昼下がりのモナークスイートで。   

2010年 04月 08日

昼下がりのモナークスイートで。_f0215324_1233831.jpg



わたくし、いろんな仕事をしております。

ま、メインは、海外への出稼ぎ(もしくはドサ周りっ?)

真面目な仕事もしております(ほんまかっ?)

企業のブランディングのサポートとか、広告制作とか。

いやしかし、いちばん長いのは鉛筆芸者ね。

お座敷がかかれば、

鉛筆一本持って、どこへでもー。

と、ま、早い話が、超肉体労働者ってわけです。

いや、まじでこの仕事、使うのは頭より、カラダですからっ。


ときどき講演やシンポジウムのコメンテーターなんて

お仕事もいただきます。

でも、人前でお話するのは超苦手(ひぃ)



しかし、このたび、とっても楽しい、

司会進行のお仕事をさせていただくことになりました。


リーガロイヤルホテルB1にある

ドイツのジュエリー、BUNZさん

主催の「ブンツ愉会」の文化イベントです。





第一回目は

「[中國茶會]の黄安希さんが誘う、麗しい新緑の中国茶会

4月14日、リーガロイヤルホテルのプレジデンシャルタワーズ(PT)の

モナークスイートルームで開催されます。

(今回はすでに応募は終了しております)



そんなわけで、本日は、会場となるリーガロイヤルホテルの

PTにあるモナークスイートで打ち合わせをしてきました。

昼下がりのモナークスイートで。_f0215324_123152.jpg



PTは 23階~27階の、

63室の特別な客室のためだけに整えられた、

エグゼクティブブロア。

このブログをご覧になった方の中には、

きっとお泊りになった方もいらっしゃるはず。


中でもモナークスイートは関西でも屈指の、

賓客のために作られた、252平米の広さを持つ最高級スイートルームなの。



お部屋の中には、

古代ギリシャ風の柱がたち、

どこかヨーロッパの邸宅のような佇まい。


宿泊料金は、1泊¥350,000(¥404,250) 。ひゃーっ。


執務室もございます~。

昼下がりのモナークスイートで。_f0215324_1501997.jpg





こんなラグジュアリーな空間で、

昼夜と、わずか20名ずつのためだけに、開催される中国茶会。


今回は、


[中國茶會]主宰の黄安希さんをゲストにお迎えして、


黄先生が、特別に中国から仕入れて来られたばかりの、

極上の緑茶を中心に、

新緑の春の匂い立つ中国茶のおいしい淹れ方から、

点心やスイーツとともに、その愉しみ方を教えて頂きます。

新緑の頃に摘み取られる緑茶は、

永遠の力を秘めるといわれる、翡翠のような緑なのだとか。


昼下がりのモナークスイートで。_f0215324_1395012.jpg



きゃあーっ。楽しみっ。



ほんとこんな贅沢極まりない、新緑の茶會が

最高にラグジュアリーなモナークスイートで行なわれるなんて、

なんて粋なことでしょうか?!


このイベントには、実にたくさんの応募があったそう。

私の旧ブログを見て、応募してくださった方たちも多くいらしたそうです。


応募くださったみなさま、ほんとにありがとうございますっ!

そして、今回、当選された人たち、めちゃくちゃラッキーです!


でも、このイベントは2ヶ月に一度開催されますので、

今回、いけなかった人たちも、

ぜひ次回もまた、応募してみてくださいねっ!

次回のゲストは、


これまた素敵すぎる華道家の片桐功敦先生です。

昼下がりのモナークスイートで。_f0215324_14123100.jpg


朝日新聞(大阪府下版)で、

シゼンのカケラ」というお花の写真とエッセイも連載されています。

片桐先生の、桜のシリーズは見るものを圧倒する力と

心の芯がほどけていくような、まるで女神のような優しさに満ちています。



そんな片桐先生が、伝授してくださる、

暮らしの中で、愉しむ、活け花。

これはもう、行くしかないですよねっ。

詳細は、また追って、BUNZのHP上で発表されますので、

こまめにチェックしてみてくださいっ!

お電話やファクスなどの問い合わせは受け付けておりませんので、
ご注意くださいませ

by madamregina | 2010-04-08 01:51 | Work | Comments(6)

Commented by クレア at 2010-04-10 16:27 x
こんにちは~♪

行きた~い!参加した~い!
関西に住んでいたら、応募したのに残念でする。

肉体労働お疲れ様です(笑
マダムさまの文章は解り易いですし、言葉は悪いかもしれないけど
面白いです!ブログでの表現方法も最高です。
頭の中覗いてみたいです(大汗
Commented by madamregina at 2010-04-10 22:24
☆クレアさまっ

きゃーっ、コメントありがとうございますっ。
二泊4日の弾丸Parisの旅お疲れさまでございましたっ。

シャンセリぜでの大御所なエビソードに
さすが、クレアちゃんだわーと
うれしくなってしまいました!

ひゃーっ、お褒め頂き、うれしっー。
クレアちゃんのブログも、
お洒落でクレバーで大好きです。
今年はセドナを目指すでありますっ。

一度ぜひっ、この、イベントにも
来て頂きたいですっ。
クレアちゃんが、いらしたら、
それだけで、場が華やぎますもんっ。

関西においでのせつは、
ぜひぜひよろしくお願いいたしますっ!
Commented by yuricoz at 2010-04-12 12:48
片桐先生、素敵ですね♪

記事も読ませていただきました。
マダムのリンクしてくださった記事は、とっても感動的っ
そんな行動をしてしまう片桐先生ってどのような人なのか
とっても興味津々です。

最新の記事は、ミズクサについてのコラムでした♪

昨年5月の「イチゴ(45)」の写真は、とってもやんちゃな感じで
なんとなく違った一面を見たような、お会いしたことがないのに
楽しんでいます♪
Commented by MARI at 2010-04-16 22:56 x
うーん、こちらのお花の会、とっても興味があります。
ほかの流派の先生に直接教えを請う機会ってなかなかないので、自分の芸域?を広げるためにも参加しとうございます。

しかし関西・・・いや、日程があえば!
(&抽選に当たったら!)
Commented by madamregina at 2010-04-20 15:30
☆MARIさまっ

きゃああーっ。コメントありがとうございますっ!
先日もゆりちゃんとMARIさんにお会いしたい!と言ってたところでした。
次回のイベントは6月9日(水)ですっ!
日程あえばぜひぜひぜったいっ!
ゆりちゃんに詳細はお聞きくださって、
リーガロイヤルさんにお泊りになって、
みんなでパーティーしましょうーっ。
なんて、ひとりで盛り上がっています(ひぃ)

片桐先生のお花、今回は和のお花を使って・・・とおっしゃっていましたが、その活け方のスタイルはかなりMARIさんの
感性を刺激してくれると確信しております。
お花への愛情がほんとにこまやかな方で、
わたしも彼のお話を聞いて、お花への気持ちがかわりましたっ!

いやしかし、わたしはぜひぜひMARIさんにお会いしたいっ。
Commented by madamregina at 2010-04-21 01:12
☆ゆりちゃーんっ

ぎょえええーっ。
す、す、すいませんっ。

ゆりちゃんへのお返事抜けてしまっておりましたっ(ひぃ)

片桐先生の記事、さっそくご覧くださったなんて、感激。
文章もほんとにお上手で、
詩を書いたり、朗読もされすそうです。

次回のイベントではぜひ、詩の朗読も
していただきたいと、思っているのですがー。

MARIさんが来て下さったら、すっごくうれしーな。
ゆりちゃんも、もちろん、一緒にねっ!
きゃいーん。