うれしいプレゼント   

2008年 03月 07日


淡路島に行くたび訪れるのが、淡路夢舞台の一角にある
奇跡の星の植物館

滞在しているウエスティンホテル淡路に隣接しているので、
1日に何度でもいっちゃいます。

最初にあるサボテンの部屋プランツギャラリー。


南国の植物を集めたトロピカルガーデン むせ返るようなグリーンの香り炸裂です!




兵庫や淡路など地域性と伝統を生かした「花と緑のある暮らし」


季節の花とカラーをコーディネートさせたこんなコーナーも。


そしていつも見ごたえたっぷりのフラワーショースペース


いつも季節ごとにテーマを決めて演出されるこの空間がおいらの
いちばんの楽しみでしたが、
今回はたまたま、入れ替えの日に当たってしまいました。

くーっ。残念すぎるぜ!

でもアンラッキーのあとにはラッキーなプレゼントが用意されていたのさ。

館内にある花屋さんで、ねむの木などを買って帰ろうとすると
きれいなおねえさんがこんなことをおっしゃいました。


「出口付近にいろいろお花を置いておりますので、
ご自由にお持ち帰りくださいね」


ひーっ。うれしすぎっ。
なんでもフラワーショースペースが入れ替えなので
そのお詫びに・・・ということらしい。

うーん。こういう心づかいがうれしいね~。
遠慮なく、たくさん持ち帰らせていただきました。

・・・・・とおいらたちが花を吟味していると、
おば様たちのグループが
「あら、これおいくら?」
と聞かれたので、

「なんか持って帰ってもいいらしいですよっ」
とお教えすると、

「ぎゃーっ」
と言って、ほかの友達もお呼びになり、大騒動に!


というわけで、上の写真はその中のひとつ。


さっそくリアルラボと一緒にコラボしてみました。


ちなみに現在開催されているフラワーショーは
「マリー・アントワネットの庭」。
5月11日までやっているそうだから、
また淡路島いかなきゃねー。

by madamregina | 2008-03-07 11:45 | Diary | Comments(0)