BOSTON   

2006年 11月 15日



松坂投手が、レッドソックス移籍決定しました。

おいら、うれしいわ。

実は松坂選手のかなりのファンです。
あの愛嬌のある笑顔がだーいすき。

さらにボストンはオレの第2の故郷ですしね(って第2の故郷がやたら多いな)

ボストンをはじめて訪れたのはもう15年ほど前のことです。
最初の目的は
JFKの生まれた場所を見たかったってことだけ。
そう。JFKミュージアムやアクアリウムに行くのだけが目的だったわー

それが、16世紀の馬車道が残るビーコンヒルやマールボロストリートなど、あまりにもキュートな町並みにヤラらてしまったわたくし。

ボストンはほんとにいい町。
アメリカの中で最もヨーロッパ的な古き町並みを
残しているところです。




世界の頭脳と呼ばれるだけあり、
ハーバードやMITやジュリアード音楽学院など
有名校もひしめいてます。

ジャズもクラシックも水準高いし、
そして、なんといっても
スポーツではレッドソックスだし!

ま、正直言って、全米の中でもかなり排他的な町であることは確かだし、若干差別的なところもあります。
何しろ、全米で最もワスプが多い町とのことですから。


わたしはハーバード大学近くの界隈が気に入ってます。
ハイソなブティックや家具屋さん、
アンティークショップ、カフェなど
とーってもお洒落でパリやロンドンとはまた違う
洗練されたムードが漂ってます。

ボストンコモン(ボストンのセントラルパークね)付近には
もちろんゴージャスなホテル、フォーシーズンズや新旧2つのリッツカールトンがあるしね。



写真はボストンでおいらが大好きなイタリア人街の
ノースエンドにある超美味なパスタ屋さん。
シーフードパスタが死ぬほど美味しい。
なんてったって、デイリーキャッチですから。

by madamregina | 2006-11-15 17:02 | Diary | Comments(0)