お誕生日プレゼント2009 VOl.1   

2009年 10月 26日


ひえええーっ。

気がつけばもう、もうすぐ日本脱出というのに、
原稿テンコモリで、泡吹いておりますっ。

バリレポも、ロンドンレポもまだまだギョーさん、ありますのに(ひー)

しかし、人生、楽あれば苦ありよね~。
いろいろあるわよ~(くーっ)。

そういえば
「ママの残したラブソング」という映画で、
こんなセリフがありましたっけ。


希望と悲劇が入り混じらないような場所が、
楽しいところと、言えるかい?

うんっ。確かに。

そんなわけで、本日はかんなり遅ればせながらなんですが、
今年のおいらのバースデーにいただいたあれこれを
忘れないうちに、UPさせていただきたいと思います。


わたくし、今年の8月31日のお誕生日はバリで過ごし、
そのあとすぐに英国へと旅だったので、
今年のプレゼントはちょっと遅れていろいろいただけて、
それもまた、うれしかったー(きゃいーん)

まずは第一弾、シャンパンの贈り物から。




萌ピン6本がいっきに自宅に届いたときは、ひえええーっと
腰抜かしそうになりました。


これは親友のKちゃんとその彼からのプレゼントで、
「クリスタルかサロン1本かめちゃ悩んだけど、
クリスタルはもう持ってるでしょ?
そんなら、いっちゃんの好きなモエピン6本ってことでぼーんと送ります。
6回分バースデー楽しんでくれー」


と書かれたカードに涙っ。

Moet & Chandon Rose Imperial は
ピノノワールの野いちごのような香りがとってもフルーティで、
のど越しがやわらかく、グラス一杯飲めば、

ひえええーっ、一気にゴージャスな気分にっ!

知らなかったけど、いまMoet & Chandon
スカーレット・ヨハンソンがイメージキャラをしているようですね。

いやあ、もう3本ほどいただきましたが、
天ぷらにもお鮨にも、BBQにも合いました。

ちなみにもう1本の萌えピンとヴーヴクリコは、
こちらも親友のY子とMちゃんからです。




しかし、何より驚いたのは、
こちらの真ん中のスパークリングワインです。



これはグルメなお友達のYちゃんからです。
カードには
「日本の泡も飲んでみてください!」

とありました。

で、飲んでみたら、びっくり!
むちゃくちゃ美味しいですやーん。

これ、ほんとに日本で作られたスパークリングワインですかっ?

いえ、実は泡好きな方の間ではすでにとっても有名な逸品で、
日本が世界に誇る名門、勝沼酒造さんが手塩にかけて
作られたスパークリングワイン,

勝沼醸造 アルガブランカ・ブリリャンテ 2005

実は秘かにちょっと甘いんじゃないかなーと思っていた予想を大きく裏切り、
さわやかすっきりな超ブリュットですっ(いかすっ)

あのワインの王様、ロバート・パーカー氏が約300本の日本のワインの中から
パーカーポイント88点をつけ、見事優勝したワイン。

きゃあーっ。
さすがワインの女王でもあるYちゃんがセレクトしてくれただけのことはあります。

そりゃそうですよね。お値段もフランス産のシャンパンとほぼ同じ。
ってことは国内だから関税も輸送費もかかってないし、こちらの方が上等です。

同じく勝沼さんの葡萄果汁も一緒にいただきました。




赤葡萄100%のこのジュース、むちゃくちゃ美味しいーっ。
ぶどうの皮の酸味やシブさを残した、大人の味わい。
甘すぎないすっきりさわやかな味わいは病みつきになります。

あっという間になくなってしまいました。





Kちゃん、そしてT君、ほんとにありがとうございます!
まだ3本残ってるから、3回バースデー気分味わえます。

Y子、Mちゃん、ありがとうね。
萌えピン溢れる我が家、こんなの一生に一度よっ。
おっとヴーヴもすでにのみました。
美味しかったー。


そしてYちゃん、最高に美味しい日本の泡、ほんとうにごちそうさまでした!
葡萄果汁はでかいのをお取り寄せしようと思っています。
もう、最高にうれしすぎるプレゼントでしたっ!

by madamregina | 2009-10-26 02:32 | Diary | Comments(0)