マンダリン・オリエンタル・香港   

2007年 09月 24日



上の写真のトルソー、何で出来てると思いますか?
実はこれ、チョコレートなどすべて食べられるスイーツ素材で作られた作品。

香港在住の食通から、「僕が香港でいちばん好きなケーキをご紹介しますよ!」
と連れていってもらったのが、マンダリン・オリエンタルホテル香港のカフェ「コゼット」。

ここは香港セレブたちから大人気のカフェなんだとか。
インテリアもスタイリッシュで、長いすのレザーはシャネル製(ひえええええ)






ケーキラブの香港セレブが絶賛のチーズケーキとチョコレートケーキを頂きました。
2つも?!といわれそうだけど、
これが、小さくて繊細で、まじでおいら5つは食べられるのではないかっと思ったほどです。
お値段はだいたい1コ600円。
それほど高くないよね。




で、チョコレートケーキのお味のほうは?
イタリア産最上級チョコ、ヴェローナのみを贅沢に使ったこのケーキ、
口に含むとほんとにふわーりととけて、
ビターで上品な甘みが残って最高に美味。

チョコが凝縮された非常に上品な味わいでした。

チーズケーキもチーズのこくがぎっしり封じ込められて、
はじめて食べる味わい。




トリュフなど生チョコもまるで宝石のよう。

香港らしく、月餅をかたどったこんな作品もあります。





こちらのパティシェはスイーツの世界大会で、何度も受賞したことがある
カリスマパティシェ。

ちなみにいちばん上のジュエリーだけは食べられません。
こちらのジュエリーはイギリスの
RONALD ABRAMのネックレス。




世界の王族御用達ブランドです。


カフェコゼット
http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/566000239.asp

by madamregina | 2007-09-24 12:11 | Diary | Comments(0)