ミラノの朝ごはん   

2006年 09月 17日


ミラノ及びロンドン出張中だったので、
おいら、まだリアルラボを試してないんです・・・
あー早く届かないかな?

というのも今回の海外出張ではかなーりお肌を酷使してしまいました。
日焼け、乾燥で、まさに暴走し放題。

い、い、いかん、これではいかん。
女の肌は夏の終わりにやばいことになるって言うではないですか?

早く~リアルラボで修正(えっ)しなければ・・。

しかしそのかわりといってはなんですが、
ミラノでは毎朝朝食は日本食にしておりました。

今回泊まったのはイタリアンブランドの総本山、モンテナポレオーネとスピガをつなぐ
小さなストリートにある
「フォーシーズンズホテルミラノ」

16世紀の修道院を改造したとってもエレガントなホテルです。
(この時期、ちょうど田中康夫氏もと泊まっていました)

上の写真はルームサービスでお願いすると運ばれる和食。
ご飯はやっぱり日本とはちがう、パサつきが・・。
さらにのりは地べたに置き捨てです(笑)

しかーし、鮭の塩焼き風がもうめったやたらとおいしかったです。
ほうれん草のおしたしも及第点。

それにしてもあの鮭はどこからやってきたサーモンなんだろ?
日本の焼きじゃけとはぜんぜん違うんだけど、
どこか、鮭の帝王「ケイjジ」を思わせるような
なめらかで、上品な脂がのった逸品でした。

# by madamregina | 2006-09-17 23:26 | Diary | Comments(0)

ロンドンヒースローのBAラウンジ   

2006年 09月 16日










ミラノからロンドン経由で日本に帰国しましたあああああ!

今回のフライトはロンドンを拠点にしてミラノ往復したのですが、
ヒースローのエアポートではブリティッシュエアラウンジで休憩してました。

これがなかなか素敵なラウンジで、
他のエアラインと同様にシャンパンやワインやコーヒーや紅茶などの
飲み物からちょっとしたスナックまで
いろいろ取り揃えられていますが、

やはりそこは英国ね!
アフタヌーンティを楽しめるクッキーやサンドイッチ、
紅茶の種類が豊富。

ダイエッターにうれしいフルーツやヨーグルトもあります。
みんな自分のフライトの待ち時間を好き勝手に
新聞読みながら、あるいはコンピューターと格闘しながら、
ゆったりと過ごしています。

さすが!ロンドンと思ったのは、
モルトンブラウンのSPAがラウンジ内にあったこと。

わたしもちょっくらトリートメントしようかしらん?と思ったけど、
あいにく時間が足りませんでした。

次回の出張ではぜひ、利用して、
過酷な移動でも優雅な気分で過ごしたいもんです。

# by madamregina | 2006-09-16 23:55 | Diary | Comments(0)

ただいまミラノです   

2006年 09月 05日
ロンドンより、ファッションの聖地、ミラノにやってきました。

やっぱし、イタリア男、かっこいいわ。
ちょい悪おやじも、日本のにせもの(ごめん)よりかっこいいわ。

しかし、みなさん、長いバカンスから戻ったばかりか、
男も女も日焼けしまくり。
大丈夫か?

でも、こっくりと焼けた肌に真っ白のシャツが映えて、
とってもきれいなのよね。
さらに、グラサンは必須。

今日は、昨日撮影したファッション写真の上がりを
カメラマンのスタジオにチェックしにいけば、
本日の仕事は終了。

今回お願いしたカメラマンもイタリア人だけど、
彼はイタリア人らしからぬ、誠実で、時間をきっちり守る人(えっ)

わたしたちの仕事を終えると、
奥さんが待つサルディニ島に再度バカンスに行く予定とか。

そこはやっぱり
「バカンスのために仕事する」
っていう典型的なイタリア人ね。

# by madamregina | 2006-09-05 17:55 | Diary | Comments(0)

FLORISでセレブ気分   

2006年 08月 23日

こちらはフローリスのシャワージェル。
イギリスの伝統あるブランドなんですよ。
これを使うと、肌はすべすべ。
甘い、やさしい香りに
天国にいるような心地になりますよ。

# by madamregina | 2006-08-23 15:20 | Diary | Comments(0)

お香でリラックス。   

2006年 08月 23日

わたしの仕事って、締め切り前や、撮影前ほんとばたばたするんです。
自分の家でゆったりできる時間も限られています。

でも、締め切り前や撮影前のばたばたした時間をすごすのは自宅なわけで、
だから、家はゆったりできる快適な空間にしておきたい!んです。
で、最近こっているのが、お香face01
お香はお香なのですが、むかしからの、仏壇に供えるようなものではなく、
最近流行の、インセンスってやつです。
特に好きなブランドがお香の老舗、松栄堂が出しているlisnというもの。

ほかのものだと、香りがきつくてウゲーってなったり、
部屋中がトイレの芳香剤のニオイになったり、するのですが、
こちらのははずれがない。そして種類が多い!
なんと総数にして、100種類?
マダム松澤は「森林の香り」や、 「たき火と木の実」などがお気に入り。
ネットで買えるけど、実際の香りを楽しみたいのなら、
京都のcocon烏丸という、ビルの一階にありますよー。

# by madamregina | 2006-08-23 15:06 | Diary | Comments(0)