多恵さんとランチ@ブノワ大阪   

2012年 08月 03日
多恵さんとランチ@ブノワ大阪_f0215324_154327.jpg




ちょっと前のことですが、



The Day SpaのCEOであり、スパディレクターの河崎多恵さんと、

ブノワ大阪で、ランチをしました〜。

多恵さん、もういつ会っても、ほんとに健康的で、

美人で、笑顏がサイッコーに素敵です!

おまけにスタイルバツグンで。

私はいつも、お知り合いに多恵さんをご紹介すると、

「モデルをされているのですか?」とか、

「タレントさんですか?」

と聞かれて、鼻高々なんですよね〜。


この日も、ブノワ大阪の上野シェフやPRの土居さんに、

多恵さんをご紹介させていただきました。

「とっても素敵な方ですね〜」

とおっしゃっていましたー。


私は前日、美味しい宴もありまして、

この日は、ワインを飲まずにいこう・・・と思っていたにもかかわらず、

こーんな魅惑的な前菜が登場しては、

これが、飲まずにはいられますかっ?!

そうはいきませんよね〜。





多恵さんとランチ@ブノワ大阪_f0215324_15432040.jpg



じゃじゃーん。フォアグラ子さまーーーーーっ!!!!!


こんなのを見せられたらね、やっぱりいきますわよーっ。

多恵さんとランチ@ブノワ大阪_f0215324_15462079.jpg



ブノワのフォアグラのパテってほんっとに美味しいよ。

私はこれまでの人生で食べてきた、フォアグラの中ではですね、

シャンパンの故郷、おフランスのシャンバーニュ地方の3ツ星オーベルジュ

「レ・クレイエール」

だったのですが(ここのフォアグラのソテーはノルマンディーの岩塩を

ぱらり〜とかけだけで頂くのですが、ま、卒倒するわよ)



で、いっちばん好きなのは、やっぱり純生フォアグラのソテーなんですけど、

上質なフォアグラで作ったパテも、たまりませんっ。

パテではビバリーヒルズのセレブ御用達、Spagoで食べた、

フォアグラ3種盛りが絶品だったのですが、

くーっ。アメリカではもう、フォアグラ子ちゃん、食べれなくなったのですね(ひどいわ)

まあ、なぜに私がこのようなフォアグラ自慢をするかと申しますとですね、

ブノワ大阪のフォアグラのパテも最高級のお味だからなのですよーっ。


こんな風にブレッドの上にカジュアルに乗せていただくって、

もうーーーーーどんだけ贅沢。

ファッションで言う所のドレスダウンの感覚やね。




2皿目は、ブノワを代表するお料理、地元野菜のクックポッドです。

ミネラルたっぷりの安心の土壌で育った、季節の野菜の滋味が、

ぎゅっと詰まった、しぶーい逸品です。


多恵さんとランチ@ブノワ大阪_f0215324_15464575.jpg



メインは、ラムにしました。

ラムはまったくクセがなくて、脂身が超美味でした。

フランス人がラムが好きなの、わかるわーっ。



多恵さんとランチ@ブノワ大阪_f0215324_1665978.jpg



デセールは、ミルフィーユにしたのですが、

多恵さんとのお喋りに夢中で、写真撮るのを忘れました(ごめんーーー)


多恵さんとは1ヶ月に一度ぐらいの割合で、

ビジネスをかねたミーティングをさせていただくのですが、

そのとき、いつもお互いの好きなレストランを予約して、

2人でお食事するのもとっても楽しみにしているのです〜。

多恵さんは世界各地の美味しいところをご存知で、

でもお好み焼きやB級グルメもお好きで、

何より食の好みが似ているので、ご一緒するとほんとに楽しいのです。


そんな多恵さんのグルメコラムはこちら〜




いつも多恵さんとお会いすると、ほんとはビジネスランチなのだけれど、

ビュティーだけでなく、東京の美味しいごはん情報とか、

ガールズトークも炸裂です。


この日は多恵さんの、髪の色とボブのカットがとっても素敵だったので、

どこの美容室ですかっ?!なんて聞いたり、

実は東京の某有名店のカリスマヘアアーティストにしてもらっているそうで、

きゃーん。

私もそろそろイメージチェンジしたいし(えっ?もう遅いって?)

ご紹介して頂くことにいたしましたっ!

さらに、多恵さんのナイスボディはやっぱり生まれつきってこともありますが、


週に4回ほど、ジムでみっちり汗を流されているそうです。


やっぱり美しい人は、

その美をキープするためのメンテナンスやエクササイズをきちんとされていることを知り、

我が生活を猛省。

最近のわたくし、食べたいだけ食べ、ジョグするのはしんどいーーーーとなまけ放題。


こんな暮らしを叩き直さなければ!と思った次第です。


多恵さんは国内外の出張でお忙しい日々ですが、

陶芸もされていて、その腕前は、ほんとプロ並み。

今回、私の母の体調がちょっと悪かったことを知った多恵さんが、

お祈りをするお地蔵さんを創ってくださいました。


なんて、優しい表情のお地蔵様だろう・・・・


多恵さんとランチ@ブノワ大阪_f0215324_1374985.jpg


このお地蔵様がお母さん。

そして、こちらが子供です。

多恵さんとランチ@ブノワ大阪_f0215324_1391889.jpg




親子のお地蔵様を創ってくれたのです。


多恵さんとランチ@ブノワ大阪_f0215324_13102032.jpg


お母さんも子供も、それぞれ手をあわせてお祈りしています。


「お母様が早く元気になるように!」


というメッセージカードも入っていて、

もう、わたくし、うるうるしてしまいました。


以前頂いた、シーサーは我が家の守り神。

玄関で悪者の侵入を防いでくれております(笑)






シーサーは阿吽で2頭おります。

多恵さんとランチ@ブノワ大阪_f0215324_13134834.jpg



ひとつは小判を抱えていて、金運アップ。



多恵さんとランチ@ブノワ大阪_f0215324_1313047.jpg



もうひとつは子供シーサーを抱えています。

多恵さんとランチ@ブノワ大阪_f0215324_1313469.jpg



ほんとにディテールが繊細で、なんとも奥行きのある表情も、

多恵さんの芸術性が表現されていて、素晴らしい!

多恵さんとランチ@ブノワ大阪_f0215324_13154484.jpg



相方にくださった、このマグカップも超お気に入りです。

彼がいないときは、私が勝手に使っているのです(笑)

多恵さんとランチ@ブノワ大阪_f0215324_13163310.jpg




多恵さんは、アメリカ生活も長く、ほんとに知性に溢れて、

仕事が出来る、超カッコイイ、ビジネスウーマンですが、


そのハートの奥は、ほんとにあったかくて、お優しい。

私は勝手に心の友・・・と思わせて頂いております。


彼女のそんな暖かいハートや思いやりは

確実にThe Day Spaのスタッフにも受け継がれています。

だから、The Day Spaのスパは、身体だけでなく、

心の芯まで癒され、ほぐされて、元気になるのだと思います。



多恵さん、いつもありがとうございます!!

by madamregina | 2012-08-03 13:50 | フランス料理