砂時計フリーク   

2007年 05月 16日



目下の楽しみは、
お昼のドラマTBS愛の劇場「砂時計」。

どんなに仕事がハードでも、厳しい局面を迎えていても、
このドラマを見ているときだけは、
心が解放され、はるかティーンエイジャーの頃に
もどれるって、気がするのよね~。


中高時代を演じる主人公の大悟役、佐野和真君がめちゃくちゃイイ男で、
ハマりまくっていたっていうのもありますが(またかい?)
やっぱり、ただ無邪気に、ピュアに誰かに恋できた時代を
思い出させてくれる青春真っ只中を描いたドラマはいいね~。

理屈なく素敵な気分になれる。
見終わったあとはいつも心が浄化された気持ちになるし・・・。

先週半ばから中高生時代に終わりをつげ、
主人公たちは26歳って設定になり、
深いショックを受けていたおいらでしたが、
それはそれで、なんとなく味わい深いドラマになっております。

ときおり挟まれる子供時代の回想シーンも楽しみだし。

原作はベツコミの漫画です。
10巻全て購入。
DVDもすでにアマゾンで注文済み。

どうかしてるよね~。

でも、恋愛だけが全てだったあの時代に
たった一瞬でもタイムスリップ出来る気がします。
砂時計にどっぷりと使っている間は・・・。

だって、あんな贅沢な時代って、
どれほど望んでも、どれほどお金を積んでも、
決して、絶対に、もどれないから。

by madamregina | 2007-05-16 22:35 | Diary | Comments(0)