感動!マリベル、伝説のクッキー♡   

2017年 04月 01日




f0215324_1048229.jpg
さてーーーーー

先日、すってきなジェントルマンJ氏より届いた、贈り物は
大好きなNYのショコラティエ、マリベルのBOXが2つ!

f0215324_22082679.jpg


ひとつは、

こちらでもご紹介した、
マリベルのガナッシュがプリントされた、
キュートすぎるオリジナルスカーフ。

f0215324_10504762.jpg
f0215324_10495394.jpg

f0215324_22073270.jpg


もうひとつが・・・

これまたラブリーすぎるBOXに入った、クッキーアソートでした。

f0215324_10514468.jpg


f0215324_10524229.jpg
f0215324_09090981.jpg

こちらも夢のように可愛い、箱を開けると…



めっちゃお洒落でちょっとレトロな艶消しシルバーボックスが登場!

もう高級感たっぷりです。

f0215324_22102252.jpg

すると、ふわっと漂う、
極上バターの香り。




そっと蓋をあけると、

きゃーーーーーーーーーーーーーきゃーーー!

こ、こ、これは、
マリベルでも大人気、
でもなかなか手に入らない、
クッキー缶じゃないですかっ?!

f0215324_22112206.jpg


先日ご紹介した婦人画報のお取り寄せ2017でも、
登場しておりました。

f0215324_10541600.jpg



f0215324_10533918.jpg


こちらに以前紹介されてから、
大人気となり、もはや伝説と化した、
マリベルのオリジナルクッキーアソート。

『ワンダートレジャー』

そのびっしりと隙間なく詰められた、
クッキーのひとつひとつの表情の豊かなこと。

f0215324_22132808.jpg

もう、あたりには上質なバターの香りがたちこめて、
それだけで、うっとり〜。


毎日京都のキッチンで、
極上の素材と手作業にこだわり、
丁寧に焼かれたクッキーたちは、
10種類。
f0215324_22141595.jpg


これだけの種類と量の箱づめは
とっても難しく、
専用のスタッフがいるとのこと。

思わず私のお宝ビンテージ、
アメリカ、コネティカットのアンティークショップで買った、
大のお気に入り、カカオ豆皿に
いれてみました。
f0215324_10571304.jpg


f0215324_10581510.jpg

f0215324_10590180.jpg



低温でじっくり丁寧に焼き上げた甘酸っぱい
ラズベリーメレンゲ。ふわふわさくさく。

f0215324_22152372.jpg
オーガニック紅茶のアールグレイを使ったバターたっぷりの、サブレ。

f0215324_22155849.jpg

シュガーで煮詰め乾燥させた、スノーピスタチオ。

f0215324_22163756.jpg

たっぷりのアーモンドにフロランタン生地とマリベルオリジナルダークチョコレートクッキーの二層になった
アーモンドヌガー。

f0215324_22172498.jpg

サワークリームと、レモン・ジュースを配合、表面にフルール・ド・セル(フランスの塩)をつけた、さっぱり味のクッキー。
f0215324_22181725.jpg


フランスナンテ地方の
伝統的な素朴でシンプルなクッキー、ナンテ。

f0215324_22185607.jpg

マリベルオリジナルチョコレートとナッツを封じ込め、
マーブル模様に仕上げたビコロールマーブル。
f0215324_09110595.jpg


マリベルオリジナルのスパイシーチョコレートを生地に混ぜ、
キラキラクリスタルのようなシュガ−をまぶして
焼き上げたクリスタルスパイシーは、食感も楽しい。

f0215324_09120794.jpg





オーガニックのクランベリーをキルシュに
長時間漬け込んで、やさしく焼き上げたクランベリークッキー。

f0215324_09173404.jpg

そして、アーモンドとマリベルオジリナルアズテックを使用した伝統的なクッキー・・・・

f0215324_09164345.jpg


ほんっとにこだわりぬいた、
見ても食べても、しあわせになるクッキーの数々。

もうーーーーどれを食べても、
めちゃくちゃ美味しい!

f0215324_09224455.jpg




バターの香り口いっぱいに広がって、
でも、どこか素朴で、
一つ食べたら、またひとつ。

f0215324_11131470.jpg

もう止まらないよーーーっ。

f0215324_09233291.jpg


そういえば、
皇室御用達、紹介者がいなければなかなか買えない、
村上開新堂のクッキーにもちょっと似たような、
テイストを感じます。

村上開新堂は日本の伝統的なクッキー。
優しくて味わい深いですよね〜。


マリベルのは、
どこかなつかしいフランスの田舎で、
昔から育まれてきたクッキーと、

わたしが大好きな、
アメリカニューイングランドの
森のシャトーオーベルジュで
ターンダウンサービスに出た、
アメリカのグランマが作るクッキーの味…

そんなテイストを感じます。


ほんとに食べるだけで気持が豊かに、
幸せになれる味。

聞けばマリベル京都本店で、
一日限定50個だけ作られているそうです。

そして一人2個までしか買えません。


何でも美味しいものは知ってる、
何でも持っている・・

そんな方への贈り物にも最高。
f0215324_09241893.jpg




マリベルのワンダートレジャー!


f0215324_11144246.jpg



こんなにセンス良くて、
こんなに美味しくて、
素朴なのに、リッチな味わい。


こんなにHAPPYにしてくれるクッキーがこの世にあるなんて!

知らなかったわーーーーっ。


これをくださったジェントルマンJ氏。

わたしが最近マリベルのチョコレートを好きなのを
知って、
京都本店まで買いに行ってくださったそうです。

まさに宝箱のようなクッキーとオリジナルスカーフの
組み合わせ〜。


f0215324_09205786.jpg

めっちゃ幸せ!


※調べたらスカーフもオンラインから買えるみたいですよー。

https://shop.mariebelle.jp/products/detail.php?product_id=177












# by madamregina | 2017-04-01 10:05 | マリベル | Comments(0)

マリベルのオリジナルスカーフがラブリーすぎる〜♡   

2017年 04月 01日

f0215324_11033680.jpg


f0215324_11012701.jpg


f0215324_11020802.jpg

ぼーっぼーっぼーっ。

みなさまーーー。
わたくしまたまた興奮しておりますわよ。

先日、めっちゃ素敵なジェントルマンから届いた、
贈り物!




マリベルのテーブが貼られたカートンBOXを見た瞬間、

気分は一気にマッターホルンの頂上に急上昇っ!!!

そっと開けると・・・


きゃーーーっ。いつものマリベルとはちょっと違う、
パッケージが2つ。

f0215324_11030355.jpg

お約束のバラの造花の花びらも散らされていて・・
もうーーーそれだけで、夢見心地のわたくしっ。
f0215324_11042429.jpg



まずは、
ラブリーすぎるBOX、しばらく眺めていましたが、
勇気を出しておリボンを解くと、

ええええええええーーーーーーーーーーーーーーーー


大好きなマリベルのガナッシュをプリントした、
スカーフじゃないですかっ?!

f0215324_11051576.jpg
f0215324_11055813.jpg

なにーーー?!
この可愛さ。

やばい。

やばすぎますっ。

マリベルブルーとこのブラウンの組み合わせ、
たまらなくお洒落じゃない?

f0215324_11064850.jpg


スカーフとしてはもちろん、

バッグにちょっと結ぶだけでも、
めっちゃ素敵。

f0215324_11074314.jpg


これからヘビロテ間違いなし。


きゃん♬





# by madamregina | 2017-04-01 10:00 | マリベル | Comments(0)

グラホで今日から、凄いパンが販売されますよー!   

2017年 03月 28日
f0215324_11152769.jpg




ぼーっぼーっぼーっ。

やばい、
やばすぎるよ。

ぜぃぜぃ。
またまた、興奮しとります。


私の大好きなグラホこと、
芦屋グランドフードホールにて、
とんでもなく美味しいと評判の、
アルペンローゼのパンが
本日より売り出し❣️

と、聞いて、買いに行ってきましたー。

もちろん、
グラホこだわりの朝食でもご紹介した
お宝卵、
スペシャルトロツナ

白いバター
などもゲット。

もー

車にこのパンがあるだけで、
たまらん香ばしい香りがっ
いや、いままでかいだことのない、
なんとも気持ちがあったかくなる
パンの香り。

f0215324_11152799.jpg



f0215324_11152806.jpg




でー、
朝からこんなしあわせな食卓。


バゲットも、
食パンも、
あまりの美味しさに

おら、卒倒しかけました。

バゲットはね、
ふんわり、もっちもち。
噛み締めるごとに、柔らかな甘さが
ふわわわ〜んと広がって、
止まりませんよっ。


食パンはちょっと焼いて頂きました。

あかん。
これもあかんです。
カリッとふわっ、
じゃなくて、
カリッともちっ!
なんです。


何なんですか?

このパンは…

聞けば、天然酵母、発芽モードの玄米が入っているそうで、

な、な、なんと!
ひとつひとつ、イタリア製の石窯で焼かれているそうです。

f0215324_11152884.jpg


f0215324_11152917.jpg




また、
天然酵母で作られているので、
発酵を促進するイースト菌とはまるで違い、
何十時間もかけて発酵させるとのこと。

実は、玄米も一般的な玄米パンは死んでいる玄米を使用しているって、
ご存知でした?


おら、知りませんでした…

だからかえって体に有害な毒素をもつこともあるそう。

しかし!
こちらのパンは発芽モード(水につけると発芽する生きた玄米)を使用して、

なんとー!
玄米を水に12時間程漬けるという
工程ののち、

牛乳を使わず玄米ミルクで仕上げた、
本当に本当に人の手間暇かかったパンなんです!

f0215324_11152958.jpg



あり得ないよー。

まさに、
最高においしいのに、
めちゃ身体にいい!

f0215324_11153091.jpg



そんな、グラホのコンセプトにぴったりなんです。


バゲットの他に
食パン、レーズン食パン、バゲット、バゲットミニ、ラスクがありますよー、

マジでね、
食べるとわかるけど、
エネルギー値が桁外れに高いパンなんです。
だから、食べると、
むちゃ元気になる!

f0215324_11153007.jpg




これは、食べなきゃ
人生の損失です、はいっ。

みなさん、グラホに急いでやー(*≧∀≦*)





# by madamregina | 2017-03-28 11:11 | グランドフードホール(グラホ

わたしの理想は垢抜ける肌。   

2017年 03月 22日

f0215324_13302798.jpg



ハワイから帰って、
3週間。
あれだけ焼きまくったお肌ですが、
なんのトラブルもなく、
気がつけば元どおり。


いや、これ、
正直さみしいんですけどね。笑


だって、
ハレクラニのプールサイドで
せっかく根性焼きしたのにーっ❣️


しかも、今回はいつもより、
戻るのが早いっ。

そうよ❣️

BRことビオロジックルシェルシュの、
Serum Pigm400を使っているからよーっ。

f0215324_13302826.jpg



BRは、フランスマダムはもちろん、
アカデミー賞に出るハリウッドスターたちのお約束、ラグジュアリースキンケアですが、
このセラムピグム400は、
そんなセレブたちの間でも、
マストなプロダクトだとか。

お肌のくすみにも、
ショーゲキ的に効きますっ。

2〜3回使うだけで、
透明感が出てくるのー。


Caaze オーガニックスパのスタッフに聞くと、
入荷するたび、2個、3個とまとめ買いして行かれる美肌マダムが数人いらっしゃるとか。


お肌に透明感と艶が生まれる、
セラムピグム400。

The Day Spaのスタッフも、
みなさん使っています。

いわゆる、
垢抜けた肌になるんです!

めちゃおすすめよ。


そして、最近のお気に入りは、
同じくBRのクリーム、
リエナジング。

f0215324_13302881.jpg



さらっとしたテクスチャなのに、
ぐんぐんお肌に浸透して
しっとり、つんやつや。

シャンパンカラーです。

f0215324_13302941.jpg



それから、
こちらもお約束。


マスクヴァーニックス。


f0215324_13303013.jpg


世界的に大ヒットした、
肌再生の救世主。

f0215324_13303060.jpg





ちなみにこちらは、
わたしがいま使っている
BRライン。

f0215324_13303192.jpg




P50Tローションはみなさん、
ご存知よね。
ソフトピーリングローションだから、
使うごとに無理なくお肌が再生してくれます。


セラムは、
ParisのBRサロンでトリートメントを
受けたとき買ったフルイドVIPO2.

f0215324_13303179.jpg


エイジングに特化した、
最強の保湿力。
すべてケアした最後に塗ります。


そして写真にはないですが、
セラムEピュア。

こちらも保湿力高く、
すべすべになります。

やっぱりBRはやめられませんっ。

そしてー!

BRと一緒に必ず使っているのが、

The Day Spaオリジナルフェイスオイル。

こちらも、
わたしのお友達のほとんどが使っています。


さらっと軽い質感。

でも保湿力がハンパない。


ほんの数滴お肌にのせるだけで、
いままでにない、
贅沢なしっとり感が持続します。
すごいよ。
ほんとに。

わたしは乾燥する機内でも、
メイクの上からもささっとつけています。


香りも効能も3種類。
こちらから買えます。

http://thedayspa.shop-pro.jp/?pid=87185927



スンダリのフェイスオイル、
ヴァータエッセンシャルオイルも
欠かせません。

ピッタエッセンシャルオイルも大好き。

こちらから買えます!

http://sundari.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=443932&csid=0



f0215324_13303200.jpg



それだけで、
いつもツヤ肌。

年齢を経たお肌は、
こーゆー、
まめなケアこそが肝心。

と、実感しとります、はい。












# by madamregina | 2017-03-22 13:18 | The Day Spa

グラホで買わなあかんやつ❣️   

2017年 03月 18日
f0215324_13563827.jpg



はーっはーっはーっ。

最近すっかりグラホづいているわたくし。

いままでは・・
イカリに愛を誓ってましたが、


いや、恋もおスーパーマーケットもどうなるかわからんね。笑


さて、そんなわけで、
先日は相方とグラホに突撃!

f0215324_13563927.jpg



ラッキーにも
グラホの人気イケメン
バイヤーでもいらっしゃる、
山村渉さんがお店にいらして、

f0215324_13563993.jpg


f0215324_13564069.jpg


いろいろアドバイス頂きながら、


あれも買いたい、
これも食べたい東海林さだお状態っ。



f0215324_13564069.jpg



f0215324_13564129.jpg


ローストビーフはもっちろんでしょ⁉️

f0215324_13564136.jpg



で、デリでは、おでん。
ナスのひき肉田楽と、
神戸ポークの黒酢酢豚。

お宝卵はもちろん。

山村さんおすすめの
燻製卵も買いましたよっ。

f0215324_13564232.jpg



なかなかお店には入荷しない
レアな商品。

f0215324_13564272.jpg



兵庫の美方郡にある、
生活工房 香味燻のもの。

煙の魔術師と呼ばれる燻製名人
手塩にかけて
焼き上げた卵は、

殻をむくだけで、
ふわわーんと、燻製の薫りが広がります。



でも、主張せず、
噛みしめるごとに
卵の美味しさをぐーんと引き立てる
やさしい味わい。

黄身も美味しいけど、
白身がまた、まいうなのでしたー。

他にもあれこれ買いまして、
幸せー。

トマトの中のトマトは、
マストよね。

f0215324_13564358.jpg



ちなみに、
みなさま、ゆずからりん、
ってご存知?



倉田流 赤い柚子胡椒。

これ、最近の私のお気に入り。


f0215324_14050517.jpg



豚汁に入れたり、
お漬物にささっと振りかけたり、

もー、なんにでもかけちゃってます。

柚子の風味がちょっと他と違いますねん。

これ加えるだけで、
味に深みがぐんっ、と出ます。

もちろん、おうどんにも最高よ。

ひとつ。
700円。

お友達みんなに教えてあげたい。

いや、もうここに来るとアドレナリンが
急激に上昇いたします。

どこにも売っていない、
普通に見えるのに、
実は凄いスタメンが勢ぞろい。

何を買っても、美味しいよ。

f0215324_14050604.jpg



f0215324_14050689.jpg




いや、グラホの2階に住みたいです、わし。


何時間でもいたい、
食のワンダーランド。

ここに来ると間違いなく、
ごきげんになれるー。
f0215324_14050716.jpg



f0215324_14050892.jpg





f0215324_14050905.jpg



そんなグラホでは、


ただいま、

『みんな大好きお肉料理フェア』開催中でございます!

f0215324_14051087.jpg


f0215324_14051029.jpg




お馴染みローストビーフはもちろん、

・ラムとひよこ豆の赤ワイン煮込み
一度しっかり茹でて
脂が落ちていますので
臭みも取れスッキリとしており
スパイスとハーブが効いていて
食べやすく仕上げられています。



・ホロホロお肉のシェパーズパイ
イギリスの名物料理。

良く煮込んだ牛肉と
ミートソースの層と
ホワイトソースと
マッシュポテト、
チーズの層の2層で構成。

大人も子供も大好きな味よ。


・淡路新玉ねぎと国産牛スジ丼
フォンドボーと赤ワインを使用した贅沢な丼です。
牛スジもしかりと煮て
トロットロ!


・スペアリブのハーブグリル
ローズマリー、タイム、
セージを使用した
いつものスペアリブとは
違う味わいと香りを楽しめます。


・奥丹波鶏のフライドチキン
クリスマスに好評だったフライドチキンを
量り売りで。

しっかり下味をつけた
しっとりとしたむね肉です。


・パプリカ風味のミートローフ
ハンバーグの生地をベースに
パプリカをたっぷり入れ、
風味良く仕上がっています。

デミグラスソース付き。



ぜーんぶ食べたいけど、
特にわたしは、スペアリブが気になるーーーー。


ちなみに、みなさまっ


土日のグラホでは、
はじめての方限定で、8000円購入されると、
あの大人気のクーラーバッグがプレゼントされます。

これ、めっちゃうれしいでしょ?

f0215324_14152983.jpg



f0215324_14153050.jpg







行かなきゃー。


行くしかないっ。笑

f0215324_14153089.jpg




行けない人は、オンラインで。
または、
ローストビーフも冷蔵便で送ってくれるそうなので、
いろいろお店にお問い合わせくださいね〜



グランドフードホール


〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町6-6
TEL / 0797-35-2020


営業時間 / 10:30am ~ 8:00pm <日曜・祝日は6:00pmまで>【不定休】
JR「芦屋」駅より徒歩13分 ・ 阪急神戸線「芦屋川」駅より徒歩12分
お客様専用駐車場8台完備


# by madamregina | 2017-03-18 13:51 | グランドフードホール(グラホ