愛すべき食事   

2007年 12月 04日


みなさん、お漬物が好きですか?
キライな人なんていないよね~。

おいらも白いご飯とお漬物、そしてチリメンジャコやしらすが
あれば(ようはおじゃこが好きですねん)
3ツ星レストランなんて一生行かなくていいっ!と思っております。

で、糠漬けをつけたいのでありますが、
それだけは自分に禁じてるのよ。
というのも、美味しいお漬物があれば、
おいらどれだけご飯を食べるか、わかったもんじゃありませんから。
それでなくても、一日ご飯なら5膳ぐらいは食べそうやもん(ひええええーっ)

しかし、時々お漬物がすごーく食べたくなってデパートや
スーパーで買ったりすのですが、どいつもこいつも美味しくないっ。

そんなときは自家製のお漬物をさっと作りますねん。
写真はかぶらの葉のあっさり漬けです。
かつお節をかけて鎌田醤油をかければ、うっまー。

というわけで、
ある日のおいらの朝食であります。




いやあ、粗食ですが、
こういうのが実はいっちばん好きなんであります!

by madamregina | 2007-12-04 00:21 | Diary | Comments(0)