ときめきの瞬間   

2012年 01月 20日
ときめきの瞬間_f0215324_2185917.jpg


ときめきの瞬間_f0215324_1121387.jpg


先日、レジィーナロマンティコの帝塚山店にお邪魔しましたー。


新作もいっぱい入荷しておりました。

マダ松垂涎のファーものも、たくさんあるし、

もう、あっちも着たい、こっちも着たいの、ファッション版東海林さだお状態っ。


ぜぃぜぃっ。


大阪帝塚山店、めっちゃ活気があって、すごく「気」がいいんですよね。

何より、チームレジィーナのスタッフのみなさんの笑顔とトークがサイッコーで

美味しいコーヒーを入れてもらいながら、

いつもついつい長居しちゃうわたくし。ときには、女の一生について語り合ったりさ(笑)。


で、新作チェック。




わ、これ可愛いー!ヒョウ柄のラブリーなスーツです。


ときめきの瞬間_f0215324_2272429.jpg


「優雅ちゃーん、まみちゃーん、このスーツの36サイズ、ありますかしらん?ぜぃぜぃっ」



なんて、お願いして、フィッティングルームへと突入。



きゃあああーーーーーーーーーーーー。


ほしいーーーーーー。


I'll take it!

っとなぜか英語で(笑)即、お買い上げ(いや、優雅ちゃんはNYの大学に留学していたからねw)



どうどうどう?

最初、3段フリルのティアードスカートが、

おっさんのわたしには、ちょっと愛らしすぎるかしら?

と1秒ほど躊躇しましたが、着てしまえば、こっちのもんよっ!(ほんまかっ?)




で、ちょっと羽織らせてくれますかっ?!

とミンクのケープ風コートも着てみました。

いかが?

それがトップの写真よっ。

素敵!この柔らかで、ノーブルなシャンパンカラーにノックアウト。

ほしいーっ

こちらで優雅ちゃんも着ています。

こんな風に前をすべてとめて着ても、めっちゃ素敵。

どこかクラシックなハリウッド女優の雰囲気じゃない?



ミンクって、やっぱりいいよねー。いいわー。

こちらの商品は30%オフになってるとのことです。

本気で欲しいーーーーーーーっ。


で、このブラックスーツも着てみました。

レジィーナのスーツの多くはボタンホールやお袖の裏口、襟周りなどに、

鮮やかな差し色をポイントにするのが定番ですが、

このスーツは、オールブラック。フォーマルな場にも着ていけます。

ときめきの瞬間_f0215324_1141224.jpg


一見、なんでもないブラックのスーツなんだけど、

スカートの令嬢風ふんわりデザインと、

首周りをすっきりと見せてくれる、絶妙の優美な襟のラインが「とってもレジィーナ」です。

そして、ウエストをきゅっと絞った、これまたレジィーナスタイルのジャケットが、

なんともいえず、エレガントよねー。

ときめきの瞬間_f0215324_1142236.jpg








ちなみに、この小ぶりなバッグ、かわいいでしょ?

ときめきの瞬間_f0215324_1103410.jpg





Sophie Bloomさんの新作バッグです。

最近のお気に入り。

Sophie Bloomはオリジナルチャームで知られる銀座に本店があるブランドですが、

チャームをお洒落に見せるために、ディスプレー用として飾っていたこのバッグを

これ欲しい!という人が続出。それで商品化することになったそう。

レジィーナのお洋服にも、とても合うよね。

このときはのチャームは、ハラコのミラーとテリアのワンちゃん(とってもラブリー)



そしてですね、この日わたしが胸元につけております、じゃらん3連セットは

こちらでもご紹介している、幸せを呼ぶジュエリーです。


さて、次は何着よう?



元美社長が、「いっちゃん、これ、着てみて」

と言ってくれたのが、


ブラックのカシュクールワンピース。


最初は似合うかな?と不安でしたが、

鏡に映るわたし、なかなかイケてるやーんっ(キターーーーーーーーー自画自賛@試着室)




このワンピース、一見、すっごくシンプルなんですが、

ボディラインやデコルテをバッチリきれいに見せてくれます。

これぞ、女心鷲掴みの、レジィーナのデザイン。

女性を最大限に美しく見せるための工夫が随所になされているのです。

着心地抜群で、ウエストのリボンを結ぶと

シャッキーンと背筋が伸びるのー。

ブラックといっても、ほんとにいろいろありますよね。

品のあるブラックと、そーじゃないブラックの違いがわかるようになれば、

一人前。

ブラックのわかる女っていうんですか?(笑)

あなたは違いのわかる女でありますかっ?!


そう。こちらのワンピースは、ものすごーく高級感溢れるブラックです。

ほんとに、レジィーナならではの奥深〜いお洒落ワンピース。

お袖からのぞく贅沢なレース使いも、とっても繊細でチャーミングなの。

ときめきの瞬間_f0215324_2221562.jpg



激しくほしーーーーーーーーーっ


今回も、改めて感じましたが、

オーナーデザイナーの元美社長がデザインするレジィーナのオリジナル作品は、

上品さ、可愛らしさ、華やかさがあって、

着るだけで、独特のオーラーと存在感を醸しだしてくれます。

それは、もう、一度着てみたら、首ったけーっ。



それにしても!

レジィーナの試着室で、あれこれ、

あのスーツ、このワンピース・・・と着ては脱いで、脱いでは着る、

こんな時間って、サイッコー!

鏡にうつるいつもの自分とは違った、姿にわくわくし、

「今度ロンドンでMichael Ballさまに会うときは、これ着ていこーっ」

なんて楽しい妄想を繰り広げる時間こそが、人生の楽しみ!って思えてくるのよ。


そしてそして!これぞ!という運命のお洋服に出逢えた瞬間の

このときめき!

これぞ、女に生まれた特権よおおおおおおおお!


みなさんも、とにかく、レジィーナのフィッティングルームへGOGO!!

※Photos by Yuga

ときめきの瞬間_f0215324_2185917.jpg

by madamregina | 2012-01-20 11:22 | Regina Romantico