ヘアサロンでフットケア   

2007年 04月 15日



昨日は神戸の行きつけの美容院「STELLAR」で
カット&カラーリングをしてきました。
ここはいま流行りのモダンでエッジィな感覚のヘアサロンとは
違いますが、非常に高い技術を誇るヘアアーティストがいて、
信頼できます。

店内はどこかNYのマーサーホテルのような雰囲気で、
落ち着いた大人の時間が流れています。

しかし、昨日は1時半から行って終わったのが、なんと夜の8時!!!
ひええええええ。
ある意味仕事よりハードなしんどさでした。

この美容院ではカラーリングの合間に
ネイルやフットケアが出来るので
わたしは「ファイル+甘皮+角質」がセットになった
「プチフットコース」(約60分 6825円)
を体験しました。

いやあ、これがもう感動ものよっ!
トリートメントをしてくださる桜井さんって女の子が、
もうそれは丁寧に丁寧に、
足の爪のすみからすみまでくまなくケアしてくれます。
角質をとってもらった足裏は、
生まれたての赤ちゃんのようにすべすべ!
ゴワゴワゴツゴツだったおいらの足が
たった1時間で激変です。
そろそろミュールやサンダルの季節だしね。

それにしても、
ヘアをしてもらいつつ、
足のお手入れもしてもらうっていうのが、
なんだかマハラジャ気分でとってもリッチな気持ちになれました。
そして長時間ラウンドの大いなる癒しにもなりました。

足の裏の角質をきれいにとると、
歩きやすくなり、疲れにくくなるメリットもあるとか。

いままで放置プレイだったおいらの足裏。
これからはちゃんと毎晩クリームを塗って、
いたわってやらねば・・・と思った次第です。

by madamregina | 2007-04-15 12:06 | Diary | Comments(0)