ハレクラニ流儀   

2007年 11月 06日
ハレクラニのオーナーは実は三井不動産。
マネージメントは外資ですが、ホスピタリティの端々にも日本流のキメ細かさが現れています。
(とはいえ、日本のホテルなんかから比べたら、えーっと思うところも多々ありますが、
ここがハワイと思えば、驚愕すべき素晴らしいサービスなのよね)

チェックインは全室お部屋で行われます。
部屋につくとウェルカムサービスが。



このパパイヤを食べながら、ラナイから見えるプールを見れば
ああ、ハレクラニに来たな~と毎回実感します。



早朝からずっとあきずにラナイにすわり、じっと海を見ているゲストも多いのがハレクラニ。



夕暮れのビューも胸かきむしられる風景です。



今回ホテルのPRの人と話していると
「この前の会議でも『ハレクラニの良さっていったい何かしら』と聞かれて、
即答できるスタッフはなかなかいなかったんですよね。
松澤さんは何だと思いますか?」

と聞かれました。

世界中の人々がハワイという楽園にやってきて、何日間がホテルやコンドミニアム、タイムシェアなどの別荘で過ごします。
ハワイってところはお金なくてもあっても、それなりにとーってもエンジョイできるところだと
思っていますが(NYやパリやミラノではお金ないとおいらはいややなー)

これまで50回以上ハワイを訪れて、思うこと。

それはハレクラニで眺める海がどこで見る海よりおだやかで、優しい気がする・・・・。
そして、椰子の合間をぬって、吹き抜ける風の心地いいこと。

ぼーっと海の色の移り変わりを眺めていると、いやあー人生もすてたもんやないなー
なんて思えてくるんですよね~(笑)

それがハレクラニの良さかも・・・・。

by madamregina | 2007-11-06 11:23 | Diary | Comments(0)