ロンとデヴィッド   

2007年 06月 17日

f0215324_1544866.jpg



今回で、LAロケも3回目。
一回目からフォトグラファーも、ロケーションコーディネーターも
スタイリストも、ヘアメイクさんも同じメンバーなので、
いまではすっかり気心が知れた仲間という感じです。

写真はフォトグラファーのデヴィッド(左)と現地のコーディネートなど
撮影にまつわるあれこれを取り仕切ってくれているプロダクションの社長ロンです。

NYと違って、フォトグラファーも半パンツでかなりカジュアルです。
でもデヴィッドは広告カメラマンの第一人者であるハーブ・リッツのファーストアシスタントとして
長く働いたキャリアを持つ、ロスでも人気のカメラマン。
光りの捉え方がとっても上手です。

ロンちゃんは、元モデルであり俳優。映画やTVドラマにも出演したことがあります。
いまは映画やスチール撮影を主に、脚本も手がけるといういわばハリウッドセレブ。

でもぜんぜん気取ってなくて、とにかく大阪的のりのおもろい人です。

日本にも何度か来たことがあるそうですが、
先日東京に来たときは、東京駅で大好物の「鳩サブレ」を買って、
その場で袋をあけて、むしゃぶりついていたとか。

なんか笑えます。

ちなみに夕食は黒澤監督ゆかりの黒豚しゃぶしゃぶのお店へ行ったそうよ。
やっぱり彼も多くのハリウッドセレブと同様にクロサワ好みなんですよね~。

写真はLAで最も有名といっていい場所、「HOLLYWOOD」と書かれた山のてっぺんで
撮ったものです。
このときは3人とも一応笑顔を見せておりますが、これは写真用。
ちょっとしたトラブルがあって、現場は戦々恐々で、
クルー全員が厳しい局面を迎えておりました。

ま、なんとか無事撮影は終了しましたが、
海外ロケではほんと思ってもいないことがいろいろ起こるもの。
でもおいらはほんとすぐにテンパるので、
何が起きても悠然とかまえ、クールに対処できる人になりたいっ。

そんなことも、いまはいい思い出ですけどね。

今回もどうぞ何事も起こらずに無事撮影が終了しますように・・・。

by madamregina | 2007-06-17 22:31 | Work