アリクイ タエちゃん、発見されるっ!!   

2008年 09月 22日


いやあ、わたくしこのような記事をUPしてる場合やないんです。

一刻も早くお知らせしたいバリレポやハワイ編があるのにいいいいいいっ。

しかし、久々にこのニュースには笑わせていただきました。

ことの発端はこうであります。

サンシャイン国際水族館の人気者、
ミナミコアリクイの「タエ」が2008.9/19(金)朝より所在が不明。

連日、3匹の救助犬まで借り出され、
徹夜の捜査が続いておりましたが、
本日無事発見されたとの報道が。

いや、それにしてもびっくりなのは、
タエちゃんが自分で檻のガラスのドアを開けて、
出入りしている映像を見たときであります。
アリクイって賢いのね。

その映像はこちら


タエちゃんはこれまで何度か行方不明になったことがある、
脱走癖の持ち主。

わかるよ~タエチャンの気持ち。

いつもの日常から非日常の世界へ。

わたしたちが温泉や海外旅行行くような気分で、
ちょっくら小旅行ですかい?

まるで車寅次郎のようなアリクイですねっ。

by madamregina | 2008-09-22 12:10 | Diary | Comments(0)