めくるめくバリーSt Regis Bali   

2008年 11月 14日


バリレポいきますわよ~

今年6月生まれてはじめて訪れたバリ島・・・・。
いやあ、すっかり魅せられました~。

で、この10月末から今年2度目のバリの旅へ~。

夜11時半過ぎにデンパサールの空港に到着。
第一日目のホテルは、きゃっ、今年9月15日にオープンしたばかり。
いまバリで最も話題の
セントレジスバリです。

あのブルガリホテルに対抗できる(というよりブルガリより素敵!と言う人も多数)
バリ屈指の最上級ラグジュアリーホテルです。

今回バリ出発前に書いたこちら
ぜひご覧くださいませね~。



さてさて、税関を出ると、セントレジスの制服を着たドライバーさんが
出迎えてくれました。

車の中でおしぼりとミネラルウォーターをいただいて、
さあ、ヌサドァへ~。

約20分ほどで、セントレジスバリのエントランスに到着。

両脇に高い椰子の木が延々と連なるアプローチはライトアップされて
すっごく幻想的です。

これぞ楽園への架け橋・・・
そんなことを考えさせられる、
非現実的な演出が見事です~。

そして、ロビーに足を踏み入れたとたん、
「ひやああー、やっぱりセントレジスだわ~豪華だわ~」
とうれしくなってしまいました~。


この日はもう遅かったので、お風呂に入ってすぐに眠ってしまいました~。
ベッドもシーツも最高級で、なんと安らかな眠りだったことか?
フライトの疲れもいっぺんに取れました。

で、翌朝。

ゴージャスで洗練されたロビー。でもこんなバリらしい演出も。


シャンデリアがなんて素敵でしょう?もちろんオリジナルだそうです。


ホテル内を歩いていると、目に入る素敵なシーンの数々。







前回のバリでは「海はやっぱりハワイよね~」とか思っていたばかばかなわたし。
でも、白砂のヌサドゥアの海は透明ですっごくきれいで、
いっぺんに好きになっちゃいました~。

でもセントレジス前のビーチが特にエレガントで
素敵な風が吹いているって感じでございました~。




こちらはビーチに面したセントレジスのバー。
向こう側はソファベッドがあって、のんびり横になりながら
海を見ながら、くつろげるようになってます。



灼熱の太陽を浴びながら、わたしはビーチでモヒート、いただきました~。



青い海と太陽、極上のリゾート、そして美味しいカクテル!
最高だわー。幸せだわー。

海とヨットというあのイタリアの、ドルチェ・ヴィータな休日も素敵だけど、
セントレジスバリでの日々は、
身も心も芯から癒される、ゆったりとしたやさしさに溢れているのでした~。


さ、お部屋やレストラン、バー、スパ編は続きますわよ~~。

by madamregina | 2008-11-14 02:05 | Diary | Comments(0)