レジィーナロマンティコの伊勢神宮参拝スーツ!   

2012年 10月 30日
f0215324_1181288.jpg


f0215324_119122.jpg




先週末、とても美しい秋晴れの日、レジィーナロマンティコの阪口社長と、

伊勢神宮に行って参りました。

まさにサイッコーの参拝日和。


阪口社長は毎月一回、伊勢神宮にお参りに行かれているのですが、

私は2ヶ月に一度ぐらいの割り合いで、

彼女のラグジュリーカーに乗せて頂き、ご一緒させてもらっております。

早起きが超苦手な私ですが、お伊勢さんに行くときだけは、別。

6時前には起きて、6時半には大阪を出発。

すると、9時前には、もう外宮に到着するのよね。

f0215324_133960.jpg


この日は外宮にてご祈祷をした阪口社長。

f0215324_132535.jpg


まだ人もまばらで、あたりには荘厳な空気が満ち溢れ、

思わず、ピシっと背筋が伸びて、それがとーっても気持ちいい。


そういえば、


お正月にはお伊勢さん参りへ・・・というのが、私の子供の頃からの習慣でした。

子供の頃、芸能事務所に入ってたわたくし(えーーーーっ?)

小学生のときは、元旦の近鉄電車の広告で、

伊勢神宮初詣のTVCFにも出演したのですよ〜(笑)。

そのときは振袖を着て、もちろん、お伊勢さんでも撮影。

着物は自前だったような気がするなぁ。

撮影を待っている間、五十鈴川のたもとにある石に腰掛けて、

「着物が汚れるよー」とスタッフの方に言われて、

子供ごころに、「だったら、早く撮影してーーーーーっ」

と思った記憶がえらく鮮明です。


いや、話がそれましたが、

そんな風に、伊勢神宮は私にとって、人生で切っても切れない関係〜。

とにかくこちらに来ると、悪いものが浄化されて、

心も清らかなに磨かれるような気がするのよね。

毎回、還ってきたな・・・という気がします。

建築も、ため息が出るほど美しい。

そして、この鮮やかな紫に真っ白の菊の御紋。

中央には、真っ赤なふさという、色使いの美しさ!

お伊勢さんには日本の伝統美が凝縮されています。

f0215324_120781.jpg





そして、6年ほど前には、

第62回第伊勢神宮式年遷宮のご寄付して、

内宮の神楽殿でご祈願をいたしました。


で、かねてからずーっと欲しいと思っていました、

特別参宮証を頂きましたんでございます。

f0215324_1501839.jpg



いや、これはどういうことかと申しますと、

お伊勢さんの御正殿にお参りしたことがある人は

ご存知だと思いますが、



普通は、はるか遠くに神殿があり、

白い布がかけられた前で参拝します。



それがですね、

この会員証があれば、

特別に御垣内に入って、

神殿をすぐ前に見ながら、

つまり天照大御神様と対峙しつつ、

参拝できるわけですね。


日本一のパワースポット、

全国に8万もある神社の総本山、伊勢神宮の

天照大御神様に


「より近づくためのパスポート」なわけでございます。

で、当時はそれほど正式参拝の服装チェックは厳しくなかったようで、

普通のワンピースだとか、ちょっときちんとした格好で、良かったんです。


それが、最近、正式参拝する人増えて、

かんなり厳しい服装チェックがなされております。

伊勢神宮の大先輩、元美さんは、そのことをようくご存知で、

なんと、レジィーナロマンティコで、参拝スーツなるものを作られたんですよっ!

それが、こちら〜。

なんて、素敵なのー。


f0215324_043289.jpg



伊勢神宮、正式参拝(御垣内)の際の、お洋服やジュエリー、そして靴に至るまでの

正しい参拝のための心構えは、

こちらで元美さんが詳しく書いてくださっているので、

ぜひぜひ、ご覧くださいませ。

これ、めちゃくちゃ勉強になります。

目からウロコ100枚落ちます。


そうだったのか・・・そんな厳格なる、ルールが存在していたのか・・・。

伊勢神宮参拝される方、必見!


ちなみに、わたくしのこの日の参拝スーツは、こちらでございます。

元美さんも私も、御垣内参拝ができるパスを持っていますが、

毎回、少しずつご寄付をさせて頂き、それで正式参拝させて頂いております。


f0215324_0444724.jpg


この日のスーツ、黒の上下だし、

ぜったい注意されないよね、大きな自信を持っていたにもかかわらず、

「次からは普通のスカートを履いてきてください」

と厳しく、注意を受けたのでありました。およよ。


わたくし、思わず、


「えっ?どこがだめなんでしょうか?」

とお聞きしましたら、

「それは普通のスカートではありませんから」

という返答でございました〜。

くーーーーーーっ。



やっぱり、レジィーナの参拝スーツを買うしかないっ〜。

f0215324_04431100.jpg



でも、この日は神馬さまも登場。

f0215324_1191569.jpg



げんのいい参拝でございました。



こちらのスーツ、もちろん、参拝スーツとしてだけでなく、

冠婚葬祭などのシーンにも大活躍のブラックスーツです。

エレガントで大きな襟が、小顔効果も!

タイトスカートはいつもより少し長め丈。

ウエストシェイプの効いたシルエットが、


スタイル抜群に見せてくれます。

でも、わたくし思うんですけどね、


何より、元美社長が伊勢神宮正式参拝ためにというコンセプトで、

このスーツをデザインされた、という発想が凄いと思うの。



このスーツには、最初からすっごいパワーが
秘められているような気がするんですよね。





これを買えば、強運に、

そして手にしたとたん、きっと素敵なご利益もありそうな、

すっごく、「げんがいい」スーツだと思うのです。


ぜーったい買わなきゃ。


次回の伊勢神宮正式参拝には、参拝スーツで参上いたしますっ。

がるぅーーーーー。

by madamregina | 2012-10-30 10:16 | Regina Romantico