雑誌掲載あれこれ~   

2008年 11月 07日


バリレポの前に、最近わたしがお手伝いした雑誌を
ささーっとご紹介させていただきますね。

まずは
婦人画報2008年12月号



■“手の癒し”で心と体をデトックス
「年の瀬スパ」のすすめ

2008年の締めくくりは、自分へのご褒美として癒しのスパへ出掛けてみませんか? 人の手の癒しに、非日常の空間――。心身を解放し、本来の自分を取り戻すための特別な場所、それがスパです。婦人画報世代を代表する美のプロたちが選んだ年の瀬にふさわしいスパ&エステで一年の疲れを吹き飛ばしてしまいましょう。


こちらでおすすめスパをちらり~とご紹介しておりますので、
またチェックしてくださいね~。





SAVVY 2008年12月号



こちらは前回このブログでもご紹介した、
アラン・デュカスのインタビュー記事を書いております。

Richer 2008年12月号


こちらでわたしのお気に入り手土産などを紹介しておりますよ~。

ちなみにリシェでもブノワ紹介のページにデュカス様の
インタビューをちょこっと。

サビーに比べると、さらにムッシュの素顔を取り上げた、
かなーりお茶目な内容になっております~。


そして、今年10月号からお手伝いさせていただいているのが、
リーガロイヤルホテルの情報誌

■「The ROYAL
11・12月号




こちらでは
おもたせ図鑑」のページにて
毎回私の好きなメリッサの美味しいものをご紹介しております。

今回はクリスマスの定番スイーツ、
ドイツ生まれのシュトーレン




またリーガロイヤルホテル大阪で活躍する人々に仕事感や人生観を伺う
プロの仕事人考
のインタビュー記事も担当しております。


今回のご登場は、もう20年近くのおつきあい、
リーガロイヤルホテル大阪の顔ともいうべき、
マスターソムリエの岡昌治さんです。



写真はかの、大御所カメラマン、ハリー中西さん。
プロフィールの顔写真もハリーさんに撮っていただき、感激っ!

ザ・ロイヤルはレギュラーです。
青山さんが編集を担当されていて、
「桂米團治の味な話」なども執筆されています。

またホテルなどで見かけたら、チェックしてみてくださいね~。

by madamregina | 2008-11-07 13:17 | Diary | Comments(0)