究極のジャム   

2011年 04月 22日
究極のジャム_f0215324_042420.jpg


どもども!

マダ松が頂いた、珠玉の贈り物たち、引き続き、ご紹介いたしますわよー。

いつもバツグンのセレクトで、女子のハートを鷲づかみされる、

贈り物の達人、東京のMr ダンディこと、M さまより、

千疋屋の、究極のジャムを頂きましたっ!


千疋屋が120周年記念のために作り上げた、超スペシャルな山形産さくらんぼのジャムです。

究極のジャム_f0215324_0122739.jpg


山形産のさくらんぼの中でも、極上の「ナポレオン」のみを使い、

ひとつひとつ丁寧に種を取り除いて、作られたジャム。



甘さ控え目で、とーっても優しく、上品なお味です。


お酒は入っていないのですが、ブランデーのような、素敵な大人の香りもします。


大粒のさくらんぼ、ナポレオンががひとつずつコロンと入っていますねん。

究極のジャム_f0215324_047470.jpg



バターをたっぷりつけたトーストにも、もちろん合うんですけれど、

ちょっと疲れたときに、これを一粒口の中に入れると、

まろやかな甘さがパーっと広がって、

とっても満ち足りた気持ちになるんですよね。

特に原稿締め切りの、真夜中の修羅場に(ひーっ)


熱ーーい、お煎茶などと頂くと、発狂寸前の心が、ふーっと落ち着きます。

究極のジャム_f0215324_102262.jpg



Mさんには、先日も、錦豊琳の必殺のかりんとう を頂いたばかりです。

究極のジャム_f0215324_0545973.jpg





まさにかりんとうの域を超えた、かりんとう。

目からウロコ100000000枚の美味しさ。


そして、この日も、また、こだわりの東京土産、錦豊琳のかりんとうを頂いてしまいました。


いつ食べても、やっぱり、美味!


やめられない、とまらないーっ。

誰か、とめてーーーーーっ。

究極のジャム_f0215324_0592898.jpg


それにしても。


美味しい贈り物って、一瞬にして人を幸福にしてくれますよね。

Mさま、ほんとうにほんとうにありがとうございましたっ!

そして、ごちそうさまでした!

by madamregina | 2011-04-22 00:04 | Luxurious Gift