セミオーダーのすすめ。My Regina を作ってみない?   

2010年 08月 29日

f0215324_118511.jpg


レジィーナ ロマンティコのファンのみなさんの間で、

秘かな人気を呼んでいるのが、セミオーダーの服。


自分の好きなプリントで、

店頭に並んでいる、スーツやワンピースのデザインを元に

ジャケットやスカートを決めて、

自分だけのオリジナルが作られます。


たとえば、上の写真は、

統括ディレクター(帝塚山店長)の壁野さんが作った、

彼女だけの一枚。


こちらのスーツ、

元になったデザインは、オーナーデザイナーの阪口社長が着ておられる、こちら。


f0215324_1414966.jpg


このスーツを壁野さんは、

縁取りをブラックから赤に。

f0215324_1462380.jpg


そして、ジャケットのデザインはレジィーナの定番のテイラードカラーに変更。

スカートは、大人気のレースのバルーンのデザインにしました。

f0215324_1451552.jpg


で、出来上がったのこちらのスーツ。

うわっ、これ、いいっ!

f0215324_131283.jpg



このスカ-トの元になった素材とデザインは、わたしが着ているこのレースのバルーン。


f0215324_136375.jpg


バルーンを普通の生地にすると、

すっごく新鮮。グッドアイデアですよね。

このストーンとした落ち感もいいなー。


歩くたびに、スカートの裾がゆらゆら揺れて、ほんとに素敵なの。


f0215324_133416.jpg


f0215324_272420.jpg


ちなみに、


このセミオーダーでかかった費用は


スーツ代金            68250円

ジャケットのオーダー縫製代金 5250円

スカートのオーダー縫製代金  5250円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計                78750円



ここまで、オリジナルからかけ離れて、

デザインやディテールを自分好みにしても、

+10500円で

自分だけのオリジナルが作れるなんて、

ほんっとにリーズナブルでしょ?


デザイン料金は既存のスーツやスカート、ワンピースに変更する場合は、無料です。

ただし、一枚だけ特別に作るための、縫製代が、

ジャケットとスカートそれぞれ5250円ずつかかります。

また、この場合、裏地や縁取りの変更代は無料になるとのこと。

もしも、既存の服の裏地だけを変更したいというときは、

同じように縫製代金が発生します。


壁野さんと同じスーツを作りたいという方は、メールかお電話でお店までご連絡くださいね。

もし10名集まれば、縫製代金が無料になるとのことです!

その際、パイピングを黒に変更しても、

スーツ代金は68250円になります




セミオーダーのシステムは詳しいお値段などについては、

直接お店に、問い合わせてくださいね。


そういえば、わたしのお友達、

ゆりちゃん は、もう2着もスカートのセミオーダーされていますっ!


この記事の下にある

アメリカンコミック柄のスーツ も、

パイピングを変えてセミオーダーっていうのもありだなーなんて思いました。



この前の ブンツ愉会サロン、クラシックの会 でも、

着ておられて、すっごくかっこよかったです。




ふふふ。

実はわたしも、とっても素敵なスーツ、

セミオーダーしましたっ!

近日公開予定であります!

by madamregina | 2010-08-29 01:17 | Regina Romantico | Comments(6)

Commented by lilymiya at 2010-08-29 15:22
先日はどうもありがとうございました。

わぁーー生地のバルーンスカート可愛いですね!

私はマダムが着ていらした赤いリボン柄スーツの黒いバージョンで裏地やボタンの色を変えてスーツを作っていただこうと思ったのですが、あいにく生地がソルドアウトとの事でボタンのみ変えていただくようお願いしました。まだ手元にはお洋服は届いていませんがとても楽しみです。 なんたってこれまで私が着た事の無いタイプのスーツですからちょっと恥ずかしさもあり・・・周りの人がなんと言うか気になる、気になる・・・。
Commented by madamregina at 2010-08-29 22:53
☆ lilymiyaさまっ

こちらこそ、ありがとうございました!
とっても素敵な方がいらっしゃいましたって
お店の方も言ってました。
リボン柄の黒、すっごくヘビロテです。
真っ白のスカートにジャケットだけとか
スーツのときとまたぜんぜん違う表情で楽しめます。
ぜったいお似合いになると思います!
ホルダーネックのオールインワン、ハワイで着られるのでしょうか?
いいなー。
お友達も同じものを買ったのですが、
この前のバリ島で、めちゃくちゃ重宝した!と
言ってました。

ボタンを換えて・・・ってお洒落ですね。
早くスーツが上がってきて、
ぜひみなさま、そして素敵なダーリンさまのご感想
お聞かせくださいね!
Commented by arpa at 2010-09-02 23:58 x
マダム様
初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝読させて頂いています。
海外の旅行先のお話、素敵なお料理、ホテル、そしてレッジーナのお写真、等どれも楽しみです!!
もともと、レッジーナのお洋服を着ていたので、そこからこのblogを読ませて頂いています。
ところで、お尋ねしたいのですが、マダムのレースバルーンは、オーダーしないと普通には、生産されていないのですか?
Commented by madamregina at 2010-09-03 00:15
☆arpaさま

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます。
ブログをご覧くださって、うれしいです。

レッジィーナのお洋服、素敵ですよね。
レースバルーンは、もちろん店頭に並んでおります。
このシルエット、ほんとに素敵なんです。
レッジィーナに用意されている、生地なら、レースバルーンのデザインで、セミオーダーも可能です。
バルーンは、足をきれいに見せてくれるし、いいですよねー。
これからも、どうぞよろしくです。

Commented by yuricoz at 2010-09-05 09:39
わーーーーーっ
リンクありがとうございます♪m(_ _)m

アメコミ柄っ!!生地見本をみて、えーーーーーーっ!!
とびっくりしたのですが、マダムも書かれているとーり
ジーンズなどの上にJKだけはおってもいいし♪
などなど、ほしいな♪と思っていたものでしたっ

もちろんセミオーダーになるので、縁取りはどーしよ♪
裏地はどーしよ♪と、そういったことを考えるだけで楽しくなりますっ


私は、大きいのでセミオーダーでお願いするわけですが、ちょっとした長さの変更などもできるので、ほんとにありがたいですっ

私の、すべてセミオーダーになる体のために、他のお客様に誤解を与えてしまいすいませんっ^^;

しかし、人気の柄や、あっいーな!!と思う柄は、すぐに完売となってセミオーダーができなくなるので、いつも新作は、要チェックとなりました!!

マダムの新しいスーツが楽しみでございますっ!!
Commented by madamregina at 2010-09-14 14:40
☆ゆりたーんっ

そうんですよっ!
わたしも最初、アメコミ柄見たときは、
これはぜったいわたしにはムリだなーと
思っていたのですが、
着てみると、これが、とってもキュートで。

セットアップもいいですが、
あの、レースのバルーンにもすっごく似合いました。

カスタマイズって、ほんとに楽しいですよね。

初挑戦の豹ガらもお洒落番長ゆりちゃんに
お褒めいただき、うれしーです。

ちなみに、社長はいまイタリア買い付け中。
オリジナルも素敵ですが、
また個性的なインポートを引っさげて、
帰国されると思います。

イタリアの靴やブーツもすっごくお洒落で、
イカしたものが多いので、
それも要チェックなんですよね。

次回大阪の陣のときは、
ぜひぜひ、苦楽園店にお寄りくださーーーいっ!