<   2017年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

疲れたときは、グラホよね!   

2017年 06月 29日

f0215324_20391624.jpg




やっぱり元気をつけに行きたいときは、

ここよね〜。



そうよ、わたしの桃源郷、パワースポット、

すぐご近所のグランドフードホールへ〜








もうね、この自動ドアを開けて中に入ると、

きゃーーーーー。

それだけでテンション一気に上るわたくし。





あかんっ。



欲しいものばっかりーーーーー!





もし誰かが、「壱子さん、ここにあるもの、ぜんぶ買っていいよ」



と言ってくれたら、わたし、その人と即結婚しますっ(笑)





いや、それはともかく。



この日はグラホのエースバイヤーである、

谷直樹さんがいらしたので、

いろいろおすすめを伺いました。


f0215324_20405307.jpg







最近大人気のパリパリチーズ。

これめっちゃシャンパンに合いそう。


f0215324_20391720.jpg





ピザチックなBOXは、
ちょっとしたおもたせにもいいよね。



こちらは、
岩手の美味しく食べる、牛乳寒天。


f0215324_20391777.jpg





昔ながらの素朴な寒天で人気があるとか。



こちらも買いました。



あとこちらも昔ながらの焼豚をずっと吊るしてローストする、

焼豚。



天日干し 愛媛のエビちりめんも買いました。


f0215324_20413199.jpg

これ、さっそくおやつにいただいたら、めっちゃ美味しい。





あと大人気の玄米ミルクのパン。

天然酵母で長時間発酵させ、牛乳や卵を使わず

生きた玄米ミルクを使用し、

しかも特製の窯でなんと薪木を燃やしてじっくり焼いているので、

ほんっとにほんっとに味わい深いパン。


f0215324_20421263.jpg



食パン、バゲット、レーズンとありますが、

子供がいるわたしのお友達も大絶賛。

子供たちが安全で安心に食べれて、しかもこんなに美味しいなんて・・と

毎日朝食に食べているそう。


大人気のいましか食べれない
たまねぎ生ドレッシングも2本目ー。


f0215324_21193585.jpg


あとはひじきも買いましたよ。

f0215324_20502198.jpg


そしてグラホの天ぷらがすっごく美味しいので、

ひじきに入れて炊くために買いました。





わたし、ひじきなんて今までの人生で炊いたことなかったんですけど、

グラホのスタッフおすすめの調味料を揃えて

使ってみたら、



えーーーーーーーーーーー?!



というほど、とってもおふくろの味・・・なひじきが作れて、

感動!


我が家のミラクル調味料セット。

f0215324_21200157.jpg

これさえあれば、
どんなたきもんでも
むちゃくちゃ美味しく作れます。


f0215324_21204453.jpg


f0215324_21210427.jpg

f0215324_21212931.jpg


f0215324_21202356.jpg

調味料の力、おそるべし。


とにかく、
この4点、迷わず買って使って見て!

お料理のクオリティがワンランクどころか、
10ランクぐらい上がりますっ。



この料理酒も、
なんともまろやかで
優しい味。

ほんにすっばらしいので、

使いすぎてついついなくなっちゃう。





新たにゲット。


f0215324_20435780.jpg







ここはほんとに食のワンダーランド。



グラホでお買い物しているお客さんたち、

みんな幸せそう。



この前こちらでご紹介した、白菜の塩漬けをまとめ買いしている人もいるーーー。


f0215324_11285016.jpg


で、この日買ったのをテーブルの上に。

f0215324_20442212.jpg

みなさま、グラホのフライもの、めっちゃ美味しいのご存知でした?



ミートコロッケなんかもう、

世界一美味しいと思います。



どうしていままで◯園のやつとか◯◯とかで買ってたんだろうーーーー笑



そしてーーー。

ここのエビフライを買うときも、心がめっちゃときめきます。







子供の頃から大好きだったエビフライ。



家族が大好きだった元外国船のシェフだったおじさまが営んでいる、

洋食屋で頂いたエビフライにそっくり。



エビそのものがしっかりとおっきいです。

衣もさっくさく。



タルタルソースもついてます。





デリのキヌアサラダも我が家の定番。


f0215324_20445458.jpg



そんなわけで、手抜きだけど、

家族がいちばんよろこぶグラホご飯。


f0215324_20452599.jpg


ああ、しあわせ。






お近くじゃない人は、

オンラインからも注文できます。

お問い合わせはこちらまで。

株式会社 グランドフードホール 

住所 / 〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町6-6
TEL / 0797-35-2020
営業時間 / 10:30am ~ 8:00pm
日曜・祝日は6:00pmまで【不定休】
JR「芦屋」駅より徒歩13分
阪急神戸線「芦屋川」駅より徒歩12分
お客様専用駐車場8台完備

by madamregina | 2017-06-29 20:35 | Comments(0)

大好きなスンダリも登場!ナチュラルビューティスタイル展   

2017年 06月 28日
f0215324_15504967.jpg



みなさまー。

JR名古屋タカシマヤ店で
毎年大人気の『ナチュラル ビューティー スタイル展 ~』が
今年も開催されます!


第20回記念となる今年は7月5日(水)→10日(月) 

私の大好きなスンダリも出店いたしますよー。



アーユルヴェーダをベースとした、
スンダリのスキンケアはほんとに香りも素敵で、
みんな大好き。

中でも私のおすすめは、
エッセンシャルオイル。


f0215324_15513147.jpg

毎回海外の旅にもぜったい持参する
大のお気に入り。

さっぱりとしたテクスチャーで、
翌朝のお肌の垢抜け感が
すばらしーです。

つやつや、ぷりぷりになって、
夜までしっとり。





f0215324_15530901.jpg




保湿と肌を輝かせたい人には、
マストなエッセンシャル。


これからの梅雨の季節、
ちょっと憂鬱な朝も
私はこのエッセンシャルオイル ヴァータをつけるだけで、
いっぺんに
リチャージできるんです。

f0215324_16161469.jpg



香りがー。
もーたまらんっ。

オーガニックになんともヒーリング効果のある香り。

数あるスキンケアの中でいちばん好きな香りかも。


ボックスは内側までこんなに素敵!

f0215324_16175835.jpg

そこも好き。




そして、
スンダリのもうひとつのおすすめは、
ボディケアのファーミングラインです。

特に人気なのが、
ファーミングボディローション。


f0215324_16173392.jpg

これは、スンダリのスパサロンで使われていたプロ用だったのですが、

あまりにもお客さんからのオファーが相次いだので、

商品化された、伝説のロングセラー。

美容家たちからも絶賛の嵐。



お風呂上り、気になるところにつけると、

確実に引き締まります。

ヒップ、ふくらはぎ、二の腕、お腹まわり・・・

ってもう気になるところばかりなんですけど!


このボディローションの優れている点は、
スリミング効果だけでなく、

つけるとお肌がすべすべ、つるつるになるところ。

f0215324_16182966.jpg


わたくし、これまで10本は使ってます、はい。

え?

使ったことない?

マジですか?


それはあかんがな。笑


ぜひ、ナチュラルビューティスタイル展で
ゲットしてくださいね。


とにかく、これから露出度が上がる、夏の必須アイテムですよー。



詳しくはこちらのサイトをご覧くださいね!






by madamregina | 2017-06-28 15:48 | The Day Spa

ほんとに喜んでもらえるお中元を送りたい!   

2017年 06月 24日
f0215324_11101628.jpg




f0215324_11043771.jpg



おはよーございます!

梅雨の合間の爽やかな土曜日、
みなさま、いかがお過ごし?

今朝は起きたてに、
このグラホのにんじんジュースを頂いて

ああ、気持ちいい。


f0215324_11104669.jpg

f0215324_11050673.jpg



ふふ。
バカラのシャンパングラスに入れて、
気分上げてますっ。



でー。
みなさま。
お中元、決まりました?

実は、わたくし、
ついつい忙しくて、
デパートから毎年同じもの!
と、わりといい加減に、
と言うか、まぁ形で!

みたいな送り方していました、白状すると…


でも!

それではまったく気持ち、伝わらないよね。

また、なんでもお家にあります、とか。
いただきものが、とにかく多いお宅とか。
贅沢を知り尽くしてるマダムとか。

わたしの周りには、
ちょっとやそっとの贈り物では
感動してくれないツワモノが多いんです。笑笑


そこでー。

わたくしの今年のお中元は、
すべてグラホから送ることにしました!

でー。
なんといってもおすすめは、
この、にんじんの中のにんじんジュース。


f0215324_11060934.jpg


奈良の農薬不使用栽培でできた
完熟人参のみを使用した
心底贅沢なにんじんジュースです!

f0215324_11064370.jpg


もう、ひとくち飲むと、
すっきりとした甘み、
そのエレガントな風味に
きゃあ!
めちゃ感動しますよー。


f0215324_11124091.jpg


本来人参ジュースは
りんごジュースやレモンを入れないとどうしても、
土臭くなっちゃうそうなんですが、
人参だけでここまでの甘さと美味しさを
表現できるなんて、
ほんとに凄すぎます。

f0215324_11070839.jpg

一本2000円。

ちょっとだけ高いです。
自分ではなかなか、買えない。
だからこそ頂いたら
めちゃうれしいセレブなにんじんジュース!


f0215324_11131672.jpg


このにんじんジュースの2本詰めもいいですが、





もう1本グラホの大人気商品、
トマトの中のトマトジュースとの組み合わせも
喜ばれること間違いありませんっ。


f0215324_11112391.jpg

このトマトジュースも、凄いよ。

「明日落ちるトマトだけで作ったトマト博士の最高傑作」


トマトは、有機肥料を使って20年以上もかけて
土つくりを行っている北海道の多田農園のもの。

そこで、
枝の上で真っ赤にはじけるまで完熟したものだけを
収穫して使っています。


トマトを搾っただけなのに、
まるでフルーツのような甘さが特徴です。

これ差し上げた方は、
ほんとにみなさん感動の嵐!


最高に贅沢なにんじんとトマトの
究極のジュース。






オンラインで、
こちらから買えます!


f0215324_11115848.jpg

















by madamregina | 2017-06-24 17:14

あなた!こんな白菜のお漬物食べたことありますかっ⁈   

2017年 06月 21日
f0215324_11275497.jpg


ぜぃぜぃぜいっ。



あかん。



あきませんっ。





またまたグラホでとんでもない絶品オリジナル白菜のお漬物、はっけーーーーーーんっ。

f0215324_11281669.jpg

奥さん、この白菜の塩漬けは、凄いです。



もう凄いとしか言えない自分のボキャブラリーのなさに、

激しく歯ぎしり〜。





なんといいますか、

いままで食べてきた白菜のお漬物とはまったくもって、

抜本的に、

根本的に、

ぜーんぜん違う逸品です。





もう、それは食べてもらうしかないんだけどさ(開き直ってどーする?!)



まずその佇まいから、王者の風格。

存在感たっぷり。


f0215324_11285016.jpg



美しい!



ルノアールだって思わず描きたくなる艶やかさ。

そうよ、今回のアメリカ旅で、

マサチューセッツ州のClarkミュージアムで観た、

あの「Onion」を超える作品になること間違いないな。

f0215324_11562002.jpg

そっと有次の包丁で切るだけで、

おおおおおおおおおおおおおおおお!



手応えがもう、ちゃいます。



弾力があってなおかつすべらか〜。



白菜の葉の中には何枚も贅沢に昆布が敷きつめられております。



そこにちらっとはにかむように彩りを見せる、

唐辛子のうすーーい輪切り。





もう、食べる前から美味しい口になってます。


f0215324_11291868.jpg


でーーーーーーーーーーーーーーーーーその口に入れましたら、



あら?なんてシンプル・・



と一見、肩透かし。



なのに噛みしめるごとにじわわーん、じわわーんと滲み出る

なんともいえない「旨味」と「甘み」。

そこに追っかけるように、ピリッとくる唐辛子の香り。



誰かーーーーーーー!



助けてーーーーーーっ!





美味しすぎるねんっ。

お箸が止まりませんっ。





歯ごたえがまた素晴らしい。

シャキッっというのとも違う、

パリっと言うのとも違う、

絶妙に発酵された白菜ならではの白菜的歯ごたえ(だんだん、何書いてるかわかれへんってww)



そして、中頃に、ちょちょっと酸味が広がります。



クライマックスは、最後に喉を通り過ぎるときよっ。



そこで充満する「愛情」と言う名のスパイス。



これ、愛情以外にないよね、と確信する強烈な味わい。



だーかーーーらー、

食べてもらうしかないっっ。


朝食では、
もちろん、この方が主役。

なんという幸せな朝ー。


f0215324_11304672.jpg


私はおやつにも頂いとります。

発酵食品だから、
食べるたびに綺麗になる感じよ!




そしてわたくしは、この味、この風味、この歯ごたえ、この香り・・・

わたしどこかで出逢ったよね、





というデジャブに陥りました。



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!





待ってたんだ、あなたを!



ずっと会いたかったんだ、あなたに!






そうだったかーーーーー!

そうだったーーーー。





そうよ。

それは忘れもしない、わたしの北新地での華やかな日々の思い出。



ここで回想入りますっ、笑





それは、たぶん、30年以上も前のことです。



ときは、バブル真っ只中。



おいら、毎日北新地に繰り出しておりました。

もちろん、お支払は会社の上司や社長ですよ。笑



若きわたくしは、北新地のクラブのお姐さまたちに

可愛がられました。



で、何がいちばんうれしかったかというと、

彼女たちに、
終わってからのいわゆるアフターに連れて行ってもらう、
飛び切り美味しい穴場のお店。



そんな中に屋台のおでんやさんがありました。

そこには屋台とは思えないような、

頼もしく、肝っ玉な、
でも気品ある着物姿の女将さんがいて、

まあ、その方は北新地を練り歩くお歴々たちに大人気だったんです。



その理由は、もちろん、彼女の人間力にもありましたが、

いちばんは、

彼女が日々漬ける白菜の塩漬け。


そうよ、やっとここで冒頭の話に結びつきます、はい。





それは知る人ぞ知る北新地の絶品白菜塩漬けで、

その白菜のお漬物は、

上司やきれいなお姐さんに連れて行ってもらう、

割烹や超高級鮨の名店のお料理に

勝るとも劣らない、美味しさ。

若かったわたしは完全にノックアウトされました。



世の中にはこんなにシンプルで

こんなに饒舌で、

こんなにも複雑で、

こんなにも人の心をつかむ食べ物があるんだ・・



ということに。

大人の世界は深いな、と。


いずれ劣らぬ食通のおじさまたちを
虜にしていた、
白菜のお漬物。

売り切れ!
と、聞いたときの彼らのズンドコな表情。

たぶん、
企業戦士たちの彼らにとって、
この、通称「ちょっこし」の白菜のお漬物は、
日々の癒し、パワーの源だったんだと思います。



そして・・あれからずっとあの女将さんが漬ける白菜のお漬物を探していましたが、

どれを食べてもまったく別次元の味で・・。





それがーーーーーーーーー!



大好きなグラホで再会できるなんてぇええええええええ。

f0215324_11352695.jpg

なんという、幸福っ。



聞けば、

この白菜の塩漬けは、

創業50年余りの京都のキムチの名店『ほし山』の

会長さんが

グラホのために特別に漬け込んだ、白菜の塩漬けなんです。

キムチとは違います。



使われる白菜は、目利きのみが知る身が分厚いにもかかわらず柔らかく、
白菜本来の甘みが味わえる最高の白菜。



知る人ぞ知る白菜の「北尾商店の北尾さん」が厳選した白菜です。

なんと、他店さんが聞いたらビックリするような高値で取引されるスーパ-スペシャルな白菜なんです。



だからこそ、あんな旨味、あんな素敵な甘みが広がるんですよね。



その白菜に道南産の昆布。



オーストラリアの岩塩。



そして、辛いだけじゃなく旨味が素晴らしい天日干しの

韓国産とうがらし。



たった、これだけ。

ほんとにシンプルなんです。



でも、どうしてこんなに美味しいの?



それは、

ほし山の会長さん星山 連順のこの言葉に、

裏付けられます。









「半世紀以上経った今も変わらず思い続けているのは、

わが子を育て、送りだすような思いでお届けしているということです」







だからあの白菜の塩漬けを食べると、

溢れるような愛情を感じるんですね〜。











いやもう、こんな凄い白菜の塩漬けを世に出す、グラホ、

やっぱりただものじゃない。



とにかくわたしはこれ、2日でなくなります。



今日もいまから買いにいくよーーー。





えっと、限定品です。

まとめ買い、まとめ送りする人続出だから、

ほんと、早いもの勝ちよーーーーーーー。





これ食べ逃したら、

一生の損失!



それだけは間違いないっ。





がるううううううううううううううっ。






オンラインからも注文できます。


お問い合わせはこちらまで。


株式会社 グランドフードホール 


住所 / 659-0091 兵庫県芦屋市東山町6-6

TEL / 0797-35-2020

営業時間 / 10:30am 8:00pm

日曜・祝日は600pmまで【不定休】

JR「芦屋」駅より徒歩13

阪急神戸線「芦屋川」駅より徒歩12

お客様専用駐車場8台完備










by madamregina | 2017-06-21 11:22 | グランドフードホール(グラホ | Comments(0)

大人気!グラホの期間限定、新たまねぎ生ドレッシング   

2017年 06月 20日

f0215324_19152003.jpg



ぼーーっぼーっぼーっ

アメリカ旅より帰国して1週間・・・



いやもう、まだまだ疲れが取れませんが、


毎日の楽しみは、

そうよ!



我が家でいただくグラホご飯でありますっ。


f0215324_19160232.jpg


アメ食をよぎなくされていた約1ヶ月・・・


毎日毎日夢に見ていたのが、我が愛しのグラホの店内。



帰ったら突撃して、

あれも買いたい、これも買いたいっ!


と東海林さだおのように呪文を唱えておりました、はいっ。



そんな中でも、アメリカ旅行中に発売になった、

こちらの期間限定、新たまねぎ生ドレッシング!!!


f0215324_19165599.jpg



わたくしNYの寒空の下、

このドレッシングをゲットしたお友達のインスタやFacebookをガン見しながら、


羨ましさでほぼ卒倒寸前でありましたっ(すぐ卒倒するな



でええええ、さっそくグラホに突撃しまして、



買って参りましたわよ〜ふがっ。



まあ、なんとシンプル・・というか、わりといい加減なペットボトル仕様。笑



ちょっびりダサめのラベルも、味わいたっぷりっ。


f0215324_19162519.jpg

甘〜い。とれたて新玉ねぎ シーズン限定



このキャッチにもそそられます、そそられます。



さっそく頂いてみました!


きゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!



むっちゃくちゃ美味しいじゃないかーーー。


f0215324_19172947.jpg

とろ〜り充満する新たまねぎの麗しい香りと味わい。



なんといいますか、

甘さがほんっとに自然なんです。



ダサめとか、わりといい加減とか、言ったわたしをしばいてください。



いや、もう懺悔——————っ。


土下座————————————————っ。



わたくし、はっきり言わせていただきますが、



市販のドレッシングにはほぼ期待しておりませんでしたっ。



つーか、今度こそ・・・と期待しても、結果、まあ、こんな程度か・・


という想定内の味なんですよね。



脳天突き抜けるような絶品ドレッシングにはなっかなか、

出逢えない。


たぶん、一生出逢えないとあきらめておりました。



だから、ドレッシングはお家で作っていたの。



しかし、それもだんだん飽きてきます。


たまぁにこの時期新玉ねぎをすって作ることもあるんですが、


いや、玉ねぎってどうしてもエグみが出ちゃうんですよね〜。



もう口の中、たまねぎの味が爆発して、

他のお料理の味さえ山の彼方〜



それが!!!

こちらのドレッシングは生!と書いているように、

一切加熱はしていません。



なのに、まったくもって、

ぜーんぜん、びっくりするほどエグみナシゴレンっ。



f0215324_19205255.jpg

にんにくも配合されていますが、


これまたにんにくに逃げてないというか、


あくまで主役は新たまねぎよっ、わたしよっ、


という爽やかな主張があって、


最後の方に、ちょっとだけ、あ、にんにくも居たのね・・・

と気づく奥ゆかしさ。



でもこれがないのとあるのでは大違い。



この「にんにくさりげない作戦」が、


こちらのドレッシングに深みを与えているんです。





使われている新玉ねぎは、新鮮な熊本産。


それも、贅沢に約1.5個も使われているんですよ、奥さん。



なのにとってもマイルド。


やさしいーーー味わい。



だけどしっかりと濃厚。



f0215324_19202709.jpg

わたくし、もともとそれほどサラダは好きじゃない。



野菜より、肉!肉くださいっ。



そんなどびつこい人間です。



それがっ、


このドレッシングを使ったら、


レタスもきゅうりもトマトも、


むっちゃくちゃ美味しくなって、



あら?

わたしとしたことが。



野菜もりもり食べてるじゃない?



びっくりよ。


f0215324_19265874.jpg

しかも、このドレッシング、


野菜のためだけに使うのはもったいない。



マリネ、カルパッチョ、

そしてわたしは冷しゃぶサラダにもたっぷりかけていただきましたよ。


いやあああんっ。

めっちゃくちゃ美味しいやんっ。



冷しゃぶの新たな世界出現っ。



わたくしお友達全員にこの新たまねぎドレッシング、


プレゼントしたいっ。



期間限定です。

みなさま、急ぐしかありませんっ。

むむむむむ〜っ。





オンラインからも注文できます。


お問い合わせはこちらまで。


株式会社 グランドフードホール 


住所 / 659-0091 兵庫県芦屋市東山町6-6

TEL / 0797-35-2020

営業時間 / 10:30am 8:00pm

日曜・祝日は600pmまで【不定休】

JR「芦屋」駅より徒歩13

阪急神戸線「芦屋川」駅より徒歩12

お客様専用駐車場8台完備








by madamregina | 2017-06-20 19:03 | グランドフードホール(グラホ | Comments(0)

ニューヨーカーにも褒めてもらったこのベスト!   

2017年 06月 17日
Memories of the trip 2017 USA.


f0215324_09120675.jpg



f0215324_09120605.jpg





今回の米イーストコーストの旅で、
レジィーナロマンティコのお洋服
道行く見知らぬ人たちから、
お褒め頂きました。


f0215324_09202366.jpg

特にこのタツノオトシゴベスト。

f0215324_09120728.jpg



Wher did you get⁉️

と、3人のニューヨーカーに聞かれましたよー。

f0215324_09120808.jpg




f0215324_09120811.jpg



きゃん、🎵


f0215324_09194920.jpg

そしてー。

そんなレジィーナロマンティコでは、
ただいま、IMPORT SUMMER SALE開催中!



パリから入荷したてのアイテムも30%OFF❗️

詳しくはこちらをご覧くださいね。

みんな急いでー!
この土日が勝負だぁ。

http://reginablog.exblog.jp/237100499/

by madamregina | 2017-06-17 09:07 | Regina Romantico

Vestedで、彼をちょっとお洒落に。   

2017年 06月 16日
f0215324_16002498.jpg




みなさまー。

もうすぐ父の日ですね。

NYでも、
各ブランドやデパートでは父の日に向けたお洒落なプレゼントのディスプレイが花盛りでした。




そしてー。
レジィーナロマンティコでも、
素敵な父の日のキャンペーン開催中!

そうよ!

大人気のVestedが6月18日まで限定10%OFFになります。

もちろん、お父さんだけじゃなく、
旦那さんや息子さんに、
一枚ぜひプレゼントしてあげましょう。


ベーシックでプレーンなこちらのグレーのベストも、
ポケットチーフが
ポップなピンク
素敵ーっ!



f0215324_16023693.jpg


f0215324_16034470.jpg



f0215324_16044973.jpg
レジィーナのVestedは、
羽織るだけで一瞬にしてかっこよく見えちゃう、素晴らしいアイテムです。


こんなピューマ柄も
個性的ですごーくお洒落ー。

f0215324_16062003.jpg


ベーシックなスーツに
合わせれば
パーティでも
さりげなく目立ちますっ。


f0215324_16073219.jpg


ピューマ柄、
私も持ってます。

この色とプリントのバランスが素晴らしいの。

f0215324_16085632.jpg



f0215324_16092978.jpg



そしてー!
アメコミ柄もやっぱり
素敵。


f0215324_16102401.jpg



こちらは、
イカリ柄。


f0215324_16110952.jpg


f0215324_16113319.jpg


f0215324_16115728.jpg


イエローのボタンホールや
ディテールも凝っています。


f0215324_16131482.jpg

いつもの旦那さんや、息子さん、
そしてボーイフレンドが、
このVestidで
ぜったい
いまよりさらに
お洒落に変身すること間違いなし!



レジィーナロマンティコのVestidは
そんな魔法の着こなしの一着です。





詳しくはこちらのブログもご覧くださいね〜



by madamregina | 2017-06-16 15:58 | Regina Romantico | Comments(0)

愛がいっぱい、うれしすぎる贈り物!   

2017年 06月 16日
f0215324_11403399.jpg




たったいまピンポーンと
届いた冷蔵便の贈り物。
f0215324_11403483.jpg



きゃあ!
加島屋さんの
豪華キングサーモンと
真鯛のづけ丼じゃないですかあ⁉️

f0215324_11403418.jpg



相方宛でございます。

ひゃー。

大好きな玉ちゃんから
相方への長旅の慰労としての
うれしすぎるお心遣いです。

キングサーモン&真鯛のづけに、
きゃ、
醤油漬けいくらまで!

短冊のお海苔とわさびまでついて、

チンすればいいだけのレトルトご飯つき。
なーんにもしなくて、
楽チンゴージャスご飯。

もー、至れり尽くせりのお気持ちがこもった贈り物。

そして、なんて愛を感じる贈り物。
うれしすぎました!

ダイハードな運転とアメ食で
ボロンチョだった相方、
咽び泣いております。

f0215324_11403527.jpg



玉ちゃん、
Keiko ちゃん。

ほんとにありがとうございます😊

しあわせー。



by madamregina | 2017-06-16 11:38 | Luxurious Gift

ああ、幸せ!心ときめくグラホの朝食!   

2017年 06月 15日

f0215324_13340187.jpg


そんなわけで、約1ヶ月に及ぶアメリカ旅より、
帰国しました〜


あああ、長かったわ、ほんと。


旅先ではたくさん、美味しいものも食べました〜


NY郊外に聳えるキャッスルホテルのハドソンリバーが見えるレストランや、


本場フリーポートメイン州で食べたロブスター。

穴場の韓国料理の豆腐鍋。

NY、Sohoの観光客などめったにいかない生粋のニューヨーカー御用達の隠れ家イタリアン・・・などなど。


でも、やっぱり、だんだん胃腸が苦しくなってくるよね〜。笑


そんな旅先でずっとずっと夢見ていたのが、

そうよ!

グラホことグランドフードフード芦屋で揃える和朝食!

もはや、悲願…


そんなわけで、NYからの帰り、
空港からのタクシーで、

MKさんにお願いして真っ先に向かったのは、

我が心の故郷、グラホーーーーーーっ。

そして!

ずっとずっと食べたいと夢見ていた、朝食っ。

f0215324_13441379.jpg


どう?笑

大豆の濃い香りが漂う納豆には

もっちろんグラホ名物お宝卵をひとつ贅沢に入れましたよ〜。


f0215324_13443332.jpg

ぷっくり黄身の色つやも、
なんて美味しそう。

f0215324_13475660.jpg

アメリカでは生卵たべれないでしょ?

お宝卵に恋い焦がれておりましたー。

納豆にかけたのは、
写真の瀬戸内の煮干しぎっしり醤油。

これ、くせになるおいしさ。
グラホに売ってます!


お宝卵は卵焼きも作りました〜

f0215324_13463488.jpg

きゃん。


なんだかモーレツに酢の物が食べたくて、
きゅうりとわかめに
孝太郎のすし酢をかけるだけで、
はー。
おいしーです。


f0215324_14005314.jpg

こちらもグラホのロングセラー。



豚汁はね、これもグラホで大人気のキットです。

f0215324_13380824.jpg


出汁もとらなくていいし、


お野菜もちゃんと切られているので、

さっと出来て、でもお母さんが心をこめて作ってくれる、
あったかーーーい味わい。


まずは、
豚やごぼうが入った出汁をあっためて、

f0215324_13383010.jpg

白菜や大根、人参などのお野菜を入れて煮たら、
f0215324_13384998.jpg

f0215324_13473041.jpg

こちらも用意されたお味噌をといて、できあがり!

10分もかかりませんっ。

しかも、自分で作るよりずっと美味しいのー。


そうして、頂いた朝食ーーーーーー。

もうーーーーー美味しすぎて、絶叫。

f0215324_13441379.jpg




いつもはご飯一膳だけですが、

ひええええーーーーーー2杯もしっかり食べてしまったーーー。それにしても。


やっぱり我が家が最高。


いや、我が家でいただくグラホの朝食は世界一!


☆なかなかグラホに行けないわ、という人は、
遠方の方はこちらのオンラインからも注文できます!



☆株式会社グランドフードホール

住所 / 〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町6-6 TEL / 0797-35-2020
営業時間 / 10:30am ~ 8:00pm <日曜・祝日は6:00pmまで>【不定休】
JR「芦屋」駅より徒歩13分 ・ 阪急神戸線「芦屋川」駅より徒歩12分
お客様専用駐車場8台完備


by madamregina | 2017-06-15 14:06 | グランドフードホール(グラホ

永遠に続くかと思った長旅も…   

2017年 06月 15日

f0215324_13114609.jpg



永遠に続くかと思ったこの長旅もとうとう終わり。

最後までハプニング大賞な旅でしたが
みなさま、
わたしのシャバダバダな投稿におつきあい頂きありがとうございました。

いま、JFKに向かっています。

”だから旅に出よう”の投稿を
お読みになったある編集者の方から、
エキサイティングなお仕事の
お話しも舞い込みました。

楽しいコメントやいいね!
くださったみなさま、
ありがとうーっ。

帰ってからゆっくりお返事いたしますー。

たくさんの素敵な思い出が出来た旅でした。

しかし、本来、旅とは、非日常を楽しむことだと思うんだけど、
この旅が日常に思えてくる瞬間がたくさん
ありました。

地方の庶民のホテルやインにもたくさん泊まりました。

シャンパンよりサイダーやビールが多い旅でもありました。

でも、わたしはたぶん本来、
そんな素顔のアメリカが好きなんだと思います。

そこでは、
アメリカのごく普通の営み…みたいなものにも触れて、
ラグジュアリーなホテルでは経験できないたくさんの新鮮な発見がありました。

でも、しばらく旅は出たくない気分。笑

と、いいつつまた、2ヶ月ほどしたら
どこかに行きたくなるんですよねー。

ほんと、この旅ガラス人生、
なんとかしてー。笑


f0215324_12513533.jpg





by madamregina | 2017-06-15 12:49 | NY