スキャンダルとシャンパンと剣闘士?   

2013年 07月 28日
スキャンダルとシャンパンと剣闘士?_f0215324_118431.jpg






どもども。

最近、早朝のNYとのSkypeや、

プレゼンの資料作りで、怒涛の日々を送っております。

いつも、疲労困憊。ぢがれだー。

そして、いよいよ来週は、

レジィーナ南青山店のトークショー、

その後、今世紀はじまって以来のデカいプレゼン・・・・と、

いやぁ、今夜もまだ、眠れないー。


しかし、


I do never give up!




このフレーズはね、最近わたしがハマッてるWOWOWのドラマ、


【スキャンダル】の主人公、闇のフィクサーと呼ばれるオリヴィアが、

窮地に立たされたとき、言うセリフ。


オリヴィアは、元ホワイトハウス広報担当の敏腕フィクサー。

大統領はじめ、セレブたちのスキャンダル封印に奔走する、実在のフィクサーがモデルだ。

全米で大反響を呼んでいる最新作。

オリヴィアのモデルとなったのは、

ジョージ・H・W・ブッシュ元大統領のもとで働いていた危機管理コンサルタント、ジュディ・スミス。

実在の人物によるドラマだけに、取り上げられる事件はほぼ事実にもとづいており、

場面展開もすっごくスピーディーで、脚本も超おもしろい。


主人公オリヴィアのファッションも毎回楽しみ。

これがほんとに白のドレスだったり、ベージュのブラウスだったり、

意外とモノトーンが多いのに、めちゃかっこいい。

で、オリヴィアの事務所には何人かの同じく敏腕フィクサーたちがいるのだけど、

彼らは自分たちのことを、スーツを着た、
剣闘士、と呼んでいる。


剣闘士とは、現代に生きる、あのローマ時代のグラディエーターのこと。


共和政ローマやローマ帝国の多くの都市にあった、アンフィテアトルム(円形闘技場)で、

剣闘士同士、あるいは剣闘士と猛獣(ひーー)などとの戦いが繰り広げられたとか。


そう、スキャンダルのオリヴィアたちは、

魑魅魍魎たる、政治、ビジネスのスキャンダルの中で、しのぎを削り、

ときには獰猛なる敵と命をかけて戦う、剣闘士ってわけですね。


そんな感じで、私もお仕事モード、
剣闘士モード一直線な今日この頃
(ほんまか?)



で、だいじなのは、やっぱり剣闘服ですよね。

最近、私の最強のプレゼンスーツは、これです。

レジィーナでもうすぐ発売間近のブラックアンドホワイトのスーツ。


スキャンダルとシャンパンと剣闘士?_f0215324_1213878.jpg



真夏はちょっとあっついですが、ここ!というプレゼンには、

ジャケットを着ます。

でも、相手によっては、もう少しインパクトを出したい、っていうときに、

このところのお気に入りは、写真トップで着ている、スカーフの巻きスカートです。

これはいまから10年ぐらい前に、NYのラルフ・ローレンで買ったやつ。

ずーっと、10年間、クロゼットの片隅で眠っており、

でも、私としては、その間にお引越しもあったのに、よくなくさなかったなと

びっくりよ。



今回、レジィーナの参拝スーツのジャケットをあわせてみたら、

きゃーーーー、なんだかめっちゃぴったりじゃない?

聞けば、レジィーナの元美さんはじめ、スタッフのみなさまは、

この参拝スーツのジャケットやスカートをそれぞれ単独でよく着回しているのだとか。

うううーーー知らなかった。


どう、なかなかいい感じでしょ?

スキャンダルとシャンパンと剣闘士?_f0215324_1193682.jpg



そして、先日は、このコーディネートで、

リッツ・カールトン大阪のシャンパンの取材に行ってきました。

夏といえば、やっぱり、あーた、シャンパンよね。

そして、修羅場の仕事・・といえばw,終わった後に、

きゅーんと胸に響く、シャンパン駆けつけ3杯よね。


スキャンダルとシャンパンと剣闘士?_f0215324_1194318.jpg



そこで今回取材したのは、

リッツ・カールトン5階のバーに併設されたガーデンで、

期間限定でオープンしている、シャンパンガーデン。

スキャンダルとシャンパンと剣闘士?_f0215324_120187.jpg




まだ陽の明るいうちから飲むシャンパンほど、素敵なお酒があるかしらん?


ちなみに、このシャンパンガーデンには、

シャンパンを心から楽しむための、お洒落でお得なプランがたくさん用意されています。


毎週金曜日のレディスナイトプランも超おすすめ。

夕方5時から10時の間、90分間フリーフローで(2名から)

シャンパンを好きなだけ飲んで(フリーフロー)

¥5,000(税金・サービス料金込み)

※2日前までの予約。詳しくはホテルに直接お問合わせくださいね。

シャンパンの銘柄は月ごとで替わり、

8月はルイナールです。

巷には、いろいろとシャンパンのフリーフローを試みているところもありますが、

ルイナールを好きなだけ飲んで、5000円は、

ちょ、ちょ、ちょーーっとないでありますよ。

いや、うれしいじゃないかっ。

スキャンダルとシャンパンと剣闘士?_f0215324_23324417.jpg



そんなわけで、みなさまも、ぜひリッツでシャンパン祭りいたしましょう。



こちらはリッツのチーフソムリエの栗山さん、

そしてバーのマネージャー、北島さんと。

スキャンダルとシャンパンと剣闘士?_f0215324_2332455.jpg




二人の素敵なメンズに囲まれて、夕暮れの風に吹かれて頂くシャンパン、

サイッコーでした。




ところで、

最近お気に入りの、このラルフのスカーフスカートと、

私のプレゼン服、白黒スーツのジャケットに合わせてみると、

いやん、これもなかなかいいよね(自画自賛でたーーーーーーー)


こちらはところ変わって、先日お泊り取材をさせていただいた、

ウエスティンホテル大阪でのコーデ。


スキャンダルとシャンパンと剣闘士?_f0215324_1201136.jpg



スキャンダルとシャンパンと剣闘士?_f0215324_1203512.jpg



スキャンダルとシャンパンと剣闘士?_f0215324_1205423.jpg



こちらも、私の剣闘服に決定!

by madamregina | 2013-07-28 01:54