RAYAVADEEーまだ見ぬ隠れ家リゾート   

2009年 09月 27日


今週ロンドンから帰国したばかりでなんですが、

どうも最近わたくし、タイという国に呼ばれているような気がして仕方ないんですよね~。

今回、ロンドンで出会った旅をこよなく愛するジェットセッターたちも、

この夏はどこに行った?という話になると

必ず話題にのぼるのがタイの隠れ家アイランド。

みんなタイが大好きで、

わたしがまだ行ったことがないというと、

「信じられなーい」

という驚きぶりで、タイってそんなにいいのかしらん?

と思っていたら、最近お知り合いになった、わたしの憧れのマダム

レディ・ゴディバさんも、


タイの隠れ家リゾートをこよなく愛される方。

そんなわけで、つぎの旅はもう、タイに決定!(はやっ)

で、レディ・ゴディバさんが特に素敵!と大絶賛されていた、

ラヤバディというリゾートヴィラがすっごく気になっております。




まさにセレブがお忍びでやってくる手つかずの秘境という感じでしょう?

こちらのHP

を開いてみてくださいな。

のんびりと優しい音楽が流れ、うっとりするようなサンセットの写真を眺めるだけで、
癒されちゃいます。

都会(ロンドン)で刺激をいっぱい受けた後は、

やっぱりアイランドリゾートでございます~。


ラヤバディがあるクラビは、バンコクから南。エアで約1時間。

国定公園にありながら、

船でしかいけないまさに「陸の孤島」。


クラビの魅力は、起伏に富んだ地形が創り出すダイナミックで
ワイルドなその景観!

ロッククライマーたちの聖地といわれるのもうなづけます。


デカプリオの映画「ザ・ビーチ」の撮影の舞台としても使われたそう。



そしてラヤバディのリゾートヴィラは

広大な敷地に贅沢に建てられていて、

すべて独立した2階建て。


まるで童話の世界から抜け出たような

チャーミングな外観です。



1階のリビングには天井からブランコが下がっているので
そこでのんびりゆられながら、お昼寝・・・というのもいいわね~。

レストランも他のリゾートとは違ってとってもユニーク。

ラヤバディは、西側も東側も海に面していて、

その両方にレストランがあり、

「ザ・グロット」という西側のレストランは、

自然の荒々しい岩にできた洞窟を利用した洞窟レストランです。



レディ・ゴディバさんによると、

このレストランで、

沈み行く美しい夕日を眺めながら、

ひんやりとした白い砂浜に素足を埋め、

潮風を感じながら楽しむキャンドルディナーが最高!だそうです。

ああ、ほんとにいますぐにでも行きたい隠れ家リゾートです。

もっとラヤバディを知りたい方は、

レディ・ゴディバさんのブログをチェックしてみてくださいね~。



ラヤバディはわたしが信頼を置く
ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドのメンバー
加盟ホテルでもあります。


RAYAVADEE
214 Moo 2, Tumbon Ao-Nang, Amphoe Muang, Krabi 81000, Thailand
Tel: (66-75) 620 740 - 3 Fax: (66-75) 620 630

E-mail : reservation@rayavadee.com
Website : www.rayavadee.com

by madamregina | 2009-09-27 00:31 | Diary | Comments(0)