パリの香りがする贈り物   

2009年 03月 29日


ボンソワール!

くふっ。いきなりパリの気分で、シルブプレ(何のこっちゃ)

いやあ,WBCV2の余韻に浸る間もなく、
怒涛の原稿書きで、
へろへろ~なわたくしでしたが、

昨日はご機嫌な宴があり、
そこできゃっと思わず心ときめく、
贈り物をいただきました。

うーん。まずは、鎌倉で噂の
ロミ・ユニ コンフィチュール

キャラメル・ブルターニュ」。

その名の通り、キャラメルのジャムにブルターニュ地方ゲラントの塩が
入った、贅沢なジャムです。



スプーンですくって、そのまま食べても、
スイーツみたいに食べれます(うっとりのお味)
あるいは、
濃厚なミルク味のアイスクリームに、ひと匙たらしても
きっとたまらんでしょう。

パッケージもロゴもほんとにキュートで、
ここのはぜーんぶ欲しくなっちゃいます。

そして、もうひとつは、
ネスプレッソのコーヒーカプセル、キャメルフレーバー。



3年前にマシンを買ったときは、うれしがって、
日々エスプレッソやカプチーノを飲んでいましたが、
なぜか最近は、放置状態だった、我が家のネスさま。

でも、久しぶりにマシンの電源をオンにして、
このキャメルフレーバーをいただきましたっ!




これがあああーっ、
激うまなんですわ~。

キャラメルフレーバーがふんわりと香って、
それでいて、ツンとビターという、
なんとも複雑極まりない、大人の味わい。

あまりにも美味しいので、
いつもカプセルをオーダーしている、
高島屋のネスプレッソコーナーに電話すると、

「申し訳ございません。キャラメルフレーバーは
限定商品でして、完売となっております」

と言うではないですかあああ?!

再び発売の予定もないとのことで、
がっくり、うなだれてしまいました~。

ああ、それにしても
鎌倉のコンフィチュールにしても、
限定フレーバーのコーヒーカプセルにしても、

なんだかとってもパリの香り漂う、
本当にお洒落な贈り物なのでした~。

そしてラデュレの薄紙やマチスのメッセージカードなど、
ディテールにまで、
パリの香りをつめてくださったYさまっ。





ほんとうにほんとうにありがとうございましたっ!
すっかり埃をかぶり、

忘れられていた我が家のネスプレッソマシンが、
お陰さまで、また息を吹き返しましたっ!

ちなみに、ジョージ・クルーニさまが、
ネスプレッソのCMに出演した画像をご覧になれば、
みなさまも、このマシン、ちょっくら欲しくなるかもですわよ~。
くふっ。



by madamregina | 2009-03-29 01:13 | Diary | Comments(0)