ビジネスクラスのお値段   

2009年 04月 01日


ちわーっす。

もう4月でございますね~。
我が家のピクチャーウィンドー(どこがあ?)も、
ちょっくら、春の装いにしてみました。

って、今日は一瞬でしたが、ボタン雪降っておりましたが・・・・。


ところで、わたくしめ、今年1月のハワイで、
インフルエンザにかかるという、
生涯はじまって以来の悪夢に見舞われたわけでありますが(一生忘れられねー)

その大きな要因として考えられるのは、

満席、鮨づめ、ぎっしぎし、ぎゅうぎゅう、ブロイラー並みに(もうええって)
こみこみだったエコノミー席に揺られ、
心身ともに
激しく衰弱したからだと思われます。

また、行きのエアの中に、
熱が下がったばかりのインフルエンザの保菌者がいたとも
考えられますが(きーっ)

まあ、お若い方なら免疫力もあり、
それほど問題でもなかったことでしょう。

またエコノミー席にも辛抱もできるでしょう。

でも、おそらくこのブログをお読みくださっているみなさまより、
100年ほど長く生きている、
ヨーダ松澤といたしましては(ひえーっ)

今後4時間以上のフライトでは
ぜーーーーーーったい、エコノミー席には乗らないもんね~と
誓ったのであります(ほんまか)

そりゃ、エコノミーでも空いてたら、ファーストクラス並みに天国ざますわよ~。

前々回のハワイやバリも、
そりゃあもう、らっくらくで、バリのJALチェックインカウンターの
おじさまなんて、

「おお、今日はめちゃくちゃ空いてるのことあるから、
5席ぜんぶ使って、寝ながら日本に帰ってちょうだいあるね~」

と親切きわまりなかったです。
ああ、素敵。

エア代さえ、マイルで支払ったというせこいわたくしのような
客にもそんな手厚い扱いをいただき、感謝感激なのでありましたが・・。


そんなわけで、西日本一セコいマイラーのわたくし、
4月1日から一気に下がる燃油サーチャージを狙って、
昨日真夜中12時を待って、
ロンドン便、手持ちのマイルのみで
ビジネスクラスをゲットしようと試みたところ、

みなさんいずこも考えることは同じで、
JALのHPにアクセスが集中して、
夜中2時半すぎまで
繋がらなかったのよ~(怒怒)

で、さっそく予約日を見てみたものの、
希望の日のビジネス席はすでに満杯。

とりあえず、キャンセル待ちをしつつ、
JALにこだわらず、
ANAやそのほかのエアラインにて、
チケット探してみようかしらん?
とちょっくらチェックいたしました。

もしかして、すっげーお得なお値段のものが
あるかもですもんね。

まずはルフトハンザ。
ドイツ経由ですけど、いいわ~。

で、お値段はサーチャージ入れて、
598,870円(ぎょーっ)

次、KLM

こちらはやっぱりちょっと安くて、
450620円(ひーっ)

その次、ANA

なんと!
1005120円ってどないいいいいいーっ?!

ま、出発日、帰国日が変わると、10万円、20万円と違ってくるのですが、
それにしても、
すっげー。

で、JALも調べてみました。

うーん。
865,340円(ほえええーっ)


いずれにしろ、
ビジネスクラスを正規料金で支払うというのは、
わたしには、一生無理だということが
わかりました。

ああ、徒労に終わりました

ああ、誰か、プライベートジェット飛ばしてくれませんのことか?

by madamregina | 2009-04-01 22:42 | Diary | Comments(0)