マウイオニオン   

2007年 10月 27日
アローハ。

本日は一日オフだったので、
10年来のハワイの旧友たちとビーチでバーベキュー。

場所はカイルアの近くにあるワイマナロビーチWaimanolo bay beach.
元横綱、曙のふるさとです。

こんな小さな田舎の村から、英雄が生まれたのですね~。
(いまはk1で無残に負けたりしておりますが・・)

近くのショッピングセンターには曙の像があり、
この村の人々にとって、彼はいつまでも英雄であることを感じた次第です。
その銅像をバックにもちろん記念撮影(笑)

しかし、ワイマノロのビーチはほんとにきれい。
白砂のビーチとクリームソーダのような海のコントラストが、
美しくて、美しくて・・・。
ほんとにポストカードのようでした。


それにしても、このあたりはサーフィンやボディボードのメッカなので、
物凄く風が強いんですよね。
だからバーベキューに火をつけるのが一苦労。

全員が、「もう今日はお肉焼けないかも・・」
とくらーい気持ちになったとき、
めでたく火がつきました。
いやあ、良かった良かった。

本日のヒットはマウイオニオン。
マウイ島で取れる大きなオニオンで、ジューシーでめちゃ甘く、
淡路島産のオニオン以上に美味!!
ひとり一個は食べてました(ひえええ)

ハワイではぜんぜんゴージャスなレストランに行ってないおいらですが、
こうして、みなと食べるバーベキューの味は格別です。
さらにハワイでは、シャンパンより、
ビール。

バーベキューのあとは、サンデービーチに寄って、
見事な腕を持つ、プロのサーファーたちを見物。

ハワイの日々は、ほんとのんきでいいね~。

by madamregina | 2007-10-27 17:08 | Diary | Comments(0)