美容の落とし穴   

2008年 02月 17日



先日TVを見ていたら、
わたしたちが、日々良かれと思って実行している
美容と健康のための努力の中に、
大きな勘違い、落とし穴がある!と警告を鳴らしておりました。


たとえばコットンに化粧水を浸して、
潤いパックをするときの時間は長くて10分までというもの。

それ以上放置すると、せっかくお肌に浸透した化粧水が、
またコットンに逆流するおそれがあるらしいです。

これは知ってました。

が、問題は自分でするマッサージであります。

おいらは日々お風呂でけっこうマッサージをします。
しかもかなり強めに。
こ、こ、これが!
悪いときにはシワの原因になるっていうではありませんかっ?

ま、もちろんマッサージをすることでお肌の血行も良くなるし、
リンパの流れもよくなって、リフトアップの効果もかなり期待できますよね。

でも何事もほどほどにということでしょうか?

いや、それにしても、今日もまた山は雪。
いい加減、飽きてきました。

しかし、こんな厳しい環境でさえ、
おいらのお肌トラブルいっさいなし。

それもリアルラボのお陰ですね。

何がうれしいって、冬さえも乾燥知らずってことです。

これほど、優れたスキンケアに出会ったのは、
ほんとに生まれてはじめてです。

願わくば、洗顔とパック、マッサージクリームも
発売してくれれば、
これでわたしが望む、スキンケアのラインアップは完璧であります。

おケイさま!どうぞよろしくご検討のほど、お願いいたします!

by madamregina | 2008-02-17 14:27 | Diary | Comments(0)