<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

【グラホのこれが買いたい!シリーズ】   

2017年 11月 30日



 

f0215324_14171881.jpg


はーーーーっ。


 今日も朝から激忙しいーーー。


 明日から師走ですやんかっ。


 

ひえええええーーーーー。


 


ご飯の用意するもの大変な時期ですが、


 


わたくし、この冬の間はほぼ、お鍋です。


いちばん良くするのは豚のしゃぶしゃぶ。


昔、子供の頃は、


母が「今日は豚しゃぶよ」というと、


えええーーーーーーっ。


非難轟々で、一気に力が抜けて、


あまりにわたしは文句言うので、


母は仕方なく、父には豚しゃぶ、わたしにはすき焼き・・


を作ってくれていました。


 


それがいまではどうだ?


 


たまにすき焼きもうれしいけど、


豚しゃぶは毎日でも食べれます。


おいらも年とったね〜。


 


 


だけど、お鍋のとき、いつも不満だったのは


美味しいもみじおろしがなかなかないってことでした。


自分で作ってもあまり美味しくないんだよね〜。


 


 


そしたら!!!!


 


グラホの新商品に、


なんと!


赤おろしが登場しましたっ。


 


柚子屋本店という柚子の専門店がつくる練り唐辛子。 


 


唐辛子と食塩のみ。シンプルにしてピリっと美味な赤おろし。


 


大根おろしにこの赤おろしを混ぜたら、


もうそれだけでポン酢がぐっと美味しくなるよね。


 


ちなみにグラホには大根おろしがあるのをご存知ですか?


これを買えば、時間がないときスリスリしなくていいし、


めっちゃ便利。よく売れているそうです。


f0215324_14180526.jpg


 


てっちりにもいいですよね。


 


そして!裏技ではマヨネーズに混ぜて特製ピリ辛マヨもおすすめ!


 


 2つ目のおすすめ新商品は、


 


生タルタルソース!


f0215324_14184733.jpg


これまた市販のタルタルソースで美味しい!と


思ったモノってないんですよね〜。


市販のものは、添加物使用している酸味のあるタイプは、


ちょっとケミカルな味がしたり、


また、無添加のものもありますが、


これも味気なかったり。


オビタスキでした〜。


 


 


それが!こちらのタルタルソースは、


ネオフーズ竹森という宮崎のメーカーが作っているもので、


宮崎のメーカーさんだけあって、


チキン南蛮用のタルタル、フライ用のタルタル、など種類別が揃うこだわりぶり。


 


グラホに置いているものは、


フライ専用タルタルです。


 


添加物を使用していないので、冷蔵商品ですが、


酸味もきつくなく素材の味がさらに美味しくなるマジカルなタルタルソース。


 


 


あああ、これでグラホのあの、立派なエビフライやアジフライなどを一緒にいただきたいですっ。


 

f0215324_14191890.jpg

 


 


そしてもうひとつは、


グラホ監修のオジリナルピッツアの新味登場です。


コロンと大きなチーズたっぷりのマルゲリータ。


f0215324_14202550.jpg


 


ちびっ子でも食べやすいベーシックなマルゲリータで、


チーズがたっぷり。


 


フレッシュなバジルソースとチーズの相性抜群のピッツァです。


 


もうーーーこれ書いているだけで、


いますぐ食べたくなってきましたーー。


 


グラホに突撃しなきゃっ❣️


オンラインでも買えます。


お問い合わせくださいね。


📞0797-35-2020




by madamregina | 2017-11-30 14:16 | Comments(0)

超効く!冬虫夏草の話。   

2017年 11月 27日

f0215324_12251694.jpeg



どもども〜

いやこの時期、みなさん、体調壊している方多くありません?



かくいう私も、11月半ばぐらいから風邪を引いてしまって、

もうーーーーーしんどかったーーー。


でもいつも以上に早くに回復したのは、

このサプリのお陰だと思うのーーー。



そうよ!究極の免疫力アップサプリと言われる冬虫夏草です。

でも冬虫夏草モノって、世の中には星の数ほど売られていて、

どれを選んでいいのか、正直わかりませんでした。



ところが!!!

わたしが信頼している、

セレブな働きマン友人数人がこれと同じサプリを飲んでいて、

またその方たちが超多忙なのに、


いつ会ってもなんだかパワーが漲っていて、

イキイキとされていることから、

ちょっと飲んでみようかな?

と飲みはじめたのは半年前。




f0215324_12263084.jpeg

最初はもちろん半信半疑でした(笑)



それがーーーーーっ。

2週間も過ぎた頃から、なんだか毎日ユンケルを飲んだように

力が漲ってくるのを実感しはじめたのよ〜。



何か気合を入れたいとき、ここぞというとき、

海外出張が続いてボロンチョになったとき、

それまでわたしが頼るのは

ユンケルだったんです(笑)




だってユンケルって、正直かなーり即効性ありますから。

でも、いつも飲むにはちょっと不安だし・・・

そんなときに出逢った、この冬虫夏草。



これを飲みはじめてから、朝起きやすくなったし、

眠りが深くなったような気がするし、

体力も回復してきたと思います。




えっとちなみに。

一応わたしがこういう健康食品系のものをご紹介する際に、

信条としているのは、自分がそれなりの期間飲んで、

しっかりと体感してから・・ということ。

そういう意味でこのMeirianの冬虫夏草は、

ほんっとおすすめです!



でー。


こちらが、

もう10年近く飲み続けている、

foodから作られたマルチビタミン。

ビタミンCD.

グルコサミン、コンドロイチン。

そして石垣島富茶。


それにメイリアンの冬虫夏草、

コラーゲンが
加わって、日々の力のもととなっております。

このコラーゲンも
必殺仕事人なんです!

また、こちらについては
追ってご紹介しますよー。


これらが、わたくしの日々の力のもととなっております。


f0215324_12272455.jpeg


ところで。

みなさまも冬虫夏草って聞いたことありますよね。



以前ン十万なんて効果なものを、

香港の漢方の店などで見たことあります。



ほんとに凄い効能があるみたいですが、

ひとことで言えば免疫力を上げるパワーが著しいんです。



試しに冬虫夏草でググってみて。

ひゃ、出るわ、出るわ

凄い数です。

でも、わたしも友人も飲んでいるMEIRIANブランドの冬虫夏草がほんっとおすすめなんです。



冬虫夏草のほかに、

淡水真珠パウダー、

フィッシュコラーゲンペプチド、

青パパイヤエキスなども

配合されています。

こちらのブランド、ちょっと調べてみました。



するともう10年以上のキャリががあり、

製品から製造、また商品管理に至るまでほんとに信頼できる会社みたいです。



この冬虫夏草は、

中国から1kg数百万円すると言われる希少価値の高い天然の冬虫夏草の子実体を輸入し、

日本国内で加工、製品化されているそう。



厳選された安心、安全な冬虫夏草がしっかり配合されているから飲みはじめてすぐに結果が出るんですね。

たとえば、私は日々の摂取にプラスして、

ちょっと疲れたなぁとか、

風邪気味のときに、

わたしは朝3粒、夜2粒ぐらい飲んでます。


f0215324_12281042.jpeg

するとーーーーー。

もう、翌日にはシャキッと元気になれます。

もちろん、人によってその効果は異なると思いますが、

わたしにはとにかく効く!


最近冬虫夏草は美肌に効果もあるということがわかってきたそうなんですが、

ようは、

免疫力が上がるとお肌の調子も良くなるんですよね。



こちら、男性にも良く飲まれているそうです。


特に世界中を飛び回るエグゼクティブなビジネスマンのブリーフケースには入っているそう。



日々ビジネスの戦場で戦う彼らにとっての大きな武器になっているんですね。

とにかく、

ちょっと自分の人生に

パンチや喝を入れたい人は

飲むべし!


がるっ。

こちらから

買えますよ。


私はお得な定期購入しています。


f0215324_12291288.jpeg

■お問い合わせ先

フリーダイヤル 0120-998-122


by madamregina | 2017-11-27 11:30

コンラッド大阪 天空のアドレスにチェックイン!Part 1   

2017年 11月 26日

f0215324_23353648.jpeg

ひゃーっ。

もー、イベント連打で
なかなかブログアップが
追いつきませんー。

しかし。

そんな中、
先日訪れたコンラッド大阪は、

いや、ひさひざにシビレるホテルでした。

f0215324_23364334.jpeg




f0215324_00052925.jpeg

40階のロビーにある、
名和康平氏のこの作品にまず、圧倒されます。
その名もFu-Rai.



f0215324_00062952.jpeg


クリスマスのデコレーションも、
さりげなくお洒落です。


f0215324_00070614.jpeg

f0215324_00082083.jpeg

レストランやラウンジは何度か利用したことがありましたが、
泊まったのははじめてよ。

今回は、
実は某雑誌のお仕事をかねて、

初コンラッドでした。


いえ、いつもと違って、

私がホテルについてインタビューされる側。


また、その雑誌が発行されたら

お知らせいたしますね。



コンラッド大阪があるのは、

いわゆる大阪ビジネスの中心、

中之島です。




私にとってもめちゃ馴染みのあるエリア。


若いころは中之島公会堂近くの

代理店にも勤めていたり、

特別な場所。



我が家からわずか25分。


まずは、


39階のエグゼクティブラウンジで
チェックイン。


f0215324_00111786.jpeg



f0215324_00115745.jpeg


そしてー。


きゃあ!

お部屋に入って
世界が一変。

f0215324_00133188.jpeg


素晴らしいわ。

素晴らしいわ。



f0215324_00144597.jpeg


f0215324_00141919.jpeg


まさに天空のアドレス。


f0215324_00153067.jpeg



こちらは、エグゼクティブフロアの

コーナールーム。


もー、そのビューに

圧倒されまするー。

なんて、素敵。


f0215324_00162916.jpeg


f0215324_00170367.jpeg


f0215324_00181645.jpeg
ご案内くださったエグゼクティブラウンジの
素敵なスタッフにいろいろ説明いただいて…

f0215324_00222927.jpeg

f0215324_00241883.jpeg

バスルームも、
なんて素敵!

もちろん、こちらからも絶景がっ。

f0215324_00260696.jpeg

f0215324_00271403.jpeg


アメニティは、
イギリスのアロマセラピーアソシエイツ。
関西初だそう。


f0215324_00274268.jpeg


もー、テンションマックスですっ。


f0215324_00292492.jpeg

続く〜

by madamregina | 2017-11-26 23:21

憧れの新暖炉ライフ   

2017年 11月 20日


f0215324_22265628.jpeg

どもども。

朝夕寒くなってきましたね。


今日はもう、今年いちばんの寒さで、

ぶるぶるっ。



まぁ、うちの山あたりは、
下の街より
7度は低い。

ひーっ。

でー。
冬には、もはや薪ストーブが
マストな我が家なんですが、


f0215324_22274792.jpeg
正直、
お手入れや煙突掃除。

薪の調達…

と、かっなり大変なんですわ。


f0215324_22293274.jpeg

だけど、
やっぱり本物の火を見るのは
実に精神をおだやかにしてくれるし、
温かさも、
ヒーターなんかとは
段違いの心地よさ。



で、もうひとつのリビングにも
薪ストーブを
設置しようか…と
見積もりを取って
ぎゃーっ‼️

唖然よ、
唖然。


煙突工事、

耐熱壁面など
とんでもないお値段に
驚愕っ。



やっぱり無理だわ…

と、あきらめてたんですが、

なんと!

先日伺った
芦屋の空間設計の会社、
ブランカの
De Padovaのショールームで、
素晴らしい暖炉を発見。

f0215324_22301454.jpeg


バイオエタノールで
燃える暖炉「ecosmart fire(エコスマートファイア)」 です。

「バイオエタノール」とは、
トウモロコシやサトウキビなどを原料としてつくられた燃料を燃焼させる新しいタイプの暖炉なんです。


f0215324_22305166.jpeg

従来の暖炉が化石燃料を燃やし、
有害物質や煙を発生させていたのに対して、バイオエタノール暖炉はススや煙、
有害物質をまったく出さず、
煙突を設置する必要もありません。

f0215324_22311757.jpeg


まさに環境にも配慮した、
地球に優しいエコな暖炉なのです。

何よりうれしいのは、
煙突や配管の必要がないから、

お気に入りのお部屋に、
置けば、それだけで暖炉ライフが
愉しめる点。


f0215324_22315959.jpeg

デザインも
むちゃくちゃ素敵なんです。

伝統的な暖炉のデザインから
アウトドアでも使えるコンパクトなもの、

世界の著名デザイナーとのコラボレーションで生まれたものまで、
上質なインテリアとして楽しめる
製品が揃っています。


f0215324_22322233.jpeg

本物のオレンジ色の、
美しいオレンジ色の「火」を、
楽しめて、
とってもあったかいの。

お洒落な5つ星ホテルや、
レストランからも
引っ張りだことか。



関西では、
ウェスティンホテル大阪、
フォーシーズンホテル京都にも
設置されています。



さてー。

我が家は
どのデザインにしましょう。


f0215324_22330260.jpeg

めちゃ楽しみっ。

エコスマートファイヤーに
ついてのお問い合わせは、
株式会社ブランカまで。


f0215324_22342076.jpeg


f0215324_22334588.jpeg


📞0797-23-5204

詳しくは
こちらのサイトもご覧くださいね。

いや、
いまいっちばんお洒落で素敵な
暖炉ですっ。



by madamregina | 2017-11-20 22:23 | Country Life | Comments(2)

~美味しい贈り物を送りたい~   

2017年 11月 19日
f0215324_12460383.jpg

f0215324_12460761.jpg


あっという間に今年もあと少しで終わり・・。

なんて早いんでしょうかっ?!


わたしはようやく来年の旅の予約も完了。


もっちろん、

その前にしっかり、

お歳暮の段取りも完了いたしましたよ。



毎年この時期になると百貨店から

ぶ厚いお歳暮の本が送られてくるんですが、なんというか、


これ!

というのがほんとになくて、

結局ビールとか、

ハムとか、

まったく面白みのないお歳暮を送ったりしておりました。




しかしーーーーーーーーーーーーーーー!


お歳暮の時期って

みなさん、たくさんの贈り物が送られてきて、

どれが何やら、わからなくなり、


特にありきたりなお歳暮って、

正直、

誰からどんなものもらったかさえ、

印象に残らないこと、

多いですよね~。


そんなわけで、

ずっと悩んでいたわけですが、


今年はグラホに決めましたよーーーーーーーっ。

f0215324_12463496.jpg


なぜかって?

それはわたしがお歳暮にこんなものもらったら、

めっちゃうれしいだろうな・・

と思うものばかりだからです。



特にローストビーフは、

サイッコーにうれしいよね。

お家でクリスマスのときに、

贅沢に並べたい。


f0215324_12465215.jpg


そして。

わたしもたくさんの方に送ったのが、

史上最強の贅沢トマトジュース、

トマトの中のトマト2本セットです。


f0215324_12470740.jpg


これは、

自分ではなかなか買えないけど、

もらったら最高にうれしいお歳暮のひとつです、ぜったい!


特に、私がいつもお世話になっている、

お仕事関係の人たちは、

編集や執筆のお仕事で、

毎日真夜中までお仕事されている人が多いし、

忘年会シーズンで暴飲暴食する人多いし(笑)


だから、栄養バランスをしっかり取って、

身体を労ってくださいね・・

という意味もこめて、

ビールやシャンパンより、

セレブなトマトジュースが、

年末にはいいような気がするでしょ?




他にもわたしの大好きな開花亭のにゅうめんセット。


グラホ最強の調味料セット。


f0215324_12474364.jpg


人気メニュー、ロールキャベツとラザニアセット。


ローストナッツ缶セット。


などなど。


お洒落なグラホのラッピングで

さらっと送りたいものがいっぱい。


もちろん、予算を伝えて、

あれこれアレンジしてもらうことも可能です。



そんなわけで、

今年のお歳暮は、

グラホで!!!!!!



お歳暮はもちろん店頭でも。

そしてオンラインでも購入可能です!





by madamregina | 2017-11-19 12:44 | グランドフードホール(グラホ | Comments(0)

ふるっふるっ、ふんわふわっ。淡雪のような蟹の極上生ふりかけ!!   

2017年 11月 09日
f0215324_12481052.jpg


みなさまっ。

ぼーーーーっぼーっぼーーーーーーーっ。

またまたえらいことですよ〜。

私の愛するあの、グラホ!
あのグラホで!
きゃーーーーー。とんでもなく素敵すぎる商品が入荷いたしました。


その名も「蟹の淡雪」。

f0215324_12482619.jpg


おおおお!その名を聞くだけで心が騒ぐじゃないかっ。

これはですね、
越前蟹で知られる、福井県「開花亭」で、冬の季節の献立として出されている「こだわりの珍味」なんです。

「開花亭」といえば明治23年創業。これまで数々の文化人や政界の要人を迎え入れてきた老舗料亭で国指定登録有形文化財となった本館もさることながら、隈研吾氏設計によるモダンな別館も素敵で海外からのゲストも多い名店です。

またいま話題の世界ベストレストラン・ランキング1000「ラ・リスト」では56位に選ばれていて、本場フランスの名料理人たちとのコラボイベントなども積極的に行っている、まさに世界の開花亭なんです。

そうよ。
わたしが海外に行くたび、必ずスーツケースに入れてもっていく、あのにゅうめんも、こちら開花亭のもの。

f0215324_12543351.jpeg


f0215324_12555913.jpeg

さて、
またまた前置きが長くなったけど、
この蟹の淡雪は「開花亭」で、
お食事の際、コシヒカリとともにこの時期出されている「生ふりかけ」。

ひゃーーーーー。そ、そ、そんな贅沢な生ふりかけがこの世にあったとは!!!

あっつあつのごはんにかけると、ほのかに漂う福井の地酒の香り。
その次に押し寄せてくる、
蟹の身のふんわりとした味わい。

そしてーーーーーーーー、
淡雪のような口どけにまさに陶然となる逸品なんでありますよ〜奥さんっ。

そして。
ほのかに感じる塩味は、なんと蟹の下茹に使用した塩分で、
一切の加塩はしていないとのこと。

ああ、なんて贅沢なんでしょう。

だからお酒の肴にも、またお酒が苦手な人や子どもたちも安心して食べられるんです。

この食感と鮮やかな色合いを出すために、
熟練の職人さんが片時も目を離すことなく、
沢山の手間と時間をかけ少しずつ少しずつ丁寧に調理されています。

だから量産はできません。

グラホではこの時期になると、毎年秋頃に入荷していたそうなんですが、年々人気が出てきてなかなか入手できない商品となっているんです。
またTV先日「なかい君の学スイッチ」の
お米が10倍美味しくなる授業『最強のごはんのお供&TKG!』の中で
紹介されてからまたまた大変なことになっております。


でもーーーーーーーーっ。

グラホにはまだ確保されておりますよ〜。

いやここだけの話、
グラホに置いてる商品はテレビ局の人が参考にしてるらしいんです。

グラホのバイヤーさんは いつも連日全国を駆け巡り、
必死に隠れた美味しい物みつけては すぐテレビに取り上げられ、まあちゃんと美味しいものが人気が出るのはうれしいけど、
生産が追いつかなくなっちゃうのが困りものと仰っていました。


でもグラホが選んだ生産者さんはみなさま、ほんとに義理がたく、テレビに取り上げられる前に、
グラホさんに必ず供給してくださるそう。

この蟹の淡雪も、そんなグラホと生産者さんとの絆があってこそ、
の入荷なんです。


そんなわけで、

みなさま、

急いでーーーーーっ。

わたしも急ぎますよっ。


もちろんオンラインでも購入可能ですっ。


ふがっふがっ(興奮の鼻息っ)

f0215324_12535205.jpeg




by madamregina | 2017-11-09 03:46 | グランドフードホール(グラホ | Comments(0)

DePadova(デパドヴァ)をご存知?   

2017年 11月 06日


f0215324_22131279.jpg

f0215324_22131821.jpg

どもども〜



先日のことですよ、奥さん。



わたくしとんでもなく素敵なものに出逢いました。



いつも楽しいイベントにお誘いくださる、


「あらんちゃお料理教室」のごきげん番長しゅう子先生と伺った、


音楽とイタリアンと美味しいワインを楽しむお食事会でのことよー。

f0215324_22154052.jpg



そのお店とは、コンクリート打ちっぱなしのお洒落なビルの1Fにある


芦屋で人気のイタリアンレストラン


「オステリア ヴィヴァーチェ コン エ デパドヴァ」


f0215324_22142066.jpg

f0215324_22142751.jpg



【ミシュランガイド 兵庫特別版 2016 】にも掲載され、


芦屋のイタリアンでは食べログで2位に選出されています。



イタリアのマルケ・プーリア州で郷土料理を学んだ近藤シェフのお料理は、


毎日食べても飽きがこないほど、


優しくて繊細でそして、


あったかく素朴な味わい。


f0215324_22150266.jpg


遠方からもファンが訪れる、


ほんとに美味しくて、


リーズナブルなオステリアなんです。


そして、


このレストランのもうひとつの魅力が、


エクスクルーシブなイタリアン家具ブランドDePadova デパドヴァ社公認のコラボレストランだということ。




でも決してこれみよがしじゃなくて、


店内にさりげなーく置かれているのがまた粋でかっこいいんです。



そうよ!


わたしが出逢ったショー劇的に素敵なもの・・・


というのは


実はこのハイブランドイタリアン家具、デパドヴァなんです。


f0215324_22162624.jpg

f0215324_22163163.jpg


いや、正確にはずっと以前からこの名前だけは知っていました。




イタリアン家具と言えば


すぐに思い浮かべるのが


カッシーナなんだけど、




かつてはカッシーナでも扱われていたブランドですが、


どちらかと言うと


さらにイタリアン通が愛している


ブランドなんですよね。




そう言えば、


とんでもなく趣味のいい、


とんでもなくお金持ちのお知り合いが、


新築したときこちらのブランドの家具ですべて空間づくりをしたと聞いたことがありました。


そのお値段にもひゃーーーっとなりましたが、


何よりこの家具がかっこいいなぁと思ったのは


家具なのに、めっちゃ知性を感じる点!


f0215324_22171454.jpg


この日のJazzのゲストはAki Onoさんで、


f0215324_22174121.jpg


その透明感のある、でもパワフルで愛に満ちた歌声に酔いしれながら、


愉快なお友達と素敵な昼下がりを過ごしたあと、同じビルの2階、3階にある、デパドヴァのショールームに行ったところ・・・




きゃーーーー。


なんてなんて、素敵な空間・・。


とわたくしひと目で恋に落ちました。


f0215324_22182190.jpg

f0215324_22182691.jpg


もうね、


デパドヴァの家具、


ほんっとにかっこよすぎるー。


決して多くを語らないのに、


じっと見つめているだけで、


どんどん好きになっていく・・


さりげないのに、


上質さがひたひたと伝わってくる・・・


そんな家具。


温もりがありながら、


こよなく洗練されているんです。


f0215324_22184304.jpg

f0215324_22184519.jpg



デバドヴァは1956年、


当時イタリアにはなかった温かみを持った北欧家具にインスピレーションを得て、


デバドヴァ夫妻によって創業されたブランドです。



夫人のマッダーレ・デパドヴァは60年代、


イタリアンモダンデザインの家具に伝統工芸品やフォークアートを取り入れるインテリアコーディネーションを提唱し、


ミラノの文化的で、


美意識の高い人たちの間でいちやく脚光を浴びました。


f0215324_22193836.jpg

f0215324_22194590.jpg



マッダレーナはThe Lady of Italian Designと呼ばれ、


多数のデザイン賞にも輝いています。



マッダレーナさんはもう亡くなりましたが、


いまもデパドヴァには彼女の知的で、


そしてノーブルな感性が隅々まで息づいているんですよね。



わたしが思うに、


彼女はイタリアンインテリア界のココ・シャネル的な革命を起こしたマダムなんじゃないか、と思うのです。




そんなマッダレーナさんとデパドヴァの世界観に魅せられ、


日本で唯一の代理店となったのが、


株式会社ブランカの代表であり、


インテリアコーディネーターでいらっしゃる前田和子さん。


和子さんが提案するのは、芦屋という土地柄にこそ似合う、



「上質な普段着のような」、


モダニズムで温もりのある空間づくり。






和子さんは、

高級マンションのプロジェクトにも数々参加されていますが、


最近では、

神戸屈指の邸宅街、

北野坂の高級マンションに参加、

ロビーにはデパドヴァの家具を配し、


邸宅空間のトータルコーディネートも手がけられています。


f0215324_22385127.jpeg


いや、ほんとに


このデパドヴァのショールームにいると、


そばにいるとじんわりと心が豊かさで満ちて来ます。


こんな上質な空間こそが



人生を輝かせてくれる最も大切なエレメント・・・という気がしてくるのですよー。


f0215324_22295670.jpeg


デパドヴァは現在、新アートディレクターに


日本でも知る人ぞ知る


ピエロ・リッソーニ氏を迎え、


マダム マッダーレのフィロソフィを


受け継ぎながら、


ますます進化を続けています。




わたくし常々思っておりましたが、


日本人はお洒落もグルメも


他の国の人には負けないセンスと貪欲さを持っているのに、



こと、住空間、インテリアとなると


かなりのお金持ちでも、


えっ?!と思うようなお家に住んでいたり、しません?(笑)



いやお家は豪邸なのに、


家具や調度品が思わず、


まじ?と思えるようにとんちんかん、


というか、


その人の素敵さとバランスが取れていないことが多いような気がします。



また、ハイブランドの靴一足に10万以上平気で出せるくせに、


お家のものとなると、


ついついケチっちゃって、


安いもの買ってたり(私だよ、わたし)



家は昔から心の居場所・・・と言われるほど大切な場所なのに、


お金をかけるのがいちばん後回しになっちゃうという人、多いと思います。



かくいうわたしもそう。


いざ空間づくりとなると、


ほんっと何から手をつけていいかわかんない。



でもデパドヴァのショールームにいると、


いろんな贅沢を知り尽くした人が


最後に行き着く居場所…


という気がしてきます。



そんなわけで、


いまの私の夢はお家大改造。


そうよ!


インテリアコーディネーターとして


長いキャリアと功績を持つ、


和子さんと相談しながら、


ミラノのお家みたいなお洒落でインテリジェンスを感じる


空間を作ってもらいたい・・・なんて夢がふつふつと湧いてくるのでした〜




まあ、その前にまずはがんばって働かなきゃ・・


ってことですが、



はっきりいって、


どんなにファッションが素敵でも、


どんなに予約の取れない名店に行ってても、



しょぼいお家に住んでいたら、もうーーかなしすぎるーーーー


(ってわたしですが・・・)



やっぱり


いっちばんかっこいいのは、


ほんとに自分がくつろげる、


自分を包み込み、


励まし、


勇気を与え続けてくれる


住まいを完成させること。




そんなわけで、


わたくしこれから理想の住空間について、


お勉強していきたいと思いますっ。



ちなみに

いま、私がいちばん欲しいのは、

このテーブル!



f0215324_22310719.jpeg


オステリア ヴィヴァーチェ コン エ デパドヴァ



□DePadova Ashiya Showroom



f0215324_22315184.jpeg



〒659-0072

兵庫県芦屋市川西町4-2 VIVO芦屋

TEL : 0797-26-8056

FAX : 0797-23-5728

Email : depadova@e-blanca.co.jp

営業時間 : 10:00 - 18:00 

    (土・日は11:00 ~ 17:00)

定休日 : 水・祝





by madamregina | 2017-11-06 22:11 | Life | Comments(0)