あけましておめでとうございますっ!   

2010年 01月 04日



みなさまっ!

新年明けましておめでとうございますっ!



さて、2010年、みなさまの今年の夢はなんでしょうか?


わたしの夢?あまりにも志、低くて泣けてきますが、

まずは

①血圧を低く、健康に(ひーっ)

②ウエストマイナス7センチ(ぎょえーっ)

③体重マイナス7キロ(がるぅ)



いや、わたくし、気がつけば、山の家に引っ越してからというもの、

この4年で、なんと体重7キロ増加ってどうよどうよ?!

ほんまに頼んどききますよ。


人間メタボになると、血圧や血糖値も高くなり、

成人病まっしぐらーっ。

そんなわけで、意を決して、昨年11月頃より、

毎朝1時間ウォーキング&ランニングを開始しましたあああっ。


いやあ、体重はいっこも減りませんが、

なんとなくボディはちょっどだけ引き締まってきたようです(あくまでわたし基準ですけど)


いままで運動する人をみると、よくもまあ、あんなしんどいことできるよねーと

半ばバカにしながら、半ば激しく嫉妬しながら(ぐふっ)、

なんともいえない、憔悴感を覚えていたのでありますが・・・。


さらに旅先のホテルのジムでもワークアウトしたり、

周辺を走ったりする人を見るたび、アフォちゃうかーとかこれまた

嫉妬まじりに思ったりしておりましたが、

いまようやく

彼らの気持ちがちょっとだけわかったのであります。

人間、ワークアウトすれば、必ず効果があらわれる。

だから続けられるのよね~。

まあ、こんなこと言うと、

アスリートたちからすれば、100万年早いわーと

言われそうですが、

体を動かすと、むちゃくちゃ気持ちいいっ。これは確かです。

そういえば、かなり前の話になりますが、

矢野顕子さんが運動することのプラス面について、

こんなことを言っておられたこと思い出しました。


体を鍛えると、自尊心が高まります


いやあ、自尊心なんてものはほぼゼロどころかマイナスだったわたくしですが、

そういう境地になれば、うれしー限りやーん。


そんなわけで、今年の目標は、毎朝のウォーキングを続けることなのでありますっ!



みなさまっ。今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!

by madamregina | 2010-01-04 02:14 | Diary | Comments(0)