引き寄せの法則現象   

2007年 11月 12日



いやああ、いまや世界中で「引き寄せ現象」が起こっておるみたいであります(ほんまか)。

昨日、全米で860万部売られているというベストセラー
「ザ・シークレット」について書かせていただきましたが、
大変うれしいことに、
おケイさまとアリスさまがさっそくこの本をアマゾンにてオーダーしてくださったとか。

おケイさまは上記写真の
「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」もあわせて購入されたとのことですが、
おいら、実は書店にて、この本を買うか買うまいか、10分ほど悩んで、
結局「ザ・シークレット」のネタ本といわれている
「引き寄せの法則」(KKベストセラーズ)の方を買ったんですよね(700円ほど安かったンデス・・・トホホ)

驚くべきことにその書店で、「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」が平積みになったその前には40代とおぼしき主婦と50代の男性がいらっしゃり、
3分ほど考慮されたのち、なんとおふたりとも意を決したようにレジへと直行。
ひえええええええ。売れてまね。


わたしが買った本がこちらね。かなり薄くてすぐに読めました。それなら・・・ぶ厚いエイブラハムのほう買えばよかったか(このようなせこいモノの考えでは素敵な運命は引き寄せられませんね)



著者のウィリアム・W・アトキンソンによりますと、本書のテーマ「引き寄せの法則」は、心の世界における万有引力の法則ですーとのことです(これはザシークレットなどにも共通しているテーマ)
ようは、あなたが思っていることは、現実になる!ということですね。


著者はこうも言っております。

恐怖は心配、嫌悪、嫉妬、悪意、怒り、不満、失敗などの産みの親です。
中略
恐怖に栄養を与えるのではなく、餓死させるのです。

中略
まず、消極的な気分に襲われそうになったら、力をこめて
「消えろ!」とはっきりいいなさい。最初は反発し、追い立てられた猫のように、
何度も戻ってきて唸るでしょうが、気にせず「失せろ!」とのみいうのです。


いやああ、そのうち、日本全国で、会社の中、電車の中、あらゆる場所で、
人々が口々に「消えろ!」「失せろ!」と言ってるかもしれませんね~(ひええええ)


でも、プラス思考はどんなときでも自分を助けてくれる最大の力になります!
あなたが考えていることが、現実を引き寄せます。。
こうなったら、みんなで、いちばんなりたかった自分の人生、描きましょうよっ!!

ー引き寄せの法則倶楽部 関西地区支部長 松澤ー

by madamregina | 2007-11-12 10:47 | Diary | Comments(0)