ハワイでもグラホ!   

2017年 02月 20日
f0215324_07201508.jpg





えっと。
ハワイでも、わたくし、
芦屋のデリカテッセン、
グラホライフ送っておりますよっ。

いや、それにしても。
たくさんのお友達が芦屋のお店に行ってくれたり、
オンラインで買い求めたりしてくれて
うれしいかぎりなんです。


でー、
ハワイに行く前、
グラホに突撃しまして

こちらのお友達のお土産や、
人気商品を伺っていろいろ買ってきたんですが、

わたしも大好きな
グラホ大人気オリジナルローストナッツ、
すっごく喜んでもらえました。

こちらで売られているナッツ製品とは、
似て非なるもの。

ほんっと、病みつきになる美味しさです!


しっかし。
まだまだ隠れた…というか隠れてないけど。
笑笑


わたしが知らないグラホの隠し球、
いっぱいよー。


いま話題のもち麦が入った、
おかき。

もち麦せんべい。


f0215324_07201662.jpg



これ、たまらんっ。

ビールに合い過ぎっ。

f0215324_07201692.jpg



さくっ、ふわっ、カリカリっと
やめられませんのですよー、奥さんっ。

f0215324_07201784.jpg




白ご飯には有明海の極上のり、
旨塩のりがサイッコー。

f0215324_07201730.jpg




ハワイではことのほか、
ありがたく、
いや、まじで涙しながら食べとります。

茶あられも最高。

プールサイドでは、
赤いなつめを頂いておりますよ。

f0215324_07201867.jpg



楊貴妃も食べていた…という、
急遽の美容食。

1日3粒ね。

サクっサク感がたまりません。

f0215324_07201863.jpg




そしてー、
貴重な開花亭のにゅうめんを
食べるのも楽しみすぎますっ。


ふがっ。




# by madamregina | 2017-02-20 07:15 | グランドフードホール(グラホ

ハレクラニのプールサイド、定位置にて。笑   

2017年 02月 19日
f0215324_06100749.jpg




おはよーございますっ。

定位置に座って、
今日も一日のんびり。

まいど変わらぬ同じ風景、
すんません。

あ、でも、ビーチバッグは
グラホのに変えましたよー。

そしてー。


柔らかな風に吹かれながら、

ハリウッドスターたちの
ゴシップマガジンを読むのは

サイッコーっすね。

f0215324_06100890.jpg




f0215324_06100819.jpg



いま流行りのメイクや、
あり得ないダイエット成功秘話なんかも
載ってます。

ええわええわ。

f0215324_06100992.jpg






ふがっ。

# by madamregina | 2017-02-19 06:06 | Halekulani

素敵なお花を頂きました❣️   

2017年 02月 19日

f0215324_06003452.jpg




f0215324_06003439.jpg



シャワーを浴びたあと、
ラナイでぼーっとしていましたら、

ホテルからとっても素敵なお花を頂きましたぁ。

とってもセンスいいーっ。

f0215324_06003588.jpg



なんて、イノセントで、
なんて華やか。

f0215324_06003579.jpg



そして、とってもいい香り。

お部屋の気が一気にあがりました。

f0215324_06003690.jpg





薔薇とchampagne、
ストロベリーチョコレート、

最高にごきげんな組み合わせ。

f0215324_06003698.jpg




f0215324_06003782.jpg



ふがっ。

# by madamregina | 2017-02-19 05:55 | Halekulani

ハレクラニからの贈り物(^^)   

2017年 02月 19日
f0215324_05440292.jpg



今回ハレクラニにチェックインしたのは、
バレンタインデー。

いや、たまたまなんですよね(〃ω〃)





お部屋にチェックインしたら、
ピンポーン。

ドアを開けると、

Happy Valentine❣️

と、スタッフが満面の笑みで、
真っ赤なBoxを持って来てくれました。


f0215324_05462227.jpg



とってもキュートな箱に素敵なリボンとメッセージ。

中身は…

きゃあ、大好きなビッグアイランドクッキー🍪よっ。

しかも、こんなにたくさん。

f0215324_05462298.jpg



うれしー。

ちなみに私が着ているのは、
もっちろんレジィーナロマンティコの、
新作オールインワン❣️

今期大人気のイカリ柄。

それにしても、
レジィーナのオールインワンは、
ほんっとに着やすくて、

水着の上にささっと足を入れて、
手を通すだけで、オッケー。

リゾートでも大活躍よ。

イカリ柄はぜったい買わなあかんね。笑


f0215324_05462331.jpg


# by madamregina | 2017-02-19 05:09 | Halekulani

人生、追っかけてなんぼ、 なんでありますっ❣️】   

2017年 02月 17日


f0215324_11370150.jpg


さてー。

わたくしは、
ただいまハレクラニのプールサイドで
絶賛日焼けちうでありますがーっ。

3月7日、
半年ぶりにさせて頂く、
リーガロイヤル大阪での
トークイベントについて
思いを巡らせておりますっ。

いや、お陰さまで
続々とお申し込み頂いておりまして、
遠くは、東京、広島、福井…と、
全国からみなさまに来て頂く予定ですっ。

残席もわずかとなりました。

まだ、お申し込みではないみなさまっ、

どうぞぜひ!
早めにGOGO❣️


f0215324_11370271.jpg



いやめっちゃおもしろいよ、
間違いなく!

先日スペシャルゲストである、
劇団四季さんとの打ち合わせも、
それは盛り上がりました。

前半は劇団四季で上演中のミュージカル作品の見どころや、
7月から京都四季劇場開幕する、
「ノートルダムの鐘」についてなどなど、
マル秘エピソードについて。

また、これまで誰も知らなかった、
オペラ座の怪人、誕生秘話など、
ミュージカル好きはもちろん、
そうじゃない人もきっとミュージカルの魅力に
目覚める素晴らしい内容になること
間違いなし!

でございます。

そしてー。

後半のテーマは、
「追っかけ」よーっ。

ゲストスピーカは、
素敵なさすらいのカリスマ仕事人であり、

追っかけの達人であるSaori Shinomiyaさん


二人で、
追っかけの真髄について、
暑苦しく語る予定です。

わたしが追っかけて来たのは、
これまで20年近く好きでい続けてきた、
イギリスのスター.
Michael Ballなんですけどね。笑


f0215324_11370287.jpg



わたしがこれまで彼を追いかけて来た中で
いったい何を掴みとったのか?

それがどう人生に、

また仕事に、
生かすことが出来たのか…?

みたいなこともお話しできれば…
と思っています。

振り返れば、
いまの私がいるのは、
この追っかけがあったからこそ。

もしも、
Michaelがいなければ
どれほどしょうもない人生だったか…ww

と、昨年11月のブリストルでの悲劇や、
ロンドンのピポドローム劇場の片隅で
Michaelの歌声に酔いしれつつ、
改めて、感じたのでありました。

Michaelがいなければ、
追っかけをしなければ
決して会えなかったであろう
わたしにたくさんの示唆を与えてくれた、
価値ある人々。

知らない海外の街。
見たこともない風景。
憧れのカントリーホテル…

それらに巡り会えたのは、
Michaelを追いかけてきたからなんですよね。

でも、人は誰もが、
スターじゃなくても、

誰かを、
何かを、
追いかけてきたんじゃないかと
思うのでありますっ。

そして、目的のものに追いつき、
自分のモノにして、
これまでの人生を生きてきたんじゃないか…と…。

まぁ、このようなことを、
同じく追っかけの達人、
四宮さんりさんと
語りまくりたいと思いますっ。




しかし、
何を追っかけるにしても、
パッション、エナジーなくしてはじまりませんっ。

そんなパッションとエナジーを
受け取って頂ける講座でまありますっ!

みなさま、
どうぞよろしくね❣️

■講師 松澤 壱子(ホテルジャーナリスト)、ゲストスピーカー 四宮 さをり

■開催日・時間 2017年3月7日(火)
13:30~15:00(受付13:00~)

■受講料 ¥5,500(コーヒー・小菓子付、税金・サービス料含む)

■会場・受付 ダイヤモンドルーム (ウエストウイング2階)

キャンセル締切 2017年3月3日(金)17:00 ※以降のお取り消しはキャンセル料として全額を申し受けます。

[講師プロフィール]
■松澤 壱子(ホテルジャーナリスト)
ホテルブランド誌「The ROYAL」で“おもたせ図鑑”など執筆。世界のホテル、スパ、レストランの取材で1年の半分近くを海外で過ごす。旅、グルメ、ファッションなどライフスタイル関連の記事を新聞や雑誌に寄稿。そのファッションセンスやライフスタイルはマダム達の憧れの存在。「エコール ド ロイヤル」でのセレブリティ講座は彼女ならではの内容で人気講座となっている。 著書に『世にも美しいホテル』など。
 

■お申し込み、お問い合わせはリーガロイヤルホテル エコール ド ロイヤル事務局まで。

TEL:(06)6441-2938
<受付時間 9:30~17:00 / 日祝休み>
FAX:(06)6448-0903

こちらのオンラインからもお申し込みできます。

http://www.rihga.co.jp/osaka/culture/single/detail/ichiko_saori.html

# by madamregina | 2017-02-17 11:32 | event