カサブランカと桜茶とリアルラボ   

2009年 03月 09日


先日三輪神社さんにお参りに行った帰り、
園芸のお店で、
カサブランカの鉢を見つけました!

ひゃああ、お値段、たったの1280円。
安いよね~。

それで車に積んで持ち帰り、
リビングに置いてみると、まあ、すっごい、いい香り。
さすがゆりの女王です。

やっぱりお花が身近にあると、
心が潤いますわ~(とくに最近ストレス満載で、ゴビ砂漠と化しています我がハートにはっ)

そんなわけで、
ホームズやコーナンでやっすい、苗を買って、
お天気のいいある午後、
ハンギング制作に熱中(って実際やったのは相方ですけど)。

あまったアリッサムたちは見繕って、飾ってみました~。







あいにく、大好きなバラの花はありませんでしたが、

うふっ。昼風呂に入ったあと、

リアルラボのブライトニングローションでパッティングすれば、

ふんわり~とバラの花の香りが漂って、とっても贅沢な気分に。



いやあ、それにしても!

1月にハワイでかなり日焼けした私の肌も、
日々のリアルラボのお手入れで、しみも薄くなり、
何より憎っき宿敵、毛穴もすっかり目立たなくなったのよ~。

ウルトラモイスチャーライザーをいつもより多めにつけることで、
乾燥の冬も難なく、乗り切ることができました。

これからの季節、いつも吹き出物が出たり、
お肌の一部が乾燥して白い粉を吹いたり・・・

ということも、

リアルラボを使い始めてからは皆無です。





そして、先日行ったサラ・ブライトマンのコンサートを見て、

さっそくゲットした、ディスクを流しながら、

花たちに囲まれ、ゆったりとスキンケアをしていると、

ほんとに体中の細胞が生き返るような感じがしました~。

このディスクは、

ウィーンの世界遺産で行なわれた、サラのたった一夜のコンサートを収録した、

「シンフォニー・ライヴ・イン・ウィーン」。

あのアレッサンドラ・サッフィーナとのデュエットも収録されておりますよっ(きゃっ)

何度聞いても、酔いしれますっ。



スキンケアの後は、
プレゼントにいただいた、
桜茶を飲みながら(桜の花びらの箸置きも一緒にいただきました!)

もうすぐそこにいる春を待つ、ひととき。





こんな静かな時間が、

もしかして、いちばんストレスを浄化してくれるのかもね~。


そんなわけで、
追って、
いよいよクライマックスのバリ島レポいくわよ~(まだあったんかい?)

by madamregina | 2009-03-09 16:02 | Diary | Comments(0)