!


あなたに永遠の愛を誓いますっ。



ちなみに、日本ではグラホでしか売ってませんよ〜っ。

f0215324_21060773.jpg

ふがっ。


オンラインショッピングも大人気。

このゴマ油も買えます
サイトには掲載されていない商品も買えるかもしれないので、
詳しくはお問い合わせくださいね〜


グランドフードホール
〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町6-6
TEL / 0797-35-2020


営業時間 / 10:30am ~ 8:00pm <日曜・祝日は6:00pmまで>【不定休】
JR「芦屋」駅より徒歩13分 ・ 阪急神戸線「芦屋川」駅より徒歩12分
お客様専用駐車場8台完備


by madamregina | 2017-04-12 20:49 | グランドフードホール(グラホ

石垣島富茶の故郷を訪ねました!   

2017年 04月 11日
f0215324_01313056.jpg
えっとみなさま、
わたしの一日はですね、
この石垣島富茶を飲むことからはじります。

ああ、血液がさらっさらになるこの感じ、
めっちゃ爽快、気持いい。

でー。
わたくしがハワイから以前投稿した、
石垣島富茶のこと、覚えていらっしゃいますか?

f0215324_01323207.jpg



この記事を見て、
いやもう、びっくりするほどたくさんのわたしのお友達が富茶を購入してくれたんですよ 。

中にはいきなり定期購入した人も!

そして、一本飲んでその効果を実感して、
次から定期購入に切り替えた人もいて何人もいて、

ほんっと、びっくりよ〜。


わたしももちろん、
6本セットで定期購入しています。
そして、毎日飲んでます。

f0215324_01332112.jpg


そしてーーーーーーー!
この写真のお母さんは、
富茶が生まれるきっかけとなった方。

f0215324_01391513.jpg

そうよ!
大濱のおかあさんこと大濱常子さんなんですっ!

f0215324_01343529.jpg



わたくし、先日、石垣島に行ってきましたでしょ?!

常子さんにお会いするのも
その大きな目的でした。


初石垣島!
もっちろん、
良かったーーー!



サンゴ礁が広がるエメラルドグリーンの海の美しさ、最高でした。

f0215324_01422011.jpg

カカオマーケットにも行ったし、

f0215324_02122937.jpg

f0215324_01450527.jpg

明石食堂で八重山そばも食べたし、

f0215324_01453401.jpg

f0215324_01460119.jpg




島でいちばん人気の居酒屋「ひろし」には2回も行ったし(笑)

f0215324_01470806.jpg

竹富島にも行きました〜
f0215324_01482121.jpg

もちろん、
石垣島にも富茶は持っていきましたよー。

f0215324_01502497.jpg


でも!!!!!

そんな中でいちばんのトピックは、
やっぱり、
「大濱のおかあさん」に会えたこと。

f0215324_01353287.jpg

常子さんは、そばにいるだけで、
ほっこり癒やされる、めっちゃくちゃ大らかで優しい方でした。

口数は少ないけど、
その笑顔を見るだけで、
なんだか心の奥底の方からじわじわと、
あったかーくなってくるような、
ゆたんぽみたいなお母さんだった・・・。

石垣島富茶が生まれたのは、
この常子さんが作った野草を煮立てたお茶を飲んだ株式会社マンジェリコンの方が、
その威力に驚いて、
常子さんのレシピにさらに身体にいい野草を加えてブレンドし、商品化させたものです。

甘いものが好物だった常子さんのご主人が、
定期検診で、数値が高く、
心配になり、
なんとか薬に頼らず、
数値を下げることができないか…と、
考えた末、
石垣島に昔から伝わる民間療法を思い出し、
何種類かの野草を煮立てて毎日お父さんに飲ませ、
1か月後、その数値が良くなり、いまではすっかり元気になられたそう。

常子さんが作る野草茶の効力を聞きつけた近所の人達が、
私にも欲しい、僕にも・・

と常子さんは爪の色が変わるほど
毎日野草を煮立てて、差し上げていたとか。

f0215324_01380630.jpg

その配合の主となったのが、
マンジェリコンとポルトジンユ。

f0215324_01371494.jpg


石垣島富茶には、これらふたつの野草に、
さらに身体のバランスを整える効能のある
オオバコ、クミスクチン、グアバ、月桃、レモングラス、シークワーサーを加えて、
8種類の野草をブレンドしています。


それぞれの効能をネットで調べてみて。
すぐに飲みたくなるから(笑)

この中で、
特に凄い必殺仕事人なのが、
やっぱり、
マンジェリコンとポルトジンユ。


いや、それにしても、
マンジェリコンとポルトジンユ、このふたつ何が凄いって、
血糖値を下げること、
血圧を下げる効果が突出しています。

なぜそこまで言い切れるか?!

わたしが実際体感したからです。

富茶を飲みはじめたきっかけは、
わたくし、血圧がかなり高かったからなんですが、

血圧はサイレントキラーといわれるぐらい、
自覚症状がほとんどないんですよね。

でも、健康診断で測ったとき、
なんと150 95。
ひえええーーー高いわ、高いよ。



血圧って高いと心筋梗塞や脳卒中や、脳梗塞など、
こっわい病気がてんこ盛り。

ほんっとやばいです、

で、わたくし1月末から富茶をのみはじめて、
約1ヶ月で130台まで下がりました。

そしてーーー。
約3ヶ月たったいま、

120台になったんですよーーーーーーっ。

今日なんて、
上が120 下が80よっ。どうだ、まいったかーーー(誰に言ってるんでしょ笑)


※但し、血圧のお薬を飲んでいる方、血糖値を下げるため、インシュリンなどを打たれている方は、
ドクターに相談してくださいね。



でも、この富茶、血圧に効くだけじゃなくて、
それぞれの人の体調を整えるという効果もあるんです。

お友達に聞くと、

浮腫みがなくなった。
便秘が改善した。
肝臓の数値がよくなった。
内蔵脂肪が減った。
ダイエット効果。
ウェストが細くなった。
また、アトピー、花粉症にもすごく効く・・という話も聞きました。

さらに、ぐっすり眠れるようになった。
二日酔いがなくなった。
などなど。

こういうの女性週刊誌や、健康本の類で
いやと言うほど書かれていますが、
わたし、その99%いや120%は信用しておりませんっ。笑


でもこの富茶は実際、飲んでいる方から
お話聞いたので、めっちゃ信頼してるんです。


富茶は21世紀のほんとに奇跡のお茶だと思います。


f0215324_02130619.jpg


それもそのはず。

石垣島では古くからこれらの野草は薬のかわりに使われていて、
病院の先生がマンジェリコンの苗を患者さんに渡す・・ということも少なくなかったそう。

でも、生のマンジェリコンはとてもじゃないけど、そのままではとても苦くて、飲めませんっ。

わたくし石垣島の富茶に配合されているマンジェリコンと
ポルトジンユが育つ畑を見学し、

青々と元気いっぱいに育つ、
マンジェリコンの葉をかけらだけなめて、
のけぞりましたから。笑



そうなんです!

今回の石垣島でわたくし、この野草たちが育つ畑も取材してきましたよ〜。

f0215324_01510936.jpg

石垣島富茶を商品化するにあたっていちばんこだわったのが、
これら2つの野草を無農薬で育てる土地、
またこれまで農薬を使ったことのない土地を探すことだったそうです。


苦労の末、ようやく見つけられた土地は、
夢のように美しい場所でした〜。

f0215324_01512648.jpg






石垣島は、沖縄本島や宮古島よりも南に位置するため、
気候は亜熱帯海洋性気候で、平年気温は24.0℃と暖かく、
一年を通じて寒暖の差があまりないそう。

降水量が多いのも特徴です。

直射日光は強く、天気の変化が大きいので突然激しい雨に見舞われることもしばしば。

また、石垣島は、台風の被害を受けることの多い島なんです。

でもこの台風が直撃することで、デメリットはたくさんありますが、
その分、

海水をかき乱され、浄化されます。

浄化された海を渡る風が、
ミネラルをたっぷりと含む風となり、島に吹き、
栄養豊かな土壌を作るのだとか。

そんな土壌がこのマンジェリコンとポルトジンユの育成には欠かすことができません。

野生の馬がのびのびと駆け回り
こんな美しい海と山に囲まれた場所で
ミネラルたっぷりの土地ですくすくと育つ、
マンジェリコンとポルトジんゆ!



これぞ沖縄の人たちが生活していく上で大切にしている、命草(ぬち草)と呼ぶ、
野草・・・・としみじみ思いました。



f0215324_02154354.jpg

f0215324_02161605.jpg

f0215324_02172866.jpg





ね?
ますます飲みたくなってきたでしょ?笑



石垣島富茶は、ぜったい幸せにしてくれる開運茶でもある気がします!

by madamregina | 2017-04-11 21:29 | グランドフードホール(グラホ

憧れのマダムチェリーと♡   

2017年 04月 09日

f0215324_16530164.jpg

レジィーナロマンティコのお洋服は、
エイジレス・・というのは、

ファンの方ならみなさま、ご存知だと思います。

20代から80代まで人たちにまで愛され、
まさに親子3代で楽しまれている!

そんなブランドですが、

今年70歳を迎えられた、
マダムチェリーの着こなしは、桁外れにかっこいいです。


先日、レジィーナロマンティコの新作を美しく着こなす、
マダムチェリーの撮影にお邪魔いたしました。


f0215324_16551574.jpg



レジィーナのどんなお洋服も、
すべてマダムチェリー・スタイルにしてしまわれる。
f0215324_16553430.jpg


服って、
そのひとの生き方がすべて現れるんだ・・・

と言うことを改めて教えられました。


ヘアもメイクもぱぱっと
ご自分でされるのに、
ハリウッド女優のように華やかで、すっごく魅惑的。


「このピアスはね、
Parisで、買ったの…」


そんなお話を伺うのも
めちゃ楽しかった。

f0215324_16560029.jpg


私服になられたときも、
エルメスのカシミヤ×シルクの
大判スカーフを
さらっと巻かれて
それがまたかっこいい!

外縫いのケリーバッグもこよなくお似合いで、
あらためて、ブラック&ゴールドのケリーが欲しくなりました。


f0215324_16565336.jpg


マダムチェリーの美の秘訣は、
自然体・・・だそう。

「わたし、エステにも行ってないのよ」
と大らかに笑われる姿も、ほんとにかっこいい。



最後に一緒に写しましょう!
と、言ってくださって、
わたくし、小僧のように緊張いたしました、はい。笑

f0215324_16573000.jpg


マダムが着られているのは、
Let it beeのジャケットとスカート。
私は新作のジャケット、エターナルラブ、

そして、もうすぐ入荷予定のパンサー柄のベスト。



マダムチェリーの素敵な着こなしについては、
角野元美社長のブログをご覧くださいね〜





☆みなさま、レジィーナロマンティコのウェブサイトはもちろん、
WEB SHOP,ファイスブック、Instagramもぜひご覧くださいね〜

Regina Romantico
Facebook
Instagram 
WEB STORE

by madamregina | 2017-04-09 14:41 | Regina Romantico | Comments(0)

レジィーナロマンティコの新作パンサー柄ベストがかっこよすぎるーーーー   

2017年 04月 09日

f0215324_14551208.jpg

レジィーナロマンティコの新作、
パンサー柄のベストがもうーーーーー

わたしのツボすぎまして、

10枚ぐらい買いたい気分なんですっ。

こちらはもうすぐ入荷しますが、

わたしはもっちろん、予約いたしました。

レジィーナのスタッフもほとんどのみなさま、
予約されたそうよ!


このベスト、
もちろん、ホワイトシャツや、
ブラックのTシャツ、
スカートとコーディネートしても素敵だと思うんですが、

わたしは、素肌に着て、
レジィーナオリジナルのホワイトジーンズに合わせました。

f0215324_14555191.jpg


どうどうどう?


ベストって、すっごくフレキシブルなアイテムで、
一枚あるだけで、
いろんな表情を生み出してくれますよね〜。

f0215324_14561739.jpg


f0215324_14565411.jpg


いまレジィーナロマンティコでは、
メンズのベスト、

ベスティッドも大人気。

うちの相方も、
デニムやチノパンに合わせて、楽しんでいます。

f0215324_14573744.jpg


もっちろん、ビシっとビジネスのシーンでも大活躍。

これからますます、いろんな柄が出てくるそうなので、

こちらも楽しみ〜。









☆みなさま、レジィーナロマンティコのウェブサイトはもちろん、
WEB SHOP,ファイスブック、Instagramもぜひご覧くださいね〜

Regina Romantico
Facebook
Instagram 
WEB STORE

by madamregina | 2017-04-09 14:11 | Regina Romantico | Comments(0)

ユリの紋章のジャケット   

2017年 04月 09日

f0215324_13585494.jpg


f0215324_17010240.jpg



みなさまーーーー

レジィーナロマンティコでは、
いま春夏の新作ラッシュでございます〜


でーーーーー

先日わたくし、苦楽園店に突撃しまして、

ずっと欲しかった新作ジャケットを試着いたしましたーーーー。

その名も、

”Eternal Love”

f0215324_13593455.jpg


麻混で、柔らかく、光沢のある生地は羽織るだけで、
お顔をぱっと華やかにしてくれます。


わたしがこのジャケットが大好きなのは、

そのラインの美しさはもちろんのこと、
ユリの紋章をテーマにしているところなんです!

f0215324_20455686.jpg


みなさま、ユリの紋章が、

キリスト教聖母マリアの花と言われているのをご存知でしたか?

ユリは清らかな愛の象徴なんですーーー。


そうよ!

しあわせへと導いてくれるおしゃれなお守り〜。
f0215324_14000389.jpg




またこのユリエンブレムは、

和装に使われている「コマ刺繍」と言う技法が使われていて、


「コマ刺繍」の技法は大変難しく、
現在日本でもこのテクニックを用いられるスペシャリストは少なくなっているそう。

そんな希少な刺繍。

そして、このエンブラムは取り外し可能なので、
他のジャケットに取り付けることもできます〜。




お色はアイスグレーとネイビーの二色展開。

グレーはニュアンスがあってとってもエレガント。

ネイビーはやっぱりかっこいい。


f0215324_17014362.jpg


・・・悩むーーーーー。

2色欲しいーーーーっ。


春の陽気に誘われて、
さっそうと着たいジャケット。

わたしはデニムと合わせたい。

そしてーーーー。

インナーに着ているのは、
パンサー柄のベストです。

f0215324_14004804.jpg

こちらは、もうすぐ入荷。


こちらももうーーーード、ド、ドスタライクのプリントです!

わたしはあの、大好きなメリル・ストリープの映画、
『アウト・オブ・アフリカ』(愛と哀しみの果て)
のテイストで着たいと思っております、はいっ。笑
f0215324_14011335.jpg



☆みなさま、レジィーナロマンティコのウェブサイトはもちろん、
WEB SHOP,ファイスブック、Instagramもぜひご覧くださいね〜

Regina Romantico
Facebook
Instagram 
WEB STORE

by madamregina | 2017-04-09 13:45 | Regina Romantico

緊急速報! NY 魂席を巡る物語〜   

2017年 04月 06日




はーーーーーっはーーーーっはーーーーっ!!!


なんとなんと!

NY行きが決まったその日、

Michael と Alfieeのコンサートが、

NYで開催されるとのニュースを受けたわたくし・・・。

なんという奇遇。

だって、彼らNYでコンサートするなんて、
そうそうあるもんじゃないんですよ〜


しかも、

たった一回だけですわ。


そんなわけで、
NY City Centerのコンサートのチケット大作戦!
わたくし、参戦いたしましたわよーーーーーーーーっ。


そうよ。
先日のアメックスのメンバー先行予約に続く、

ファンクラブ先行! 決戦の日だあああああ。


NY時間の12時。

つまり日本時間の真夜中1時に、
わたくし、PCに張り付き、
震える指でプロモコードを入れました・・


し、し、しかし、
まったくアクセスが集中して、
ページが出てこないじゃないかーーーっ。

わしは、もはやヤク中のおっさんのように、
のどをぜぃぜぃ鳴らしながら、
ほええええーーほえええええええと、
腱鞘炎になるほどサイトをたたきまくっておりましたら、



な、な、な、なんとーーーーーーーーーーー!!!!
アメックス先行予約では影も形もなかった、
いわゆるステージのすぐ前となるオーケストラピットの
3列すべてが大放出しとるではありませんかーーーーーーーー!


ひええええーーーーーーーー
まじかーーーーーーーーーーーーーーーーー?!


ってことはっ
てことは、

わしにもひょっとして、
ひょっとして、

最前列をゲットするチャンスが巡ってきたというわけかっ?!



しかもーーー
しかもですよ、奥さんっ。


最前列AAの、
ど、ど、ど真ん前の、

ど、ど、ど真ん中が
あるじゃないですかーーーーーーーー?!



いや、これは幻かもしれん。


だって、
そんなわけがないだろう。
自らの魂を売ってまで、
欲しかった、
最前列ど真ん中の魂席が

いま、すぐそこにあるなんてーーーー。


おかーさーーーーーん。


わしは、
口から心臓が飛び出しそうになりながら、


その席をカートに入れましたよ。

次は、
Check out よ。



これまたアル中のおっさんさながらに、

1秒間に500万回ほど震える指で、
クリック。


神様。
お願い、いってくれーーーー。


しっかし、
めっちゃ遅いんだよ、



これが。
ようやく購入画面へと移り変わったと思ったら・・
真っ赤な字で、


Sorry not accessと出るじゃないかーーー。
もはや発狂寸前。

いやすでに発狂しとりますがな。


わたくしもう一度前の画面にもどって
クリック200万回しました。


すると、今度は、
アクセスが集中しているので、
BOXオフィスに電話しろ!という、
注意書きが登場。
えーーーーーーーーーーーーーーーーー?!


で、またもやNYに電話しましたとも。
待たされること、10分。


ようやくオペレーターが出てくれました。
わしはもう、
焦りまくったもんのすごい北朝鮮英語で、

「あふあふあふ。あのーーーわたくす、

カートにAA110のシートを入れたんだけんど、
チェックアウトしようと思ったんら、
ここに電話すろーーーと言われて、
かけてますンだ。
なんとかこのシートを
いまこの電話で買えませんことか?」
と、聞きましたら、



「べらべらべらべら」
とそのおばさまにまくしたてられたけど、
もうさっぱりわからん。


え?
も一回言ってぐれーーー。



「だーかーらー、
もういちど前のページにもどって・・そのシートをリリースして!」
えーーーー?!
そ、そ、そんな‼️
こんな魂席、一回でも手離したら、
もうそこらのハイエナどもの餌食になること、
間違いないわ。
そんなことできないわーーーー!
と叫んだら、
彼女も、
「あなたのカートから、
シートをはずしてーーーー!!!
でないきゃ
電話で売れないのよー‼️」と
絶叫っ。


あ、そういうことか。
わたしのカートに魂席が入ったまんまだと、
電話で買えないってことよね。


で、ようやく事態がのみこめて、
カートから削除しました。


そこからよ、これまた別のハードルが!


「じゃ、名前を言って。ラストネームから」
とオペレーター。
Ma Tsu Za Wa......
と何度スペルを言っても
わかってもらえません。
これ、ほんといつもめっちゃいやなんだけど、

「Matsuzawa」の「Z」ってわかってもらいにくいんだよね。


ゼブラのZ
とか、
ジップコードのZ
とか5分ぐらいZのつく言葉を並べて、
ようやく理解いただけました。

そしてーーーー
ようやく、
やっとこさ、
悲願の魂席ゲット!


やったー❣️
あ、すでにアメックスの先行予約で、
7列目センターの席は買ってるんですけどね。笑


好きなスターのチケットは、
Saori Shinomiyaちゃんの言う、
「匍匐前進」。


先にゲットした席より、
前方の席が見つかったら、
迷うことなく買っとく!
これ、チケットの掟。


余ったチケットは、
捨てチケ。
またの名を、お布施…


と、呼ばれます、はい。


ほんま、疲れるわ〜


というわけで、
みなさま、
画像の赤い点のシートがわしの席よーーー。


f0215324_12060505.png


きゃっ。
たった1度のNYのコンサートで、
世界中のファンが
命をかけて奪い合う
最前列のわずか20席しかない、
ど真ん中の魂席が
ゲットできました。


どうだ、まいったか?
(と、Michealに言ってるww)

by madamregina | 2017-04-06 02:09 | Michael Ball