お誕生日プレゼント2009 VOl.2   

2009年 10月 26日


いやあ、すみません。

人がプレゼントしてもらったものをUPされも・・・・
しょせんは絵に描いたもち!ですよね~。



といいつつ、第2弾いきますっ。

アニマルプリントのバッグと毛皮の帽子です。

アニマルプリントのバッグをくださったのは、
わたしが帝塚山に住んでいたときからのお知り合い、

Regina Romantico(レジィーナロマンティコ )
のオーナー、阪口元美ちゃん。

こちらのお店は、インポートセレクトショップですが、
オーナーの元美ちゃんがデザインする
ゴージャスなお洋服もとっても魅力的。

あまり日本の服は欲しいと思わないわたしですが、
彼女がデザインしたワンピースやスーツはラインがすっごくきれいで、
とても心惹かれます。

今年の冬はジャケットの裾やポケットに豪華な毛皮があしらわれた
女王様風のスーツをぜひ欲しいと思っているわたくし。

元美ちゃんがデザインするお洋服は、
着ると、俄然女度がUPするのもうれしー。


現在、帝塚山のほかに、
東京の白金、福岡、名古屋にもショップがあり、
来年には神戸にもオープン予定だそう。


元美ちゃんはごく普通の主婦から女性企業家として成功した、
クレバーだけどすっごく可愛らしい女性です。

でも、いまの家にお引越ししてから、
しばらく疎遠になっていました。

そんな彼女と前回のバリの旅で偶然再会。
やっぱり縁があるわよね~とふたりで大喜びした次第です。


このバッグは、レジーナ・ロマンティコのオリジナルバッグで、
ストラップにあしらわれたレジーナの頭文字Rのラインストーンが素敵です。



ヨーロッパへの旅が多い彼女は、
機内で使うあれこれを入れる持込用バッグとして

このバッグを使うことが多いそうで、
旅ガラスのわたしにも・・・と送ってくれましたー。

写真にはありませんが、佐賀県の珍しい温泉豆腐も一緒に。
これも美味しかったー。

ありがとうね。元美ちゃん。


そして、毛皮の帽子は、大好きな心友のKさんからのプレゼントです。
もう、西半球いち寒がりのわたしには、最高の贈り物っ。
このグレーのカラーも素敵でしょ?
グレース・ケリーな気分でかぶりたいっ(ひーっ)


Kさんはほんとにいつも、
「それ、欲しかったの!」というドンピシャなものをプレゼントしてくれます。


元美ちゃんもKさんも
実に仕事ができる女性でもありますが、
贈り物の達人って、ぜったいそうですよね。

心のこもったバースデープレゼント、ほんとうにうれしかったです。

ありがとうございました!

by madamregina | 2009-10-26 18:24 | Diary | Comments(0)