有馬のパワーSpa @CAAZE へ   

2013年 01月 12日
有馬のパワーSpa @CAAZE へ_f0215324_0471942.jpg


いやあ、あっという間にえべっさんですね。


それにしてもシバレますね~。

みなさん、大丈夫ですかっ?


寒いと、身体も気持ちも硬直しちゃって、

血流も悪くなるでしょ?だから、顔色も冴えません・・・。




なんかだるいし、ヤル気も起こらないな・・・なんて思いつつ、

やっぱりこんなときは、

大好きなあの場所へ行きたいなぁ・・・と思っておりました〜。


そうよ!


我が人生最良の楽園、The Day Spaがプロデュースする、

有馬のCAAZEオーガニックスパよ!



しかし!

私のサンクチュアリは、年末年始はもちろん、フルブック!


お友達は早くから予約してお正月明け早々にCAAZEへ行ったらしい(うらやましーーー)

彼女は誰もが憧れる素敵なお仕事をしながら、国際結婚をして、

そして子育しながら、バリバリに働いている、

クレバーな女性です。

でもこの日は、おチビちゃん抜きで、ご夫婦2人だけで、

有馬グランド・ホテルにお泊まりだったのだとか。



そして、CAAZEで、女友達とふたりで、

90分の至福のトリートメントを体験したそうですっ!

もちろん、大感激でした。


「トリートメント中、何度もアナザワールドへとトリップ〜完璧なリフレッシュでした〜」


と言うメールを頂いて、たまらなく私も行きたくなったのよね〜。


で、ようやく予約が取れたので、

2013年 初CAAZE!




そうしたらね、

いやあ、今回改めて、こちらのトリートメントは凄すぎる!と

新たな感動の連続だったのよ!


もう、いつも思うのですが、このアプローチを見ただけで、

あっという間に異次元へと心が旅立つのですね(笑)


有馬のパワーSpa @CAAZE へ_f0215324_0341633.jpg



このカーブ、優美な曲線が、疲れた身体と心を優しく包み込んでくれる気がします。


こちらのサロンで、ローズヒップのお茶を頂きながら、

セラピストの方に、体調やお肌のコンディションを相談しつつ、

この日のメニューを決めていきます。

もちろん、今日はボディトリートメントとか、ビオロジックルシェルシュのフェイシャルや、


予約時に決めていることもあるのですが、

セラピストの方とあれこれお話していると、

「今日はお身体がとっても疲れていらっしゃるようですね」

と、的確な判断をしてくださって、それに従うことのほうが多いのです。

この日は、久々に私の人生最高の救世主であり、CAAZEの店長さん、

花森愛さんにしていただきました!

愛ちゃんは大好き〜♡

ほんとに神の手を持つ素晴らしいセラピストなのです。

有馬のパワーSpa @CAAZE へ_f0215324_22534589.jpg




もちろん、The Day Spaのセラピストさんたちは、

誰もが素晴らしいホスピタリティと

高度なテクニックを持つ方ばかり。

誰にしていただいても、それぞれ、ほんっとにびっくりするほどレベルが高いのです!

こちらは私の大好きなお部屋です。

有馬のパワーSpa @CAAZE へ_f0215324_048884.jpg



まずはトップの画像のように、The Day Spaオリジナルの

ふわふわもこもこのガウンに着替えて、フットバスをしていただきます。

このガウン、すっごく軽くてあったかくて、大好き。

私も持ってます。

ブランケットやスリッパもあって、洗濯してもすぐに乾くし、最高!

ガウンは、Michael へのプレゼントにもしたのよ(笑)

肌触りはまさにカシミアのよう。

このガウンを着るだけで、一瞬にして、世界が変わる・・・そんな感じ。

有馬のパワーSpa @CAAZE へ_f0215324_0471942.jpg



こちらはCAAZEのギフトショップでも買えます。




お部屋にはすごくいいアロマの香りが漂っていて、

この部屋にいると、何も恐れることはない、何も心配することはない・・なんて、

もうすべての不安や、縛られていた何もかもから解き放たれて、

魂レベルで心安らぐ空間なのです。

有馬のパワーSpa @CAAZE へ_f0215324_24242.jpg


やわらかで、温もりのある照明が、凝り固まった心をゆっくりとほぐしていってくれます。



有馬のパワーSpa @CAAZE へ_f0215324_241946.jpg







トリートメント中には、もう、いつも幽体離脱よっ〜。

ほんっとに最高の夢見心地とはこのことだ。


じっくり、揉みほぐしていただき、

リンパの流れを整えてもらって、

90分後・・・・・


ひええええーーーーーーーーー

脚なんか半分ぐらいに、細くなってるし。

お腹もぺったんこになってるし。



そうなのよ!

こちらのボディトリートメントは、

ボンっ、キュっ、ボンっな、

ボディメイキング効果もあるのですよ。



ウエストなんか、キュっとしたくびれが!


それもそのはずです。

脚のマッサージは足裏から膝裏、ツボというツボをしっかりととらえて、

丁寧に丁寧にマッサージ。

私の、浮腫みまくっていた脚も、だから半分になりました。



お腹もね、しっかりとマッサージしてくれます。

まるで腸セラピーみたいな感じで、ほんとにウエストが細くなるのです。




ヘッドマッサージはまさに、至福の時間・・・

私はときどきオプションで、

アイケアを取り入れていただくのですが、

終わったあと、世界の景色がかわります(笑)


浮遊感を感じながらも、

トリートメント終了後には、

完璧なる、蘇生!


まさに、Re Born、生まれ変わった感じなのです!



もちろん、このトリートメントは、CAAZEだけでなく、

The Day Spaの大阪店やThe Day Spaがプロデュースする、

全国各地のホテルや老舗旅館などでも受けられます。


でも、私は有馬に行くと、ほんっとにパワーをもらえるの。


こちらはCAAZEが入ってる、有馬グランド・ホテルの8階のお部屋からの風景。

有馬のパワーSpa @CAAZE へ_f0215324_13354498.jpg


こちらは展望露天風呂がある10階からの眺め〜

有馬のパワーSpa @CAAZE へ_f0215324_0473684.jpg



どう?

海と山々に囲まれた、こんな聖なる森の中に佇む、ホテルの中のスパ。

これぞ、最高のパワースポットで受ける、至福のパワーSpaなのです!


ああ、幸せ・・・


まだ行ってない?

あかんがな(笑)


有馬のパワーSpa @CAAZE へ_f0215324_0482450.jpg



有馬のパワーSpa @CAAZE へ_f0215324_0474868.jpg


CAAZE Organic SPA

〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1304-1 
[有馬グランドホテル(B2F)アクアテラス&スパ]
TEL:078-904-0181 
営業時間 14:00〜22:30(最終受付21:00)


by madamregina | 2013-01-12 10:44 | The Day Spa | Comments(0)